• 締切済み

メッセージの返事はどこから遅い?

例えば私が送る→相手は三日後に返事→私がまた返事→相手は四日後とか、仮にこうだったら明らかにやる気ない返事ですよね それか元々返事が遅いタイプとは言っても、私だって何かしらの用事があって送っているわけだから全然話が噛み合っていないんだろうなと感じます

みんなの回答

• Kurry_1
回答No.4

返信スピードは人ぞれぞれですから、その人が一概におかしいと決めつけることはできないと思います。 また同様の理由から相手の好意の有り無しを測ることも難しいです。 ですので、ここで考えるべきは ・あなたが相手の返事が遅いことを苦痛に感じているか。 おそらくここで質問する時点で不満があるからのこととお察しします。 その場合はそれを先方に伝えるべきかと思います。 それでも相手が全く歩み寄る様子がないのであれば、それまでの関係ともいえますし、あなたにはもっと相応しい相手がいるのかもしれません。

• RD400
回答No.3

お付き合いがどのくらいの期間か? また相手は友達なのか仕事の相手なのかで全く変わってくると思います。 メッセージを送ってから3日後に返事ということは、相手はあなたのことを重要視していないですね。 大事な人だったらその日のうちに返事をしますよ。

• karawane
回答No.2

返事に窮する内容だったら、 1ヵ月が経過しても 返信できないだろうな とは思われますけどね。

• FattyBear
回答No.1

メッセージの内容によるでしょう。 明日の話を二日後に返事ならもう遅い。来月の話でまだ月末でない なら4日後の返事でも遅くはないでしょう。 でも、早急な返事が欲しければ直接電話すればよいだけ。なぜメッセージなの?