遊ぶ約束したあと

このQ&Aのポイント
  • 街コンで出会った男性についてです。街コンで出会い、連絡先を交換しました。お互いの印象は良かったようで、当日はカップル成立しました。
  • 2週間前に遊ぶ約束をし、18日なら大丈夫とおもう!と少し曖昧な返事でした。この二週間全く連絡をとっておらずそろそろ、予定を組みたいので、昨夜18日大丈夫そう?とLINEをしましたが、既読にならないままです。
  • 私は普段から連絡不精なので、珍しくやる気をだし、連絡がこないので、どうしていいかわかりません。自分なら未読状態で追撃はとても嫌なので、17日までは待つつもりです。また、あいては営業職で忙しいようです。どうするのがよいでしょうか。恋愛経験があまりないので困っています?
回答を見る
  • ベストアンサー

遊ぶ約束したあと

初めまして。 街コンで出会った男性についてです。 街コンで出会い、連絡先を交換しました。お互いの印象は良かったようで、当日はカップル成立しました。 また会いたいと言われ、私もそう思いました。 2週間前に遊ぶ約束をし、18日なら大丈夫とおもう! と少し曖昧な返事でした。 この二週間全く連絡をとっておらずそろそろ、予定を組みたいので、昨夜18日大丈夫そう?とLINEをしましたが、既読にならないままです。 私は普段から連絡不精なので、珍しくやる気をだし、連絡がこないので、どうしていいかわかりません。 自分なら未読状態で追撃はとても嫌なので、17日までは待つつもりです。 また、あいては営業職で忙しいようです。 どうするのがよいでしょうか。 恋愛経験があまりないので困っています?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.5

貴方に選べる事は多くない。 既に貴方側のアクションは済ませている(18日大丈夫?) それに対して、 焦りが無い彼は直ぐには触れて来ない。 貴方は、 触れてくれるまで待つのか? それとも、 待てる範囲までは待つ(17まで) それでも音沙汰が無いなら、 改めて貴方の方から再確認を。 それも、 ラインというタイムラグが許されて、 相手次第でどうにでもなるツールは選ばない。 予定合わせの為には電話をする。 既に対面では会えているんだから。 確実に明日を迎えたいなら電話をして確認する。 電話もスルーされちゃうようなら、 それこそ貴方への態度は貴方が思っている程熱くない。 それが分かるじゃない? 彼は、 貴方と出会う1週間前の別の街コンにも参加している。 その可能性もある訳でしょ? とりあえず、 人間関係の枝葉(出会い)として、 忙しい間隙をぬって街コンへ。 マイペースに探そうとしたら・・・ 限られた時間の中では難しそう。 だからこそ、 出会いを求めている人が集う場所に絞って、 そこに自らも馳せ参じて良い出会いを。 おそらく彼はそう考えている。 出会いは欲しい。 選択肢は抱えておきたい。 でも、 物凄く良い人がいるという想像もしていない。 この人だ! そんな気持ちの「!」まで得られるとは思っていない。 そこまでのレベル人なら、 そもそも街コンなんて来ないだろう、と。 そんな彼は、 良くも悪くも前のめりでは無いんだよ。 とりあえず、 今回は貴方との縁を繋ぐ事が出来た。 また会いたい(会っても良い) そう思わせるレベルの相手(貴方)だった。 でも、 一気に交際に向けてゴー! そういう感覚は実はまだ少ない。 とりあえず縁は紡げた。 後は、 忙しい自分の日々の「中」に、 いかに育めるスペースを組み込んでいけるか? それも無理なく。 特に優先したいという感覚も無いし、 急いで先に進みたいという気持ちも無い。 それが、 とりあえず目先で大丈夫そうな日を告げて(18日) それ以降貴方の方に連絡してこない彼の真実。 たまたま貴方も経験不足&連絡不精だった。 それもあって、 カップルになった割には、 ザックリとした時間が空いた。 2週間。 経験不足の貴方は、 相手から動いてくれた方が有難いタイプ。 でも、 気付いたら相手からの連絡は無し。 貴方も無精故に、 何でも無いやり取りをするのが苦手。 一応約束済みだから「待てた」のもあるけれど、 気付いたら本当にそのまま約束近辺まで来ちゃった。 そろそろ連絡しておかないと・・・ この縁自体が刹那で風化してしまっても困る。 不安を感じ出した貴方の方が、 数日前にあたる昨日動いてみたら、 案の定彼からのリアクションが無かった。 貴方は急に不安になったんだよ。 カップル成立後、 お互いに鋭意温め作業もしていない。 そんな私たちだから、 いざ再始動しようとしても嚙み合わないのか? 貴方は今そんな事も考えている。 貴方の不器用さ&相手の忙しさ(気負いの無さ) それが、 今の不通状態を創っている。 貴方はどう思う? それでも、 黙っていても18日はやってくるよ。 慌てて動かなくても、 1日分ずつその日は近づいてくる。 近づいてくる「まで」の時間の使い方。 それは貴方次第で良い。 不安だから、 こっちから動いて早く繋がりたい、確かめたい。 そう思うなら、 彼側を待つ時間を少し前倒しして、 貴方の方から連絡が取りやすい形で繋げてみる。 ラインのような逃げられるツールって、 確かめ作業の時には相応しくない。 カップルという言葉に、 それなりの意味を感じたいなら。 前日になっても連絡が来ない場合、 貴方はラインでは無くて電話してみる。 相手は日々が忙しい。 貴方は経験不足で心が忙しい。 まだ何も始まっていない。 今の時点で考え過ぎてたら、 これからの関係が思い遣られるよ? ゆっくりと深呼吸を。 相手は忙しいけれど、焦っていないだけ。 彼は貴方ほど、 カップルという言葉に気負っていないだけ。 貴方も焦らない、急がない、気負わない。 大切にね☆

yulki2015
質問者

お礼

あなたは心が忙しいに吹き出してしまいました。笑 確かに、その通りですね! 丁寧な、心が軽くなる回答をありがとうございます!

その他の回答 (5)

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.6

ほかの人とも連絡を取ってるのでは。

yulki2015
質問者

お礼

ですよね。 他にいい子がいたのかな。 ざんねん! ありがとうございます。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.4

とりあえず待つしかないでしょうね。ただ、遊ぶ約束をしたなら、それまでに多少、雑談でもいいのでコミュニケーションをとったほうが良かったような気もします。

yulki2015
質問者

お礼

そうですよね。 今みで誘ってくれた人は全員2週間あいて、前日に連絡をくれたのでついそのままにしてしまいました。 気負わず、連絡がなければご縁がなかったと思います(o^^o)

  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.3

こんな言い方をして申し訳ないのですが、街コンで彼女を探している 男は複数の女性と連絡先を交換していると思ってお付き合いしないと いけないですよ。カップル成立は簡単でもその先が進まないものです。 連絡先を交換してもそこから計画的に相手に連絡を入れないと自分も 事を忘れてしまうと思うことですよ。 一人の女性とだけ一途に付き合いたい男性は街コンにはあまり参加しない のではないでしょうか。 ですから今夜でも良いから18日の予定が大丈夫かどうかを聞きましょう。 聞くときに返事が無いようであれば、他のお誘いの方に行きますので 絶対に今日中に連絡くださいと注意書きをしておきましょう。 注意書きをしても連絡しないという事は他の女性との約束があるのだと 思うことですね

yulki2015
質問者

お礼

ありがとうございます! 思い返してみれば、別にそんなに素敵な方でもなかったかな、と。 もともと私自身が恋愛に淡白なので、次へいこうと思います。 どうしてもお付き合いしたい方がいるときは、ご回答を参考にがんばります。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

すでの16日なんですから 連絡がない=その気がない、ということです。 街コンでの出会いなら向こうは 何人にも同じようなことをしていて 一番気に入った相手と付き合うつもりでしょう。

yulki2015
質問者

お礼

ですよねー。 選ばれるのを待つより、選んでやる!くらいの気持ちになれるようがんばります。笑 ありがとうございます!

  • iq0_0w
  • ベストアンサー率15% (35/224)
回答No.1

放って置くのが一番。 そして、連絡が来た場合にあなたが乗り気になるか、予定が空いてれば会ってみて、すぐ帰るつもりで。

yulki2015
質問者

お礼

ありがとうございます! イベントにいく予定だったので、友達誘っていこうと思います(o^^o) 暇だったら遊んでやるかくらいでいようと思います。笑

関連するQ&A

  • 脈なし…?

    気になる人に、かなりの高確率で未読スルー、既読スルーされます。 知り合った時から連絡不精な印象はありました。 知り合った当初は、既読スルーだったのですが最近未読スルーです。 昨日の夜10時に送ったLINEが今も未読です。 わざとやってるのか何なのか… Facebookにはよくログインしてるみたいなのですが…… 脈なしでしょうか。

  • デート後の連絡がなく、ショックです…

    デート後の連絡がなく、ショックです… 何故ショックなのでしょうか。 街コンでカップル※1になった子と、先週水族館のデートをしました。 ※1 街コン内でいいと思った異性を指名し合う意味でのカップル。 固さがありながらも、まずまず楽しめたかなとは思います。 ただ緊張からか、失言もしてしまいました… あと急に途中で彼女が友達とご飯に行くので帰ることになったのも、原因の1つです。 デート後に「また良ければどこか行きましょう」と送りましたが「また連絡します」と返事がきて、「楽しみにしてます!!」と送ってから返事がありません。 その後、デート中にお互いでしたガチャガチャを飾った写真を送りましたが、既読無視でした。今までは1日1通は返事があったので、ショックです… 私的に合う子、タイプという訳でもなかったですし、デート自体がとても楽しかった訳ではないですが、連絡がないことですごく落ち込んでいます。 デート自体も失敗やアクシデントも多かったですし、「あの言葉言わなかったら良かった…」とかもすごく思います。 何故こんなにショックで病んでしまってるんでしょうか。

  • 自分から連絡してくるくせに未読無視する男性。

    自分から連絡してくるくせに未読無視する男性。 ある街コンで知り合った男性からずっと連絡が来る割に無視されます。 初めの頃は1日数回ほどやり取りが続いていましたが今は一日1回来たらいい方、話を切らないためにか、今日仕事?とか何かと疑問文で繋げてきます。 前からよくこちらから既読無視して話が終わると向こうから送ってきてて、それは今でも既読無視すると送ってくるし、何なら未読無視を2日ほどした時、何日遊ぼうと送ってきたあと返信するとまた前みたいに今日も仕事ー?昨日仕事だったー?など疑問文を送ってきて会話が続きます。 何考えてるのでしょうか?

  • 男の心理

    先週、同僚と街コンに行き良いなと思った男性がいました。LINEで食事に誘われ来月会います。 その彼になんと同僚も誘われてました。 誘いには乗らず行かないと言ってます。 彼女はLINEは用がないと返さないタイプで、 1週間誘いのLINEを無視してたら、 大丈夫ですか?と来たみたいです。 興味はあるのか?と聞いたら素敵だとは思うけど… 曖昧な反応でした。 私には日にちが決まってから1度も連絡がなく、 もう1人には未読無視してされても、連絡をする。 私より同僚の方が気になってるんですかね?

  • ずっと未読無視されてます

    好きな人と定期的に会い続けてもう4年になるのですが、去年の夏頃長い出張で半年も会ってなくて年末帰って来るからこの日に会おうと向こうから言ってきました。 そして前日になりもうこっち帰ってきた?で未読無視。 当日のお昼に今日何時に迎えに行くね!(時間も約束してました) でまた未読無視。 未読無視は多い人なのでまーいっかと思いながら時間になったので迎えに行く準備してたところ連絡が来ました。 内容は、別の日にしたら怒る?と。 久しぶりに会えると思ってたのですごくショックだし準備もしてたところだったので好きな人に返信することなく既読スルーのままその日は一人で家で過ごしました。 そして、1日経ってやっぱり会いたいなと思ったので今日は会える?と送ったら未読無視。 正月になったのであけおめスタンプと、忙しいかな?どうしても会いたいな。と送ってまたみ未読無視です。 それからもう1週間経ちました。 まだ未読無視です。 好きな人は約束の当日に私が既読スルーしたことを怒ってるのでしょうか?

  • キープなのでしょうか。相手の考えと今後の関係性。

    マッチングアプリで知り合った女性と2回会っています。 〜流れ〜 3回目日程調整後、未読無視、追撃LINE返信ありを繰り返しています。会うこと以外については返信が来ます。会うこと、誘いについては長い期間未読無視されます。 〜詳細〜 3回目日程調整後、未読無視追撃LINE返信ありで、5日前に仕事でキャンセル、美術展に誘って未読無視追撃LINEは返信ありです。 共通点がとても多く、居心地がよくて、相手からも感性が合う、趣味が合う、楽しい、嬉しいとよく言ってくれます。 会うときはツーショット撮ったり、お互いの写真を撮り合ったりもしています。 3回目の日程調整で、 LINEで一ヶ月後で日程を提示してくれてますが、その後、追加してくれたアルバム写真の質問をしたら、未読無視されていました。 ただ、メッセージ中の「早くて暫定で○日」という表現が少し気になりましたが、家族の引越しとGWは家族で出かけるかもしれないので提案が1ヶ月先になっていて、先になる理由は明確です。 急に未読無視を2週間くらいされて、 3回目の暫定日が近づいたので、試しに元気かと、相手の好きそうな話題で追撃LINEしたところ、ある程度して、返信が来ました。笑とか使ってくれています。 近況を教えてくれて、ワクチン接種、仕事が残業で大変のようです。 そして、前向こうが提示してくれた日程確認のメッセージを送ったところ、1週間くらいして、やっと返信がありました。 残業続きで大変だったようで、一区切りついて、3回目の暫定日、自分以外、班全員濃厚接触者で休日も働かないといけなくなったそうで、会えないことになりました。下の名前で呼ばれ、予定空けてくれたのに本当にごめんなさいときました。 ワクチン休暇で濃厚接触者から唯一逃れたようです。 ワクチン接種から1週間経っているのと、テレワークはないと言っていたので、少し怪しい気もしますが、話が出来すぎているし、誠意はあるので嘘でないといいですが、 とりあえず、わかりました。体に気をつけてと返してすぐに既読が付きました。安心しました。 すぐだとしつこいので、暫定日後の休日あたりに相手の好きそうな近場で、3回目の再日程調整がてら連絡して、2週間程度未読無視状態でした。 追撃LINEで相手の好きそうな話題ともう誘わない方がいいか聞いたら、少しして返信が来ました。 前と同じパターンで、追撃LINEには返信来てよかったです。 美術館展に誘ったのですが、相手は既に行ったらしく、色々感想を教えてくれました。素直な感想教えてくれました。 もしかしたら、既に行く予定があるから、あえて未読無視していたのかもしれません。 もう誘わない方がいいかについては、最近は仕事が忙しくなってきたとだけ来ました。 だめなら、3回目の日程調整後のキャンセルのようにごめんなさいと言ってくれればいいのに、遠回し過ぎるので困惑しています。 今度はお茶ご飯に誘って既読無視されています。 既読無視は初めてで、既読したらすぐ返信来てたので返信は来ないと思います。 元々、自分がLINE最後になることがほとんどで、どうでもいいと思われたメッセージは返さないことが多いです。 今後どう向き合えばいいか、相手の考えている事などご意見いただけけると幸いです。 気になる人で、土日は返信来るので、1,2週おきのペースで連絡しようと思っていますが、いかがでしょうか。 とりあえず、趣味、感性のあう、LINE友達と捉えようと思っています。 とりあえず、誘うと未読無視されるので、別の話題です。 あと他の人にも目は向けようとは思ってます。 〜補足〜 会いたくない、関係を終わらせたいのなら、 ブロック、未読無視し続けずに、返信はするというのがよく分かりません。  また、そもそも、日程提案、下の相手で呼び続けているのもよく分かりません。 今まで3回目会えない場合はブロックか、未読無視追加LINEも未読無視だったので今回のケースは初めてで困惑しています。 ある程度前に連絡謝罪ありなので誠意はある方だと思っています。 日程調整以外の話題は笑を使って返信してくれますし、LINE内で下の名前で呼び続けてくれているのは変わっていないので、そこはまだ救いです。 ちなみにブロックはされておらず、マッチングアプリ内でも3ヶ月くらいオフライン、 マッチングアプリに慣れていない感じで、仕事大変そうなので、他に本命はいないといいのですが。 本命いるならもう2回目デートから一ヶ月半経つので、そろそろ、彼氏が出来て、マッチングアプリ辞めてもおかしくない時期の気がしています。 また元々、返信は遅いことも多々あり、マッチングアプリ上でも、追撃して返信があることもありました。 向こうから連絡することも二度だけなので、連絡するのは苦手なタイプかもしれません。

  • 付き合う前のLINE

    1週間ほど前に街コンで出会った男性から、 遊びに誘われ3日ほど毎日、男性の方から LINEが来て当日のプランについて話してました。 なんだか1日だけLINEが来なくて、私から 連絡をしたくなりました。 一言目になんて送るか迷ってて、お仕事お疲れ 様です!など軽い感じの方がいいですかね?

  • 信用できない

    好きな人と通話をすることが多かったのですが最近は学校が始まるからと相手は22時には寝ています。 それが信用出来なくて悩んでいます。 LINEの返信も減った気がしているのですが会いたい遊ぼうとは言ってくれているのでその言葉にしがみついて関係を維持している状態です。 辛くて既読無視や未読無視をすると追撃LINEが来るので諦めきれません。 元カノとも一度連絡を取っているようなのでその後も続いているかもしれません。 それも気になります。 どうしたら良いでしょうか?

  • ずっと未読無視されてます

    もう一度質問させてください。すみません。 好きな人と定期的に会い続けてもう4年になるのですが、去年の夏頃長い出張で半年も会ってなくて年末帰って来るからこの日に会おうと向こうから言ってきました。 そして前日になりもうこっち帰ってきた?で未読無視。 当日のお昼に今日何時に迎えに行くね!(時間も約束してました) でまた未読無視。 未読無視は多い人なのでまーいっかと思いながら時間になったので迎えに行く準備してたところ連絡が来ました。 内容は、別の日にしたら怒る?と。 久しぶりに会えると思ってたのですごくショックだし準備もしてたところだったので好きな人に返信することなく既読スルーのままその日は一人で家で過ごしました。 そして、1日経ってやっぱり会いたいなと思ったので今日は会える?と送ったら未読無視。 正月になったのであけおめスタンプと、忙しいかな?どうしても会いたいな。と送ってまたみ未読無視です。 それからもう1週間経ちました。 まだ未読無視です。 好きな人は約束の当日に私が既読スルーしたことを怒ってるのでしょうか?

  • 当然ライン未読スルー 

    見ていただきありがとうございます。 現在23歳女性です 約1ヶ月半前にサイトで知り合った38歳男性と意気投合し、 ライン交換をしその後、 男性から「お茶でもしよ」ってデートの約束をして デートの前日に場所日程だけ決めて、 他は当日に決めようと思っていたら、 朝に挨拶をしてもその後メッセいがを書いても 既読にもならない、 未読無視の状態が1週間続いています。 未読が始まって5日ほどだって、 「デートの当日から全く連絡がないので、心配してます。連絡ください」 と送っても、既読さえありません。 ネットで調べて ラインブロックされていないかなどしてみましたが、 ブロックはされていない模様 ネットでよくある、当日行くのが嫌になって 返事無視かなっとうっすら思っています。 現在男性の連絡先は、ヤフーメアド ラインしか知りません  その後よければ返答お願いします。