• 締切済み

職場の気になる女性

職場に気になる女性がいます。 相談させてください。 10月に中途入社したばかりですが、女性が多い職場でした。 しかしながら、若い女性が多く、当方、37歳のため、相手になんかされないだろうなという諦めもある一方で、仕事で何度か関わる内に部署に気になる女性が出来ました。 はっきり何歳かは不明ですが、年次から、10歳くらい、下手したらひと回り下だと思います。 その人に彼氏がいた場合は当然諦めるしかないですが、いなかった場合でも、この歳の差は諦めるべきでしょうか。 一応、当方、趣味の一つがアンチエイジングなので、見た目の若さはよく評価してもらえるのですが、単純に年齢を気にする人が多いと思うので、そういう方だとすればやはり諦めるしかないかと。 ちなみに、先日、おじさん上司と飲みに行った際、酔ってきたところで私の独身話になり、たまたま、誘導したわけではなく、「◯◯さんとか□□さんなんかどう?」と言われ、気になる女性の名前が入っていてドキッとしました。 ただし、上司もその人たちに彼氏がいるとかは知らないと思いますし若干酔っていたので、深くは返答しなかったです。 ですが、やはり年齢で諦めるべきか、直接いく(食事に誘う)か、上司などに頼るか判断つかず、毎日モヤモヤしています。 こういったご経験のある方、何かアドバイス頂けたら助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yume358
回答No.4

私の周りでは10歳程度の年の差カップルは珍しくありません。「新婚さんいらっしゃい」という番組をよく見るのですが、そうしたカップルがよく出演されています。 あなたは年齢差を気にされていますが、付き合っていると実際のところ年の差などを常に意識することなどはありません。要は気が合うか合わないかですからね。彼がいても順調にいっているか否かはわからないものですし、恋愛に迷いは付き物です。考えているよりも、食事に誘ったらいいでしょう。その時の雰囲気や進展状況で、更に進めるか否かは自ずとわかるはずです。恋愛に限らず、人生は「迷ったらGo!」ですよ。

FLASH123
質問者

お礼

背中を押すコメントありがとうございます。確かに初見以降は年齢差を意識することはないですね。 社内というか部内のため、直接いくリスクはかなりありますが、時期をみてトライしてみようと思います。

• eroero4649
回答No.3

セーフかアウトかは私らが決めることではなくて彼女が決めることなので、まずは彼女と仲良くなれるかどうか次第ですね。 年齢が問題じゃなくて、質問者さんが彼女の好みのタイプじゃなかったということもなくはないですからね。

FLASH123
質問者

お礼

彼女は誰に対しても愛想良く対応できるタイプなので仲良く話すことはできるのですが、そこから先となった場合にどうなるかは未知ですね。

• mario0529
回答No.2

私の祖父と祖母は9歳の歳の差で結婚し、離婚しませんでした。芸能人だと時々、親子ほどの歳の差で結婚する人がいるので、相手に直接アプローチした方がいいです。

FLASH123
質問者

お礼

ありがとうございます。社内というか部内のため、直接いくリスクはかなりありますが、時期をみてトライしてみようと思います。