• ベストアンサー

FXのMT4でのPIVOTインジケーターについて更新はどのようにすれば

FXのMT4でのPIVOTインジケーターについて更新はどのようにすればなされる? FXのMT4についての質問です。 カスタムインジケーターをダウンロードしてきて1DAYのPIVOT(FiboPiv_v2.mq4)を表示させたのですが、 これは更新されないのでしょうか? 1日半たっているのに昨日のラインと同じ位置です。 再起動したり、ラインを消したり再度表示させてみたりしましたが、一向に変わりません。 どうすれば更新されるのでしょうか? いろいろネットで調べてみたのですが、全くわかりません。 よろしくお願いいたします。

• --w--
  • お礼率29% (35/117)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PIVOTインディケーターは前日の高値と安値の数値から自動的にPIVOTラインを設定します。 基本的に更新の必要性はありません。 一日半経っても、値動きが無ければライン更新はされません。 また、証券会社にようっては月曜日はPIVOTラインが滅茶苦茶な時もあります。(FXCM UKの場合) 最近MT4の質問が多いようですが、為替取引用の専用ソフトのためカスタムインディケータの詳細設定の説明までは、OKウェイブでは難しいですね。 mixiの様なSNSにはMT4専用のコミュニティがありますから、画像付きで説明されてますよ。 最近mixiはグリーに負けそうなので、誰でも紹介なしで登録参加できますよ。