• 締切済み

退職前の仕事のモチベーション

転職先が決まり、退職前の有休消化に入るまであと約2ヶ月ありますが、現職の業務に対して全くやる気が出ません。今からがんばっても来期の評価には全く影響しませんし、転職先での業務内容を考えると現職の知識が役に立つとは思えません。惰性で最低限の仕事をこなし毎日定時で帰ってしまっています。 業務を引き継いでいただくなど、迷惑をかける立場なのだからきちんとやらなければ、と思いますが、モチベーションが湧いてきません。 どのように対処すれば良いでしょうか?アドバイスいただけますと幸いです。

みんなの回答

• Brian12
回答No.4

引き継ぎ資料を作りましょう。 現職の知識が役立つとは思えないとのことですが、資料を作ること自体は役立つことではありませんか? そして、引き継ぎはあるのですよね。 引き継ぎ資料は、引き継ぐ相手に応じてレベルを合わせると良いものが出来ます。 引き継ぐ相手がわからなければ、レベルを落とす必要が有りますね。 そう考えると2ヶ月でちゃんとしたものができるか心配なくらいです。 どうですか? モチベーションが上がるでしょう。 笑顔で朗らかに楽天的積極的にいきましょう。(中村天風)

• zabusakura
回答No.3

違う楽しみを見つけるとか 例えば今まで、そんなに注目しなかったことに注目してみるとか(〇〇さんは、こういうクセが有るんだ~。とか人間観察)

• mekiyan
回答No.2

退職していく人に頑張れらたら、それこそ迷惑そのものです。まわりの同僚に迷惑をかけない程度に、社規則だけは守って、のらりくらりとやってればいいだけです。

• karawane
回答No.1

そのスタンスで 通っているのですから、 それで、宜しいのでは。 転職先の決定が 早期に 過ぎましたなぁ。 All the Best. Adieu.