• ベストアンサー

MAをまとめて表示できるインジケーター

検証もかねて、MAをたくさんチャートに表示させたいと思っています。 ですが、一つずつMAを設定するとごちゃごちゃしてどれがどれだか分からなくなるし、 MT4自体がすごく重くなります。 そのため、一つのMAインジケーターで、たくさんのMAを設定できるインジケーターを探しています。 そういうインジケーターって、あるでしょうか? それ系のインジケーターって、どのように検索したら出ますか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ketae
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

ご希望のはこういうのでしょうか https://www.oanda.jp/lab-education/blog_column/multi_5ma/ インジケーター類はここでみつけることが多いです https://www.abysse.co.jp/mt4/index.html あと起動を早くするには、使わないインジケーター類は Indicatorsフォルダから撤去(移動)して外してしまう あとLIVEかDEMOかわかりませんが、サーバの接続速度の数字 (画面右下のバー中や、DEMOならサーバ選ぶ画面内)が小さいほうが早い と考えています 個人的にはオシレーター系(RSIとかMACDとか)を一切使わず、デフォルトのMoving Averageを4本入れてるだけでかなり早く、その後MT5にしたらよりサクサクしています

関連するQ&A

  • FXのチャートでKairi MA/MA と Kairi indicatorとは

    現在、海外のSAXOでFX口座を開いてトレードをしております。  そのプラットフォームのStudy(チャート)にあるKAIRI MA/MAとKAIRI INDICATORに興味があるのですが、良くわかりません。 SAXOのエドケーションやらもちろんネットで検索もしたのですが、見つかりません。 どなた様かご存知の方がいらっしゃいましたら、これらがどういったものか、どのように設定するのかご教授いただけませんでしょうか。 何卒、宜しくお願い致します。

  • MT4のカスタムインジケーターがグレーになってしま

    カテゴリー違いだったらすいません。 FXのMT4チャートについてお聞きしたいです。 先日、デモ口座のチャートがそのようになり他のを使っていましたが、今日になり他の3つとも同じことになってしまいました。 表示していたMAが消えてしまったのでカスタムインジケーターを開いて見ましたところ、ムービングアベレージがなくなっていました。 他のインジケーターなど(自分で購入して入れたものも含む)十数種類が黄色からグレーになっていて表示することができません。 ファイルの破損などが考えられるのでしょうか? 一度アンインストールして入れ直しましたが駄目でした。 PC疎いのでわかりやすく解説していただけると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • チャートが自動更新されないMT4インジケーター

    お世話になります。 MT4でCCFpという通貨強弱インジケーターを使っているのですが、チャートが自動で更 新されていかない症状があって困っています。 使っているMT4はFXDDのものです。 インジケーターの設定などを色々試したりしてみたのですが、改善する事が出来ません。 どうしたら改善できるのか、ご教授いただけましたら幸いでございます。

  • FX メタトレーダーのインジケーターについて

    MT4(メタトレーダー)のインジケータを探しています。 5分足のチャートを開いているときに、5分足の一目と1時間足の一目を表示(1つのチャートに複数の時間足の一目を表示)することは可能でしょうか? また、そのようなカスタムインジケーターをご存じないでしょうか? そもそも、メタトレーダー標準装備の一目均衡表は変更できる数値が少なくてあまり使えないですからね(´ヘ`;) よろしくお願い致します。

  • MT4 MAの交差でオブジェクトを挿入するには?

     初めて質問させていただきます。MT4で見よう見まねでインディケーターを作成しているのですが2本のMAの交差で縦線を表示するオブジェクトを入れたいのですがどのようにすればよろしいのでしょうか?どなたかご存じの方がいらっしゃいましたらご教授いただきたいのですが・・・。よろしくお願いいたします。

  • メタトトレーダー、DealBookなどのインジケーター

    チャートを始めようと思っていますが、チャートソフト探しで困っています。 EA(自動売買)はするつもりはないのですが、インジケーターの概念がいまいち理解できません。 MT4でEAやインジケーターを自由に操るためにはMQL4という言語が扱えなければなりませんよね? 私は、基本的にはテクニカル分析のRSI RCI MACD ストキャスティクス などを利用したいのですが、 例えば、MACD において シグナル:9 短期EMA:12 長期EMA:26 が初期値だとは思いますが、この 9、12、26の数値を 変えてMACDを利用したいという単純な変化をさせる場合にも MQL4を利用するのですか? このような単純に平均期間を変えただけでも、インジケーターというものになるんですか? インジケーターの私のイメージとしては、平均期間を変えつつ見やすいようにチャート上の色を変化させたり、 テクニカル分析を組み合わせて表示させたりするものという 認識です。 そこまで高度なアレンジを利用するとは思いませんので、マネーパートナーズのHyper Speedなどから始めてみようと思ったんですが、もし 単純なMACDの平均期間の変更程度の操作ならば変わらないならば 後々のために、MT4を初めから使おうと思いました。 このような、単純な期間変換は簡単に行え、尚且つ ある程度高度なレベルまで使いこなせるようになるチャートソフトが Hyper Speed以外にあればご教示下さい。お願いします。

  • 隠れているインジケータの表示について

    パソコンで 一番下のインジケータの量が多くなり すべて表示がでなくなって 何が入っているのか わからなくなったのですが 何か設定で すべて表示できるようにできるのでしょうか? 詳しい方いましたら教えてください お願いします

  • インジケータが常時表示されてしまう

    タスクバーのインジケータが常時表示されるようになってしまいました。 タスクバーのプロパティからアクティブでないインジケータを隠すにチェックをいれても設定が変更できません。 (チェックを外したり入れたり、インジケータの表示数を可能なだけ表示させたりしましたが変わりません) どなたか同様のトラブルを経験された方いらっしゃいませんか? またどうすれば直るのでしょうか?ご教示ください。

  • 急にMT4のインジケーターのダウンロードができない

    メタトレーダー4(MT4)を利用しています。 最近急にインジケーターのダウンロードが出来なくなりました。 ダウンロードしようとすると、通常保存等の表示画面になりますよね。 それがインジケーターのソースが表示さるだけなのです。 設定を変えた記憶もないのですが… OSはWin7です。 直し方を教えて下さい。

  • MT4インジケータ制作会社

    MT4のインジケーターを代行で 制作してくれる会社を探しております。 予算的に低く抑えれたらと思っています。 .お勧めの会社(個人)のURLを貼って頂けたらすごく助かります。 内容的にはストキャスト・MACD・MAの組み合わせです。