• 締切済み

MT4のカスタムインジケーターがグレーになってしま

カテゴリー違いだったらすいません。 FXのMT4チャートについてお聞きしたいです。 先日、デモ口座のチャートがそのようになり他のを使っていましたが、今日になり他の3つとも同じことになってしまいました。 表示していたMAが消えてしまったのでカスタムインジケーターを開いて見ましたところ、ムービングアベレージがなくなっていました。 他のインジケーターなど(自分で購入して入れたものも含む)十数種類が黄色からグレーになっていて表示することができません。 ファイルの破損などが考えられるのでしょうか? 一度アンインストールして入れ直しましたが駄目でした。 PC疎いのでわかりやすく解説していただけると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 自分で、自分用のカスタムインジケータを作ったり研究したりしている者です。 私もよく似た症状になりました。 調査の為、ぐぐってみたところ、このQ&Aを拝見しました。 その後、私の方は解決しましたので、書き込みます。 まずは、MT4のヴァージョン情報の、現在のビルド番号をご確認下さい。Build 600 以上ですと、私の回答のケースに該当します。 意識する/しないにかかわらず、自動的なアップデートをされたと思いますが、Build 600 の時点(2014年2月上旬頃)に、MT4の仕様変更がありました。 ユーザのデータ(カスタムインジケータやエキスパートも含む)のフォルダの場所が仕様変更になってしまったのです。 ですので、データのコピーか移動が必要です。 詳しくは、張り付けたURLを参考にして下さい。

参考URL:
http://it-memo.cocolog-nifty.com/memo/2014/02/metatrader-4-bu.html
  • caf-caf
  • ベストアンサー率64% (1414/2208)
回答No.1

ex4のエラーでは?デコンパイルでmp4にしてみても治りませんか?

mimimimimin
質問者

お礼

やってみましたができなかったので証券会社に電話してみました。 チャートが新しくなったのでそのせいみたいなんですが まだ解決できてません。今度は欠損してDLしてます。 今、途中ですがお礼を先に申し上げます。 ありがとうございました。

mimimimimin
質問者

補足

回答ありがとうございます。 デコンパイルでmp4というのがわかりません。 具体的に回答いただけると助かります。 すいません、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • MT4インジケーターの起動方法

    FxのインジケーターDAMIANI VolatmeterをダウンロードしMT4のindicatorsのフォルダに入れ、ナビゲーターウインドウのcustom Indicatorsの欄に入っているのを確認して、チャート上にドラッグドロップをしようとしてもできません。欄の中にある他のインジケーターの前についているマークはf字を黄色で塗りつぶした□ですが、DAMANI Volatmeterの前のマークは空色で塗りつぶした○です。 欄内にある他のインジケーターはチャート上に起動できるのですが・・・・・ 何度やってもできないので途方に暮れています。 このインジケーターを起動できる方法をご存じ方、解決方法を教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • MT4の使いかたを 教えてください。

    MT4で 1.いつも使うカスタムインジケータを 定型チャートのデフォルトとして 通貨ペアからチャート表示で 出す方法はありますか? 他に カスタムインジケータをすばやく出す方法はありますか? 2.MT4を 1PCに 複数 インストールする方法を教えてください。

  • MAをまとめて表示できるインジケーター

    検証もかねて、MAをたくさんチャートに表示させたいと思っています。 ですが、一つずつMAを設定するとごちゃごちゃしてどれがどれだか分からなくなるし、 MT4自体がすごく重くなります。 そのため、一つのMAインジケーターで、たくさんのMAを設定できるインジケーターを探しています。 そういうインジケーターって、あるでしょうか? それ系のインジケーターって、どのように検索したら出ますか? よろしくお願いいたします。

  • FXのMT4でのPIVOTインジケーターについて更新はどのようにすれば

    FXのMT4でのPIVOTインジケーターについて更新はどのようにすればなされる? FXのMT4についての質問です。 カスタムインジケーターをダウンロードしてきて1DAYのPIVOT(FiboPiv_v2.mq4)を表示させたのですが、 これは更新されないのでしょうか? 1日半たっているのに昨日のラインと同じ位置です。 再起動したり、ラインを消したり再度表示させてみたりしましたが、一向に変わりません。 どうすれば更新されるのでしょうか? いろいろネットで調べてみたのですが、全くわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • MT4のMTF Moving Average

    みんさんこんにちは。 MT4のMTF Moving Averageについて質問があります。 MT4 MTF Moving Averageは異なる時間足の移動平均線を表示することができますが、MTFの設定をすることなく、自動で上位時間の移動平均線を表示してくれるインジケーターはないでしょうか?。 たとえばで言うと、1時間足の表示をしているときに自動で4時間足のMTF Moving Averageが表示されるということです。 4時間足の表示をしているときは日足が表示されるイメージです。 皆さんよろしくお願いします。

  • MT4(MQL)の初歩がわかりません

    こんにちは、どうかよろしくお願いします MT4(MQL)をはじめたばかりです。 基本的な質問で恐縮ですが、根本が理解できておりません。 幾つか教えて頂きたいのです。 <質問1> MQLで記述したコードはチャートに組み込んで実行していくのは理解できたのですが、2つの異なる時間枠(週足と日足)などの複合的な条件で売買をするシステムは2つのチャートが必要です。このような事はMQLで実装可能でしょうか? 例えば、週足のテクニカル指標のシグナルと日足のテクニカル指標のシグナルとを確認した上で売買を実行するなどです。 <質問2> 初心者向けMQL関連の書籍(非常に親切で解りやすくとてもありがたい書籍です) を拝読したところ、テクニカル指標(MA)を表示するサンプルプログラム(Custom Indicator)と実際にMAのシグナルで売買するサンプルプログラム(Expert Advisor)の2つの例がありました。 Expert Advisor側のサンプルプログラムの中でiMA()という組込み関数が使用されてました。組込みとはMT4に元々用意されていたMAを呼び出したと理解しておりますが、そうすうるとCustom Indicatorで作成されチャート上に表示されたMAとは、関連性が無くそれぞれ独立したシステムなのでしょうか? 仮に私オリジナルのテクニカル指標をExpert Advisor側で作成してチャートに表示させても、Expert Advisor側でそのシグナルは関連付けできないのでExpert Advisor側でもそれと同じテクニカル指標のコードを記述するとこで、トレードシグナルと判断させることがMT4の基本的な考え方なのでしょうか? それともCustom Indicatorのテクニカル指標のシグナルを受取ってExpert Advisor側で判断できる方法もあるのでしょうか?MT4的な考え方が漠然としていて、よく理解できないのです <質問3> 上記質問の関連ですが、MAのシグナルで売買するExpert Advisor側のプログラムを仮に作成してチャートに組込んで使用する場合、そのチャートにMAが表示されていないとiMA()という組込み関数はデータを取得できないのでしょいうか?

  • FX MT4インジケーターに役に立つサイト

    FXのMT4のインジケーターを今色々検索探してます。 00さんのサイト、備忘秘録さんのサイトなどとても役に立ち勉強に成りました。 他にもまだまだ探したいのですが、便利なインジケーター、役に立つインジケーター、これは入れておいたほうが良いと言うインジケーター、またはFXに役に立つ、サイト、ブログ、ホームページ、など教えて下さい(^u^) 日本時間表示、Bigプライス、グリッドビルダー、経済指標表示、などは見つける事が出来ました(^u^) MACD系、オシレーター(RCI、RSI)?←理解不足))、スキャルやレンジ相場に必要なインジケーター系がいまいちで探しています。 最初からMT4の標準でなく、またアルファベット順インジケーター検索、などはすでに検索しました。 どなたかが、標準のインジケーターをより使いやすく改良した、インジケーターのサイト、ブログなどを探してます。 そんなサイト知ってる、見つけた、自分でやってると言う方でもかまいません。 みなさんよろしくお願いします(^v^)

  • FX メタトレーダーのインジケーターについて

    MT4(メタトレーダー)のインジケータを探しています。 5分足のチャートを開いているときに、5分足の一目と1時間足の一目を表示(1つのチャートに複数の時間足の一目を表示)することは可能でしょうか? また、そのようなカスタムインジケーターをご存じないでしょうか? そもそも、メタトレーダー標準装備の一目均衡表は変更できる数値が少なくてあまり使えないですからね(´ヘ`;) よろしくお願い致します。

  • ODLのMT4の中にあるインジケーターを探して!

    昔、デモ口座でODLのMT4を使っていたのですが、 その中に変わったインジケーターがあってその日一日の目安というか、 HighとかLowとかが表示されているものです。 現在、BrocoやFXDDなどを探してもないのでマイナーな インジjケーターだと思います。  そこでODLのMT4から探そうとしたのですが、 なんとODL JAPANは買収されたようです。  新規の口座開設も出来ず八方塞がり、海外のMT4を 探しているのですがうまく見つかりません。  このインジケーターについて詳しいことがわかる方 教えて下さい。  またはLIVE口座でODLのMT4がまだ使えるらしいので 使ってる方いらっしゃれば、、、。  そうして海外のODLに詳しいかたお願いします。

  • MT4ユーザー様へ

    お世話になります MT4ユーザー様へお聞きしたいのですが FX取引に際しMT4利用に関して自動売買用にお使いでしょうか? また、FX取引用のチャート機能のみ使用しておりますか? 先日、MT4を知りデモ版にて使用していますがチャート機能では 今までのFX業者が提供していますチャートよりも視覚的にも良い 印象があるのですが同時にMT4の本来の使用目的に自動売買が在るみたいでお聞きいたしました。 しかし、デモ版の自動売買も試しましたが高利益が望めないのかな と感じましたが?設定の仕方や勉強不足かもしれませんが? MT4自動売買にてユーザー様のアドバイスをいただきたく存じます!

専門家に質問してみよう