• ベストアンサー

婚カツパーティーで出会った男性の件で

以前もこちらで質問させていただきました。 婚カツパーティーで出会った男性に 連絡が遅いと怒ってしまった件で 今日の昼頃電話してくれることになり、電話しました。 簡潔に言うと男女の関係ではなく友人関係なら続けても良いよとのことです。 結婚する気はないが彼女は欲しいので来ていただけで、貴女(私)も結婚を意識しないといけない年齢である事と 結婚することはできないので、結婚したいならもう関係は難しいとの事でした。 私は薄々結婚に対する意識がないような気がするなとは思っていたのですが 今回思い出したように言ってきたので フル口実として言っているようにしか聞こえなかったんです。 結婚しなくても良いから彼女にして欲しいと すぐには言えなかったです 確かに私はもう年齢も若くなくアラサーなので それに相手が本当に結婚したくないのかわからないので 即答できませんでした… 婚カツパーティーで出会う人達が全員曲者ばかりなので彼とずっと一緒にいたいです 彼女にして欲しいと言ってもOKされる気がしません でも、言いたいです 男性が結婚を理由にフって来た時 もう諦めるしかないのですか? お願いします助けてください苦しいです

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

再度で失礼致します。 貴女が「連絡が遅いと怒ってしまったので このような結果になってしまって」 と 思わなくても良いですよ どんなに失礼な事をしてしまっても ご縁のある人はご縁があります。 貴女の所為ではないですよ その人は言葉通り、結婚相手を求める為に参加したのではないのでしょう。 単なる彼女を探している人だったのです。 気に入った人だったと思いますが 婚カツパ-ティに出て、結婚相手を探しているのではないという人は失礼な人です。 貴女が振られたわけではないのです。 そんな失礼な人はこちらから御免なさいでいいではないでしか 「解りました。私は結婚できる人を探しております」と言ってみましょう。 それで「では!」と去って行く人はそれだけの人です。 残念ですが、諦めましょう 人生には何度でも「あの時こうすればよかった」という事はあります。 この次は後悔するようなことはしなければ良いのです。 きっともっと良いご縁がありますよ 応援致します。

marmaru111
質問者

お礼

ありがとうございます 次に向けて頑張りたいと思います。

Powered by GRATICA
marmaru111
質問者

補足

本当にその言葉のまま結婚はしたくないのかの真偽はわかりません 今の今まではそんなこと言ってくることも無かったですし 私が怒ってから後だしの様に結婚はしたくないと言ってきたので 別れる口実なんじゃないかと思ってます。 ただ、私自身このままでは駄目な気がします 前に進める気はしませんが、会社の上司に男性を紹介してもらえる様に声かけはしました。 優しく諭して下さりありがとうございます。

その他の回答 (10)

• x7bljpguT
回答No.11

そもそもその男性失礼ですよね。婚活パーティに結婚する気もないのに来る時点でただの冷やかし、結婚を餌に女を漁りにきただけという事ですよね。 これ婚活パーティー運営会社に報告した方が良いです。なんなら返金要請したらどうでしょうか? 婚活女性の典型のように思えます。男を信用しすぎ、男に振り回され過ぎです。 もっと男を見る目が必要ですしあなたの信念も持った方がよろしいです。 結婚目的のパーティーなのだから目的見失わず「結婚出来なくても良いから付き合いたい。でも言えない。でも言いたい」なんて優柔不断なこと言っていてはダメです。 結婚する気がないとはっきりこの男は言ってるのですからあきらめましょう。 こういう卑怯な男と結婚しても離婚は目に見えています。まだアラサーなのですからこんなのに関わってないでさっさと次の方探した方が良いですよ。

marmaru111
質問者

お礼

ありがとうございました。

marmaru111
質問者

補足

卑怯なのでしょうか? 肩を持つつもりはありませんが 私が諦めれるように結婚したくないと言っただけなんじゃないかと思っています。 私は彼女でもなんでもないのに返信が遅いことを怒ったのが 非常識だった為に付き合っていきたくなかったのかもしれません。 でも、頑張って気持ちを振り切ります

• eroero4649
回答No.10

質問者さんにとっては、婚活パーティーではもうこれ以上は望めないと思われるくらいに魅力的な彼だったのですよね? そしたら、それは質問者さんだけではなく、他の女性から見ても魅力的な男性だったのではないかなと思います。 つまり選択肢は彼にあって、彼はその婚活パーティーでもどこでも、出会った女性の中で一番魅力的な女性を結婚相手に選べばいいわけです。 そういった中で、質問者さんは不採用のお祈りメールをもらってしまったということなのではないでしょうか。だとすると「ここから頑張りたい」といっても、現状では選ばれる可能性はないといってもいいくらいなのではないかなと思います。 彼が質問者さんのどこが気に入らなかったのかは分かりません。顔なのか、スタイルなのか、ファッションセンスなのか、価値観なのか、性格なのか、実は家庭的な女性を求めていて質問者さんは家庭的な感じがあまりしなかったからなのか、その理由は分からないけれど、何かが足りなかったのだと思います。 婚活の場合は、ぶっちゃけ男女どちらもスペックじゃないかなと思うのですよね。質問者さんも男性に何を求めるかというと、おそらく最上位に経済力(仕事や収入)があって、その次に女性の扱い方が上手かどうかなどの人柄とかそういうのがあると思います。いやスペックを求めるのは何も悪くありません。就職活動なら、給与や残業時間、福利厚生を見るのは当たり前のことですよね。 でも当然好待遇のホワイト企業なら、求める人材のレベルもまた高いと思います。学歴とか、キャリアや経験や、人柄も見られるでしょう。 だから質問者さんも「何を売りにして男性に選んでもらうか」という方向性をはっきりしたほうがいいと思いますよ。現状は好条件の男性に選ばれる自分ではないというのが悲しいけど事実なわけじゃないですか。ホワイト企業に不採用されて「頑張りますから採用してください」といっても採用されるのは難しいわけです。 結婚となると生涯の伴侶というのが前提ですから、お互いに「誰でもいい」とはならないと思います。

marmaru111
質問者

お礼

marmaru111
質問者

補足

そうですね、本当にその通りだと思います。 頭では理解してるつもりでも 心のどこかで認めたくないと思っているのでしょう 彼の中でのタブーにきっと触れてしまったのです 企業で例えるなら面接にスーツではなくジャージで来たような 本当に非常識だったのだと思います。 一度のミスで全てダメになってしまって こんなに辛いことはないです。 ですが、次を探すべきなんですよねきっと

• shinotel
回答No.9

#1の補足を見て、なーんだ、そうなのかと理解しました。 結局あなたは自分のことを認めて欲しいという願望が先行しているのですね。 「不要な人だったかもしれません」という言葉を裏返すと、必要な人だと認めて欲しいという意味に受け取れます。 自己肯定感の強いあなたは、自分の考え方が正しいものだと言った固定観念をお持ちのようですから、みなさんがこれほど"忠告"してもダメなら、お好きなように!と言うしかありません。

marmaru111
質問者

お礼

marmaru111
質問者

補足

そうなのかもしれません ただ、彼の生活習慣や趣味が本当に私と一致していて 話していてとても楽しかったのです こんなに男性と一緒にいて自然体でいられたのが初めてで どうしてもこのまま一緒にいたくてたまらないのです でも彼自身はそう思っていないのでしょうし きっと気が合うと思ってるのは私だけなのでしょう なのでこの気持ちに終わりを告げれるように頑張ります 私自身拒絶されているならダメだとわかってはいますが、どうしても辛いのです お付き合いありがとうございます

• mario0529
回答No.8

結婚できない人と一緒にいてもメリットがないし、不誠実だと思うので諦めるしかないのでは?

marmaru111
質問者

お礼

marmaru111
質問者

補足

彼本人も不誠実なので このまま関係は持てないと言っていました そういう紳士的で良識があるところがとても好きでした

• Granpa1969
回答No.6

No3で補足頂きましたので、追加します。 そんなに彼しかいないと想ってるんですね。 なら、諦めろとかは大きなお世話かも知れません。 誰の言うことも信じたくない状況がより酷くなるだけですし。 なので、想いの通り突き進んで下さい。 それなら、結果責任は御自身にしかありませんし。

marmaru111
質問者

お礼

marmaru111
質問者

補足

ありがとうございます でも自分自身穏便に別れるために結婚はできないと言われてる可能性があったとしても きっと彼のなかでは私はいらない存在なのでしょう そんな気がします 親身に聞いてくださりありがとうございます。 もう少し自分を見つめ直そうと思います

• QQQoto
回答No.5

「男性が結婚を理由にフって来た時もう諦めるしかないのですか?」とのことですが、もう、付き合ってはなりません。別れです。  好き嫌い、は疫病みたいなものです。軽いものです。結婚とは、ぜんぜん違います。 そんな男性と、100年人生を全うできると、お思いですか。できません。  100年人生を考えてください。  結婚には、次の条件が必要です。 ・お互いに、相手に敬意を払うことができる男女 ・お互いに、相手の嫌がることは、絶対にしない男女 ・お互いに、相手に、嘘をつかない男女 ・お互いに、隠し事をしない男女 ・お互いに、相手の安心安全を大事にする男女  この条件を満たさない結婚なんて、まさに結婚は地獄です。  あなたの場合、結婚して、DVされて、抗議したら、「俺は、お前を妻だとは思っていないのだ。それを、条件で、結婚してやったのだ。いまさら、何をいうのだ」と、一蹴されます。  いまのあなたのような、気持ちで結婚すると、大変な地獄の生活を強いられることになります。甘い気持ちで、結婚して、毎日、DVされ、地獄の生活をしている女性が、山程います。  今の彼とは、絶対に、別れることです。絶対にです。  もし、そうしなければ、あなたには、悲劇が待っていることに、絶対になります。  確信します。結婚なんて、そんな甘いものではありません。    厳しい、厳しい、選択なのです。 ご自分の将来を大事にしましょう。  

marmaru111
質問者

お礼

marmaru111
質問者

補足

相手はそれまで普通に異性として接してくれていました それが私が怒ってからもう無理だと言われたので 結婚を理由に降られただけな気がするんです。

回答No.4

婚カツパ-ティって 結婚を希望する人の集まりですよね。 それなのに、結婚はしない、彼女が欲しい 結婚希望なら最初から諦めて。 何か変ですよ 結婚したくないのに婚活パーティに何故来るの? 貴女は結婚する人を探しているのですよね。 では諦めるしかないです、 だって結婚出来ない人ですから、 もしかして既婚者かもしれません。 はっきりと結婚相手を求めているのではないと言われているのですから 諦めた方が良いです。 無駄に時間を使うのはもったいない 別の出会いを探しましょう。 結婚したくなくても付き合っていれば結婚したくなるかもしれない それはありません 最初から結婚相手とは思っていないと言われているのですから 気が変わって好きになるわけ・・・ないですね。 辞めておきましょう。

marmaru111
質問者

お礼

marmaru111
質問者

補足

最初は私が怒ったりしなかったら 結婚も考えてくれていたのかもしれません でも怒ってしまってから 結婚はしたくないからと言い始めたので 私のせいなのかと思うと辛くて 過去に戻りたいです

• Granpa1969
回答No.3

よっぽどその人が良かったようですね、質問者さん。 でも、彼はハッキリ言ってるじゃないですか。 「結婚を焦っている人とは付き合わない」って。 彼としては。 婚活に彼女募集出来ていること自体、隠し通したい事だったでしょう。 それでも敢えて口にしたという事はどういう意味か考えて下さい。 ただでさえ返信で噛みつかれたのですから、今後「彼女」では満足できずに「結婚」を性急に迫ってきて修羅場になる未来が見えても不思議じゃありません。 すっぱり諦めろとまでは言いません。 が、それくらい「良くない印象」を与えた後です。 性急に事を起こしたら増々「近づいたらアカン人」になるだけです。 冷静さを取り戻した後、要するに友人関係止まりで仕方がない、と思えるようになってきてたら連絡を取るくらいの時間の掛け方が必要です。

marmaru111
質問者

お礼

marmaru111
質問者

補足

彼が仕事が落ち着けば新しい人を探すと言っていて 彼女を作ってほしくないです… 私は彼の事がすごく好きで もう彼みたいな人はいない気がするんです

• Reynella
回答No.2

「婚カツパーティー」ってなんですか?何のために参加したんですか?結婚相手を探していたんじゃないんですか?あなたは、結婚したいんじゃないの???? 「婚カツパーティーで出会う人達が全員曲者ばかりなので彼とずっと一緒にいたいです」 結婚する気がない、彼女が欲しいだけのあいてと? 「婚カツパーティーで出会う人達が全員曲者ばかり」なら、結婚相談所を使うとか別の方法を試せばどうです?

marmaru111
質問者

お礼

marmaru111
質問者

補足

結婚相談所でもにたような人ばかりなのではないでしょうか? でも前を向いて頑張らないといけないですよね

• shinotel
回答No.1

文字通り結婚を前提にした集まりなんでしょ。 結婚に意思はないけど彼女が欲しい? 笑わせるんじゃないっ!と言ってやってください。 そんな相手に時間を割くくらいなら、もっと別の所に神経を使いましょう。 そのお相手って、既婚者じゃないのでしょうか。 男女の付き合いに「友人関係」ですか。 あなたは甘く見られていますよ。

marmaru111
質問者

お礼

marmaru111
質問者

補足

電話で何度も確認しました 結婚はしてないし彼女もいないとの事です 男女としての関係は無理でも 連絡とかは返してご飯とかは行けば良いでしょう?友達としてって言われました 結局私は彼にとって 不要な存在だったのかもしれません その事が受け入れられません