• 締切済み

体の使い方

試合を土曜日にやりました。 先生に体の使い方がまだちゃんとできていないといわれました 僕はDFです どういうからだの使い方を求めていると思いますか?

みんなの回答

noname#32291
noname#32291
回答No.1

私は小学校→中学校→高校→大学とずっとDFでサッカーを やってきました。 私も先生の言うとおりDFはやはり体の使い方が重要である と思っています。 例えば、ボールを取りに行く時は、足を使うのではなく体を当てて 取りにいくであったり、ボールをFWと追う場合であっても DFはボールを取りにいくというよりはFWがボールを取るのを 邪魔するというイメージでしょうか。 ボールを取りに行く前に、 FWとボールの間に体をまず入れて、ボールを確保する といったことが重要になってくるのでは。 DFは最終ラインであるため、体を使ったファールギリギリの プレイが要求されると思います。 そこが、DFの面白さの一つでもあると私は思います。 ガツガツ当たってくるDFはFWからしてみれば、 嫌だと思います。 どのくらいのレベルの回答を要求しているのか よく分からないので、基本的なところを書いてみました。 すでに知っていることを回答してしまったかもしれませんが、 頑張ってください。 文章に書いて回答するのは、難しいですね。。。

関連するQ&A

  • 隷書体

    フリーの隷書体フォントてありますか 出来ればDF隷書体に近いやつがいいのですが 出来ればたくさんお願いします

  • 体の入れ方

    わかりにくい質問かもしれませんがどうぞ宜しくお願いします。僕はボランチをしているのですが、本当はオフェンシブハーフをしたいのですが、どうもボールキープができません。相手とボールの間に僕自身の体が入れられません どうすれば良いのでしょうか?皆さんどうぞご指導のほどを宜しくお願いします。相手(DF)を抜く時にも体を入れて抜きたいのですが・・・こちらの方も宜しくお願いします。

  • 体が重い

    僕は今中学2年生です、2日前学校の陸上記録会があったのですが、走る時に大雨が降ってきてその状態で1.5キロ走ることになり、その日の夜に喉が痛くなり始めました。そして昨日にサッカーの試合もありました、その時はほぼ風邪の状態で試合に臨むことになり、そこでも大雨にふられ体が長時間濡れている状態が続きました、そして2日連続で大雨に打たれながら長時間運動をしたせいか、3日後(10月8日)に起きた時にはものすごく体が重く起きるのにも、ものを掴みながらやっとって感じです、他にも、喉の痛み、咳、鼻水、息苦しさが続きます。多分単なる風邪だと思うのですが、早めに治すにはどうすればいいですか?(体調が悪くて文がおかしいかもしれません、長文失礼しました。)

  • DF平成明朝体と平成明朝体は同じフォントですか

    初心者でこのカテゴリーに質問してよいのかもわからないのですが、ワードのフォントで、「DF平成明朝体W3」と「平成明朝体W3」は同じものなのでしょうか?小学校のPTA広報誌の作成をしており、「DF平成明朝体W3」で作成するよう指示があるのですが、私のPCでは「平成明朝体W3」というものしかなく困っています。ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • Jリーグはナゼ日曜に2試合やるの?

    土曜日に9試合全てやれば、順位もすぐにわかるし、盛り上がると思うのですが、何年か前から、土曜日に7試合、そして金魚のフンみたいにチョロっと日曜日に2試合行われています。 一体ナゼなんでしょう? 土曜日は暫定順位しか判らないし、日曜日は2試合しかないので、両方ともスポーツニュースで盛り上がれません。 せめて土曜2試合、日曜7試合ならまだマシなのですが、、、。 一体ナゼ? 誰のための制度なんでしょう? どなたかご存知の方、教えてください。

  • YAMATOの体脂肪計とオムロンの体脂肪計

    現在、体脂肪計を購入予定です。 YAMATOのDF810http://www.rakuten.co.jp/ebest/424224/424225/485022/ と オムロンのカラダスキャン http://www.healthcare.omron.co.jp/product/hbf359_1.html で迷っています。 体脂肪率の精度の高さを最も重視したいのですが、 どちらが良いかおかわりになられる方、どうぞ教えて下さい。 また、別の商品でもお勧めがありましたらお願いします!

  • スイミングの体脂肪

    現在毎日スイミングに行ってます。土曜日日曜日はしてないです。 毎日1000mm泳いでいるのですが 体脂肪はへりますか? 内容はコーチもついているので、クロールが主です。

  • Vista に平成ゴシック体は入れれるか

     Vistaに、フォント「DF平成ゴシック体W5」をインストールして、使えるようにすることは可能でしょうか。 可能ならば、方法を教えてください。

  • サッカー

    すぐに何してんだよとかみかたのせいにしてしまいます 治す方法はないですか 土曜日セレクションなのでdfはどのところを意識すればいいですか

  • 熱はないのに体が怠いです。

    閲覧ありがとうございます。 先週の土曜日くらいから風邪を引きまして、病院で薬をもらいました。 風邪を引いてから体温は大体36.8℃くらいです。 睡眠時間は風邪を引いてからはなるべく6、7時間はとってます。 なのに、朝起きると頭がグラグラする感じで体も怠いです。 熱もないので大学に行くんですが、帰宅する頃は立ったり歩いたりするのが少しつらく感じたり、すごく眠たくなって最近は帰宅してすぐ寝てしまいます。 どうすれば体の怠さや眠気が治るんでしょうか? 回答お願いします。

専門家に質問してみよう