• 締切済み

さみしい

23歳の男性です。もうすぐ24歳になります。 今札幌にいて、自分の三菱の車でUberを使ったお客さんの送迎を終えて、 アパートの近くの駐車場に戻ってきたところだけど。 寒くて寂しいですね。 ここまでずっとひとりぼっちだったし、 たとえ風俗に行ってもこのひとりぼっち感、寂しさを解消できない。 これからどうしたらいいのでしょうか。 街で手を繋いでいるカップルはよく見かけるけど、それが羨ましいなあと思って。 もし自分も恋人がいたら、その方がいいのでしょうか? よくわかりません。 基本的に毎年一人ぼっちだから、クリスマスは嫌いなんだよね。 去年のクリスマスも寂しさに耐えられず何度も自傷行為をしました。 正直、やる気が全くないし、仕事もしたくない。 以前は医学生だったけれど、うつ病でずいぶん前に諦めました。 大学でも恋愛はうまくいかなかった。 特に自分の顔に自信はないですね。 オタクでメガネで、誰からも好きになってもらえないと思います。 少し長い文章になってしまい申し訳ありません。 何かアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• yuzu7x1
回答No.7

>去年のクリスマスも寂しさに耐えられず何度も自傷行為をしました。 なるほど。今の状況はさながら朝どれレタスの前の晩のようなものなのかもしれませんね。 人生の夜、特に寒さが厳しい季節は糖度がグッと増すそうです。寂しいのは質問者様が弱いからでも悪いからでもありません。 人生誰しも朝どれレタスになる前は、辛さを跳ね返すために強くなるものです。 まずはお家の片付けと不用品の処分をおすすめします。次にアロマを焚くか、好きな匂いの入浴剤をお風呂に入れて入って、気分を上げましょう。 気分が持ち直せたら、栄養補給をしましょう。何を食べたらいいかわからない場合は、アプリに記録して足りない栄養素を可視化するのもおすすめです。 おすすめは、卵か鯖缶など高タンパクなもの、ビタミンCならなんでもいいです。(レモンでもキーウィでもサプリでも) 余裕が出てきたら、容姿の7割を決めると言われる髪型を美容院に行って整えましょう。(スキンヘッドならオシャレな帽子を探しましょう) メンタルを持ち直す効果絶大な方法は、 1日1000回「縁起のいい言葉」を唱えることです。 これを1000日続けるだけで人生変わります。 私はたった1ヶ月弱で「しにたい」という口ぐせが消えました。(3ヶ月も続きませんでした笑) 最短でも大体10分程度で終わりますし、寝起きに仕込むのもかなり効果的です。(1日の内なら間隔空いても大丈夫です。脳内で唱えてもOK) お好きな言葉で結構です。 何が良いか分からなければ、以下を参考にしてください。 ・ついてる、嬉しい、楽しいなど ・ありがとう ・美しい ・なんとかなる ※私は「ついてる」で試してみました。 なんで効果絶大かと言うと、10分間思考を言葉で支配されるだけで日々自分にかけている自責の言葉をシャットアウト出来るからです。 どうせ洗脳するなら気持ちが軽くなる方がいいですからね。 長文失礼しました。

• shioyu
回答No.6

自己評価が 低くなっているみたいですね。 ひとりになっているケースが多くて、 一緒にいれる相手が 見つからない、出来ない、 という状況かな? と思いますけど、 それは、質問者様自身で 開拓して、作って行くしか ないんじゃないですか? 寂しい、ひとりか、 と、考えて、 悲観して、くよくよする方が 良くないですし、 それを考えたら、 行動出来にくくなるので、 悲観的な考えは 捨てるべきだと思いますね。 質問者様は自分の顔に 自信が持てないそうですけど、 身だしなみや 表情やトークの内容さえ、 よく出来たら、 雰囲気が良く見えて、 相手からしたら、 良い印象に見てくれる 可能性はあるので、 希望捨てる必要は ないんじゃないですか? そこは、工夫しないと 行けないところですけど、 やらなければ、 何も変えれないので、 結果は良い悪いは別にして、 やってみる事が大事ですね。 それを、変えたい 気持ちがあるんでしたら、 自分で自分を責める、 自分で自分を傷つける、 というのは、 絶対にしないで欲しいです。 別に、変えたい気持ちが ないんでしたら、 そのままでもいいんですけど、 その場合、 恐らく、いい方向には、 変わらないですし、 また、嫌な事を考えて、 自傷行為をする危険性が あるという恐れが出てくるので、 また、やってしまうと 思うんです。 そんな事で、 人生過ごしてもらいたくはないですし、 ほぼほぼ、苦しいだけじゃないですか。 でしたら、そういう苦しい事を、 思い切って捨てて、 いい方向に変えて、 いい人生にする事の方が 気分的に嬉しいと思うんです。 すぐに、そう簡単に 変えれないかもしれませんけど、 ちょっとずつでもいいので、 じっくりと時間を要して 変えてもいいと思います。 後は、質問者様次第です。 するかしないかですけどね。

• mudgod
回答No.5

ペットを飼う、夢中になれる好きな事ばかりする、ボランティア活動をする。 掘り下げて言えば中流意識を捨てる、世間体に支配されてる自分を認識し自分を解放してあげる など 有り得ない普通が最良と言う通念を押し付けられて生きてきたから それに縛られて生き方の可能性も狭くなる。 みんなと同じなど、ある必要が全く無い。 日本は生き辛い国なので、そこから脱却するのは大変だが、精神面で抜け出す事が出来たら楽しい事が沢山ある。

• Brian12
回答No.4

まずは自分を好きになりましょう。 自分のことが好きでない人が、誰かから好きになってもらおうと思うこと自体がおかしいです。 男の顔は作るもの。 何かに向けてやり続けていくうちに、顔が出来てくる。 自信がないなどと考えている内は、良い顔になるはずがない。 なんのオタクか知らないけれど、夢中になるものがあるのは良いことだ。 そして、なんでも一生懸命にやれば夢中になれる。 Uberを介して、人とつながっているのだから、一生懸命やればいい。 アパートに住んでいるのだから、他の住人に心から挨拶しよう。 せっかく、生きているのだから。 「生きているのはなぜだろう」 こんな絵本があります。 https://www.1101.com/books/ikegaya_tajima/ 笑顔で朗らかに楽天的積極的にいきましょう。(中村天風)

回答No.3

自分に自信がないんだな。 まずは自宅で筋トレしてみましょ ある程度頑張ればそれなりの身体になります。 いつもとは違う美容室にでも行って髪を切ってもらう 身体と見た目が今までより良くなれば自信が付いて回り、たとえ独りでも寂しくはならないですよ。 自信のなさそうな男に女が惹かれるわけ無いですよ。 そうならったらあとはズッコんバッコンです

• pekoru777
回答No.2

根本的なことを掘り下げますと、人は誰もみな、寂しい存在です。 街で歩くカップルなどをご覧になっていいな、と思うならそのいいな、に向かって動けばいいだけです。 逆に、いいな、と感じても、どこか腑に落ちない、しっくり行かなくて、そういう行動に動かないご自身がいる場合は、実は今の状態が安心だということです。 どちらを取るかは選択のみです。 容姿などは、気持ちで変わりますから。

• mekiyan
回答No.1

恋愛が上手くいかない男って、大胆にも、いきなり恋人を見つけて、手を繋いで歩いて、ハグもキスもして、いちゃつきたいなんて考えているから。 最初は、みんなで集まってワイワイと遊べるお友達を求めることからです。そのうちに気に行った者同士が会話も多くなり、二人でデートもするようになります。 スペックなど関係なし。チビでハゲで顔も容姿も悪し、学歴も、経済力もなし、年齢も、そんなのは関係なしに結ばれていきます。 まあ、ほとんどの会話にも問題ないように、あらゆる分野の本を読み、日本だけでなく、国外の一人旅もしていれば、会話の中に入れず取り残されることもなくなっていきます。それに、このことについては、この辺りでは、俺が一番良く知ってるなんてことがあれば、それこそあらゆる年代の女性、しかも、美人さんや可愛い子からもモテモテに。 風俗なんてバカらしくて行かなくなります。