• ベストアンサー

婚カツパーティーで知り合った人との関係で

2月初旬に婚カツパーティーで知り合った人ともう駄目そうなのですが どうにもできないですよね…? 事の発端は私が相手からの返信が遅いことを指摘し勝手に怒ってしまったことです。 会う約束をしてから待ち合わせ場所、時間の指定を1日1返信で予定がなかなか決まらず ヤキモキすることが多く また、相手のLINEやり取り欄に別の女の人が上位に来ていたりしたのをたまたま見てしまって この人他の女の人には返信してるんだ…と心の内引っ掛かってしまい 勢いで彼女でもなんでもないのに送ってしまいました。 相手は休憩時間とか残業中にも返信は一応できるけどとは言っていましたが 次の返信では どちらかが無理して合わせるのはしんどいから関係を続けていくのは難しいですねと返ってきてしまってました。 ここまで言わせてしまったならもう関係は元には戻せないんでしょうか それかもう一人の女の人と上手くいったのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shioyu
回答No.3

気持ちの力みからか、 独り相撲に なっちゃってますからね、 余裕がないと 思われていると可能性はありますね。 こういうのは、 やりがちなところも あるんですけど、 大体は失態を起こしやすい 結果にはなりますからね。 ラインはすぐに返信 出来ない場合もあるので、 質問者様も 分かっているとは 思いますけど、 もう少し、相手の事を考えるべき だったかな?とは 思いますね。

marmaru111
質問者

お礼

ありがとうございます

Powered by GRATICA

その他の回答 (4)

• mario0529
回答No.5

関係は元に戻せないと思います。

marmaru111
質問者

お礼

ありがとうございます

marmaru111
質問者

補足

私もそう思えてきました

• yuzu7x1
回答No.4

机上の空論回答失礼します。 1日1返信の上女好きなんて許せませんよね〜。 女の時間をなんだと思ってやがるですよ。 >どちらかが無理して合わせるのはしんどいから関係を続けていくのは難しいですね あなたに合わせたくないと断られたのですから、あがくなら、私が間違ってましたでしょうかね? 謝り倒してでも関係を保ちたいなら、やってみる価値ありますよ。 ぶっちゃけ私はメール形式より通話派なので、そういうすり合わせもありかもです。 また、同じメッセージでも"YOU"メッセージより"I"メッセージにすることで気持ちが伝わりやすいようです。 指摘は相手を責めるわけですから、反発が生まれやすでしょう。私都合でこんな気持ちという意思表示は相手の感情を動かしやすいです。 釣り逃した魚は大きかったとしても、今回はメダカサイズの男性だと思いますよ。

marmaru111
質問者

お礼

ありがとうございました。

marmaru111
質問者

補足

相手のかたを持つわけではありませんが 女好きとかではなく、婚カツはいろんな人と同時進行するのが当たり前らしいです あなたに合わせたくないってのは 客観的に言われてみればそうですね 休憩時間とかにも一応スマホさわれるって言ってたけど次のメッセージで 生活時間が違うならもう関係は難しいって 事なら恐らく合わせることができてもお前には合わせたくないって事なんでしょうね

回答No.2

無理でしょう 自分を変えないと相手をいくら変えても同じ事の繰り返しです。 返信はあるだけマシだと思うことです 急いては事をし損じる

marmaru111
質問者

お礼

marmaru111
質問者

補足

どうにもできないでしょうか…? 冷めてしまった相手はやはりどうにもできないですかね?

• Reynella
回答No.1

戻せないでしょうね。 たかだか、1ヶ月程度前に,婚活パーティで知り合った程度の相手に、返信が遅いだの、他の女性と交信があるだので文句を言われる。そもそもLINEのやりとりをみたことを平気でいう。あれ、もしかしてわざと見たの?とも思える。 これだけで「この先どうなるか」の予測が簡単につきました。つきあい始めれば束縛はもっと強くなり、肉体関係でももってしまえば、さらに。結婚でもしようものなら、自由がなくなるどころではなく、常時監視態勢をしかれるかな?? こんなことを嬉しいと思える人もいないではありませんが、大抵の人は男性でも女性でもこう感じます。「うとましい」「めんどくさい」

marmaru111
質問者

お礼

marmaru111
質問者

補足

すみません、きちんと書けてなかったですが 他の女性との連絡があるのは本人には伝えてません 私の心の内だけでひっかかって 常に比較されてるんだろうな…とか 駄目なんだろうな…とか考えてしまっていたのが後押しして 今回爆発してしまいました その女性の事がなくてもやはり難しいですよね そんな気はしていましたがかなりショックです。