• 締切済み

さみしい

23歳の男性です。もうすぐ24歳になります。 今札幌にいて、自分の三菱の車でUberを使ったお客さんの送迎を終えて、 アパートの近くの駐車場に戻ってきたところだけど。 寒くて寂しいですね。 ここまでずっとひとりぼっちだったし、 たとえ風俗に行ってもこのひとりぼっち感、寂しさを解消できない。 これからどうしたらいいのでしょうか。 街で手を繋いでいるカップルはよく見かけるけど、それが羨ましいなあと思って。 もし自分も恋人がいたら、その方がいいのでしょうか? よくわかりません。 基本的に毎年一人ぼっちだから、クリスマスは嫌いなんだよね。 去年のクリスマスも寂しさに耐えられず何度も自傷行為をしました。 正直、やる気が全くないし、仕事もしたくない。 以前は医学生だったけれど、うつ病でずいぶん前に諦めました。 大学でも恋愛はうまくいかなかった。 特に自分の顔に自信はないですね。 オタクでメガネで、誰からも好きになってもらえないと思います。 少し長い文章になってしまい申し訳ありません。 何かアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (243/1239)
回答No.7

>去年のクリスマスも寂しさに耐えられず何度も自傷行為をしました。 なるほど。今の状況はさながら朝どれレタスの前の晩のようなものなのかもしれませんね。 人生の夜、特に寒さが厳しい季節は糖度がグッと増すそうです。寂しいのは質問者様が弱いからでも悪いからでもありません。 人生誰しも朝どれレタスになる前は、辛さを跳ね返すために強くなるものです。 まずはお家の片付けと不用品の処分をおすすめします。次にアロマを焚くか、好きな匂いの入浴剤をお風呂に入れて入って、気分を上げましょう。 気分が持ち直せたら、栄養補給をしましょう。何を食べたらいいかわからない場合は、アプリに記録して足りない栄養素を可視化するのもおすすめです。 おすすめは、卵か鯖缶など高タンパクなもの、ビタミンCならなんでもいいです。(レモンでもキーウィでもサプリでも) 余裕が出てきたら、容姿の7割を決めると言われる髪型を美容院に行って整えましょう。(スキンヘッドならオシャレな帽子を探しましょう) メンタルを持ち直す効果絶大な方法は、 1日1000回「縁起のいい言葉」を唱えることです。 これを1000日続けるだけで人生変わります。 私はたった1ヶ月弱で「しにたい」という口ぐせが消えました。(3ヶ月も続きませんでした笑) 最短でも大体10分程度で終わりますし、寝起きに仕込むのもかなり効果的です。(1日の内なら間隔空いても大丈夫です。脳内で唱えてもOK) お好きな言葉で結構です。 何が良いか分からなければ、以下を参考にしてください。 ・ついてる、嬉しい、楽しいなど ・ありがとう ・美しい ・なんとかなる ※私は「ついてる」で試してみました。 なんで効果絶大かと言うと、10分間思考を言葉で支配されるだけで日々自分にかけている自責の言葉をシャットアウト出来るからです。 どうせ洗脳するなら気持ちが軽くなる方がいいですからね。 長文失礼しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (159/704)
回答No.6

自己評価が 低くなっているみたいですね。 ひとりになっているケースが多くて、 一緒にいれる相手が 見つからない、出来ない、 という状況かな? と思いますけど、 それは、質問者様自身で 開拓して、作って行くしか ないんじゃないですか? 寂しい、ひとりか、 と、考えて、 悲観して、くよくよする方が 良くないですし、 それを考えたら、 行動出来にくくなるので、 悲観的な考えは 捨てるべきだと思いますね。 質問者様は自分の顔に 自信が持てないそうですけど、 身だしなみや 表情やトークの内容さえ、 よく出来たら、 雰囲気が良く見えて、 相手からしたら、 良い印象に見てくれる 可能性はあるので、 希望捨てる必要は ないんじゃないですか? そこは、工夫しないと 行けないところですけど、 やらなければ、 何も変えれないので、 結果は良い悪いは別にして、 やってみる事が大事ですね。 それを、変えたい 気持ちがあるんでしたら、 自分で自分を責める、 自分で自分を傷つける、 というのは、 絶対にしないで欲しいです。 別に、変えたい気持ちが ないんでしたら、 そのままでもいいんですけど、 その場合、 恐らく、いい方向には、 変わらないですし、 また、嫌な事を考えて、 自傷行為をする危険性が あるという恐れが出てくるので、 また、やってしまうと 思うんです。 そんな事で、 人生過ごしてもらいたくはないですし、 ほぼほぼ、苦しいだけじゃないですか。 でしたら、そういう苦しい事を、 思い切って捨てて、 いい方向に変えて、 いい人生にする事の方が 気分的に嬉しいと思うんです。 すぐに、そう簡単に 変えれないかもしれませんけど、 ちょっとずつでもいいので、 じっくりと時間を要して 変えてもいいと思います。 後は、質問者様次第です。 するかしないかですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mudgod
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

ペットを飼う、夢中になれる好きな事ばかりする、ボランティア活動をする。 掘り下げて言えば中流意識を捨てる、世間体に支配されてる自分を認識し自分を解放してあげる など 有り得ない普通が最良と言う通念を押し付けられて生きてきたから それに縛られて生き方の可能性も狭くなる。 みんなと同じなど、ある必要が全く無い。 日本は生き辛い国なので、そこから脱却するのは大変だが、精神面で抜け出す事が出来たら楽しい事が沢山ある。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Brian12
  • ベストアンサー率26% (192/730)
回答No.4

まずは自分を好きになりましょう。 自分のことが好きでない人が、誰かから好きになってもらおうと思うこと自体がおかしいです。 男の顔は作るもの。 何かに向けてやり続けていくうちに、顔が出来てくる。 自信がないなどと考えている内は、良い顔になるはずがない。 なんのオタクか知らないけれど、夢中になるものがあるのは良いことだ。 そして、なんでも一生懸命にやれば夢中になれる。 Uberを介して、人とつながっているのだから、一生懸命やればいい。 アパートに住んでいるのだから、他の住人に心から挨拶しよう。 せっかく、生きているのだから。 「生きているのはなぜだろう」 こんな絵本があります。 https://www.1101.com/books/ikegaya_tajima/ 笑顔で朗らかに楽天的積極的にいきましょう。(中村天風)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

自分に自信がないんだな。 まずは自宅で筋トレしてみましょ ある程度頑張ればそれなりの身体になります。 いつもとは違う美容室にでも行って髪を切ってもらう 身体と見た目が今までより良くなれば自信が付いて回り、たとえ独りでも寂しくはならないですよ。 自信のなさそうな男に女が惹かれるわけ無いですよ。 そうならったらあとはズッコんバッコンです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pekoru777
  • ベストアンサー率16% (72/427)
回答No.2

根本的なことを掘り下げますと、人は誰もみな、寂しい存在です。 街で歩くカップルなどをご覧になっていいな、と思うならそのいいな、に向かって動けばいいだけです。 逆に、いいな、と感じても、どこか腑に落ちない、しっくり行かなくて、そういう行動に動かないご自身がいる場合は、実は今の状態が安心だということです。 どちらを取るかは選択のみです。 容姿などは、気持ちで変わりますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (716/3388)
回答No.1

恋愛が上手くいかない男って、大胆にも、いきなり恋人を見つけて、手を繋いで歩いて、ハグもキスもして、いちゃつきたいなんて考えているから。 最初は、みんなで集まってワイワイと遊べるお友達を求めることからです。そのうちに気に行った者同士が会話も多くなり、二人でデートもするようになります。 スペックなど関係なし。チビでハゲで顔も容姿も悪し、学歴も、経済力もなし、年齢も、そんなのは関係なしに結ばれていきます。 まあ、ほとんどの会話にも問題ないように、あらゆる分野の本を読み、日本だけでなく、国外の一人旅もしていれば、会話の中に入れず取り残されることもなくなっていきます。それに、このことについては、この辺りでは、俺が一番良く知ってるなんてことがあれば、それこそあらゆる年代の女性、しかも、美人さんや可愛い子からもモテモテに。 風俗なんてバカらしくて行かなくなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中年のおっさんだけど彼女欲しい!

    今年で44歳にもなるのに彼女出来たこと無いです。もうなんだか何にもヤル気が出ないです。街ではカップル、家族連れなどがいっぱいいて何故私は女に縁が無いんだろう?って辛く悔しくなります。 見た目悪いおっさんだし収入も低いけど、彼女が欲しい!性欲が暴走しそう。 風俗へ行けという回答はご遠慮ください。

  • いつもひとりぼっちです

    いつも一人ぼっち… 休みの日はほとんど一人ぼっちです 一人で買い物したりたまに他県へ旅に出たり 一人で食事をしていると周りはカップルか家族連ればかり なんか嫌な気持ちになります 友達を誘ってもめんどくさいとか女で忙しいとか… 趣味の集まりもたまにしかありません これから先ずっとずっと一人ぼっち 今自分がアパートで1人でいるのも誰も知らないでしょう 仕事もやる気を出したくてもなかなか出ない 死にたいです… 死んだ方がいいですか?

  • 境界性パーソナリティ障害ですか

    これは境界性パーソナリティ障害の可能性ありますか?苦しくて悩んでいます。 ・常に虚無感、孤独感や自己嫌悪、が消えず、それを解消するために人を常に求めてしまう ・いつも自分はダメな人間なんだと思い込んで自己嫌悪に陥ってしまい、誰かからLINEが来た時だけ精神が落ち着くけど誰からも連絡がなく、必要とされてないと感じた時は感情のセーブが聞かず、自傷しまくったり暴れてしまう ・寂しくて不特定多数の人と寝てしまう ・そばにいてくれるなら利用されてもいいと思ってる ・自傷行為がやめられない ・自分を認めてくれる人がいると依存してしまい、連絡がないと不安になって眠れなかったり、嫌われたんじゃないか、いずれ去られるんじゃないかと即効ブロックしてしまったりする ・常に人に依存してしまう ・ひとりぼっち、見捨てられるのが恐怖でたまらない

  • これは心の病気なんでしょうか?

    これは心の病気なんでしょうか? こんばんは。21歳の男です。 2ヶ月ほど前、4年半連れ添った彼女と別れました。 別れを告げたのは自分の方で、理由は彼女が趣味で参加している 地元の吹奏楽団の活動が忙しくなり、すれ違いから徐々に 二人の関係に距離ができてしまったことです。 思い切って別れたのは良かったんですが 何だか夜になるとすごく寂しくなります。眠れない程に。 寂しさから無理に出会いを求め、色んな友人に相談しましたが コネなんか全くありません。 体を鍛えたり、ファッションにも気を使う方なんですが 最近はそれにもやる気がなくなってしまいます。 街で幸せそうなカップルなんかを見かけると 何だか世界で独りぼっちになったような孤独感に襲われます。 大体その時は涙ぐんじゃうんで、サングラスがないと出歩けません。 同じ様な経験をされた方、こんな状況どうやって凌がれましたか? それとも僕の心が異常に弱いんでしょうか?

  • モテない中年男は敗北感屈辱感晒される運命

    クリスマスや年末年始が近づくにつれて街やショッピングモールにいるカップル達がやけに目につくようになる。 モテない中年彼女無し男として感じるのは、カップル達が自分の半径2メートル以内に入るとカップル達がつけているであろう香水の匂いがしてくるが、その良い匂いが二人の幸せな世界を想像させかつ「どうだっ!私達はこんな楽しい恋愛してんだぞ!」という波動オーラがモテない中年男を攻撃してきて身が引き裂かれんばかりの敗北感と屈辱感にさらされて発狂しそうになる。 救ってくれないかな? (;o;)(;_;)(--;)(;-;)(;_;)/~~~

  • 彼女いない歴=実年齢

    この季節、クリスマスイブ、クリスマスになると恋寂しくなるこのごろ!! あまりカップルの姿を多く見るとつらくてうつになってしまいそうこの頃です。 彼女いない歴=29年、容姿(悪い、頭大きく、顔が大きめ)、学歴(3流代大卒)、吃音(けっこうどもります)があります。話下手。 30歳を手前にあせっちゃいます。 世の中見ていると街を歩いている男性を見て自分と比較してあれは、俺のほうがかっこいいだろう、と思っちゃいます。また不細工か同じぐらいの顔の人が歩いていると「おかしいなあ」ておもいます。今まで付き合ってくれないかは、2連敗。お見合いパーティにも参加しています。 女性見るときは、指輪はめているかどうしてもチェックしてしまいます。 もうたじたじです。 ファッション(服)にも気を遣い、映画旅行のねたも、話せるようになろうと観察偵察をしています。同窓会に行くと指輪はめたり結婚してたりしてる人が多くてむなしくなります。 後は、話下手を解消するしかないと思います(苦)。 どうしたら女の子ができるでしょうか?

  • 引きこもり(対人恐怖)からどうしたら脱出できますか?

    引きこもり(対人恐怖)からどうしたら脱出できますか? 引きこもっていますが、どうしたらいいのか分かりません。 現在、大学生で4月から就職です。 それまで一人暮らしでずーっと家の中で過ごしています。 毎日、とても暇でどうしたらいいのか分かりません。対人恐怖症があります。 アルバイトとかだと、短期とかしかなくてやる気がおきないです。 例えば工場のアルバイトをすれば自分が変われるのか?と問いかけると、変われないと自分の 中で結論がでてしまいます。 昼は、外に行って昼食を食べたりしています。 街でナンパしたら対人恐怖症が直るかなと思って街に出たんですが、三日間地蔵して全く 話しかけられませんでした。だから、人と話すために風俗とかにいってみようかなと思ったんですが、 お金がかかるし止めました。キントレは続かないです。メンタルのオフを募集したんですが、 人が集まりませんでした。 どうしたらいいでしょうか??

  • 自暴自棄になって辛いです

    異性と人間関係が上手く築けないことがコンプレックスの男です。 大学という恵まれた環境で異性と仲良くなれなかったこと、自分なりに頑張りましたが全然ダメダメでした。今は社会人になり、なかなか異性と知り合える機会もなく、仕事も忙しくて時間もない状態です。 街にいるカップルを横目に何もかもが上手くいかないこの毎日が辛いです。 学生時代も楽しかった過去もなく、いっそ死んじまうかなんて思ってしまいます。 とにかく今が生き地獄です。 こんな自分なんですがどうしたらこの気分を払拭出来ますでしょうか?まだ未経験なので風俗にでもいったらマシになりますかね? かなり情けないですが、何か助言をお願いします。

  • 恋人がいない人のクリスマスの過ごし方

    こんばんは もうすぐクリスマスイブですね。 一般的には、子供のころはサンタクロースにプレゼントをもらえる、そして大人になれば恋人と過ごせる、そんな楽しい日ですが、、、残念ながら、私には恋人がいません。 そういえば、去年のクリスマス、街中はきれいなイルミネーションで彩られ、どこに目をやってもカップルばっかりで、独りで街を歩いていた私は負け組で精神的に辛くて、自然と涙が出てきたな と思い出しつつあります。 今年はそんな思いはしたくなかったのですが、、、どうやら、それも無理なようです。 恋人がいないクリスマスイブ、どうやって過ごしたらいいでしょうか? 数に限りのある貴重なクリスマスイブが恋人と過ごせないことは非常に残念ですが・・・ ちなみに、恋人がいない人同士で酒を飲んで過ごす とかもありますけど、私はあまりそういうことはしたくないです。だって、言い方が悪いけど、敢えて言わせてもらうなら、それは「負け犬同士で傷のなめあい」をしてるってことでしょ? そんなことしても本質的な解決には至らないし、情けないじゃないですか。 やっぱり負け犬は独り寂しく過ごすしかないですかね? まあ、せっかく大なり小なり今まで自分に様々な【投資】して生きてきたのに、クリスマスイブに心が寒すぎて【凍死】するのも嫌だなって思ってます。 でも、今まで自分に投資してきたことは「サンクコスト」かなとも思ったり・・・ とにかく、精神的にきついですわ。。。 ※私は、キリスト教徒でもないのにクリスマスだとはしゃぐなとは言いません。なぜかというと、自分にもし恋人がいたら、キリスト教徒でなくてもはしゃぐだろうからです^^

  • 遊ぶ約束したあと

    初めまして。 街コンで出会った男性についてです。 街コンで出会い、連絡先を交換しました。お互いの印象は良かったようで、当日はカップル成立しました。 また会いたいと言われ、私もそう思いました。 2週間前に遊ぶ約束をし、18日なら大丈夫とおもう! と少し曖昧な返事でした。 この二週間全く連絡をとっておらずそろそろ、予定を組みたいので、昨夜18日大丈夫そう?とLINEをしましたが、既読にならないままです。 私は普段から連絡不精なので、珍しくやる気をだし、連絡がこないので、どうしていいかわかりません。 自分なら未読状態で追撃はとても嫌なので、17日までは待つつもりです。 また、あいては営業職で忙しいようです。 どうするのがよいでしょうか。 恋愛経験があまりないので困っています?