• 締切済み

未経験からトラックドライバーに就職した者ですが

変な質問ですが、 納品に間に合わせて、店と会社から評価をもらえるが、常に事故(商品の破損なども含む)と隣合わせなのと、 自らの運転経歴や事故を起こすリスクは低いが、納品に遅れ双方から注意を受けるのでは、 どちらを選びますか?

• 業界

みんなの回答

• okok456
回答No.3

社名の入った車で危険な運転、マナー違反は 企業イメージを傷つけますね。 それなりの企業なら、 第一に 安全運転 第二に 交通ルール・マナー順守 でしょう。 納品の遅れが予測される場合は 早めに連絡が社会的マナーですね。 注意されることもありますが 事故渋滞など事情が分かれば理解されるケースがほとんどです。

• pastele
回答No.2

『自らの運転経歴や事故を起こすリスクは  低いが、納品に遅れ双方から注意を受ける』 の方がまだいいです。 双方から注意を受けるというデメリットが ありますが、前者の方が破損による減給、 商品の破損、トラックの修理代、製造部への 再発注などデメリットが大きく、お金に関する 問題も多いと感じます。 以上が私の考えです。

回答No.1

納品に遅れ双方から注意を受ける方を選びます。 事故を起こす方が問題になります。