• 締切済み

浮気した元カレが憎いという感情に苛まれる

5年付き合って結婚まで約束したのに、浮気されて別れ、すぐに女を作った彼氏とその女許せず、憎しみの感情が支配して、涙でぐちゃぐちゃになって辛いです。 普段は普通に笑える時もあるし、大丈夫なときもあるけど、突然フラッシュバックのように思い出して怨みの感情に持っていかれそうになります、てか、生き霊とか飛ばしてそうな勢いです、自分ではわからないけど。 新しい出合いがあれば元カレのことは忘れると良く言われて励まされますが、出会いなどないし、そもそも合コン等に行く気がしない。 憎しみや、怨みやらの感情に巻き込まれているときは元カレのFacebookを何回も何回も更新されてないのに見てしまいます、そして、友達のところに飛んだり、全てチェックしてしまいます。 連絡したいという感情も押さえつけています。 もうはやく忘れたいのですが、何か方法はありますか?時間が解決するなんてよく聞きますが、日にちがたつごとに愛情が憎しみになり、どんどん深くなっていきます。 これだけ憎しみの感情に苛まれていますが、駄目男ってわかってても、忘れたいって思ってても、復縁しようと言われれば、女への憎しみや彼への怨みもすぐに晴れる気がするという変な思いもあります。 でも、とにかく、三ヶ月はこの感情に苛まれており、辛い気持ちから抜け出したいです。

noname#207585
noname#207585

みんなの回答

noname#204213
noname#204213
回答No.8

読みました。私も同じような経験をしました。その時は相手と浮気相手を恨みました。悔しかった。でも、別れてどんなに自分がわなわな悔しがったり、泣いたり、悪口言っても相手は知るわけがないし、別れた時点で終わったということを最近悟りました。私自身、facebookはみなさん自慢の嵐なので見ないし、しませんが、健全な生活を送るためにもしないことがいい。新しく始まった1年だから、何か勉学に励んで相手より資格をいっぱいとるとか、自分自身に投資しましょう。自分に勝って下さい。負けないで!婚カツパーティー行って、玉の輿探すとか

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.7

自分に自信がないということでしょう。 ゴミにゴミ扱いされてくやしいけど、ゴミにまた言い寄られたら尻尾を振って喜ぶとか。 そんなにゴミと付き合いたいとはね。 自分のことどんだけゴミだと思ってるんですか。 そういうのやめて、自分のこと大切にして、自分のこと大切にしてくれる人たちの輪に入ったほうがよい。

noname#213996
noname#213996
回答No.6

>突然フラッシュバックのように思い出して怨みの感情に持っていかれそうになります >憎しみや、怨みやらの感情に巻き込まれているときは元カレのFacebookを何回も何回も更新されてないのに見てしまいます ストーカー容認派です。 わかります。 ハッキリ言って家まで押し掛けていって・・・ わかります、わかりますww ただこの解決策だと警察呼ばれちゃうんでw 他の解決策、ですと健康的に運動する事ですかね(笑) キレイ事な解決策になってすみませんww で、「回答に自身の魅力がないから」みたいな自虐的解決策を用意してる回答があるけどそれって浮気詐欺男、女を増長させる方法論だと思うよ。 それって騙す方が良くて騙す方が悪いみたいなスリ替えにも似てなくもなくてあんま耳障りが良いとは思えないな。

  • ok-camera
  • ベストアンサー率15% (21/138)
回答No.5

1番さん4番さんのおっしゃる通りですね。 そして、1番さんの答えに言い訳しています。 ようするにそういう性格なのですよ。 いいことは私のおかげ、うまく行かないのは 誰かのせいって考えるから、いつまでたっても 元彼さんを憎んだりするのですね。 たまには自分が悪いって思ってみてはいかがですか・・・・ って言っても聞かないんだろうな・・・ 元彼さんに同情します。

noname#206141
noname#206141
回答No.4

浮気されるのは、された側に落ち度があったからです! 自分の事を棚に上げて、相手や彼女に憎しみや怨みを持つのは、間違いです! 憎しみや怨みの矛先は、質問者様自身です!

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

元カレへの思いが深ければ深いほど裏切られた悲しみは大きいものです。 人は大きなショックがあると 最初は驚き、次に自分を責める、次に怒り、そして受け入れると 感情が動いていくようです。 あなたの今の気持ちが怒りなら、つぎにその事実を事実として受け入れるとなります。 3か月が長いと思うのはそれだけ悲しみが深かったのですから もうすこしの辛抱で次の段階へいけると思ってください。

  • comcomcom
  • ベストアンサー率37% (82/219)
回答No.2

憎しみを、悲しみ、の感情にずらすことはできないでしょうか。 残念ながらその気持から、すぐに抜け出す特効薬はないとは思います。 体の傷に例えれば、大きな骨折をしたようなものです。 憎しみに苛まれているのは、骨折したところが大きく腫れて熱を持っているようなものでしょうか。 まずはその熱と腫れを冷やし、悲しみ、に変えるのが先だと思います。 そのあとで、骨折そのものは、安静にして休まる環境を作って、 ゆっくりとゆっくりと癒していくしかないと思います。 失恋の映画や歌などが、その助けになるかもしれません。

noname#207585
質問者

お礼

最初は悲しみの感情でしたが、そこから憎しみやら怨みやら、悲しみやら、全てがごちゃごちゃになって肥大していくばかりです。涙が止まりません。 失恋の映画もみましたが、結局思い出して余計に感情が揺さぶられました。

回答No.1

こんな言い方をすると失礼だとは思いますが、あなたに魅力がいっぱいであれば 浮気なんかしないんじゃないですか? 要するに浮気されるのはあなたの責任もあるのです。 にもかかわらずいつまでも憎むなんて・・・逆恨みじゃないですか。 元彼の事は置いといて早く次の人を探しに行きなさい。

noname#207585
質問者

お礼

逆恨みではないと思います。 浮気がばれて修羅場になる前に、好きな人ができたと言って、義理を通してくれれば良かったのです。

関連するQ&A

  • 元彼との合コンはありでしょうか?

    元彼との合コンはありでしょうか? 元彼とメールをしているうち、「合コンしよう!」という話になりました。 彼とは別れて10ヶ月たちますが、その間、時々メールしたり私の新しい彼について相談聞いてもらったりしていました。 一方、元彼は私と別れて以来恋人はいないが、結婚相手を探してる様子。 私には現在彼がいますが、その彼に対しやや不安があります。 そのため時々合コンにでかけており、出会いを求めていないといえば嘘になります。 日程も組み友達も誘い、私も当初は乗り気でしたが、冷静に考えると「この合コンをやっていいのか?」と不安になってきました。 合コンには、単なる飲み会というより出会いを求めに行く気でいます。 そのため、いい出会いにならなそうだと最初からわかっているのであれば、行く気がしないのです。 アドバイスよろしくお願いします!!! ■元彼について ・元彼とは2年半深い交際をしていた ・別れを切り出したのは私の方から。  彼はその直後は何度も私に復縁を迫ったが、2~3ヶ月たつと落ち着いた。  さっぱりとした前向きな性格の人なので、私に彼ができたこともあり、今は諦めたと思う ■私の不安 ・もしも私が彼の友達と付き合ったら・・・ →もし元彼との過去の関係が付き合う相手にばれたら、気まずくなりうまくいかないのでは?  元彼自身もそのことにいい気はしないのではないか?  「元彼の友達しかも紹介」という時点でうまくいかないのでは・・・ ・もし彼が私の友達と付き合ったら・・・ →元彼に未練がないとはいえ、とられた気がして正直嫌な気持ちになりそう。

  • 元カレを諦めることができない

    30代女です。 3ヶ月前に突然振られた元カレのことを諦められなくて困っています。 歳も歳ですので、前に進まなければと、飲み会や出会いの場にも参加しています。 食事やデートにも誘われ 、行ってはみます が、あぁこれが元カレだったらいいのになと毎回思ってしまうのです。 付き合ってた頃よりも彼のことを考えてる時間が多くなり、気をまぎらわすために、友達と遊んだり楽しいことをすればするほど、切ない気持ちになります。 どうしても辛く、元カレに気持ちを伝えてみましたが、復縁もないし、今は会えないと断られました。 自分でもしつこいと思い、諦めなければいけないのは頭ではわかっているのですが、どうしても元カレへの執着をとくことができません。

  • 私がもう恋愛感情を持っていない元彼と会うべきか?会わないべきか?

    25歳女性です。6年前に別れた元彼(27歳)に会おうかどうしようか迷っています。私には現在付き合っている人はいませんが、元彼に恋愛感情は全くありません。また、今は恋愛も結婚も特にしたいと思っていません。 元彼は県外の高級レストランで修業をしています。半年に1回帰省するときに、「時間があえば食事でも行こう」と誘われ、2年前に一度、昨年一度食事に行きました。半年前は誘われましたが断りました。 彼の仕事の休みは週1日で、夜中まで働いています。たぶん仕事場以外での友人、知り合いはいないと思います。私と別れてから誰とも付き合っていないし、これからも忙しすぎて女性と出会う機会はほとんどないと思います。だからだと思いますが前回(1年前)会った時に「5年後くらいに地元で店を開きたいと思っている。その店をmomoにも手伝ってもらえたらうれしい」というようなことを言われました。 そのときも、私は彼と恋愛をする気はなかったので「これからお互いどんな出会いがあるか分からないし、約束はしないほうがいいよね」と遠まわしに断りました。 彼はとても真面目でいい人です。ですが恋愛感情はもうありませんし、この先5年も私を待っていられるのは困りますし可哀想です。 2週間後に帰省するときに会えないかとメールがきました。会って食事くらいはいいかなと思っています。会ってみて、再度「将来一緒になりたい」的なことを言われたら今度こそ「悪いけど恋愛感情はない」と言おうと思います。逆に会わないまま逃げ切ってもいいかと思っています。メールも3ヶ月から半年に1回彼からあるくらいです。 会って、はっきり言うべきか。 時間が合わないと言って会わないべきか。 アドバイスをお願いします。

  • 恋愛感情がないのに復縁できますか?

    交際2年半、内遠距離1年の元彼から数ヵ月ぶりに電話がありました。 事務的なメールは月に1、2回ありましたが電話は初めてでした。 復縁をもちかけられましたが、今は1人で楽しいしあなたに対して昔みたいな恋愛感情はないと伝えました。 元彼はそれでも本質的なものは変わらない、自分には君が必要だということを言いました。 別れた当時はお互いなかった精神的な余裕も、今ならできたと思います。 もう一度付き合ったら、また違った付き合い方ができるかもしれません。 確かに漠然と寂しいときもあります。 でも以前のような、彼に「会いたい」「好き」という気持ちが私にはありません。 新しい環境で新しい出会いを望む気持ちの方が強いです。 ただ、別れは電話だったので「直接話したい」と言われると無下にできない部分もあります。 電話をもらったときは「今は」無理、というかんじで曖昧にしてしまいました。 私は元彼と復縁しない方がいいですよね? また、今からでも戻る気はないと元彼に伝えた方がよいでしょうか? 皆様のご意見を聞かせてください。

  • 元彼と復縁したい。

    3ヶ月付き合った彼氏に 1ヶ月前に振られてしまいました。 原因は喧嘩で、私に幻滅したと思います。 割り切れないこともあると言われました。 同じサークルで授業も一緒なので 週に1回は顔をあわせていました。 変わるから見てて、遊ぶ約束 ↓ 彼は合コン、男女含めて遊びまくり ↓ 期待はしないで欲しい 今は無理としか言えない 先のことなんてわからないけど だからって期待させるようなことは言わない と言われました。 彼は今、サークルの1年生の女の子と遊ぶのをすごく楽しんでいます。 ですが私が言い寄られてる他の男子の話をすると、根掘り葉堀り聞いてきます。 別れてから少し連絡を取っていましたが、今は全く取っていません。 友達には、喧嘩が原因かもしれないけど、他の女の子とも遊びたくなっちゃったんじゃない?と言われました。 確かに付き合ってる時は全く友達とも遊ばずデートばっかりだったです。 彼の中で私の存在は消えちゃったと思います。 でも遊ぶ日にちだけ決まっていて、彼がバイトを休みにしたかどうかで遊ぶかが決まります。 男の人で、新しい出会いが盛んな時期で、遊びたくなって別れたものの、やっぱり戻りたいなって思うことってありますか? 復縁された方で、このようなパターンの人いますか?? また元カレ元カノと2人で遊ぶってなったときは、復縁に近づいてますか? もし遊ぶことになったらどんな感じで接したらいいのでしょうか? たぶん彼は私がまだ好きだと思っています。

  • 元彼がアドレスを変えない・・・

    初めまして。22歳の女です。元彼と別れて半年が経ちます。私は振られた側です。 私から連絡することはなくて、1ヶ月に1回、彼からは様子伺いのメールが来ます。 そこで質問なのですが、元彼が未だに私の名前と誕生日の入ったアドレスを使っているんです。 「変えないの?」と聞いてみたところ、「何で変える必要があるの?」と・・・ 別れた原因はお互いの仕事の忙しさやすれ違いが理由で、酷い別れ方ではなかったです。 それを考えると、まだ復縁の希望があるのかと思ってしまうのですが・・・ 男性はあまりこういうことは気にしないと聞きました。が、私は気になってしまって。 アドレスを変えない元彼の心理、こういう場合、復縁の可能性は高いのかお教えください。

  • 元彼への感情がわかりません

    元彼への感情が整理できず悩んでいます。 私と元彼ともに20代半ばです。 元彼とは別れて半年ほどになります。 若い頃に付き合い、1年で別れ、 5年ほど連絡をとらないでおりましたが、 ある日再会し彼に 「他の人と付き合ってもお前と比べてしまって、 お前のことばかり考えていた。 結婚を前提に付き合ってほしい」 と言われ、迷いましたがその言葉を信じ、 よりを戻しました。 始めこそ仲良くやっておりましたが、 途中から何度もしょうもない嘘をつかれたり 傷付けられたり、悩む日々でした。 若い頃付き合っていたときもそうでしたが、 今回は大人なんだからと思い 気にしないようにしていました。 どんなに嘘をつかれ裏切られ、 傷付けられても好きでした。 しかし、だんだんと彼を信じられなくなり、 毎日悩み苦しんでいる自分が 哀れに感じるようになっていきました。 遠距離でしたので会えることも少なく、 会える日は記念日かのごとく楽しみでした。 しかしその約束も何度もすっぽかされ、 挙げ句音信不通。 悩みに悩み、食事が喉を通らずにいた 日々もありました。 でも本当に好きでした。 謝られては許し、彼も彼なりに大変だからと 自分に言い聞かせて我慢していました。 結局今回も1年ともたず、お別れしました。 別れた理由は、彼の音信不通と嘘に 限界がきたからです。 彼をまったく信じられなくなり 日々疑心暗鬼にとらわれ、 傷付くことに耐えられなくなり、別れました。 いつしか憎むようにもなっていました。 半年経った今は、彼のことばかり責めたけれど 私も求めすぎたのだと反省しています。 私が気付かないうちに束縛し、 窮屈にさせていたのかもしれないと。 友人に話すと 「そんなことないよ、別れて正解!」と 笑われますが…(笑) 別れて半年経ち、思い出すことも 少なくなっておりましたが、 最近になり彼のことをふと思い出す回数が増え、 夢に出てくるようになり、困惑しております。 夢では二人で会っており、私が彼に 「好き」と言い、それを彼がごまかし、私が 「私のことは好きじゃないのね! わかってたけど…酷い!」と 落ち込んでいるのです。 朝起きて驚きました。 そして落ち込みました。 私はまだあの人のことが好きなのだろうか、と。 復縁したいという気持ちはまったくありません。 会いたくもないですし、関わりたくもありません。 でも彼が気になる自分がいるのです。 先日、彼と共通の友人から 「あいつは仕事で上手くいっているらしい。 頑張っているみたいだよ。 やっぱりあいつは本当にかっこいい!」 というようなメールがきました。 その友人は私が苦しんでいたことも知っていますが、 いつかまた仲良い二人に戻ってほしいと 私に言うことがあり、 ネタのように彼の話を私にふってくることが 普段からよくありました。 私もネタのように話す分にはなにも 思わなかったので、もう彼のことは 吹っ切れたと思っておりました。 しかし、今回彼のリアルタイムな 情報を知った途端、 なんだか色んなことがフラッシュバックし、 とても落ち込みました。 そんな話、聞きたくなかったと。 元彼は去年から夢だった仕事に転職し、 本当にがむしゃらに頑張っていました。 私も当時は本当に応援していました。 今回、彼は夢にみた仕事で夢にまた一歩 近付けたようでした。 その近況報告だったようです。 なので、友人は私にその話をしたのだと思います。 しかし私は素直に喜べず、 むしろ彼の話をされたことで落ち込み、 付き合っていたあの頃のように、 再び心がどす黒くなっていくように感じました。 友人は嬉々として私に報告をしてきた。 なのに私は 「ああそうなの。おめでとう。頑張って」 という“どうでもいい”と言わんがばかりの 返信をしてしまいました。 せっかく喜びを分かち合おうと 連絡してくれた友人に対して、 自分の感情をコントロール出来ずに 自分本意な返信をしてしまった。 夢に向かって頑張っている人を 応援もできずにいる自分の器の小さい自分。 しかし何故あんな男を応援せねばならないのか という黒い感情。 色んなものが入り乱れ、また落ち込みました。 夢に向かって努力を惜しまず頑張っていた元彼。 それを知っていたのに応援出来ない。 応援してあげたいけど、私はとてもそんな気持ちにはなれない! 冷静になり、おとなになり、 「それはすごい!頑張ってほしいね!」 と送っておけば良かった、 むしろそう送っておけば友人も 不愉快でなかったかもしれない…と 悶々と考えております。 長くなり申し訳ありません。 ここで質問なのですが、 ・私は憎んでいるようでいて、実は夢に見るほど 元彼のことがまだ好きなのでしょうか。 この感情はなんなのでしょうか。 ・素直に応援しようと思えなかった私は、 やはり器が小さいでしょうか。 どうか皆様のご意見お聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 元カレが憎い。忘れたい。

    こんにちは。元カレの存在をきれいサッパリ忘れられるためのアドバイスを頂きたく質問しました。 23歳、女です。2ヶ月前に1年つき合った元カレとケンカ別れしました。 私が振られた立場です。すがっても断固として仲直りしてくれなかったため、別れてからは一切連絡をとっていません。 ですが、先日facebookを見ている時、つい元カレのページを見てしまい、他人の投稿に元カレがコメントしているのを見てしまいました。そして、その内容にショックを受けて、激しく動揺してしまいました。 内容は、たんに、 ディズニーランドに一緒に行った友達と思い出を語り合い、「またみんなでディズニー行こうよ!」と誘っている、ごく普通のものでした。 こんなことに腹を立てている自分が情けないのですが、 ディズニーランドは2人で6回もデートした場所で、とうとう最後に会ったのもディズニーランドでした。(これは、たまたまですが.....) 今の私は、ディズニーランドに対して、何か特別な思いを感じてしまっていて、とうぶん行きたいと思いません。友達に誘われましたが実際に断りました。元カレとの思い出がたくさん詰まっている場所は、避けたい気持ちがあるからです。 それにも関わらず、元カレはなんかこう.....いつもと変わらずハツラツとしていて、私のことなんてすっかり忘れてもう何とも思ってないんだろうな~っていう態度がコメントに表れていて、本当に悔しくてたまりません。 自分だけ、別れてからもずっとずっと悩んで、苦しんでいるのに、元カレは前に進んでいる。 そう思うと、悔しくて悔しくて、未だにくだらないことで泣いたりする自分がバカだなって思います。 毎日気づいた時にはふと元カレのことを思い出してしまいますし、未練たらたらです。 そして最近は、悲しみを通りこして怒りや憎しみといった感情が湧いてきてしまっています。 つい先日までは本気で復縁したいと思っていたくらいなのに、今はそれを通り越して、ただ憎らしくて、「あんな人、死んでしまえばいいのに。」と、大人げない事を一瞬思ったりしちゃうくらいです。 こんな自分が嫌で嫌でたまりません。 誰かを憎んだりすること自体いいことではありませんし、そもそも元カレの事について考える時間が無駄でバカらしく思い、本当に忘れたいです。が、忘れられません。 今まで、忘れるために、思いつく限りのことをしました。 美容院に行ったり、ファッションのテイストを変えてみたりしました。 しかし効果はありませんでした。、その時は一瞬気は紛れますが、あとでまた思い出してしまいます。 もちろん連絡先や写真も消しました。しかし未だに何度も夢に出てきます。 新しい恋が特効薬と聞いて、合コンにも積極的に参加し、数人の方とデートしたりしましたが、どうしても元カレと比べてしまい、なかなか新しい人を好きになる気持ちになれません。 今日まで、インターネットで相談することも、「あんな人のために時間を費やしたくない!」という思いが先行して、なかなかここで質問することもできませんでした。しかし、もう限界です。皆さんの力を貸してください。 失恋から立ち直る方法、元カレを忘れるためにしたこと、最終的には以前よりハッピーになって元カレを見返した・・・など勇気がもらえそうなエピソード、何か少しでも参考になることがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼女がFacebookでの元彼との履歴を消しません

    彼女と付き合い始めてまだ1ヶ月です。 僕はバツイチで、彼女は未婚です。彼女がこれまで付き合ってきた元彼は13年、3年、1年と3人います。偶然にも元彼もバツイチだそうです。 気になるのは、Facebookで元彼がまだ友達として登録があり、これまでの元彼とのやり取りも残っています。彼女は元彼との履歴は思い出だから消さないといいます。僕としては消して貰いたいのですが。 また、僕との食事の様子をFacebookに載せようとしたら、彼女が経営しているネイルサロンのスタッフにばれるから載せないでと言われました。元彼の履歴は消さずに残しているのに、僕との新しい記事は載せるなと言うのです。納得出来ません。彼女に元彼と復縁する可能性はあるかと確認したら、酷い別れ方をしたからそれはないと言ってくれました。でも不安で仕方ありません。彼女を信じて付き合うしかないのでしょうか?

  • 彼女のいる元彼とセフレっぽくなっ復縁はできる?

    私の一目惚れで告白し、1年8ヶ月付き合って、1度振られ、戻ってきて復縁しましたが、浮気されて勢いで振ってしまった彼(約2年付き合いました)ですが、その後浮気した相手とは別の女の子と付き合ってるにも関わらず、私と連絡を取ったり会ったりして、2回エッチしてしまいました。 私は好きだから会いたくて、飲みに誘ったりしてしまい、来てくれるのですが結局そのままホテルに行ってしまいます。私も嫌な気はしないからつい許してしまい、、 私から男の子の話が出ると、しばらく引きずってその人の話をされます、だから少しは気にしてるのかなと思うんですが。 元彼には彼女がいるし、浮気されて振ったのに浮気になってるし、でも復縁したくて。 どうしたら、復縁できますかね?何をすると可能性上がりますか?