• 締切済み

主婦の方に簡単な質問です

いつも何をして過ごされていますか? 私は、主婦のみなさんを相手にするサイトを立ち上げたいと思っているのですが、どんなコンテンツなら見てみたいですか?また、どの時間帯にみたいですか? 思いつきで良いので、教えてください。

みんなの回答

  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.4

最近だと 主婦系のサイトが閉鎖される事が多くて淋しい思いをしています(^_^;) 主婦同士のメル友を募集したり、 主婦ならではの悩みを相談できるサイトが欲しいです。 あと 旦那様が残業の時の退屈しのぎに チャットとかも楽しいと思います(笑) インターネットをする時間帯は 私は仕事をしているので 夕食前と夕食後。 専業主婦の時は おおむね昼間の時間帯が多かったです。 楽しいサイトを期待しています♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.3

こんばんは。27歳既婚女性です。子供なしです。 週5日程度パートをしています。休みの日はほとんど家にいて家事をして、ネットで遊ぶ(ここもよく見に来ています)かビデオを見て過ごしています。 主婦の皆さん向けなら、主に昼間が見やすいと思いますね。家事の合間にのぞきに来る感じ。 今日みたいに、主人の帰りが遅い日はこうやって深夜もネットをしていることが多いですけど。(^-^;) 子育て中のお悩み相談や雑談ができるような掲示板や、妊娠中の人が先輩ママに相談できるような掲示板とかあると良いですね。gooベビーでもそんなのがあったかな? 愚痴をこぼしあえる掲示板もあると助かるかも。(でも、喧嘩した人はしばらく入場できないようにしないといけなかったりして・・・) 誰でも作れる簡単レシピ集とか、体調に合わせたレシピが検索できたら便利ですね。妊娠中の人に良い献立とか、風邪を引いたらこれがいいとか・・・。 おばあちゃんの知恵袋みたいな、生活の知恵とかがわかるコラムとかも面白そう。 近所に主婦友がいないので、ネット上でもコミュニケーションをとれるような場があるといいなと思います。これから妊娠・出産となると相談できる人が多いほうが良いですからね。 あ、お勧めビデオコーナーとかあるといいかも。お子様に見せたいビデオとか、熟年主婦さんたちむけに冬ソナ以上に泣けるビデオを紹介するとか。コンテンツ利用者の投稿で作っていくと楽しそうですね。 本当に思いつきでいろいろ書いちゃいました。(^-^) 私って、欲張り者だな。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

「主婦」と言っても お子さんがいる方、いない方などで 随分、趣味・嗜好が違いますよ・・・ 食事レシピにしたって 育児で忙しい場合は、簡単・手早くのレシピでしょうし 余裕のある方なら、手間暇かけたレシピが色々 ほしいでしょうし・・・ 私は「今は」、育児中心なので その手の情報が欲しい感じですが(^^ゞ この「育児」も月齢や年齢別に微妙に 欲しい情報は違いますし^^; 「育児中の主婦」のカジュアルファッションとか 生活活用術があると、なお嬉しいかも・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fujikun
  • ベストアンサー率16% (8/50)
回答No.1

パ-トですが働いてます。主人は主人なりに仕事にストレスを抱え疲れて帰ってきますが、私も仕事と家の事の両立でなんで私だけが家のことをしなくてはいけないの!!!!って腹が立ちます。主婦の愚痴なんかをカキコできてストレスが発散できるようなサイトだと嬉しいかも?他の人の愚痴も聴いてみたいし...。 それと料理が苦手なので働きながら簡単にできるレシピも知りたいです。 時間は夜しか見れないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「主婦の方」 「主婦」 という言い方

    主婦の方 という言い方が丁寧な言い方かな?と思うのですが、あるお店のHPに 「主婦がこの時間は多いからかなり混みます・・」と掲載されてました。 なんだか、「主婦が多いから違う時間に来るべし」 とでも言われているような感じに聞こえるのですが、みなさんは違和感ないですか?

  • 主婦の方に質問です

    専業主婦の人に質問です。普段、何をして過ごしているのでしょうか。私には子供もいませんし趣味もありません。帰りの遅い夫は、帰るやいなや眠るだけで、話相手になりません。どのように時間を過ごしたらよいか悩んでいます。主人からは働くなといわれているので、働きに出ること以外で生きがいを見つけたいのです。アドバイスをください。

  • 専業主婦の方へ・・・ちょとした疑問です。

    こんにちは。 タイトルにも挙げたのですが、専業主婦のみなさんへ、聞きたいことがあります。 本当に、ちょっとした疑問なのですが・・・。 「専業主婦の方の一日の時間の使い方って、それぞれだと思いますが、昼食食べ終わって、17時くらいまでって何をしてますか??」 というのも、私も専業主婦でいつも同じ時間に、家事をこなし、同じ時間に買い物に行き・・・と言った生活を送っていますが、先日、いつもと違った時間に買い物に行った時、いつも行く時間には売り場が大変混み合ってレジも並んで・・・という感じなのですが、その日だけは、ガラガラだったんです!! その時間が、ちょうど15時過ぎだったんですが、時間によっての主婦の動きの逆をついたのか?とちょっと得?した気分でした。 たぶん、世の専業主婦の方も同じ時間に同じ家事をこなしておられるのだと思うのですが、お昼過ぎての時間の使い方って、どんな感じなんだろ?って思ったので質問させていただきました・・・。

  • かつて専業主婦だった兼業主婦の方にお聞きします。

    専業主婦に関する質問は世間でも毎度のこのサイトでもヒステリックに感じるのですがどうでしょうか。 私は専業主婦は専業主婦のメリット、デメリット両方あると思っています。 なぜ専業主婦の皆さんはこうもヒステリックになるのか。 なぜその部分的な指摘の部分を認めようとしないのかわかりません。 何故こうも専業主婦は立派だと叫ぶのでしょう? 叫べば叫ぶほどなにかちがう意味合いをもってしまうと私は思うのですが皆さんはどうでしょうか 例えば基本は働く人より暇であり楽だと思っています。 ここでも平日から何時間も回答している。(=自分で暇と宣言してるようなもの) ストレスもあると書いている人も、会社にいてもあります。 無職に近い社会評価 (クレジットカードなどもてない、家族カードは論外。社会的信用が夫の上に成り立っている) 年金問題。 結婚するとき専業主婦希望という人も多い。 でも必ず専業主婦は大変と言います。 確実に言いますよね。 専業主婦「も」ではなく専業主婦「は」大変と言いますけど、あれはおかしいといつも思うのです。 例でいうと、評価されない仕事、お休みのない仕事、モチベーションなどのメンタルな部分など大変なのはわかりますが主張しすぎに思えるのです。 そこで専業主婦について第三者的な意見を教えてください。 専業主婦のかたはご遠慮ください。 現在、兼業主婦の皆さんにお聞きします。 専業主婦の頃よりも仕事をしている大変さは別物だとは理解していますが,どちらが本当に大変だと思いますか? メンタル面は専業主婦が大変で、肉体的な疲れは社会にでるというのは本当ですか? この逆もあるかもしれませんが… 経済的な余裕があれば専業主婦に戻りたいですか? お金だけではなく仕事に対する意欲やプロとしての仕事への誇りはありますか? 専業主婦の専業主婦問題に関するヒステリックさを感じることはありますか? 立派と思えるような主婦ってすごく少ない気がしますが皆さんの周りでは立派だ、「さすが専業だ!」と思えるような人って多いですか?

  • パートされてる主婦の方に質問デス

    パートされてる 主婦の方って 年収 百万前後で 抑えて 働いてますか? 皆さん いくら位 稼がれてるのか 気になりました。 また、飲み会み会や日帰り旅行とか あれば 参加されてるのでしょうか? 私は 今は 専業主婦です サイト見ていて 「妻はパートに出てます」って 旦那さんの質問を 読みちょっと 気になりました。 答えて頂ける範囲で 宜しくお願いします。

  • 主婦向けサイト♪

    いつもお世話になります(^◇^) 私は専業主婦で毎日ネットでいろいろ検索していますが、 主婦の方の口コミとかいろんな情報交換やメル友を作れるような 楽しいサイトはありませんか? みなさんのお気に入りのサイトを教えて下さい。 よろしくお願いします(#^.^#)

  • 主婦の方に質問です!!

    20代主婦で旦那はまだ25歳です。まだ子供はいません。うちの主人は帰省した際、必ず友達の家に遊びに行き私はいつも実家に取り残されます。これは普通のことでしょうか??帰省したときは必ず遊びに行くので、お姑さんと二人きりの時間が長いので気が狂いそうになります。(お姑さんは表面的にはやさしいですが結構親戚の愚痴は言ったりする感じです)旦那は昼遊びに出ると帰りが夜中になったり・・私の周りの友達に聞くと旦那様は実家から出ることはないと言うので、そのことを旦那に話すのですがそんなの私の周りだけだと言い張ります。まだ子供がいれば話は変わると思うのですが・・こないだは旦那の結婚式で余興の練習などで二日間はほとんど家にいない状態でした・・やっと帰ってきたと思えば漫画を読みはじめたりと旦那の心使いのなさにもうぶち切れ状態でした!!少しは休憩させてと・・それでも旦那は私がおかしいと言います。確かになかなか帰れないので仕方ないのかもしれないのですが・・皆様はどう思われましたあ??

  • 主婦の方に質問です。

    主婦の方に質問です。 皆さんは、部屋の掃除(掃除機、棚拭き)は、 どのくらいの頻度でされていますか? 私は毎日掃除機をかけ、棚ふきをしているのですが、 毎日?!と驚かれます。 世の中の主婦の方はどのくらいの頻度でされているのか気になりました。

  • 専業主婦の方へ質問です

    私は先月結婚し、その後働いていた会社を辞め 専業主婦になりました。 働いている時は残業続きで毎日22時頃に帰宅して いるような生活をしていました。 が、仕事を辞め専業主婦になると、時間が出来た為 料理教室など習い事を始めはしましたが 誰ともしゃべることもない日もあるため(旦那以外) なんだかおかしくなりそうにもなります。 また仕事をすればいいのでしょうが、なかなか 簡単に見つかるものでもなく、孤独を感じてしまう ことさえあります。 そこで専業主婦の皆さん、毎日どんな風に過ごして いますか? 私はなんだかおかしくなりそうなぐらい暇です。

  • 主婦の方へ質問です

    主婦の方への質問です。 パートもしくはアルバイトをしたいと思ったとき、希望する時間帯は何時から何時くらいですか? たとえば9:00~12:00と15:00~17:00という感じでお答え頂けると助かります。 あと、家庭環境(子供がいるとか、旦那さんが特殊な仕事してるとか)も合わせて教えていただけるとありがたいです。 今想定しているのは13:00~18:00位までの時間に仕事が集中する事業を考えています。そういった時間は外に出にくいよ!!なんてご意見もありましたらどしどし宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう