• 締切済み

メッセージの返事はどこから遅い?

例えば私が送る→相手は三日後に返事→私がまた返事→相手は四日後とか、仮にこうだったら明らかにやる気ない返事ですよね それか元々返事が遅いタイプとは言っても、私だって何かしらの用事があって送っているわけだから全然話が噛み合っていないんだろうなと感じます

みんなの回答

  • Kurry_1
  • ベストアンサー率32% (67/204)
回答No.4

返信スピードは人ぞれぞれですから、その人が一概におかしいと決めつけることはできないと思います。 また同様の理由から相手の好意の有り無しを測ることも難しいです。 ですので、ここで考えるべきは ・あなたが相手の返事が遅いことを苦痛に感じているか。 おそらくここで質問する時点で不満があるからのこととお察しします。 その場合はそれを先方に伝えるべきかと思います。 それでも相手が全く歩み寄る様子がないのであれば、それまでの関係ともいえますし、あなたにはもっと相応しい相手がいるのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RD400
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.3

お付き合いがどのくらいの期間か? また相手は友達なのか仕事の相手なのかで全く変わってくると思います。 メッセージを送ってから3日後に返事ということは、相手はあなたのことを重要視していないですね。 大事な人だったらその日のうちに返事をしますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • karawane
  • ベストアンサー率19% (218/1143)
回答No.2

返事に窮する内容だったら、 1ヵ月が経過しても 返信できないだろうな とは思われますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1245/3816)
回答No.1

メッセージの内容によるでしょう。 明日の話を二日後に返事ならもう遅い。来月の話でまだ月末でない なら4日後の返事でも遅くはないでしょう。 でも、早急な返事が欲しければ直接電話すればよいだけ。なぜメッセージなの?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラインの返事…

    よろしくお願いします‼ 気になる人とラインをするんですけど 返事があるときと 無いときがあって… 気にしないようにはしてるんですが…(・・;) やっぱり返事がないと 一喜一憂してしまいます… 彼は私のことをが好き?かなって 気にしてくれてるかなーって 思う時もあれば 返事はないし 素っ気ないし。他の女の子と親しくしてるし… って 凹んでます。 もしかしたら あたしをからかってるだけなのかなぁーって思ったり… 私は 相手に迷惑と考えて あまり 質問をしたりできなくて。 お礼のラインをしたり 伝言みたいな 用事を伝えるようなラインがほとんどです。 だから 返事が必ず必要っていうわけではないんですけど。 そんなラインにも返事をくれるときもあれば 今回のように既読スルーもあります。 相手から 教えてきてくれたラインですが か彼からラインがくることはほとんどありません。 やっぱり脈なしなんですかね? しばらくラインとかしないほうがいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします‼

  • 返事に悩みます。

    会って話がしたいと言ったら、平日時間がないし土日は予定があって難しいと言われ、会う気がないんだろうなと思いました。 相手と少しいざこざがあって謝りたかったのですが、避けれてると思い、正直ここまで嫌がられてるとは思ってなかったのでショックですが仕方ないですね、こればっかりは。と送ったら 別に嫌がって日程ないって言ってる訳じゃないし、約束してて行けないって言った方が悪いだろうし、そもそも申し訳ないとかそういう事が言いたくて、会って話がしたいとかなら僕は気にしてないので全然気にせず大丈夫ですよ!別に嫌がってたりとか、避けてたりとかはありませんから! と返事が来ました。 何て返したらいいでしょうか?それともこのまま返事しないで置いた方がいいのでしょうか?

  • 「彼女がいない」と言われたときの返事

    大学生です。 最近少し気になっている同級生がいます。 この間アドレスを交換してメールしているんですが、ちょっと恋話になりました。 私は相手に彼女がいると思っていたので、いないと知って驚くと 「残念だけどいないんだよねー」 と返って来ました。 まだ好きというわけではないので、相手に気になっている事は悟られたくないけど 「いい人見付けてね」 などと自分から退きたくはありません。 どういう返事がいいでしょうか? 小さ過ぎる質問ですが、お願いします;

  • あなたのメッセージがわからないと送ったら、返事がきたのですが、まだわか

    あなたのメッセージがわからないと送ったら、返事がきたのですが、まだわかりません・・・。  sorry my english and type is fast is forward that word go ahead in you plans and god bless you family. 英語を略してタイプしてごめんなさい。is forward... のところがよくわかりません。  あなたの家族に祝福を。 真ん中の部分は、あなたのプランを前向きにすすめて・・・?  wordは何を指しているのですか? よろしくお願いします。

  • この返事は別れたも同然でしょうか・・。

    約4年近く付き合っている彼氏のことで相談します。 彼はメール不精といいいますか、連絡不精でこっちから電話しても折り返すこともしません。会う約束をしていれば当日にならないと返事をよこさない人なんですが、普段から何気ないメールをしてももちろん返事はありません。会う約束の日まで連絡なしの状態です。 すごく不満なわけではないのですが、ある日、「たまには用事がなくても連絡がもらえるとうれしいな♪」というようなあえて「♪」マークで終わらせ、重くならないようにしたつもりでしたが、そんなメールを私のほうから送ってしまいました。すると、今度は返事がきて、「用事がなければ連絡することはない。他の人を探してくれてもいい」というよ うな返事でした(泣)私はそれ以来放心状態でまだ返事を返せていません。 最近会っても会話もないし、確かに倦怠期のような感じでしたが、私はいつかきっとこの彼と結婚をと思って付き合ってきたので、どうしていいのかわかりません。会ってきちんと話を聞いてみたいですが、 その際、別れ覚悟で、結婚する気はあるのかどうか聞いたほうがいいと思いますか?それとも、このメールじゃ、もう別れたも同然でしょうか・・。 厳しい意見でも結構ですので、本音のご回答、お待ちしております。

  • 返事が遅い…

    異性のメル友ができました。 僕は20歳で、相手は19歳です。 メル友募集掲示板というサイトには、 「頻繁にメールくれる人募集、 彼氏にふられたばかりだから、私の落ち込んだ気持ちを受け止めてくれる 心の広い彼氏が欲しいなぁ。」 みたいなことが書かれていました。 相手の要望通り、写メールも交換もしました。 相手は絵文字も使ってくれるし、嫌われたわけでもなさそうです。 しかし、とにかく彼女の返事が遅いです。1通送ると、1~2時間後ぐらいに返事が着ます。一回だけ即答はありましたが。。。 ちゃんと返事がくるので心配はしていませんが、 「なぜ遅いの?」とは聞けません。 別に難しい質問をしているわけでもないのに、なぜこのようなタイムラグがあるのか不思議です。 考えられるのは、彼女のペースがそのペースなのか、あまり好意をもたれてないのか、それか偶々忙しいことです。 頻繁にメールしてくれる人募集なのに、返事が遅いのはなぜでしょうか? また、少しでも好意を持ってもらえる方法とかありますか? 早いペースで返事をすると相手を困惑させそうなので、少し時間が経ってから(言っても10~15分ぐらいかな)返事するように心がけています。

  • 返事が来ない

    お知り合いの方から縁談のお話を頂いて10程日前にお見合いしました。 堅苦しくなくカジュアルな服装でしたが、お見合いの流はごくごく普通のもので間に入った人が双方の紹介をして「後はお2人で」と退席されました。 相手の方が感じも良く、もう少し有ってみたいと思ったので仲人さんに「もう一度お会いしたい」と返事をしましたが、相手の方から返事は未だに来ていません。 仲人さんには「相手の返事までちょっと待ってください」といわれていますが、返事がこう遅いといろんな思いが出てきて「OK」「NO」以前に気持ちが揺れ動いて体調を崩しそうです。 過去に何度かお見合いは別の人の紹介でしたが経験はあるものの、たいてい2~3日で返事が来ました(その時は「NO」でした。まぁそんなわけで今回の縁談という流れでもありますが。)。 このような場合相手の気持ちはどんな事が想像されますか? またこれほど返事が襲いの日は何か理由があるのでしょうか? 因みに仲人さんは仕事上付き合いのある方で、相手は仲人さんの仕事の取引先の方です。

  • 女性に質問!メールの返事

    女性に質問!メールの返事 男の友達から特に用事も無いのに 「今何してんの?」 とだけ、まるで電話のようにメールが週二ほどで来ます。 1.これをどう捉えますか? 2.相手に対して好意がある場合どう返事しますか? 3.相手を友達と思っていたらどう返事しますか? 4.相手が嫌いでも返事しますか?

  • 返事をしない友人について

    友人に、ほとんど返事を返さない人がいます。 ただし、会話が苦手とかではなく、自分が興味あることだけはまくしたてるように話します(熱が入ると机を叩く癖まであり、とにかくうるさいし粗野です)。 しかし、こちらが何か話しかけると、ほぼ返事をしません。 彼が全く興味ないジャンルの話をこちらがしたなら返事ないのも仕方ないかな?とは思いますが、そうではありません。 僕はいつも、彼が返事しやすいように、彼が話した内容について会話を広げようと話しかけています。 しかし、返事がないのです。 たとえば、彼がとある歌手が好きだと言うので、「有線でその人の○○って曲が流れていたね。たまたま聞いたよ」と話しかけると返事がない。 彼が家族で植物園に行ったと言うから、「植物園、綺麗だった?」と話しかけると、返事がない。 彼が「昨日はやたら早起きした」と言うから「へぇ、何か用事があったの?」と話しかけると、返事がない。 こんな感じです。 どうやら、その歌手が好きでも○○という曲が好きでなければ返事しない。植物園には行ったけどべつに植物には興味ないから返事しない。早起きしたということは自慢したいだけで、何のために早起きしたかは関係ない。という具合のようなのです。 あまりにも興味の範囲が狭く、こちらが気を遣って会話を寄せようとしても、無駄すぎて、疲れてきます。 しかも、こういったごく普通の会話のキャッチボールをしようとすると、「うるさい! ごちゃごちゃ聞くな!」とか「人のことを根掘り葉掘り聞いて楽しいか!コラ!」とか「てめぇは低レベルな教えてクレクレ君なんだよ!」とか、怒鳴ってきます。 別にこちらは教えて欲しいわけではなく(というか別に知りたいことでもないですし)、彼が話してきたことに対して会話のキャッチボールをしようとしているだけですし、しかも極力、彼に寄せているわけなので、そんな風にキレられると、内心すごく腹が立ちます。 ちなみに、僕が自分のことを何か話すとほぼ100%返事はありません。 他人のことには一切興味がないみたいです。 僕以外の、周りの友達にも、そういう対応みたいです。(ただし、女性にだけは別人みたいに低姿勢で優しい) この友人と話していると、自然に腹が立ってきてしまいます。 ただ、腹を立てても意味がないので、極力、腹を立てたくなくて……。 この人に、腹が立たなくなる方法って何かないでしょうか……? あと、僕の基準からすると、彼はかなり変な人だと感じる(傲慢というか、自分勝手というか)のですが、それとも、社会の中ではよくいるタイプなのでしょうか?

  • 返事の返し方

    人と会話をしていく上で 困ってしまうことがあります。 相手が話をしているときに次に どんな返事をかえそうかとあせってしまいます。 あまり落ち着いて相手の話をじっくりと 聞いていないように思います。 また自分が言おうとしている返事にも 相手に変に思われないかとかあまり自信が もてません。 自信を持てないのでどもって聞こえづらく なってしまうこともあります。 他の人は会話がうまいなぁと思います。 相手の話を聞いていてもそれから先に どんな返事を返したらいいのか思い浮かびません。 もっと落ち着いて冷静になってよく考えていたら 返事も思い浮かぶし会話ももっと順調にうまく なると思います。自分でも肩に力が入っている のがわかります。 肩に力が入らないとしゃべれません。 話そうと頑張らないとしゃべれません。 人からはたまに 君は単語でしゃべっている。 会話に主語がない。 何がいいたいのか伝わってこない。 相手に伝えるためのツールとして言葉を 使っていない。 自分自身にしかわかっていない。 と指摘されることもあります。 しゃべるのが苦手で 自然と早口になったり、会話が単語口調で 短くして早めに切り上げようとする傾向が あります。 しゃべることが精一杯で会話の内容や文章構成 をよく頭の中で練って考えてしゃべれません。 どうしたらよいでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。