• 締切済み

カルマや運について

質問です 今まで知らなかったのでお伺いしたいです。 嫉妬や妬み嫉みひがみの念のある種の生き霊を飛ばされたり 歪んだ攻撃を他者からされた場合 自分の心身だけでなく 運気も下がり 悪運を呼び寄せますか? また他人の業や負の感情をぶつけられ その感覚を浴びて 他人のカルマを引き継ぐまたは一緒に背負う それか自分が犠牲になり背負うということはありますか? このようなことにお詳しい専門の方がいらっしゃいましたら よろしければご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。 *今回は専門の方からお話を聞きたいので そうでない方は回答をお控えください。

noname#260513
noname#260513

みんなの回答

回答No.1

a) 霊界も力関係なので、あなたが信じる神仏と、あなたに悪念を向ける人物が信じる神仏と、どちらが強いかで、影響が異なると思います。あなたが信じる神仏のほうが強ければ、強力なバリアで守られているようなものなので、あなたが心配するようなことは起きないでしょう。  b) あなたが普段、不信心なかたなら、悪念の影響を被る恐れがあります。相手も不信仰なかたなら、互角の勝負といったところでしょう。  c) 現状、地球近辺で一番強力な神仏は、聖母マリアだろうと私は考えています。なお、私はどんな宗教にも属しておりません。

関連するQ&A

  • カルマの法則を信じますか?

    私は以前、会社の上司からイヤがらせを受け、それでも会社にしがみついていた為、その上司が取締役にあることないこと発して、他社へ左遷させられました。 特に会社に損害を与えたこともなく、上司にたて突いたりもなく、ただ上司は他の者に私のことを「使いにくい」と発していたのと自分と仲の良い後輩を私を排除して、そのポストにつけたかったとのことでした。 そこで、各回答者様に質問ですが、前世等のスピリチュアルなことを除いて、現実的なカルマの法則(良いことも悪いことも、他人に対して行った行為は、いずれは、やった方に返って来る)を信じますか?又は偶然にもこのような体験等、ありますか? 悪ほど、この世は、はびこるのでしょうか? 私は神経質で気の小さな人間なので、報復なんかは、しませんが、やはり、人を追い込んだりする奴に天罰が下らないかを少なくとも期待しているというか、解からせてあげないと次の犠牲者を作るなど悪循環に歯止めを掛けることを望んでおります。 他に何かアドバイス(別の観点でも)ありましたら、ご投稿下さい。

  • 他人を妬んでばかりの自分

    31歳女です。 私は昔から他人をヒガミ・妬みやすい性格です。 そんな面をなるべく周囲にバレないよう 気を付けて生活しているので 友人も多く、異性と知り合う機会も多い方です。 でもここ何年か彼氏ができず、 周りはどんどんカップルになっていってるので 友人から「彼氏(彼女)が出来た」 と聞いてもサラっと「おめでとう」 と言えません。 で、自分一人になってから「なんであのコに!?」 とか「どうせ遊ばれてるんだ」とか、いつものごとく 妬んでばかりいます。 最近はそんな自分が嫌で、どうせなら 友達と会ったり、集まりに参加しない生活を 送った方がいいのかも。と思ってます。 似たような悩みの方いらっしゃいませんか? 妬み・ヒガミをどうやって消化していますか?

  • 嫉妬、妬み、僻みをテーマにした映画・小説

    恋愛のヤキモチの意の嫉妬ではなく、自分にないもの、欲しいものを他人が持っているような嫉妬、妬み、僻みを題材にした、またそれがうまく表現できているような映画、小説、漫画などを探しています。憎悪が膨らみすぎるバッドエンドのものも、嫉妬心をバネにして向上するようなものも、どちらも興味があります。お心当たりのある方、ぜひ、教えてください。よろしくお願いします。

  • 妬みやすく僻みやすい人間の心理状態って?

    タイトル通りです。 妬みやすく僻みやすい人間の心理状態ってどうなってますか? こちらのサイトには、質問とは無関係な批評や、揚げ足とり突っ込みたがる方が多いですよね。 そのような方は、その行為により、何か満足できるのでしょうか? また、旦那が医師だと書かなくとも、医療従事者なのですが…などと質問しても、『どうせ医者じゃない従事者だろ!?w』といった 回答など、なんだか他人を羨んだ僻み妬みにしか見えません。 自分が幸せでないと、幸せそうに見える他人に対し やはりそういった気持ちをもちますか? そういった嫌味な回答をしてやろうと思います? 何かと因縁つけてくる方の心理状態を教えてください!m(__)m

  • 自虐的すぎて、心身ともに疲れ果ててしまう

    自虐的すぎて、心身ともに疲れ果ててしまう 海外在住の女性です。 最近続けて友人から「あなたは常に他人への思いやりを優先して自己犠牲を厭わない心の広い人」と言われ、 私自身でやや「?」な思いがよぎったので その件について、私を10年以上知る男性に話したら 「自己犠牲的というより自虐的というほうが正しい」と言われビックリしてしまいました。 しかし思い起こせば、確かに周りの人々に出来るだけ心配りをしたい思いが度を越えるあまり、 結果的に心身ともに疲れ果てた自分自身に逆に「憤り」を感じてしまうことも少なからずあるのです。 今日ウェブサイトで「自虐的な人は会社に対する帰属意識が過度に高く、長時間労働などにも不満をもたないため、燃え尽き症候群となり鬱病を発病しやすい」といった説明を読み 日本で会社勤務をしていた際に後輩に「なぜそこまで努力できるのか分からない」と言われたことを思い出したり、 実際に鬱病を10年にわたり抱えていることを鑑みると、目から鱗が落ちる思いでした。 性的な意味での自虐性や自傷行為はないのですが、相手の利便性や快適性を過度に想像しすぎて行動に邁進するので 他人の目には脅威だけでなく、時には痛々しくさえ映るように思います。 最近特にその件で心身ともに参ってしまった一件があり、そんな状態を近親者に見せないためにも 性格改善に努めたいと思うようになりました。 容易に性格が変われようはずはありませんが、意識を変えるだけでも違いがあるのではと期待しています。 前置きが長くなりましたが、他者への思いやりを心がけながらも自虐的とまでいかずにセーブするには、どのような心がけが必要だと思われますか? どのようなご提案でも構いませんので、アドバイスをください。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 仕事は好きですが、人が怖いです。

    今の会社に入って3年が経ちました。 入社してすぐに声をかけてきたA子さん(50代女性、部署も別)。 初めは優しい方だと思ったのですが、2人きりになると必ず社内の人の悪口ばかり。 入社したての私は最初はそれを鵜呑みにしましたが、徐々に会社に慣れ、冷静に見回すと全て彼女の「他人への妬みやひがみ」だと気づきました。 数ヶ月後それに耐えられなくなり、「他人を悪く言うことは良くないですよ」「あなたの意見には賛同できないので、悪口を言いたいなら他をあたってください」というようなソフトな内容のメールのやりとりの後、しばらく距離をおいていました。 その後、新しく入る人を見つけてはすぐに声をかけ、同じ事を繰り返しているようです。 そして去年の夏、私の悪口(事実無根の彼女の勝手な作り話)を言っていると他の人から聞かされ、「相変わらずだな」という気持ちでそこはスルー。 その矢先にA子さんから「とても尊敬している」「いつも心配している」「応援しています」等のメールが届き、その表と裏のギャップに私の中で何かが壊れました。 ちょうど新しい業務も増え、心身共に疲れていた私は 「ひがみ、妬みの人生は疲れませんか」「あなたを軽蔑しています」「くだらない」「もう私に関わらないで」等、今思えば本当にひどい言葉羅列のメールを送ってしまいました。(後悔) その事件をきっかけに私は精神を病み、神経内科で現在も治療中です。 「会社全員が自分を嫌っているんじゃないか」「自分がいるとみんなに迷惑がかかるんじゃないか」という強迫観念にかられ、人と接するのが怖くなってしましました。 もちろん社内でも事実と経緯を知っていて仲良くしてくれている人達も何人かいます。 「何も悪い噂なんて聞かないから全然気にする必要なはい」「ひがみ妬み陰口大好き人間はほっとけ」「被害妄想は病気のせいだよ」「あなたは間違ってないんだから堂々としていなさい」と言ってくれます。(感謝) でもそれが本当なのかどうかわからないくらい人間不信になっています。(ごめんなさい) 私は、くだらない事(他人への誹謗中傷)をしている人に「あなたは間違っている」と伝えたかっただけなのですが、 やはり自分の言葉が足りなくて彼女を深く傷つけた事は事実です。 (その後、当人とはお互い謝罪し、仕事上は普通に接しています。) でも、その件にある事無い事尾ひれがつき、社内で「ひどい女」というレッテルを貼られていると思うと、とても怖いです・・・。 やはり自分がバカだったと思います。 スルーすれば良かったと後悔の毎日です。 好きな仕事なので続けたいのですが、今の会社にいる間は100%元通りの元気な自分にはなれないようです。 思い切って転職をした方がいいのでしょうか。とても苦しいです。 ※長文、乱文、失礼しました。

  • 「自分は努力家、苦労してる」自分で言うのは慢心なのか??ダメなのか??

    「自分は努力家、苦労してる」自分で言うのは慢心なのか??ダメなのか?? 日本人は謙遜を美徳としてる民族です。 それはすばらしいと思います。 でも自分で他者には負けないぐらい努力してるとか 他人にはわからない苦労をしてる こういうのを主張する方に嫌悪感を抱いたりしますよね。 なぜダメなのでしょうか? 「そんなので努力したとは言えない」「自分で言うのは慢心だ」 こういう事を言う人は人の気持ちのわからない人なのでしょう。 自分がそういう努力を出来ないから妬みで言ってる人もいるような気がします。 自分の評価は自分ですれば良いんです。 他人が決めることではありません。 ある人が他者と同じ事をする事でも たった1の努力をしてそのポジションに楽々といける人 5まで努力しなければそのポジションにいけない人 この場合1の努力をした人が5の努力をした人に 「もっと努力をしろ」なんて言える権利はないのです。 私の考えはこうです。 みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • 画家を目指してますが心が折れそうです。

    画家を目指してますが心が折れそうです。 絵画教室に通い始めて1年ちょっとです。 そこでは、プロの方がいて作品が売れたり、画家として注目されてる人がけっこういます。日本国内のアートフェアだけじゃなくて、海外のアートフェアに出展した作家さんもいます。 そういう方達を見てると、悔しくなったり、やる気がでなかったりして、落ち込んでしまいます。 私はまだ始めたばかりだし、長年やってきた人と比べるのはおこがましいかもしれませんが、他人と比較してしまって、モチベーションがさがる一方です。 そういう方達を見て、自分も画家になってみせる!ってプラスに思えたらいいんですけど、なかなかそれができません。 もういっそのこと画家を諦めようかなって頭をよぎってしまいます。 私はあるコンクールで入選したのと、公的なポスターに自分の絵が採用された経験しかありません。 私もプロになりたい!って焦る気持ちばかりあります。 プロになりたいんだったら、それぐらい自分で考えろって思われる方もいらっしゃると思いますが、こういう時は、どうやって気持ちの整理をつけたらいいでしょうか? 他人に対して妬みとか僻みがすごくあります。 よろしくお願いします。

  • 姓名判断の画数の意味について

    姓名判断の画数には、一般的な本には載っていない裏の意味があるみたいですが、例えば、 9系統・0系統:スポーツや芸術分野で成功する。 10画:悪運が強い。 12画、22画:基本的には不運だが、何故か奇跡的に助かる。 さらに霊的感受性がある。 22画:凶暴性があるが、宗教家、お笑い芸人に向いている。 14画:芸能人大吉数。 28画:必ず一度は成功する、成功運がある。 まだあるみたいですが、正直、一般的な本を買うより、ネットの方が詳しいような印象があります。 そこで 質問1:『この画数には、まだ他にもこんな意味がある』とか、 『解釈に戸惑うような意味の画数』って、あるんでしょうか? 質問2:あと、実は少し気になることがありまして、 19画:障害、多難な人生を送る。非業の死の暗示。 20画:災厄に見舞われやすく不幸がついてまわる。 34画:不幸が度重なり訪れる。破壊滅亡の暗示。 という意味を、初めて姓名判断で知った時、正直驚きましたが、 32画:(大吉:福徳数)の、 『恵まれた運気を自分の実力と錯覚して図に乗りすぎると失敗します。自分の力だけではなく、周囲の引き立てや援助によって成功します。』  36画:(凶:波乱数)の、 『人が困っているのをほうっておけず,自分を犠牲にしても人に尽くします。そのため苦労を背おいこみ,動けば動くほど泥沼にはまり込んでしまいます。』 この32,36の画数の意味から、もしかすると、 『他人を不幸にして、自分がのし上がって成功する』または、 『他人を犠牲にする事で、自分が成功をする』または、 『自分が成功していくと、周囲が不幸になっていく』というような、これに近いような意味の画数は、存在するのでしょうか? この点について、ご存知の方、詳しい方、 教えていただませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 生き霊が憑いてると言われました

    以前に別の相談をさせたもらいました。ありがとうございました。 生き霊が憑いていると言われた方、また、霊感のある方にご意見お聞きしたいです。 前回の相談後の話です。 片思いの人について、仲直りできるの日が来るのか、占いに行きました。 『関係が修復してもすぐ壊れる、やはり仲直りは無理なのか?憎まれているのか?』という質問を、タロットで占ってもらいました。 そうしたら「彼の周りに酷く言い含めている人間が一人いる、これがたちが悪い」と言われました。 (彼は、私が自分の悪口を言ってると思っている、と言ったからかも?とも思いますが… カードに出ていたようですが、知らない展開方法と見慣れないカードだったので自分では分かりません) そして私に「女の生き霊が憑いてる」「この女は執念深い」と言われました。 自分は何人もに恨まれているかも、と言ったら、何人もじゃない、私に強い恨みを持っている女が一人いる、と言われました。 間違いない心当たりはいるけれど、 自分たちは付き合ってもいないしその女に恨みを持たれる理由もない、と言ったら、体の関係よりも心が通じ合っているのが一番憎まれるのだと言われました。 その方は、霊感の看板は立ててなかったのですが、私が部屋に入った途端に物凄く嫌なものを感じたそうで「よくこんなものを連れて平気?偏頭痛しないの?具合悪くないの?」と尋ねられました。その方自身が頭痛?するほどびりびりする何かで、嫌なものが来たと感じたそうでした。 普通なら病気になったり悪いことが起きるレベルらしく、大丈夫かと尋ねられました。 私が気にしていないからかもですが、明らかに気づくような心身不調はないので、貴女の守護は相当強いのね、と言われました。(実際、幼少の頃から不運はあってもその度に護られてきた気はします。) 特に体の異変は何もないと伝えましたが、その生き霊の念があまりにしつこくて酷いらしく、お清めの方法を教えられました。 (その後もその占いに通うように言われたり、高額な何かを勧められたりなどはないです。お清めを一週間くらい続けたら離れるはず、と言われました。) じゃぁその女のことを見てほしい、と言ったら、詳しく見ることは拒否されました。(理由はその女があまりに気持ち悪いからそんなもの見たくない、と) 私自身がネガティヴな負のオーラを発していて、気持ち悪かったんじゃないのかな?とも思いますが… その日私は、通りがかり飛び込みで行き、その時点では予約が埋まっていてすぐに見てもらうのは無理でした。受付の方に説明受けて、その先生は人気で予約がないとみてもらえないのだと教えてもらい、じゃぁ帰ろうかなと思ったら、ちょうど予約キャンセルが入り、すぐに見てもらうことができました。 偶然と言えば偶然なのですが、先生に、貴女はここに来るようになっていたのね、と言われて、それもそうだな、と思いました。 スピリチャルな話にもなってしまいますが… 占いに行って、生き霊が憑いていると言われることってよくあるんでしょうか? どんな感じだったかお聞きしたいです。 占い師さんには言ってませんが、 私に憑いてると言われた女は、粘着ストーカータイプでした。あからさまな行動は、その男の画像を何千枚も撮っていたり、隠し撮り動画も撮っていました。生き霊以前の問題な気もしますが… 執念深いのは当たっています。 今は彼と体の関係持ったようで、付き合ってる?というか、セフレです。彼女からは、私と関わる人たちに蔭で悪い噂を流され、知らない人にも私は悪く言われています。孤立する様にされている感じです。