眉毛を細くするには?

このQ&Aのポイント
  • 眉毛を細くするための方法やコツについて相談です。
  • 細いまま濃い眉毛をつくるための方法や注意点を教えてください。
  • 美容室で自分に合った眉毛の形を書いてもらうことができるのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

眉毛を細くするには?

眉毛の色は濃いまま細くしたいんですが、何をすればそういう眉毛になるんでしょうか? 写真で言うとこんな感じです。 http://yanajun.up.seesaa.net/image/kimutaku04.jpg 自分はクシつきハサミで眉毛を初めて整えてみたんですが、 少しだけ眉毛が薄くなっただけで上の写真のように濃いまま細くて綺麗に整える事は出来ませんでした。 ハサミじゃ当たり前ですが… 眉毛の真ん中部分は濃くて、サイドの部分は薄いです。 そして縦に太いです。 なのでかっこよくシャープにしたいです。 美容室に行けばやってくれるらしいですが、おまかせすれば自分の顔に合った眉毛の形を書いてくれるんでしょうか? 分からないことだらけなんですが…アドバイス下さい。 回答宜しくお願いします。

noname#108277

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j-3102
回答No.2

>縦の太さはどうしようもないんでしょうか? 細くするのですからできますが、上手にできるかどうかです。ただ写真のようにするには眉の形にもよります。やや上がり気味の眉で、剃刀もT字型でなく直線の剃刀でないとできません。 プロも自分でするのは難しく、スタッフ同志がお互いに剃り合ったりします。 眉ズミは美容室で最初はやってもらうのもいいでしょうが、毎回頼む訳にはいきませんし、顔を洗えばとれてしまうのですから。 男性ですよね。眉の下をちょっと剃るぐらいが無難だと思うのですが。 ご免なさい。何の解決にもなりませんね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• j-3102
回答No.1

これはモンタージュー写真ですので、こんなに細くて濃い眉はありえません。カットして、細く剃って、眉ズミで描くしかないでしょう。 この写真の眉、カット、剃って作るのは難しいですよ。素人は手をださないほうが無難です。美容師さんはどうだろう。数多くこなしている理容師さんですね。 蛇足ですが、これから外国人と付き合う機会がおありでしたら、あまりにも細い眉は止めといたほうがいいですよ。欧米人は男の細い眉は悪魔の眉、ドラキュラの眉と云ってとっても嫌います。 イチロー、松坂も日本でプレーしているときは細かったのですが、アメリカへ行ってからは太くしました。 以前は男は眉の下は子供と年寄りしか剃らなかったのですが、今は逆になりました。 「武士の一分」の出演の木村拓也の自然な眉が好きなんですがね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し話が反れてしまうんですが、 自分の眉毛は縦に太いので剃って薄くしただけじゃシャープにならないんです。 動画でいろいろ見たら、ペンみたいな物で眉毛を書いてる人が居ました。これで短い眉毛の人も長い眉毛にしていました。 横が短い人はペンで長くしていましたが、 縦の太さはどうしようもないんでしょうか? ペンで描くなら自分では失敗しそうなので美容室でやってもらおうと思っています。 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、 教えて下さい。