• 締切済み

眉毛を剃る美容室?にいきたい

僕は中1で、眉毛を剃りに美容院に行きたくて、お母さんに頼んだのですが高いからいけないと言われました。 お金問題になると難しいと思いますが、説得する方法はありますか? 正直僕は眉毛が繋がっていてめっちゃ印象が悪いです。 モテたいというのも中学生ですのでもちろんありますが、それ以前にすごくコンプレックスです。 今は学校を休んでいるのですが、学校を行くときには眉毛を知りたいです。 一度美容室にいけば、自分でそれに合わせてそれます。 最初の一度限りです。 よろしくお願いします。

• skqs
  • お礼率3% (3/96)
  • terepoisi
回答No.1

こんばんは、美容院では眉のカットだけしかできません。眉毛専門サロンだと3000~6000円くらいだそうですからお母さまはそちらのことだとお考えかもしれませんね。 剃って整えることができるのは理容室、床屋さんだけです。 通常の髪カットに追加料金でできるところがほとんで、1500円くらいの追加でやってもらえるところもあるようです。そのくらいならおこずかいでなんとかなりませんか? あと校則で禁止されていないかも確認してくださいね。

skqs
質問者

補足

回答ありがとうございます。 1500円はお小遣い全くもらってないのでむりです… 校則は大丈夫です!