• 締切済み

サッカー

すぐに何してんだよとかみかたのせいにしてしまいます 治す方法はないですか 土曜日セレクションなのでdfはどのところを意識すればいいですか

みんなの回答

• yaasan
回答No.4

味方のせいにするのは期待の表れです。こうしてくれるはず、というのをしてくれないから、そいつが悪いと思ってしまう、という事なので、そういう期待をしないようにしましょう。こうして欲しいけど、できないだろう、もしできたら、凄いな、ありがとうと思えるように気持ちを変える事かと思います。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 出来ること出来ないことがあります。 見方のせいにするのではなく、もしミスしても励ますことです。 セレクションであなたがカバーできる範囲は限られていますので がむしゃらになるのは返ってマイナスです。 周りを鼓舞する出来ることがリーダーシップに繋がりますので チームワークを生み出せます。 あなたは、上手い方なのでしょうけれど サッカーは一人じゃできないですよね? チームワークとして、自分が何をできるかであれば カバーできない範囲の方が多いのですから あなたが視野を広く持てばいいだけですよ。 あなたは止めて蹴るの基本を正確に。 頑張ってくださいね。

• okok456
回答No.2

「味方のミスは俺がフォローする。」という気概。 敵、味方の動きを広く見渡し動きを読み予測し 敵が嫌になる"攻撃的な守備"でボールを奪い、 攻撃につなげる。

• DESTROY11
回答No.1

サッカー辞めましょう。