• 締切済み

サッカースパイク 慣れるまで

土曜日試合なんですけど、スパイクって1日で慣れますか・・・?明日新しいスパイク履いて練習しなきゃいけなくて・・・(いろいろと事情で・・・

みんなの回答

回答No.4

>アシックスやミズノだとすぐでも慣れる人が多いようです。   上記の内容はどうでしょうか?私は様々なメーカーのシューズはいてきましたが、国内メーカーだから、なんてことは一切関係なく、靴擦れをおこしました。 全てはそのスパイクの相性だと思われます。 1日でなれたのは私の場合はディアドラの1足のスパイクだけでした。 不安をあおるようですが、1日でフィットさせるのは 困難と思われます。ですのでテーピング・ガーゼや絆創膏、消毒液をお持ちになることが必須ではないでしょうか?

• haaaaa
回答No.3

それはどこのメーカーのですか? 一般的に言うとアディダスやプーマ等の外国のメーカーだと慣れるまで時間がかかりますが、アシックスやミズノだとすぐでも慣れる人が多いようです。 やっぱり、前の靴も一応持って行ったほうがいいと思います。 痛かったら、ティッシュとかガーゼをテープとかで貼れば意外と大丈夫ですよ。

• busted
回答No.2

あした、本番に近い動き(ダッシュやステップなど) をいろいろ試してみてください。 それで大丈夫ならそのままで大丈夫ですが、 もし足を痛めるようなら、無理しない方がいいと思います。

• colocolo62
回答No.1

こればっかりは、そのスパイクとあなたの足との相性なのでなんともいえないです。 私の経験上でも、初めて履いてもしっくりきてなんともないものもあれば、なじむまで結構かかるものもありました。 一般的にいえば、皮が柔らかめのカンガルーとかカーフの場合はなじみやすいし、人工皮革の固めのものはなじみにくいです。 靴擦れが怖いのであれば、靴擦れをおこしそうな部分のストッキング側に(テーピングの)「ホワイトテープ」を貼っておくとある程度の予防になります。