• 締切済み

【至急!】友達から借りた提出物

先日提出日だった課題があったのですが当日にやってないのに気づいて友達から見せてもらいながらもなんとか提出することができました。しかし今日、通学バックの中身に友達の提出物が入っていて💦友達が「課題終わったら私のも一緒に出してね」といって帰っていたのにその子の課題だけ提出するのを忘れたのです… どうしたらいいでしょうか?私が思いつく方法は3個あって ①友達に謝って先生にも事情を正直に伝える ②友達には伝えずに提出するところに他の人のものと紛らせておく(後で何も知らない友達が先生のところに行って評価をつけてもらってないことを報告) ③友達に謝り、友達が後でみんなの提出物が返されたタイミングで出したのに評価が付けてもらっていないことを報告してもらう です。私の被害が一番少ないのはどれでしょうか。また、他にも解決策があったら教えてほしいです…

みんなの回答

• karawane
回答No.1

ロールプレイング的に、立場を換えて、 その人の立場に立って、考えてみれば、 自ずと、判然とするでしょう。 それにしても……