元カレを忘れるための方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 23歳女性が元カレとの別れについて相談。
  • 元カレのページを見てショックを受け、忘れたいと感じている。
  • 忘れるために試したことはあるが効果がなく、アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレが憎い。忘れたい。

こんにちは。元カレの存在をきれいサッパリ忘れられるためのアドバイスを頂きたく質問しました。 23歳、女です。2ヶ月前に1年つき合った元カレとケンカ別れしました。 私が振られた立場です。すがっても断固として仲直りしてくれなかったため、別れてからは一切連絡をとっていません。 ですが、先日facebookを見ている時、つい元カレのページを見てしまい、他人の投稿に元カレがコメントしているのを見てしまいました。そして、その内容にショックを受けて、激しく動揺してしまいました。 内容は、たんに、 ディズニーランドに一緒に行った友達と思い出を語り合い、「またみんなでディズニー行こうよ!」と誘っている、ごく普通のものでした。 こんなことに腹を立てている自分が情けないのですが、 ディズニーランドは2人で6回もデートした場所で、とうとう最後に会ったのもディズニーランドでした。(これは、たまたまですが.....) 今の私は、ディズニーランドに対して、何か特別な思いを感じてしまっていて、とうぶん行きたいと思いません。友達に誘われましたが実際に断りました。元カレとの思い出がたくさん詰まっている場所は、避けたい気持ちがあるからです。 それにも関わらず、元カレはなんかこう.....いつもと変わらずハツラツとしていて、私のことなんてすっかり忘れてもう何とも思ってないんだろうな~っていう態度がコメントに表れていて、本当に悔しくてたまりません。 自分だけ、別れてからもずっとずっと悩んで、苦しんでいるのに、元カレは前に進んでいる。 そう思うと、悔しくて悔しくて、未だにくだらないことで泣いたりする自分がバカだなって思います。 毎日気づいた時にはふと元カレのことを思い出してしまいますし、未練たらたらです。 そして最近は、悲しみを通りこして怒りや憎しみといった感情が湧いてきてしまっています。 つい先日までは本気で復縁したいと思っていたくらいなのに、今はそれを通り越して、ただ憎らしくて、「あんな人、死んでしまえばいいのに。」と、大人げない事を一瞬思ったりしちゃうくらいです。 こんな自分が嫌で嫌でたまりません。 誰かを憎んだりすること自体いいことではありませんし、そもそも元カレの事について考える時間が無駄でバカらしく思い、本当に忘れたいです。が、忘れられません。 今まで、忘れるために、思いつく限りのことをしました。 美容院に行ったり、ファッションのテイストを変えてみたりしました。 しかし効果はありませんでした。、その時は一瞬気は紛れますが、あとでまた思い出してしまいます。 もちろん連絡先や写真も消しました。しかし未だに何度も夢に出てきます。 新しい恋が特効薬と聞いて、合コンにも積極的に参加し、数人の方とデートしたりしましたが、どうしても元カレと比べてしまい、なかなか新しい人を好きになる気持ちになれません。 今日まで、インターネットで相談することも、「あんな人のために時間を費やしたくない!」という思いが先行して、なかなかここで質問することもできませんでした。しかし、もう限界です。皆さんの力を貸してください。 失恋から立ち直る方法、元カレを忘れるためにしたこと、最終的には以前よりハッピーになって元カレを見返した・・・など勇気がもらえそうなエピソード、何か少しでも参考になることがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.5

こんにちは。 失恋したときの、「立ち直りの経過」を順調に辿っていると思いますよ。 初めは、悲しい、寂しいという気持ち 次に、怒り、憎しみといった感情 ごく普通だと思います。 この怒りの過程がないと、いつまでも悲しさを引きずってしまうことが多いんですよ。 私も同じことありましたよ!! 振られて悲しくて寂しくて、毎日泣いていました。 そのうちにだんだんムカついてくる。 「見返してやりたい」「何楽しそうに普通に生活しているの???」 「より戻したいって言い出したら、残酷に断ってやるーーー><」 なーんてね、思いましたよ。 気晴らしに他の男の子と話してみても、誰か素敵な人を見てみても、気が晴れないんですよね。 これはきっと、振られた=自分が拒否された ということに対しての怒りや悔しさ。 失恋当初は、「悲しい」気持ちが優先されていたため、怒りの感情が埋もれてしまっているのです。 だから、「悲しかった」という気持ちが癒えてきた証拠なんじゃないかな。 立ち直ってきている証拠だよ!! この後何がくるかは、人によりけりですが、 私の場合、ちょっとの虚しさ・・・ 「結局、彼にとっては私が怒ろうが憎もうが、どうでもいいんだよね・・・」みたいな。 そして3ヵ月後くらい、 気付いたらどうでもよくなっていましたよ。 少々の苦しさはあっても、元彼には執着しなくなりました。 そんなにすぐ忘れるなんてできないよ。 これも立ち直りの経過だと受け止めて、自分が次へのステップに踏み出していると思ってね。 私があんなに憎んで見返したいと思っていた「元彼」 半年後には、「卒業おめでとう」って祝福したい気持ちでメールできたし、 私に新しい彼が出来たときも、「元彼に見せ付けたい」なんて全く思わなかった。 もうどうでもいいからです。 数年後、仕事先で「あー!!」っとお互い驚きの再会をし、懐かしい気持ちになりました。 彼がどんな生活をして、結婚しているのか、子供がいるのか、知りません。 聞こうとも思わない。どうでもいいからです。 「元気そうで良かった」と思ったくらいです。 大丈夫よ、あなたにもそんな日が来る。 今は失恋から立ち直って元気になる第2段階!! 順調、順調。

vacances3
質問者

お礼

回答ありがとうございます!なるほど。この怒りや憎しみといった感情も「立ち直りの経過」なんですね!しかも第二段階なんですね。そう思うと前向きな気持ちになれます。私も失恋直後は寂しい、悲しい、とずっと思っていました。でも今はただムカツク!悔しい!って思うだけなので、なんでかなー?と思ってたのですが、この感情も、立ち直る過程の中の通過点にすぎないのですね。「順調」という言葉を頂いて、なんだかとても安心しました。一生立ち直れない気がしていたので(笑)早く吹っ切れて、この失恋も懐かしい思い出の一部になれたらいいです。また数か月たてば考え方も違ってきますよね!温かい回答、本当にありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.8

  > そう思うと、悔しくて悔しくて、未だにくだらないことで泣いたりする自分がバカだなって思います。  離婚したわけでは無いのになぜそんなに思いつめるのでしょうか?  付き合いなどどうせ別れる事は分っている事なのになぜ悩んでいるのでしょうか?  結婚する前に抱かれたり惚れたりしなければ悩む必要はなかったのです。  >もう限界です。皆さんの力を貸してください。    開き直る事です。  自分のした事には間違いはなかったと思う事です。  彼と付き合って振られたから落ち込んでいるのでしょう? ここのサイトでは高校生にでも告白を煽る回答者が多数います。 彼女らの大多数はあなたと同じ道を辿るのです。  彼と付き合わなければ付き合わなかったことを後悔しているかも知れません。  失恋も人生の肥やしになるからすべきだと煽る方もたくさんいます。

  • saki-12
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.7

彼を忘れられないのは 貴方が切り捨てられ側であり振られた側だからです 振った側は知ったこっちゃないので身軽に動けるようになったので毎日が充実するでしょう 振られた側は自分の存在を否定されたわけだから憎しみが出て当然です 新しい恋を探すにしても そんな行き当たりばっかりで合コンしたって無駄無駄!! そんな雑魚を100匹釣ったって元彼には及びません ただでさえ、「女性」ってだけで肉体目当てで雑魚が寄ってくるのに・・・ ならば、解決方法は・・・・時間です 1年掛かる人もいれば1ヵ月の人もいます これ、本当なんですよね。時間が解決する問題です。 悩みたい時はひたすら悩み泣けばよいのです

vacances3
質問者

お礼

そうなんですよね・・・振られたって切り捨てられる側なので、立場的には全然つらいですよね。今頃ちゃらちゃら遊んでいるであろう元彼がむかついて仕方がないですが、時間が解決してくれるまで待ちます。確かに意味のない合コンに参加しても疲れるだけですし、相手方にも迷惑ですし、しばらくちょっと大人しくしてようと思います。自分磨きでもして、さらにグレードの高い人をゲットできるよう頑張ります。回答ありがとうございました!

回答No.6

忘れようとすることは「逃げ」なんです。 辛いこと、苦しいことに面と向かわないと、いつまでたっても苦しい、辛いままなのです。 あなたが自立した結果、忘れてしまうというのがほんとうの意味なんです。 忘れたいというのは思い出したくないということでしょう? 人は辛いこと、苦しいことを思い出し易くできています。 だから、彼との色々な、様々な事柄と真剣に向き合って その時の自分の気持や、相手の気持の真意を深く確認し、反省しないと 忘れること、引きずることから立ち上がれません。 彼と一緒にいた1年という短い時間の中で あなたは何を得たのですか? それは本当にあなたにとってどういう意味なのかを再確認することが 自立するきっかけになるはずです。 悪いことも、楽しいことも、悲しいことも、嬉しいこともあったでしょう。 それはあなたが望んでいたことじゃありませんか? すべて愛した結果であればそれに納得するはずです。 でもそう出来ないあなたがいます。 努力が報われなかったと嘆くあなたがいます。 そういうのはあなたの我儘なことではありませんか? あなたが出来る最大限のことを彼にしたことは あなた自身が納得できることじゃないでしょうか。 結果がどうであれ。 ただそこに反省するべきことがあったら、それをもう一度認めなくてはいけません。 失敗を失敗と認めることが次に活かせることになるから。 そうやってひとつひとつのことに納得できるようになれば 彼はあなたにとって大切な人だった事実に気がつくはずです。 一緒だった1年間は無駄ではなかったことが解るはずです。 ただお互いの向く方向が違ってしまっただけのこと。 結果はそういう意味なんだと納得できるはずです。 別れたことを受け入れるというのはそういうことなんです。 怒りや、悪意を彼に向けることは、あなたが我儘で身勝手な人だとしか捉えられません。 解決することを拒否してしまっているからなのです。 怒るということは本来自分の思い通りにならなかったからではありませんか? 悪意を持つことは自分を正当化することになりませんか? それが分かっているから自己嫌悪に陥ってしまうんです。 安易な解決をしたがる気持ちはわかります。 でもそうしたところで解決できることではありません。 >美容院に行ったり、ファッションのテイストを変えてみたり・・・ >もちろん連絡先や写真も消しました。 これらも結局は「逃げ」なんです。 だから、自分の気持に対峙して、その時の気持ちに納得できるまで 向き合うことが大事なんです。 もう彼を思い出してもそんなことに振り回されない自信が出来て 初めて>連絡先や写真も消す・・事ができるんです。 >以前よりハッピーになって元カレを見返した・・・ これも同じ事。 別れた彼と見返すことは元々関係性がありません。 ただ悔しいからだけでしょう。 それはまだ振り回されているあなただから。 そう思い続けてしまうあなたでいるからなのです。 過去の恋愛から自立しようとしているあなたの足を引っ張っているだけなのです。 それがわかれば、無駄なことだと気が付きます。 立ち直るという言葉はあなたには合っていません。 過去を踏まえて、前を向いて一歩踏み出す勇気を持ち続けることが きっかけになると思います。 そしてあなたの歴史の1ページだったことも忘れないこと。 大切な人がいた、そういう気持ちを忘れないこと。 振り返るのは一度きりにする勇気を持つこと。 新しいあなたを見つけるきっかけになれば・・・ 54歳、男性です。

vacances3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そうですよね、現実から「逃げ」ているのかもしれません。自分が成長したとか彼と付き合ってプラスになった面もたくさんあったのに、そういうのもひっくるめて全て忘却したいというか記憶から抹消したいと思っていました。しかし、そんなこと不可能ですし、それじゃ、またふりだしに戻るだけですね。ちゃんと過去の行動と向き合って、反省して、次の恋に生かせるようにしたいと思います。彼の存在を良い意味で消化できる日がくるように頑張りたいと思います。この時のことを「大切な人がいた」って自分の人生の歴史の1ページにできたら素敵ですよね!

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.4

見返すために新しい人と付き合うのはそもそも新しい彼氏に失礼だからやめましょ。 元カレ以上の人を探そうとしてる時点で、頭も目め濁ってしまってほんとの幸せなんて掴めないです。 結局はちゃんとリセットしないと前には向かえないんです。 今のままでは前は向けないんです。 ところで、彼と付き合って得たことってありましたか? 別れて反省した事とかありますか? 自分に否はなかったのかな。 どうせ同じ苦しい思いをするなら、ただでは起きない女になってここで成長してみたらどうでしょう。 今は思えないかもしれないけど、いつかあの別れがあって良かったと思えたらいいのでは? 見返すのではなく、糧にしてしまえ。 ただ憎んでも自分が醜く見えて嫌いになってしまうだけだし、勿体ない。 どんな困難も糧にしてやる!って気持ちで向かえばちょっとは前を向けるかな。 素敵な女性になって下さい。

vacances3
質問者

お礼

確かに、新しい男性を探す時点で、元カレを基準に考えている気がします。元カレより全ての面で優れている人じゃなくては、、と思ってしまっている自分がいます。自分が逆の立場だったらって考えると、とても失礼なことですよね・・・成長できたこともありますし、随分反省もしたつもりでしたが、本当にちゃんと「リセット」しないとダメですよね。 いつか、あんな人もいたなぁ・・ってぼんやり思い出せるくらいになりたいです。回答ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

たとえ結婚しても死別と言う別れは必ず来ます。 早いか遅いかの違いだけです。

vacances3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに、結婚してから先立たれてしまう方が、悲しみも非じゃないくらい大きいですよね。つい自分だけが苦しい思いに駆られている気分になってしまっていました。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

要するに「振られた立場だから悔しい」だけです。 アナタが振った立場なら悔しい思いはしないはずですから、彼とケンカしてアナタが振ったと思えば良いだけです。 彼より、素敵な彼氏を見付けてください。 そうすれば、彼のことは綺麗に忘れられます。

vacances3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。こちらが振ったというように発想を転換してみます。

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.1

忘れたらいいだけですが? 忘れたいといいながら、思い出してるやん。 ディズニーランドが浮かんだら野田総理の顔を思い浮かべるなど、他の事を考えましょう。

vacances3
質問者

お礼

野田総理・・・笑。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 前の恋人との思いでの場所

    お世話になります。 皆様は、今お付き合いしている人の元恋人との思いでの場所に関して、 どう割り切ってますか? 私は女性で、今付き合って4ヶ月になる彼がいます。 私と付き合う前は、3人お付き合いしていた女性が居たそうで、 その元カノと必ず行っていた場所が、「ディズニーランド」です。 必ず、彼女の誕生日にはディズニーのミュラコスタ?に泊っていたそうで。 恐らく、私の誕生日もそんなプランを練ってくれているんえしょうが、 正直、素直に喜べない自分がいます。 まだ私の誕生日は2ヶ月も先で、環境も変わってしまった為、 そんなお金は今無い筈なので、恐らくそんな予定はないかもしれませんが、 もし、そんなプランを練っていたらどうしよう・・・と考えてしまいます。 私も彼も大のディズニー好きで、彼氏とディズニーランドに行くのは私の憧れでした。 今まで、ディズニー好きの男性と付き合ったことが無いので、 その憧れは叶ったことがなく、 今やっとディズニー好きの男性とお付き合いすることができました。 ・・・ですが、相手の誕生日というビッグイベントの思い出が、ディズニーランドには有る訳で・・・。 普段の土日に行くのも、気が引ける為、未だに一緒に言った事がありません。 なんだか、元カノの事を思いだして、 当時の楽しい思い出と比較されないだろうか・・・とか、考えてしまうんですよねぇ。。 勿論、そんなこといったらキリがないのはわかってます。 他の場所(公園とか、カラオケとか、喫茶店とか)は、なんとも思いません。 ただ、ディズニーランドだけ、なんとなく引っかかり、 「もし彼とディズニー行くと・・・」と妄想すると、楽しそうって思うどころか、 心臓がキュッとしてしまいます。 皆さんは、元カノ(元カレ)との思い出の場所に行くことに対して、 どんな意識で割り切ってますか? (例:「元カノは元カノ、自分は自分と言い聞かせる」等) ※喧嘩口調のコメントはお控えください。

  • ディズニーランド

    ディズニーランド 私は小学生ぐらいまではすごくディズニーランドが楽しくて今すぐにも行きたいという感じで、ディズニーランドに行く前日には楽しみすぎて眠れないほどでした。 でも、中学生からなぜかあまりディズニーランドが楽しくないと感じるようになりました。前日も普通に興奮せずに眠れます。 ディズニーランドに行っても、その日何のアトラクションに乗って何が楽しかったとかあまり記憶に残っていません。思い出に残らないというか、、、 小学生ぐらいの時はその日のことをすごく覚えているんです。 でも、ディズニーランドのことは大好きでテレビでディズニー関連のものがやっていたら、すぐ見るし、興奮します。 それが、いざディズニーランドに行くとなぜだか楽しめないのです。 ちなみに私は現在高校生で、ディズニーランドにはいつも家族と行きます。 ディズニーランドには年2回ほど行っています。 今月もディズニーランドに行って来たんですけど、あまり楽しめなかったです。 ディズニーランドに行った時、小学生の頃と今との違いを書きます。 ・私がファストパスを取りに行く ・パレードを見なくなった ・携帯サイトでいつも待ち時間を確認して、私が次にどのアトラクションを乗るかを決める どうしてディズニーランドを楽しめなくなってしまったのでしょうか? もう一度小学生の頃のように楽しくディズニーランドで過ごしたいです。 どうすればよいでしょうか? 回答待っています。

  • 元彼に新しい彼女が...

    こんばんは、大学生の女性です。 私には中学~高校時代に1年付き合った元彼がいます。 本当にお互い大好きで、一緒にいるだけで落ち着けて、相性もバッチリでしたが、 大恋愛の末私から別れてしまいました。 今考えれば当時はまだお互い子どもで。もっと大人になってから出会っていればうまくいっていたかな?と思います。 嫌いになって別れた訳ではないので、別れてから連絡は取りませんでしたが元彼はずっと私の事を引きずっていたようです(後から聞いた話)。 私も、その間他に好きな人ができたりしましたが、今でも弱っている時に思い出すのはやっぱり元彼で...。 元彼ならこんなふうに言ってくれたかな、など考えて泣けてくる時もあります。 元彼は、私への思いを断ち切るために地元を離れて1人暮らしをしています。 そんなお互いの思いが後から分かって、よりを戻すことも考えましたが、 遠距離になることなどいろいろなリスクも考え、「お互い前に進もう」と半ば強引に吹っ切り合い、普通に生活を送っていました。 そんな彼に最近彼女ができました。 彼から告白して、ほぼ同棲状態らしいです。 私は「もう彼の1番じゃなくなってしまったんだ」という思いと、 「彼女との思い出が増えて私との思い出は忘れていってしまうのかな」という思いで悲しいです。 もし彼が他の人と結婚して私がずっと独身だったら、よりを戻さなかったことを後悔すると思います。 一緒に幸せになりたかった...やっぱり私には彼しかいないのかも、と。 私は今混乱していて自分でも元彼のことをどう思っているのか分かりません(好きではないと思うのですが...)。 大切な大切な元彼に彼女ができるって、皆さんこのような気持ちになりますか? 元彼は私のことを忘れていってしまうのでしょうか?

  • どうしたら元彼を忘れることができますか

    去年の8月、彼に振られました。未だに引きずっています。振られた理由は、私が時間にルーズで、怒りっぽい性格だからです。本当に自分が振られてから今まで彼に嫌な思いをさせていたんだなーと気付かされました。結婚する約束もしたし、沢山思い出を作ったのに、彼が入院した時も沢山つくしたのに。。。もうやり直す事は出来ないと分かっているし、仮にやりなおしたとしても お互いに上手く付き合えない事はわかっているので、早く忘れたいです。自分なりにスポーツしたり、仕事をして忘れようとする努力はしていますが、彼とデートした場所を通ると思い出してしまうので本当に辛いです。新しい彼を作る気もしないので、どうしたら元彼を忘れることができるでしょうか?時間が解決って 言うけど、時間が経てば経つ程、思いが募るばかりです。。

  • 元彼に勝ちたい

    彼女の元彼は浮気性でギャンブルもする、今思えば酷い男だったそうです。でもそんな彼を当時の彼女は大好きだったようで、彼に別に好きな人が出来て振られた時も、セフレのような関係でしばらく付き合っていたようです。4年も付き合ったそうで、最後は別の女を妊娠させて完全に振られたそうです。 彼女の過去に嫉妬するのはばからしいし意味の無いことだと頭では分かっています。彼女も、今はあなたが一番、昔よりずっと幸せ、何であんな男と付き合っていたのか自分でも恥ずかしい、と言っています。 でもどうしても、僕と一緒に行くディズニーや、高級ホテルでのディナー、観光地へのドライブデートなんかよりも、元彼にパチンコに連れて行かれて車の中やコインランドリーに放置されて一人で本読んでいたデートとかの方が幸せだったんだろうな、とか、僕が心を込めてするセックスより、元彼にモノのように扱われたセックスの方が気持ち良くて幸せだったんだろうなとか、そんな下らないことばかり考えてしまいます。冷静に考えてみれば、「幸福の基準」なんて人それぞれで、僕が「こうすれば彼女は幸せを感じてくれるかな」と思うことが悉く的外れな可能性だってあるかもしれないですよね? 彼女には何の非も無くただ自分が弱いことだけが問題なんだと分かっています。こんな自分を変えたいです。元来自信というものが全く無い性格でしたが、大切な人が出来た今こんな自分じゃいけないと思い始めました。自信を付けるってどうすればいいんでしょう。こんな腐った性格の男にはそもそも無理なんでしょうか。

  • 元カレに未練ありの彼女

    閲覧ありがとうございます。 約2週間前に自分から告白したのですが、その時に「元カレに未練がある状態だけどいい?」と聞かれ、「俺との思い出でいっぱいにして幸せにするから」と答え、付き合うことになりました。 この2週間、いろんな所にデートいったり、一緒に飲んだりと楽しい時間を過ごしていたのですが、昨日ふとした瞬間に元カレを思い出してしまったらしく、こんな気持ちで付き合っているのは、あなたに悪いと言われてしまいました。 自分は今の彼女と思い出をたくさん作って幸せになりたいと心から思っているのですが、本当にそうなることができるのか非常に不安です。 なので、「似たような経験がある」や、「こういう風に接していったらもっと良くなるんじゃないか?」というのがあったら、ぜひ教えてもらいたいです!! ※彼女は元カレにかなりひどいことをされて別れているので、元カレに未練はあるがやり直したいという気持ちはないようです。

  • 彼女が元彼のことを忘れられない

    付き合って一ヶ月になる彼女がいます。 告白するときに、今は誰とも付き合うつもりはない。ただ付き合うとしたらあなた以外には考えられない・・・だから少し考えさせてと保留をされました。 その翌日に彼女からOKの返事をもらい付き合うにいたりました。 そからは毎日電話やメールをし、非常にいちゃいちゃしたカップルでした。 あっているときも、あなたが今でも昔でも一番大好き、こんなに想われてるの初めてと言われ、また私に対しても、他の人をみちゃやだ。今までの誰よりも私だけを見てほしい。元カノたちがずるいよ・・・などと、はたからみれば私にべたぼれの状態だったと思います。 しかし、三週間ぐらいしてから彼女が電話で、やっぱり元彼のことがまだ好きで、気になっている。でもね、一番好きなのはあなただけだからと言われました。告白したときに保留された理由もこれでした。 それに対して私は、気にしなくてもいい。俺はお前が好きだから、その元彼のこともいつか想いでにかえて、本当に俺といて良かったと思わせるよ。言いづらいことを言ってくれてありがとうと応えました。彼女は喜んでくれました。 ちなみに元彼とは、元彼の両親が病気になってしまい、それをみた彼女が、今は私とじゃなく両親に時間を使ってと身を引いた感じで別れています。 それからも何度かデートをし、元彼のことなんてなんのその状態でした。そしてお互いブログをやっていたので、それぞれにお互いのこと書こうという話になり、私は彼女のことを書きました。彼女もあとでちゃんと書くねと言っておりました。 それからしばらくして彼女のブログが更新されました。 そこには私のことではなく、元彼のことが書かれており、「今でも誰よりも元彼のことが、大好きで大切です」と書かれていました。 ショックでたまりませんでした。 なんでわざわざこんなことを書くんだろう・・・。 「今でも誰よりも」ってことは私に対して言っていた発言は全部何だったんだろうって。 ただそれでも、私は彼女のことが大好きです。 いつかきっと元彼のことを良き思い出に昇華させて、ほんとの意味で両想いになれたらと考えています。 そのためにはどうしたらいいでしょうか。 正直だいぶ不安な私がいます。

  • 元彼の品を持ってるってどう思いますか?

    元彼の品を持ってるってどう思いますか? もう別れてしまったんですが。 付き合ってる時に元彼の思い出の品を持ち続けるってどう思いますか? 元カノ(高校生)曰く、捨てることが出来ないそうで・・・ 本気で好きなら、好きになりたいなら元彼(カノ)の品を捨ててでも今の恋人を好きになるのが本気の恋や愛じゃないですか?忘れたくないってのも分かるんだけど・・・付き合ってる人に何より失礼じゃないですか? これが俺の自論です。 今付き合ってる人、もしくは経験ある方に(特に女性)意見を問いたい。こういう想いはどう思います?

  • 元彼

    元彼の考えてることが分かりません。 最近別れた彼氏がいます。 その彼とは別れる前に1ヶ月以上先のデートの約束をしていました。 私が別れを告げたとき、彼は別れることを承諾しました。ですが、最後に前から約束してたデートには行こうと言われました。 普通別れを告げてきた女なんかとデートしたいと思いますかね…。 よりを戻したいと思っているのかもしれません。ですが、そのデートの日以降はけじめをつけると言っていました。 ならいいかなと思って行くことにしましたが…今思うと地元の友達に彼女がいることを自慢したいだけのように思います。プリクラも撮りたいと言われました。 私は彼と撮った昔のプリは捨てました。別れたなら当然だと思います。 彼は何を考えているのか分かりません。 それともう1つ悩みがあります。 別れる前はそんなに大嫌いって言うほど嫌いではありませんでした。 ですが別れて2週間経った今ものすごく嫌いです。自分も嫌いです。 思い出は美化されると言いますがそれどころかどんどん嫌な思い出として残ります。 なんででしょうか!? 別れた直後は良い思い出がたくさんよみがえってきました。。。 時間が経つにつれて嫌いになります。そして自分も嫌いになります。 正直最後のデートも行きたくなくなってきました。 回答お願いします。

  • 元カレに会うべき?

    中学の時、一度別れた後に復縁し また別れた元カレがいます。 合わせたら2年くらい 付き合っていました。 が、中学生だったということもあり デートといえるデートは 2回しかしませんでした。 でも、お互いすごい純粋に 大好き、って感じだったんです。 高 1のときにまた告られましたが 同じことの繰り返しだ、と思い 振りました。 その後はメアド変更、などのメールを 送ったときに返信してきて ちょっとメールしたり 本当にたまーにメールしてきた 程度でした。 私からは業務連絡?以外 していません。 そして昨日、元カレからまた連絡がきて 普通に友達としてLINEしていたら 「彼氏いる?」ときかれ いないけど、と答えたら 「きょうメール楽しかったから 今度会えない?」と言われました。 元カレは高校になって彼女も いたみたいだし、まだ私のことを 好きだとはちょっと考えづらいですが この間私の高校に試合に来たとき 「いないなーって思った(笑)」といわれ 正直、そんなに観察されてたのか とびっくりしています。 私はもう元カレとのことは いい思い出で、でも友達だと思ってるので 会うことは全然問題ないんですが もし元カレがまだ私を好きだった場合、 会ったら元カレを傷つける行為に なってしまうのでょうか? 悩んでいます。 よろしければ回答おねがいします。