• 締切済み

サッカースパイク 慣れるまで

土曜日試合なんですけど、スパイクって1日で慣れますか・・・?明日新しいスパイク履いて練習しなきゃいけなくて・・・(いろいろと事情で・・・

みんなの回答

回答No.4

>アシックスやミズノだとすぐでも慣れる人が多いようです。   上記の内容はどうでしょうか?私は様々なメーカーのシューズはいてきましたが、国内メーカーだから、なんてことは一切関係なく、靴擦れをおこしました。 全てはそのスパイクの相性だと思われます。 1日でなれたのは私の場合はディアドラの1足のスパイクだけでした。 不安をあおるようですが、1日でフィットさせるのは 困難と思われます。ですのでテーピング・ガーゼや絆創膏、消毒液をお持ちになることが必須ではないでしょうか?

  • haaaaa
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

それはどこのメーカーのですか? 一般的に言うとアディダスやプーマ等の外国のメーカーだと慣れるまで時間がかかりますが、アシックスやミズノだとすぐでも慣れる人が多いようです。 やっぱり、前の靴も一応持って行ったほうがいいと思います。 痛かったら、ティッシュとかガーゼをテープとかで貼れば意外と大丈夫ですよ。

  • busted
  • ベストアンサー率11% (16/144)
回答No.2

あした、本番に近い動き(ダッシュやステップなど) をいろいろ試してみてください。 それで大丈夫ならそのままで大丈夫ですが、 もし足を痛めるようなら、無理しない方がいいと思います。

  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.1

こればっかりは、そのスパイクとあなたの足との相性なのでなんともいえないです。 私の経験上でも、初めて履いてもしっくりきてなんともないものもあれば、なじむまで結構かかるものもありました。 一般的にいえば、皮が柔らかめのカンガルーとかカーフの場合はなじみやすいし、人工皮革の固めのものはなじみにくいです。 靴擦れが怖いのであれば、靴擦れをおこしそうな部分のストッキング側に(テーピングの)「ホワイトテープ」を貼っておくとある程度の予防になります。

関連するQ&A

  • サッカースパイク

    昨日スパイクを買いました。 ところが、それをはいて練習したところ、靴擦れでまめができて しまいました。痛くてもうはけません。 もうこのスパイクは、はけないのでしょうか?

  • サッカーのスパイク

    リフティングの練習をしたいのですが、 コンクリートとか硬い地面で使えるサッカースパイクってありますか? 知ってるかたがいたら教えてください。

  • 野球 スパイク 埋め込み

    私は現在中3で 高校野球をしようと思っているのですが その時 金具スパイクを2足 練習用と試合 用として使おうと考えてます そこで練習用のスパイクとして耐久性の高い埋め込みスパイクを買おうと しているのですが どの埋め込みスパイクが一番耐久性が高いですか? ミズノのグローバルエリートがいいと聞きますが少し高いのでそれ以外でお願いします 

  • スパイク

    中1です。 普段、人工芝で練習していて、試合などで土のグラウンドを使うこともあります。 良いスパイクを教えてください。 ナイキ ティエンポ スーパーリゲラのような土用のスパイクを使っても大丈夫なんですか? 予算は1万円前後です。

  • 「スパイク」か「トレーニングシューズ」か?

    今春からソフトボールをはじめました。 ジョギングシューズで練習をしているのですがプレー中によく滑るので、「スパイク」か「野球用のトレーニングシューズ」を購入しようかと思っています。 ・スパイクが1足あれば練習も試合もできるのでまずはスパイク? ・うまくなったらスパイクを買えば良いのでまずはトレーニング? 初めに買うにはどちらが良いでしょか? 練習は週に1度に小学校のグランドで行います。 試合は月に1度くらいで同じく小学校です(出られない時もありますが・・・)

  • どうしてサッカーの試合中にスパイクの紐が解けないの

    どうしてサッカーの試合中にスパイクの紐が解けないの プロサッカーの試合見ていつも思うのですが どうしてあれだけ激しいプレーをしててスパイクの紐がほどけないのか 気になります どうかおしえてください よろしくねがいします

  • サッカーのスパイクの型崩れについてです。

    僕の使ってるスパイクはアシックスの「DS LIGHT WD3」なんですが、練習後などは型崩れ防止のため、新聞紙などをつめたほうがいいですか?

  • サッカーのスパイクについてっす!!

    今度近ぃ日にスパイク買おうと思うんですが・・・ アシックスorミズノのスパイクを買おうと思うんです。 自分のプレースタイル(サイドバック)は・・・ ●けっこうスピード飛ばしてスルーパスもらったり ●深い位置でドリブルしたり ●センタリングあげたり が多いです勿論ディフェンスもします! あと・・・足の形とか特徴は・・・ ●足幅は結構広いです ●甲は高いです くらいです ミズノとアシックスのどっちがいいかを教えてください! 質問が長くて申し訳ないですが あと、ミズノかアシックスで良いスパイク教えてください!(さっきの自分の特徴を参考にしてもらえれば、光栄です) できれば長文とかで詳しく教えていただければお願いします

  • 得点につながるスパイク

    高校のバレー部でセンターやってます。 オリンピック最終予選の試合をテレビで見ていて大林さんか益子さんかは分りませんが、「力んで(スパイクを)落とそうとするとブロックに引っかかりますからね~」という発言をしているのを聞きました。 僕は今までスパイク練習のときにドカーンという強いスパイクを打つことを心がけてきたのですが、いざブロックが付いてみると確かに角度がある分引っかかったときに真下に落ちてカバー出来ないということがありました。 そこで最近は考えを変えて点を取れるスパイクを打ちたいと思うようになりました。 でもいざそう考えても点を取れるスパイクっていまいち分りません・・・ やはりスパイクをきっちり左右へ切ることが大事なのでしょうか? センターでブロックアウトを狙うにはどうしたら良いでしょうか? 今までほとんどフェイントを使ってないのですが、スペースが空いてたらもっと積極的に使うべきでしょうか? お願いしますm(_ _)m

  • スパイク

    日本のプロ選手は契約していれば契約してるスパイクシューズ しか試合には使えないのでしょうか? そんな制限はなく自由に他社のスパイクを使えるのでしょうか?

専門家に質問してみよう