• 締切済み

生き霊が憑いてると言われました

以前に別の相談をさせたもらいました。ありがとうございました。 生き霊が憑いていると言われた方、また、霊感のある方にご意見お聞きしたいです。 前回の相談後の話です。 片思いの人について、仲直りできるの日が来るのか、占いに行きました。 『関係が修復してもすぐ壊れる、やはり仲直りは無理なのか?憎まれているのか?』という質問を、タロットで占ってもらいました。 そうしたら「彼の周りに酷く言い含めている人間が一人いる、これがたちが悪い」と言われました。 (彼は、私が自分の悪口を言ってると思っている、と言ったからかも?とも思いますが… カードに出ていたようですが、知らない展開方法と見慣れないカードだったので自分では分かりません) そして私に「女の生き霊が憑いてる」「この女は執念深い」と言われました。 自分は何人もに恨まれているかも、と言ったら、何人もじゃない、私に強い恨みを持っている女が一人いる、と言われました。 間違いない心当たりはいるけれど、 自分たちは付き合ってもいないしその女に恨みを持たれる理由もない、と言ったら、体の関係よりも心が通じ合っているのが一番憎まれるのだと言われました。 その方は、霊感の看板は立ててなかったのですが、私が部屋に入った途端に物凄く嫌なものを感じたそうで「よくこんなものを連れて平気?偏頭痛しないの?具合悪くないの?」と尋ねられました。その方自身が頭痛?するほどびりびりする何かで、嫌なものが来たと感じたそうでした。 普通なら病気になったり悪いことが起きるレベルらしく、大丈夫かと尋ねられました。 私が気にしていないからかもですが、明らかに気づくような心身不調はないので、貴女の守護は相当強いのね、と言われました。(実際、幼少の頃から不運はあってもその度に護られてきた気はします。) 特に体の異変は何もないと伝えましたが、その生き霊の念があまりにしつこくて酷いらしく、お清めの方法を教えられました。 (その後もその占いに通うように言われたり、高額な何かを勧められたりなどはないです。お清めを一週間くらい続けたら離れるはず、と言われました。) じゃぁその女のことを見てほしい、と言ったら、詳しく見ることは拒否されました。(理由はその女があまりに気持ち悪いからそんなもの見たくない、と) 私自身がネガティヴな負のオーラを発していて、気持ち悪かったんじゃないのかな?とも思いますが… その日私は、通りがかり飛び込みで行き、その時点では予約が埋まっていてすぐに見てもらうのは無理でした。受付の方に説明受けて、その先生は人気で予約がないとみてもらえないのだと教えてもらい、じゃぁ帰ろうかなと思ったら、ちょうど予約キャンセルが入り、すぐに見てもらうことができました。 偶然と言えば偶然なのですが、先生に、貴女はここに来るようになっていたのね、と言われて、それもそうだな、と思いました。 スピリチャルな話にもなってしまいますが… 占いに行って、生き霊が憑いていると言われることってよくあるんでしょうか? どんな感じだったかお聞きしたいです。 占い師さんには言ってませんが、 私に憑いてると言われた女は、粘着ストーカータイプでした。あからさまな行動は、その男の画像を何千枚も撮っていたり、隠し撮り動画も撮っていました。生き霊以前の問題な気もしますが… 執念深いのは当たっています。 今は彼と体の関係持ったようで、付き合ってる?というか、セフレです。彼女からは、私と関わる人たちに蔭で悪い噂を流され、知らない人にも私は悪く言われています。孤立する様にされている感じです。

みんなの回答

noname#259681
noname#259681
回答No.8

私も占いをしますし、依頼もしますが その占い師は本物な気がしますね。 偽物はとにもかくにも追加料金を求めますし(笑) あなたを気遣う言葉はめったなことでは出てきません。偽物はたんたんとしたものです。作業的と言いますか。 また普通の人っぽい感じの人もいます。 仮にその占い師が偽物だったとして、色々当たってますので、浄化はしたほうがいいと思いますし なによりそのストーカー! 生き霊になっても納得な性格しているではないですか。 私も生き霊か?と思った経験があって調べたことがありますが、自分が光であることがはじき返すことになるそうなので、そのお清めをするのは意味があると思います。 また水晶を持ち歩くようにしてください。 私が、やべー呪われてそう。ってなったとき、水晶を持ったら楽になったので。 でも私の場合、元凶と話して仲直りするまでは完全には楽になりませんでした…。 その男性、セフレいるとかキモいし。本命だったならなおさら最低だし。 エッチはエネルギーの交換だといいますし、女遊びが激しい男の奥さんは婦人系の病気になりやすいともいいますし そんな男はやめたほうがいいんじゃないですかね…。 あと悪いうわさを流されているのなら、ちゃんと事実を、事実だけをまわりに話して誤解をといた方がいいと思います。 誤解がとけなかったとしても、事実を言っておくことは大事なことですよ。 ぐずぐず何もできる対策しないで、孤立したーなんて泣いていても申し訳ないですが同情はできないです。 違うなら違うと言いましょう。 でもやっきになって誤解を解こうとはしない方がいいと思います。あくまでも事実だけを伝えるという冷静なスタンスで。 必死になればなるほど、どっちもどっちとか言いやがりますからね第三者って。 つとめて冷静に、がんばってください。

回答No.7

私も占いのスキルがあって、もともと霊感気質で肉弾戦みたいな悪霊バトルより、タロットなどを補助に使う方が効果的だからそうしているよ。 占いは趣味でしかないけどね。 そういうタイプの占い師さんなのだろう。 職業的占い師はたいてい何らかの霊感が無いと務まらないけど能力には個人差があるね。 ところであなたが占い料金で収まってよかった。 質問にあるあなたの悩みだと、あなた自身が腐っていると「私の好きな人にはすでに彼女がいます。その彼女と彼が分かれる方法を教えてください」こういう占いを依頼したりする人になるんだ。 それはあなたの意思を全うするための援助として、今の彼女を不幸にする占いになる。 それな実際は占いじゃすまなくて、今の彼女への呪いをかけるまじないになるんだ。 この霊能力者にとって悪しき呪術は実にきついんだよ。 占い料金で生霊の除霊めいたことを頼んではいけないから、ほぼなす術がない。 彼はあきらめないと怨念が君に降りかかるだろう。

HIYOKO12345
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 占いは、彼の状況が悪くなったと感じた時に、解決策はないか、彼が幸せなれるヒントをもらいに行きます。 自分は直感が当たるので、占いと照らし合わせて、思考の確認作業みたいな感じです。 その彼女も結果、彼にとって幸せをもたらしてくれるならそれで良いのです。 が、実際にはやはりそうではなく、この相談を書いてからも状況がさらに悪化していました。 取り返しのつかないことになっていたのでもう仕方ないのですが、占いに感謝する気持ちもあります。 怨念は降りかかっても大丈夫です。笑 彼が落ちぶれて行くのを待つより、私が恨まれる方がましだなぁと思っています。笑 コメントありがとうございました。

回答No.6

具体的に書いていただいたので、相手のやり方がよくわかります。まさに占い師の王道的なやりかたですね。いくつかのヒントを投げかけて、相手の反応を見る、常に複数の道を残しながら相手に自分で答えを出させるのです。 占い師は「女の生き霊が憑いてる」といっていますが、貴方は上の方で「間違いない心当たりはいるけれど、自分たちは付き合ってもいないしその女に恨みを持たれる理由もない」と答えました。すると「体の関係よりも心が通じ合っているのが一番憎まれる」のだと言われました。友情でも愛情でも体の関係ではなく個々との関係。肉体関係より心の関係の方が幅が広いですから、この言葉であなたは相手との関係を無意識に占い師の言葉に当てはめているんですよ。 そうやってどんどん占い師のイメージに合わせて当てはめていくから、当たってるように感じる、あなたの反応を見ながら相手を特定していくから、あたかも占いのの指摘が当たっているように感じる。その繰り返して占い師の語る人格がまさにあなたに取り憑いているものになっていくわけです。 それで例えば、あなたから見た彼女の人柄が違っていたら、占い師は誰も知るはずのない彼女の本音を作り上げ、ちょっとでも当てはまることがあればそれを拡大して貴方の中に、女性の妄想上の本性を作り上げるのです。 生霊というものがなんであるか・・正直言ってマスコミなどででたらめな話をやたらとしているので、本来の生霊とが違う何でもありの生霊像が今の人たちには植え付けられています。つまり今の人たちが言ってる生霊はインチキ定義によるものです。 生霊で有名なのは源氏物語の六条御息所です。生霊というのは当人の魂そのものですから当人の思考が存在します。魂が肉体から離れているので肉体は魂の抜け殻、最悪の場合は死体と勘違いされます。魂そのものなので生霊を傷つけると魂が戻ったときに肉体もまた傷つきます。生霊になるたびに肉体は徐々に生気を失い、最終的には病没します。 これに対し、思念は思いが強く相手に影響を与える現象です。時として強さがゆえに物質化することもありますが、当人そのものではないので思考の範囲が限られます。つまり記憶の葉にでしか言動ができす、基本的に発想力はありません。 思念も体力を消耗しますが、本人そのものではないので直接肉体に傷つくことがありません。しかし思いが強く物質化すると傷つくこともあります。思念による体力の消耗は基本的には生霊よりはるかに少なく、病没することがありませんが、気づかず長らく思念を発し続けていれば消耗も著しくなります。 女性も男性も独占欲があり、女性の方が男性より嫉妬心を抑えることができない、男の嫉妬心は内に篭るのでそれが表に出ると悲惨な結果になる事すらありますが、女性の場合は初期状態で表に出やすく分かりやすいわけです。つまり上記のほかに独占欲や嫉妬心もあるわけです。 この3つを混同して生霊と言っている現代では、生霊と言えばどんなことでも通ってしまう状態です。そして少しでも「そうかもしれない」と思った段階で占い師はそのイメージを膨らませ、最後には女性を怨霊のごとき生霊に仕立て上げ、あなたのイメージでも生霊を育て上げてしまうわけです。 でも、結局どうすればいいのかという答えはもらえたのでしょうか?質問には全く書いていませんけど・・・。 例えば霊能者であればキチンと処せるから霊能者なんですよ。見えるけど何もできないならただの無責任でしかない。霊感があるから見えるけど処置は誰か見つけてね・・なんて言う無責任は霊能者とは言いません。 貴方は占いをお願いしたのだから、占いは予言ではありませんから、占いが外れるように指導してもらう権利があります。占い師は予測を外すように指導する義務があるのです。つまり良くない予想があるのなら少なくとも平穏無事、あるいは軽い損失で乗り越えるように指導する義務、予想が吉であればさらに中吉、大吉になるように指導する義務があります。それが無ければ無責任な予言者でしかないですよ。 ちゃんとした占い師なら対処法もキチンと教えてもらってるはずだからその通りにしましょう。占いはより良い人生を送るためにあるんですから。

HIYOKO12345
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 その占い師さんは、話してるうちにその生き霊を払ってくれてました。途中、何かの所作をされていて、これで少しはましになるだろうと言われ、他は自分でできる対処法、日頃の身の清め方などを教えてくださいました。(なので、また来るように、とか、祈祷を勧められることもなく終わりました) どちらにしても向こうと関係良くならないと完全に取り除くことはできないので、常に浄化しなければならない、と。(また戻ってくる) その女は本当に嫌だ、気持ち悪い!と全力で見ることを拒否されたので、私からまた相談に行くことはないです。。笑 良心的な人だったと思います。 生き霊は仰るように、情報操作されたものだったり、自分の思念で疲れてしまったりもあると思います。見極め難しいと思います。 身近に霊が見える人がいるので、存在はあるのだろうけど、悪影響及ぼすものなのか… それとは別に、彼との関係についていろいろ他にも大切な気づきをもらったので、意味のある時間であったと思います。 アドバイスありがとうございました。

回答No.5

56歳 男性 生き霊は怖いのですよ 恨んでいる人が生きているから始末に悪い 知り合いの旦那が生き霊に取り憑かれたらしく 家で霊現象に悩まされたとか 子供達はお化けが見え、夜突然水道の蛇口が開き 水か出たり、変な音が聞こえたり 最終的には3人のお子さんの内、2人が精神を病んでしまいました 旦那さんはその後亡くなりました。

HIYOKO12345
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほのぼのしました。笑

• zabusakura
回答No.4

占いで解決するのなら世の中、失敗する人なんていないですし、占う人によって 内容が変わることもないでしょう。 あなたは大嫌いな男性が運命の人ですと占い師に言われたら結婚します? ちゃんと自分で考えて仲直りしたければ直接、本人と話し合うことをしないと 解決しませんよ。 彼にも「占いで・・・」とか言うんですか?人に、よっては「気持ち悪い」とか 「え?この人、危ないわ~。自分で決められないの?」って引くと思います。 本物と言われる人は「自分で事実だと確認できることを信じ(科学的に)自分で考えなさいと 何でも霊のせいにしない!」言いますよ。

HIYOKO12345
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 話し合おうとしても、周りに言い含められていることが根深く… 彼に憎まれる理由はいろいろなのですが…彼とは付き合ってはいなかったけれど、私が他の男と付き合った(これも誤解なのですが)と信じてしまい、許せないみたいで。実際、疑われることをしてしまったので仕方ないのですが… それでも私は彼が大事なので、幸せになってもらいたいと思うのです。 ありがとうございました!

回答No.3

冷静によーく考えましょう。 あなた様はアチコチの占い遍歴と巡礼して回り、思い通り行かない悪循環を回を重ねるごとに増幅させているのです。今回さらに 生き霊 という悪因縁を植え付け(られ)ました。 予約一杯と一旦は断り こいつは恐怖植え付ければ言う事を聞くタイプと目処ついたら、途端に予約がキャンセル空きで…あなたは私に会うために来た(運命?何かの導き?風に匂わす)とあなた様の心の隙間に侵入したのです。迂闊にも…それもそうだな…はかなり危ない! 今後は看板出そうが無かろうが 占い全般に頼るのはキッパリ辞めなさい。 あなた様自身が何者か不思議と守られて居る感がするならば、そちら高祖高神有縁仏尊を供養して あなた様自身の志と智彗を高める事のが先決です。 更には 片思いの彼氏?とやらは淫乱セフレ彼女と付き合う程度の低レベルですので、行く行くあなた様に善い果報はもたらさずに苦労をかけます。 敢えて苦行を自分に課す。嘘まやかし商法に右往左往するのはもう止めて 有縁の尊格に合掌して般若心経なり不動明王御真言のひとつではなく最低108返以上は唱えて 正しい閃きが体感出来る高感度な賢女になりなさい。そうなれば生き霊は退散して まやかし占いに頼らずとも 素性の善い気骨男性 と縁を結びます。

HIYOKO12345
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 いただいたアドバイス、ありがとうございます。 先にスピリチャルについて、 言葉巧みに人を騙す占い師もいるかもしれませんが(^_^) 予約一杯なのは本当です。通りがかりに入ったので受付で、人気の先生なのですぐには無理だと断られ、私が帰ろうとしたその時にキャンセルの電話が入りました。私はその場にいて会話も聞いていたので、本当です。笑 また、それ以前に時々お店に行くといつも予約一杯で断られています。 不思議な出来事やご縁は信じない人には届きませんが、導かれることはありますよ。(^_^) 例えば、行きたいけれど名前だけしか分からず。住所もネットにも出てこない、行けないと諦めた場所をその直後に見つける、とか。(私の実話です) 必要な時に必要なことが起こるのです。(^_^) 彼の周りはどんどん堕ちてゆくし、その未来しか見えないので、そういう意味で、運は拓けるのだという救いを占いに求めている面があります。何度も、彼にとっての悪い結果しか出ないので、それを認めれば良いのですが、そうではないという安心を求めている。それが無駄なのだとは思うのですが、自分の予感が当たるので心配なのです。 人はどんな人と出会うかによって変わって行きます。私は事情で彼のそばにいれないので祈るしかありません。 仰るように彼は駄目な人です。弱い人なので、それに見合う人たちと一緒にいれば良いのだと思います。ただ、私とは体の関係もなく、純粋に想いを寄せてくれていました。私は彼を傷つけてしまいました。でも大切に思っています。幸せになってほしいのです。 自分も馬鹿だなぁとは分かってるのですが、 ここに相談を書いてから、彼はさらに取り返しのつかないことになっていました。それでも護りたいと思うので。。でも、占いは控えますね。笑 ありがとうございます。

回答No.2

占い師なんて、誰にでも当てはまる事を言って金をせしめている事を知らないのですか? だから外れても責任なんて取らないし、確信に触れるようなことや特定できることには言及しないんですよ。 バレるのを恐れているからです。 占いなんかに頼らず、自分で切り開く力を持ってください。 その方が、これからの人生を強く生きる術になります。

HIYOKO12345
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 自分の力で何もかもできれば良いですが… 占いには、人に相談できないことを話すことで思考整理したり、相談に乗ってもらう面もあります(^_^) 占い師にもいろんな人がいます。笑 お金目的の人は、端々にそれが現れているので近寄りません。自分自身、不思議なことがよく身に起こるので目に見えない世界も大切にしています。 でも、仰るように自分で切り開けるようがんばりますね(^_^) ありがとうございます。

回答No.1

霊が 何故 取り憑くのかを知れば 然程怖くは無いのだが・・ 誰にも霊は取り憑いてるだけ・・ 取り憑く理由を霊能者は知らない・・

HIYOKO12345
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 なぜ?なのか。^ ^; うーん。。