• 締切済み

ちと複雑な4角関係について

A男とB女の二人の男と女がいたとして、そして更にC男とD女の二人の男と女がいたとして、この4人が4角関係の場合。 A男とB女が純愛ともいえる恋愛をしていて、同時にC男がB女に片思いで猛烈に恋をしていて、D女がA男にこれも片思いで猛烈に恋をしている4角関係です。 A男には体に障害があります。 そしてA男とB女は壮絶な純愛の末、結婚に至ります。 振られたC男とD女はお互いに失恋を慰めあっているうちにいつしか淡い恋心が芽生え、この二人も結婚します。 数年が経ち、A男が亡くなってしまいます。 絶望に打ちひしがれるB女を、C男とD女の夫婦が慰め、支え、励ましていきます。 そしていつの間にかC男はB女への恋の情熱を思い出し、次第に再びB女への猛烈な恋心が目覚めます。 どうしようもなくなってしまったC男はB女に結婚を申し入れ、同時にD女に離婚を申し入れます。 昔のC男のB女への愛を知ってるD女は「私と時々会ってくれるなら(今まで通りに時々エッチしてくれるなら)離婚してもいい」と返事します。 そしてC男とB女は結婚します。 C男とD女は約束通り、時々会ってエッチをしてしまっています。 そしてB女はC男との結婚式の夜にバージンを失いました。(元夫のA男には障害があった) と、こういうのはアリなんですか。 1、ふしだらすぎる。 2、凄く感動的で凄くいい。 3、〇〇が可哀そうすぎる。 4、その他。 どう思いますか。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10477/32948)
回答No.2

4 荒唐無稽すぎて現実味がない、ですかね。 質問者さんのいう「純愛」と、私が思う「純愛」はかなり隔たりがありそうです。

jipen
質問者

補足

実はこれは過去の某TVドラマのあらすじに近いのですよ。 視聴率を上げるために色々な手法が用いられ、その中には名作と呼べるものもあります。 1時間ドラマの11回分の分量だと、このあらすじに様々に濃厚な色付けがされます。 「純愛」という言葉もそのドラマ内で使われてましたね。 回答者さんの「純愛」っつうのがどういう意味かは分かりませんけど。

回答No.1

アリかどうかは、2つの視点で決まるでしょう。 1.あり得た他の可能性との比較 2.それぞれの人の立場で、幸せかどうか 他の人の立場で他人の人間関係に対して突っ込むのは、野暮というものですから、利害関係が無い以上は他所の人の考えがどうこうというのは大事ではありません。 それぞれの立場で考えましょう。あり得た他の可能性として、つまり、B女とC男の関係が無かった場合と比較しましょう。 B女 新しい愛を見つけて幸せになった C男 新しい愛を見つけて幸せになった D女 男を取られて悲しいけれど、妥協案として時々会えるということになった分、少しマシ B女、C男にとってはアリです。 D女にとってはナシか、ギリギリ許せるのかもしれません。A男の考えは分かりませんが、「自分の大切な人が新しい幸せを見つけてくれたのはいいのと」かもしれないし「他の人に取られたら悲しい」のかもしれないし、自分の居ない世界は関係ない、のかもしれません。 社会の倫理的、道徳的な話から言えば、一人の相手とだけ居るのがいいとされますが、最後は各人の判断だと思います。まぁつまり、本人たちが納得しているならばアリなのでは

関連するQ&A

  • ベクトルのなす角の調べ方

    あるベクトルA(以下〈→A)で表す)=(a,b)と ベクトルB(以下〈→B〉で表す)=(c,d)の 〈→A〉から〈→B〉まで反時計回りに計った角の大きさが180度より大きいか小さいかを調べたいです。 〈→A〉と〈→B〉のなす角が180度より大きい、あるいは小さい時の a,b,c,dの条件が分かる方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 複雑な人間関係です。

    A:女性(独身・20代半ば) B:男性(既婚・40代初め) C:女性(既婚・30代初め) D:男性(既婚・30代半ば) 4人は全て同じ会社でAとBはX支店、CはY支店、DはZ支店で働いています。 CとDは大恋愛?の不倫の関係にあります(両者とも家庭環境は良好です)。 そのことについてはAは知っていますが、Bは知りません。 AとBは一時期、気持ちだけ意識しあう関係になりましたが、 BはAにのめり込むと抜け出せなくなるのが怖く、Aを拒否し始めました。 AはBの気持ちを尊重し、許されない行為とわかっていましたので、 何事も無かったように努めて明るく接しています。 Bは昔奥さんに浮気をされて、不倫は人の道を外れていると言う考えを持っています。 しかし、BはAと意識しあう前から(奥さんに浮気をされた頃から)Cを慕っていて 毎日のように頻繁に社内メールのやり取りをしています。 Cは「来る者拒まず、去るもの追わず」のサバサバした女性です。 AとDはBとCが毎日メールのやり取りをしていることを知っています。 Dは嫉妬しても仕方ないので、Cには何も言わないようです。 AはBの気持ちを尊重し、慕っていただけに、精神的に不安定になりました。 CとDはAとBの関係を知りません。 AはDにBとの出来事を相談しました。 DはAの味方だと言ってくれました。 ※Dはその辺には全くいないような、紳士的で女性・男性問わず慕われる人です。 ※BはCとはお互い家庭があるのでプラトニックな関係であると勘違いをしています。 ※CはAに「Bとは最近はもうメールのやり取りなんてしていないよ」とウソを言いました。 ※DはCが自分からBにメールをしていると思っていないと思います。 みんな最低な人間だと思いますが、この中で一番酷い人間って誰ですか?

  • N面体の各面のなす角を算出したい。

    三次元の空間に、N面体があります。 各面のなす角は0~360度で、星型のように、180度以上となる角もあります そのN面体において、隣り合う各面で成される角を算出したいのですが。。。 角度はN面体を外側から見た場合の角度と定義します。 隣り合う平面の方程式を (1) Ax+By+Cz=D (2) ax+by+cz=d と定義した場合に、 成される角は各面の法線ベクトルを用いて、 θ=arccos{(A*a+B*b+C*c)/√((A^2+B^2+C^2)*(a^2+b^2+c^2))} で算出できることが分かりました。 ただ、この式ですと結果が±θと±(180-θ)のうちどれとなるのか分かりません。 成す角が上記の4つのうち、どれなのか知る手立てはありませんか。

  • 女同士の人間関係って…(恋愛関係じゃないです)

    こんにちは、突然の登場すみません 現在、高校で生徒会をやっています(一年生) 先輩方が引退して、来年度から自分たちが全てを進めていくことになって、みんなでウキウキしてたんですが… 突然に問題が起こったんです 現在の生徒会内訳は俺/A(男)/B(女)/C(女)/D(女)となってるんですが、何が起こったのかある日からCとDが揃ってBをのけ者扱いするようになりました そしてしまいには、僕に対して「アイツと一緒は無理だって…」と言い出してきました(CとDは、Bを生徒会から追い出さないかと打診) 自分とAの二人は、BともCともDとも仲が良く、誰にもやめて欲しくありません 前から女同士の人間関係って難しいッと思っていたんですが、ここまで表面化してくると… こういう場合、どういう対策が出来るのでしょうか…僕はCとDと話し合い、何が嫌いなのか、とか苦手なのかとかということを聞いたんですが、Bに自分が接している限りでは、そんなことが一切ないんです… 一体どうすればいいのか、分かりません…何か素晴らしい策はありませんか…?

  • 複雑です。

    私の友達(女)→B、男→Cとします。 私は、Cのことをずっと好きだったんですけど、片想いで、でもなんとなく両想いなんじゃないか?って感じてました。両想いだと思う根拠は、一回だけ好きだ的なこと言われたからで、でも、その時はCは酔ってたから返事も曖昧にしてしまいました。そして今に至ります。 でも、私は最近になって、実はBがCに告白して振られたという事実を知りました。私は全然そのことに気づかないでBとはここ一年付き合っていて、Bも私とCは普通に仲がいいから意図的に自分がアプローチしてたこととか告白したこととかも隠してたそうです。 私はBの話をきいてあげて、振られたことに対して辛かったね、気づいてあげられなくてごめんねって言ったけど、ほんとは自分もCのことが好きだってことも、ましてCに告白的なことをされたっていうのももちろんBには言えるはずなくてBとは友達なのに、言えない秘密を持ってしまったことに罪悪感を感じてるし、それに、これからどうしたらいいのかって思ってます。(´・ω・`)それに、Bが振られたときに、他に好きな人がいるの?ってCに聞いたら、「好きな人はいないけど…」って言ってたとBから聞いて、私が受けた告白的なことも酔った勢いだったのだと落ち込んでます。

  • 三角形の角

    先ほど回答を頂きましたが 具体的な数値を入れてやってみたところ ありえない数字になってしまったので (私のやり方がまずかったようです) 情けないですがどなたか教えてください。 角の頂点をそれぞれA・B・Cとし、その対辺をそれぞれabcとします。 辺b=70cm 辺c=42cm その間の角∠BAC=90° のとき、他の二つの角の角度を求めてください。

  • 男の人の恋心と性欲

    別に困っているわけではないのですが 素朴な疑問です。 よくこちらの相談箱を見て感じること (男性からの相談) 好きな女の人がいてどうしようか考えている →ザ・恋心で女の人同じ (男性からの回答) 本気であれ遊びであれ結局のところエッチしたいんだよ! →否定はしないけど極端だなー・・・ (男子中学生からの相談) 片思いしている女の子で妄想してしまう →若さって(?)スゴイ・・・大人になってもあるのかしら?? どういうバランスで恋のプロセスが進むのですか? 特に片思い期から両思い期の初め頃が知りたいです。 (結婚してからの幸せ話はよく聞くので) 最終的に性欲につながるというのは男女で同じかな?と 思うのですが、男の人の恋心→→性欲への変化(?)の速さは スゴイなーというカンジです。 女の人はやはり片思い期であれ両思い期であれ 「あの人はこういう人みたいでー♪」なんて 女同士で話す気がしますねー・・・ 気持ちが盛り上がるんですよね、なんとなく。 そして私の場合はとにかく好きな人と話したいです。 なので恋心→話す(お互いを知る)→性欲でしょう。 ワンクッションあるのです。 男同士で恋バナ(恋愛相談?)なんてしないだろうし・・・ でもこの子といると幸せだなーとか和むなーとかは 感じるんですよね・・・?きっと・・・ こういうところだとそういう話が出ないのか ただ単に普段も口にしないだけなのか 相談相手が女の人だと「あの子の良さ」なんて 少しは語ったりするんでしょうか??

  • 友達関係 複雑

    入学してから一ヶ月たち私は今、4人グループで行動しています。その内の1人、Aちゃんは言葉がきつい子です。私以外の2人(Bちゃん、Cちゃん)からこの前、Aちゃんが怖くて、私たちはメンタルが弱いからこのグループを抜けたい、と相談されました。私はAちゃんの言葉はきつくても気にしていなかったので驚きました。Bちゃん、Cちゃんはグループを抜けても他の仲間がいますが、私は新しく入れそうなグループがありません。私はAちゃんと一緒にいることは気になりませんがBちゃんCちゃんが去った後2人でいると気まずくなる気がしますし、2人よりもグループで居続けたい気持ちがあります。でも最近、一人一人とは一緒にいたいのに4人で集まるとみんなの気持ちを気にしすぎて楽しくありません。私は気持ちがころころ変わるので自分がどうしたらいいかわかりません。

  • 複雑な関係

    今僕の学校で恋愛ブームです。 そこである1つの問題が発生しました。 簡単に書くとこんな感じです。 僕→女子A→親友B→女子B→親友C→女子C→僕 とこのような感じです。 しかしみんな男は 自分の意志を貫くため がんばってます。 どうすれば、僕は自分の好きな子をGETできるのでしょうか? 何かアドバイスください。 

  • 男同士の関係って?

    女同士っておしゃべりな生き物だから、悩みとかすぐに話してしまうけど、男同士ってどうなんですか? 私にはABCという男3人組と仲良しです。A君とは学生時代の友人。その後飲み会でBCと知り合い友人として仲良くなりました。 B君はあまり女友達がいないようで暇だとメールをしてくるような人 ですが、別に私に好意があるわけでもないようです。 C君は自分から連絡をしてくるタイプではありません。しかし、私は ちょっとC君を好きなり2人で何度か飲むような仲になりました。 C君は私と2人で飲みに行ってる事をA、Bには話していないみたいです。しかし・・・その後私とCは一晩ともにしてしまい、それから まだ一度も会っていません。メールで話したりはしていますが・・・ ずっとBクンから飲み行こうって誘われていましたが、何だか彼らが どこまで知っているのか?どこまで話しているのかが解らなかったし、 C君に誰とでも2人で飲みに行く女と思われたくなかったので うまくB君の誘いは断ってきました。 しかし、Aも飲みに行こうって言ってるから・・・・って事でABと私 3人で飲みに行くことになりましたが、絶対C君に 「今日あいつとのみに行くんだよ」ってB君が意味もなく言うのは 目に見えている・・・・そこで誘われなかったC君の気持ちは どんなもん?また、相当仲がいい男同士ってどこからどこまで 話ているんだろう?と悩んでいます・・・・・