• ベストアンサー

大谷選手の元通訳水原氏の年収は4~5千万と言われて

います。 なぜ通訳でそんな大金が貰えるのですか? 売れっ子のタレントやスポーツ選手並みの 年収です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.5

通訳だから、というよりは大谷の専属だから、という面が強いでしょうね。大谷が信頼して、自身の給料の何%かで契約している形だったと思いますので、高額な契約になっているのでしょう。

その他の回答 (4)

• JL-130
回答No.4

それなりのキャリア詰んで、日本代表の通訳もしてるようですし、アメリカの大企業の技術職の給料と考えたら、4-5000万円なら「なぜそんな大金」というほどではないんじゃないですかすね。 ちなみに(ちなみに?)アメリカのIT技術者の給与が平均で1000万円程度だそうです。平均ですよ。シリコンバレーに限ると平均2000万円だそうです。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 一つは、大谷選手自ら指名して日ハムから一緒に渡米しているので それなりに重宝されていたということと おそらく移籍の条件の中にも水原氏のことが織り込まれていたと思います。 なのでドジャースを解雇ということになったのです。 (多分、個人で雇うことはできてもビザの問題とか 色々な面で不利になるので) 金額に関しては、彼しか務まらない、またメジャーという野球の専門分野が判っているということが大きく左右されているのだと思います。 日本は野球監督に外国人を雇用しないですが、サッカーの監督の通訳を雇うと 監督に見合うそれなりの金額を支払うようです。 https://news.yahoo.co.jp/articles/c087b80cedfbeee28bf04aea34d4d168b425d704

回答No.2

金額は憶測でしょう本当のところはわかりません 大谷の何%とか言われていますが 雇い主はドジャースです 大谷が個人で雇っているわけで ありません、解雇したのもドジャースです

回答No.1

そりゃそうでしょう。 収入に応じて払う税金が違うのと同じ。 大谷翔平さんが年収いくらなのか?すでにわけわからんレベルですが、 仮に 50億円とすると5千万円は1%です。 あなたの給料 20万円とすると1%は2千円です。 月給2千円で通訳を雇うようなものです。 安いでしょ