• 締切済み

眉毛の剃り方

中1てにすぶでーす! 私は眉毛をそった事がないです。 皆そっていて、私もそりたいなぁと思うんですが ドうやってそればいいかもわからないし、初めてなので 何でどのようにすればいいかも、全くわかりません。 お母さんに聞きたいけど、バレたら怒られるので 中々いえません。どうしたいいですか? お金がかからない方法でそりたいです。 そり機?みたいなのはあるけど、整えるはさみなどが ないです…泣。 経験ある方、どんな方法でやりましたか? 早くそりたいんで、回答してくださいっ!

みんなの回答

• choko0315
回答No.5

いつかは眉毛もメークもしなくてはならない時がきますのでそれまで自然のままでいてくださいね。

回答No.4

中学生なら当然容姿が気になりますよね。 わかりますよ。 お母さんや先生には叱られてしまうので、自然な眉毛を作れば大丈夫です。 まずカミソリはよくないです。 今は百円ショップなどでも手に入る、眉切りバサミ、毛抜きなんかがおすすめです。 眉切りバサミで長過ぎるなあと思う部分だけ少し切って 眉毛の上下にはみ出ているまばらな毛だけ毛抜きで抜く程度でいいと思います。 毛抜きは眉毛が生えている向きに沿って引っ張ると痛みが少なく楽に抜けますよ。 もし失敗してしまったら、しばらく生えてくるまで前髪を下ろして隠すという手しかありません。

AI-Pi-Pi
質問者

お礼

百円SHOPにも売ってるんだ(๑╹ω╹๑ ) さっそく買って見たいと思います! 有難うございましたヽ(o゜ω゜o)ノ

回答No.3

あたしも親に内緒で剃ってたし、 親の前でわ前髪で隠してた(笑) 結局気づかれて何回か言われたけど 無視してたら諦めたっぽいです(笑) はさみと毛抜きあたしわ100均のですよ! てか毛抜きわ100均以外でみつからんかった(笑) はさみわ、持ち運び便利やから刃のとこにカバー?ついてる方がいいです^^ もし100均嫌やったらドンキとか薬局で500円以内であると思うし 毛抜きとはさみセットで売ってるのもありますよ♪ あと、あたしわ上にくしついてるアイブロー買いました^^(茶色の) ちなみに剃るやつわ薬局の400円ぐらいの電動ぢゃないやつです^^ あと、抜いたらもう生えてこやんかもしらんから あんま抜かん方がいいらしいですよ! 剃ったらすぐ生えてくるし頻繁にやらなあかんから面倒やけど 失敗した時とか便利やと思いますよ^^

AI-Pi-Pi
質問者

お礼

そなんだー(笑´・艸・) 経験のある人たくさんいるんだ…! 回答有難う御座いました(。ゝ∀・)b

回答No.2

お礼ありがとう。 怒られるとあるけれど、年頃の可愛い娘さんだからね・・ ただ校則があれば しないほうが無難だと思います。 私が中学生の頃 ちょうど14年前くらいですが その頃でも みんな眉をそったり いろいろおめかしやってました みんなやってるから とか 浅はかだといったけれど 私は理解できるところもありますよ。 可愛くなりたいっていう気持ちは 思春期ならではだと思うからです。 第一 シンナーとかお酒とか 体に悪影響を与えるわけでもない 眉毛なんて どうせまた生えてくるわけです お手入れをしないほうがナチュラルで 可愛いこともありますが 小顔に見せたり 優しい雰囲気や 知的なイメージを与えることも 形によってできます。 周りを少し整えるくらいなら大丈夫だと思いますよ。 ちなみに抜くのは毛抜きがいいですね。薬局で売っている 500円くらいのものが 痛みも少なく 確実に抜いてくれます もちろん100斤でも普通に売っていますが 性能的に考えるとお勧めしません。 またおうちの薬箱にもあると思うので 探してみてもいいですね。 お母様が怒るっていうのも 心配されている証拠です 将来のこととか あなたのことがどうでもよかったら ほったらかしにしますよ 学校のルールに違反すれば 退学や休学などの処分があるから 大事な娘には絶対に幸せになってほしいから あるのはそういう気持ちだけだと思います。 ちなみにリンクは眉毛を整える方法について です。

参考URL:
http://www.hair-doragon.sakura.ne.jp/hair5-1.html
AI-Pi-Pi
質問者

お礼

長文有難う御座います( •ॢ◡-ॢ)-(ハート) 参考になりましたー!

回答No.1

こんばんは。 回答のまえにこのID お母様も使ってらっしゃるみたいですが、知っておられますか? http://okwave.jp/qa/q8100169.html 眉毛は剃ったらだめです 抜いてください また 眉毛にも自分の顔に合った形がありますので 変にいじると 人相悪くなりますよ 特に吊り眉 いじるならお店でやってもらったほうがいいです 500円くらい、または化粧品のお店なら無料でアドバイスしてくれます。 最後にみんなやってるから~っていうのは浅はかだと思います。 

AI-Pi-Pi
質問者

お礼

お母さんと使ってます笑笑。 眉毛はそったらだめなんですか…泣。 そりたいなぁー笑笑! 回答有難うございますっ!