• 締切済み

主婦の方に簡単な質問です

いつも何をして過ごされていますか? 私は、主婦のみなさんを相手にするサイトを立ち上げたいと思っているのですが、どんなコンテンツなら見てみたいですか?また、どの時間帯にみたいですか? 思いつきで良いので、教えてください。

みんなの回答

• mil
回答No.4

最近だと 主婦系のサイトが閉鎖される事が多くて淋しい思いをしています(^_^;) 主婦同士のメル友を募集したり、 主婦ならではの悩みを相談できるサイトが欲しいです。 あと 旦那様が残業の時の退屈しのぎに チャットとかも楽しいと思います(笑) インターネットをする時間帯は 私は仕事をしているので 夕食前と夕食後。 専業主婦の時は おおむね昼間の時間帯が多かったです。 楽しいサイトを期待しています♪

• pupupu58
回答No.3

こんばんは。27歳既婚女性です。子供なしです。 週5日程度パートをしています。休みの日はほとんど家にいて家事をして、ネットで遊ぶ(ここもよく見に来ています)かビデオを見て過ごしています。 主婦の皆さん向けなら、主に昼間が見やすいと思いますね。家事の合間にのぞきに来る感じ。 今日みたいに、主人の帰りが遅い日はこうやって深夜もネットをしていることが多いですけど。(^-^;) 子育て中のお悩み相談や雑談ができるような掲示板や、妊娠中の人が先輩ママに相談できるような掲示板とかあると良いですね。gooベビーでもそんなのがあったかな? 愚痴をこぼしあえる掲示板もあると助かるかも。(でも、喧嘩した人はしばらく入場できないようにしないといけなかったりして・・・) 誰でも作れる簡単レシピ集とか、体調に合わせたレシピが検索できたら便利ですね。妊娠中の人に良い献立とか、風邪を引いたらこれがいいとか・・・。 おばあちゃんの知恵袋みたいな、生活の知恵とかがわかるコラムとかも面白そう。 近所に主婦友がいないので、ネット上でもコミュニケーションをとれるような場があるといいなと思います。これから妊娠・出産となると相談できる人が多いほうが良いですからね。 あ、お勧めビデオコーナーとかあるといいかも。お子様に見せたいビデオとか、熟年主婦さんたちむけに冬ソナ以上に泣けるビデオを紹介するとか。コンテンツ利用者の投稿で作っていくと楽しそうですね。 本当に思いつきでいろいろ書いちゃいました。(^-^) 私って、欲張り者だな。(笑)

回答No.2

「主婦」と言っても お子さんがいる方、いない方などで 随分、趣味・嗜好が違いますよ・・・ 食事レシピにしたって 育児で忙しい場合は、簡単・手早くのレシピでしょうし 余裕のある方なら、手間暇かけたレシピが色々 ほしいでしょうし・・・ 私は「今は」、育児中心なので その手の情報が欲しい感じですが(^^ゞ この「育児」も月齢や年齢別に微妙に 欲しい情報は違いますし^^; 「育児中の主婦」のカジュアルファッションとか 生活活用術があると、なお嬉しいかも・・・

• fujikun
回答No.1

パ-トですが働いてます。主人は主人なりに仕事にストレスを抱え疲れて帰ってきますが、私も仕事と家の事の両立でなんで私だけが家のことをしなくてはいけないの!!!!って腹が立ちます。主婦の愚痴なんかをカキコできてストレスが発散できるようなサイトだと嬉しいかも?他の人の愚痴も聴いてみたいし...。 それと料理が苦手なので働きながら簡単にできるレシピも知りたいです。 時間は夜しか見れないです。