遊ぶ約束したあと

このQ&Aのポイント
  • 街コンで出会った男性についてです。街コンで出会い、連絡先を交換しました。お互いの印象は良かったようで、当日はカップル成立しました。
  • 2週間前に遊ぶ約束をし、18日なら大丈夫とおもう!と少し曖昧な返事でした。この二週間全く連絡をとっておらずそろそろ、予定を組みたいので、昨夜18日大丈夫そう?とLINEをしましたが、既読にならないままです。
  • 私は普段から連絡不精なので、珍しくやる気をだし、連絡がこないので、どうしていいかわかりません。自分なら未読状態で追撃はとても嫌なので、17日までは待つつもりです。また、あいては営業職で忙しいようです。どうするのがよいでしょうか。恋愛経験があまりないので困っています?
回答を見る
  • ベストアンサー

遊ぶ約束したあと

初めまして。 街コンで出会った男性についてです。 街コンで出会い、連絡先を交換しました。お互いの印象は良かったようで、当日はカップル成立しました。 また会いたいと言われ、私もそう思いました。 2週間前に遊ぶ約束をし、18日なら大丈夫とおもう! と少し曖昧な返事でした。 この二週間全く連絡をとっておらずそろそろ、予定を組みたいので、昨夜18日大丈夫そう?とLINEをしましたが、既読にならないままです。 私は普段から連絡不精なので、珍しくやる気をだし、連絡がこないので、どうしていいかわかりません。 自分なら未読状態で追撃はとても嫌なので、17日までは待つつもりです。 また、あいては営業職で忙しいようです。 どうするのがよいでしょうか。 恋愛経験があまりないので困っています?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.5

貴方に選べる事は多くない。 既に貴方側のアクションは済ませている(18日大丈夫?) それに対して、 焦りが無い彼は直ぐには触れて来ない。 貴方は、 触れてくれるまで待つのか? それとも、 待てる範囲までは待つ(17まで) それでも音沙汰が無いなら、 改めて貴方の方から再確認を。 それも、 ラインというタイムラグが許されて、 相手次第でどうにでもなるツールは選ばない。 予定合わせの為には電話をする。 既に対面では会えているんだから。 確実に明日を迎えたいなら電話をして確認する。 電話もスルーされちゃうようなら、 それこそ貴方への態度は貴方が思っている程熱くない。 それが分かるじゃない? 彼は、 貴方と出会う1週間前の別の街コンにも参加している。 その可能性もある訳でしょ? とりあえず、 人間関係の枝葉(出会い)として、 忙しい間隙をぬって街コンへ。 マイペースに探そうとしたら・・・ 限られた時間の中では難しそう。 だからこそ、 出会いを求めている人が集う場所に絞って、 そこに自らも馳せ参じて良い出会いを。 おそらく彼はそう考えている。 出会いは欲しい。 選択肢は抱えておきたい。 でも、 物凄く良い人がいるという想像もしていない。 この人だ! そんな気持ちの「!」まで得られるとは思っていない。 そこまでのレベル人なら、 そもそも街コンなんて来ないだろう、と。 そんな彼は、 良くも悪くも前のめりでは無いんだよ。 とりあえず、 今回は貴方との縁を繋ぐ事が出来た。 また会いたい(会っても良い) そう思わせるレベルの相手(貴方)だった。 でも、 一気に交際に向けてゴー! そういう感覚は実はまだ少ない。 とりあえず縁は紡げた。 後は、 忙しい自分の日々の「中」に、 いかに育めるスペースを組み込んでいけるか? それも無理なく。 特に優先したいという感覚も無いし、 急いで先に進みたいという気持ちも無い。 それが、 とりあえず目先で大丈夫そうな日を告げて(18日) それ以降貴方の方に連絡してこない彼の真実。 たまたま貴方も経験不足&連絡不精だった。 それもあって、 カップルになった割には、 ザックリとした時間が空いた。 2週間。 経験不足の貴方は、 相手から動いてくれた方が有難いタイプ。 でも、 気付いたら相手からの連絡は無し。 貴方も無精故に、 何でも無いやり取りをするのが苦手。 一応約束済みだから「待てた」のもあるけれど、 気付いたら本当にそのまま約束近辺まで来ちゃった。 そろそろ連絡しておかないと・・・ この縁自体が刹那で風化してしまっても困る。 不安を感じ出した貴方の方が、 数日前にあたる昨日動いてみたら、 案の定彼からのリアクションが無かった。 貴方は急に不安になったんだよ。 カップル成立後、 お互いに鋭意温め作業もしていない。 そんな私たちだから、 いざ再始動しようとしても嚙み合わないのか? 貴方は今そんな事も考えている。 貴方の不器用さ&相手の忙しさ(気負いの無さ) それが、 今の不通状態を創っている。 貴方はどう思う? それでも、 黙っていても18日はやってくるよ。 慌てて動かなくても、 1日分ずつその日は近づいてくる。 近づいてくる「まで」の時間の使い方。 それは貴方次第で良い。 不安だから、 こっちから動いて早く繋がりたい、確かめたい。 そう思うなら、 彼側を待つ時間を少し前倒しして、 貴方の方から連絡が取りやすい形で繋げてみる。 ラインのような逃げられるツールって、 確かめ作業の時には相応しくない。 カップルという言葉に、 それなりの意味を感じたいなら。 前日になっても連絡が来ない場合、 貴方はラインでは無くて電話してみる。 相手は日々が忙しい。 貴方は経験不足で心が忙しい。 まだ何も始まっていない。 今の時点で考え過ぎてたら、 これからの関係が思い遣られるよ? ゆっくりと深呼吸を。 相手は忙しいけれど、焦っていないだけ。 彼は貴方ほど、 カップルという言葉に気負っていないだけ。 貴方も焦らない、急がない、気負わない。 大切にね☆

yulki2015
質問者

お礼

あなたは心が忙しいに吹き出してしまいました。笑 確かに、その通りですね! 丁寧な、心が軽くなる回答をありがとうございます!

その他の回答 (5)

• sparkle719
回答No.6

ほかの人とも連絡を取ってるのでは。

yulki2015
質問者

お礼

ですよね。 他にいい子がいたのかな。 ざんねん! ありがとうございます。

• takefutsu
回答No.4

とりあえず待つしかないでしょうね。ただ、遊ぶ約束をしたなら、それまでに多少、雑談でもいいのでコミュニケーションをとったほうが良かったような気もします。

yulki2015
質問者

お礼

そうですよね。 今みで誘ってくれた人は全員2週間あいて、前日に連絡をくれたのでついそのままにしてしまいました。 気負わず、連絡がなければご縁がなかったと思います(o^^o)

• ih6444
回答No.3

こんな言い方をして申し訳ないのですが、街コンで彼女を探している 男は複数の女性と連絡先を交換していると思ってお付き合いしないと いけないですよ。カップル成立は簡単でもその先が進まないものです。 連絡先を交換してもそこから計画的に相手に連絡を入れないと自分も 事を忘れてしまうと思うことですよ。 一人の女性とだけ一途に付き合いたい男性は街コンにはあまり参加しない のではないでしょうか。 ですから今夜でも良いから18日の予定が大丈夫かどうかを聞きましょう。 聞くときに返事が無いようであれば、他のお誘いの方に行きますので 絶対に今日中に連絡くださいと注意書きをしておきましょう。 注意書きをしても連絡しないという事は他の女性との約束があるのだと 思うことですね

yulki2015
質問者

お礼

ありがとうございます! 思い返してみれば、別にそんなに素敵な方でもなかったかな、と。 もともと私自身が恋愛に淡白なので、次へいこうと思います。 どうしてもお付き合いしたい方がいるときは、ご回答を参考にがんばります。

• zkxzm4kz
回答No.2

すでの16日なんですから 連絡がない=その気がない、ということです。 街コンでの出会いなら向こうは 何人にも同じようなことをしていて 一番気に入った相手と付き合うつもりでしょう。

yulki2015
質問者

お礼

ですよねー。 選ばれるのを待つより、選んでやる!くらいの気持ちになれるようがんばります。笑 ありがとうございます!

• iq0_0w
回答No.1

放って置くのが一番。 そして、連絡が来た場合にあなたが乗り気になるか、予定が空いてれば会ってみて、すぐ帰るつもりで。

yulki2015
質問者

お礼

ありがとうございます! イベントにいく予定だったので、友達誘っていこうと思います(o^^o) 暇だったら遊んでやるかくらいでいようと思います。笑