• 締切済み

眉毛を剃る美容室?にいきたい

僕は中1で、眉毛を剃りに美容院に行きたくて、お母さんに頼んだのですが高いからいけないと言われました。 お金問題になると難しいと思いますが、説得する方法はありますか? 正直僕は眉毛が繋がっていてめっちゃ印象が悪いです。 モテたいというのも中学生ですのでもちろんありますが、それ以前にすごくコンプレックスです。 今は学校を休んでいるのですが、学校を行くときには眉毛を知りたいです。 一度美容室にいけば、自分でそれに合わせてそれます。 最初の一度限りです。 よろしくお願いします。

  • skqs
  • お礼率3% (3/96)
  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4014/9119)
回答No.1

こんばんは、美容院では眉のカットだけしかできません。眉毛専門サロンだと3000~6000円くらいだそうですからお母さまはそちらのことだとお考えかもしれませんね。 剃って整えることができるのは理容室、床屋さんだけです。 通常の髪カットに追加料金でできるところがほとんで、1500円くらいの追加でやってもらえるところもあるようです。そのくらいならおこずかいでなんとかなりませんか? あと校則で禁止されていないかも確認してくださいね。

skqs
質問者

補足

回答ありがとうございます。 1500円はお小遣い全くもらってないのでむりです… 校則は大丈夫です!

関連するQ&A

  • 眉毛とまつげが...

    私は、中学生です。 小学校の頃に、いじめでは無いのですがとても嫌なことがあり、そのストレスに耐えられず・・・眉毛とまつげを抜いてしまったのです。 私は、まだ学生なので・・・美容液とかも買えません。 お母さんとかにも言ってみたんですが、「まだ早い。待ってれば生えて来る。」と言われました・・・。でも、いくら待っても少ししか生えてきません。 もうすぐ夏なので、水とか浴びると書いた眉毛が消えてしまい、無くなってしまいます・・・。 難しい質問なのですが、学生でも手軽に出来る、一般的に売っているもので使える眉毛を伸ばす方法はありませんか??? あったら、よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • 眉毛の剃り方

    中1てにすぶでーす! 私は眉毛をそった事がないです。 皆そっていて、私もそりたいなぁと思うんですが ドうやってそればいいかもわからないし、初めてなので 何でどのようにすればいいかも、全くわかりません。 お母さんに聞きたいけど、バレたら怒られるので 中々いえません。どうしたいいですか? お金がかからない方法でそりたいです。 そり機?みたいなのはあるけど、整えるはさみなどが ないです…泣。 経験ある方、どんな方法でやりましたか? 早くそりたいんで、回答してくださいっ!

  • 眉毛の手入れ

    眉毛を手入れしたことがなく、ゲジ眉に悩んでいます。毛が濃いです。 正直打ち明けるのにも勇気がいるのですが、うっすらと眉毛が繋がっています。(中学生の女ですが) 「両津」「眉毛繋がってるよ」などと過去に男子に言われましてコンプレックスです。 剃り方などはネットで調べましたが、やはり剃ると毛が濃くなってしまうのでしょうか?それとも眉毛用のハサミで切ったほうが良いですか? ※学校で眉毛をいじっては駄目という規則はなく、親も駄目とは言いません。 ※普段は前髪で隠していますが、今年こそは額を出してみたいと思いました。 中学生が起きているような時間ではありませんが、回答よろしくお願いします。 (カテゴリ分かりませんでした(゜_゜;)  

  • 眉毛の悩み

    眉毛は自分で処理しています。いつも私の眉毛はハゲ=むらができるんです。美容室で眉カット(3,500円)を一度してもらったとき、2週間に一度は眉カットをしにきてくださいと美容師の人に言われました。そんなお金ないし、できれば自分で処理したい。そこで電化製品で眉カットがうまくできるカミソリなど知りませんか?

  • 眉毛

    女子大生です。かなり遅い出発でお恥ずかしながらいい加減にお洒落にも気を使いたいと思い、いろいろやっているのですが、その中でも眉毛を綺麗に剃りたいのです。 この年になって周りに聞くのもちょっと・・・。 一度、その辺りの専門の方にやってもらったのですが、イマイチ上手くいかず・・・。 美容室で整えてもらう時間がないので何か家でも簡単にできる道具などはないでしょうか? ある程度お金がかかってもいいのでよろしくお願いします。

  • 眉毛の悩みとダイエットについて

    眉毛で日との印象は変わると聞いたのですが、ナチュラルな太眉の平行眉にしたいです。 ・ ・ ・ 素眉毛は右側が全然生えてくれなくて、元々右側だけ細いです。 ふさふさに生えさせる事は可能でしょうか? ・ ・ ・ ちなみに素がアーチ型です。 わりと薄く細く悩んでいます。 美容にお金をあまりかけたことがなく、経験者の方よろしくお願いします。 PS.ダイエットもしてますが、休みの日に反動でドカ食いしてしまいます。 若い頃はすぐに痩せたのですが、オバサンになってからのダイエットはさすがに長期戦になりますよね?

  • 和装向けまゆげの手入れを教えてください

    こんにちは。 私(♀)はまゆげが濃いです(全身毛深め)。でもほとんどまゆげの手入れとかしたことありません。一度以前剃ってみたのですが、剃りすぎたり、黒いぶつぶつが残ったりで、余計変になってしまいました。 でも今度和服を着るので、髪の毛をアップにします。そうすると今まで前髪で隠していたまゆげが露出されて、そこだけが目立つ雰囲気がします。一度試着してみたら愕然としました・・。 でも前の失敗が怖くて自分でどう手入れをしたら良いのか分かりません。どこかお店でやってもらったら良いでしょうか?その場合どこへ行けば良いでしょうか?(化粧品店、美容室?) 余り頼れる友人もいないので、どうかアドバイスをお願いします。

  • 美容師になるには

    私は今中学2年生です。4月で3年生になります。((兵庫住み)) 私の将来なりたい職業は美容師です。 理由は学校からの職業体験で美容院に行って、どんな雑用も本当に楽しく出来て、美容師という職業に魅力を感じたからです。 今も時々その美容院でお手伝いさせてもらっています。 そこで質問です。 高校は神戸鈴蘭台高校((偏差値58くらい))に行きたいと思っています。そこから美容専門学校に行き、美容師になろうと考えています。 お金も大学に行って美容専門学校行くよりも当然安いです。 なのに母は反対します。 専門学校に行くお金は一切出さないと言うのです。大学なら出すみたいですが。。。 わたしは大学には行きたくありません;; よく楽しいと言われるみたいですがそれは良いとして、行く理由もないのになぜ行かなければならないのか分かりません。 しかも神戸鈴蘭台中学校から大学に行くとなると少し難しいと思います; 大変な思いまでして嫌な進路に進みたくありません。 どうしたら良いのでしょうか。。。 出来るだけたくさんの方の意見を聞きたいので、多くの回答お願いします。

  • 至急、ご回答をよろしくお願いします。

    こんにちは。初めまして。 僕は今小6です。次中1になります。 僕は中学受験をし、地元の中学ではなく少し離れたところにある中学に行きます。 そのため親そのためにに「4月」に入ってからスマホを買ってもらいます。 しかし僕としてはもうすぐ(3月中)小学校で仲の良かったことボーリングに行くので、その子たちと連絡先を交換したいなと思っています。そのためにスマホが必要なのです。(今はパソコンで質問していますが、少し複雑な事情でメールができません) ですから親にスマホを買ってもらう時期を早めてほしいとお願いしているのです。でも、親は、スマホは何かあった時のためだから。スマホを買う理由が違うでしょ。と言ってスマホを買う時期を早めてもらえません。(ちなみにお父さんはスマホを買う時期早めていいよ。と言っていますが、お母さんが…) それで僕は、早く買うと通信費がかかってしまうのが嫌なのかと思い、聞いてみました。しかしお金の問題ではないといわれました。 何か母親を説得する方法はありませんか。自分でできる限りのことはつくしました。 字が違うところがあったと思いますがそこはおおめに見てもらえると幸いです。 どうかよろしくお願いいます。

  • 33歳の知り合いが美容師か理容師になりたい

    私の知り合いの33歳の知り合いが美容師か理容師になりたいと言っていました。そこで、サロンに働きながら学校へ行こうと思ったのですが、33歳で未経験者は雇ってもらえないといわれたそうです。 私としては、とにかく一度その世界で働いてみて、どんな世界なのか知った上で金かけて学校へいくなりしたほうが良いと思うのですが、(働いてみないと分からないことは多分にあると思いますので)その知り合いはもう学校へ行こうとしています。 そこで質問なのですが、なんとか一度33歳の男性がサロン、もしくはサロン的な職場で働くことは本当に不可能なのでしょうか?あと、美容師、理容師の世界の厳しさを教えてください。

専門家に質問してみよう