• 締切済み

職場の気になる女性

職場に気になる女性がいます。 相談させてください。 10月に中途入社したばかりですが、女性が多い職場でした。 しかしながら、若い女性が多く、当方、37歳のため、相手になんかされないだろうなという諦めもある一方で、仕事で何度か関わる内に部署に気になる女性が出来ました。 はっきり何歳かは不明ですが、年次から、10歳くらい、下手したらひと回り下だと思います。 その人に彼氏がいた場合は当然諦めるしかないですが、いなかった場合でも、この歳の差は諦めるべきでしょうか。 一応、当方、趣味の一つがアンチエイジングなので、見た目の若さはよく評価してもらえるのですが、単純に年齢を気にする人が多いと思うので、そういう方だとすればやはり諦めるしかないかと。 ちなみに、先日、おじさん上司と飲みに行った際、酔ってきたところで私の独身話になり、たまたま、誘導したわけではなく、「◯◯さんとか□□さんなんかどう?」と言われ、気になる女性の名前が入っていてドキッとしました。 ただし、上司もその人たちに彼氏がいるとかは知らないと思いますし若干酔っていたので、深くは返答しなかったです。 ですが、やはり年齢で諦めるべきか、直接いく(食事に誘う)か、上司などに頼るか判断つかず、毎日モヤモヤしています。 こういったご経験のある方、何かアドバイス頂けたら助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yume358
  • ベストアンサー率52% (571/1084)
回答No.4

私の周りでは10歳程度の年の差カップルは珍しくありません。「新婚さんいらっしゃい」という番組をよく見るのですが、そうしたカップルがよく出演されています。 あなたは年齢差を気にされていますが、付き合っていると実際のところ年の差などを常に意識することなどはありません。要は気が合うか合わないかですからね。彼がいても順調にいっているか否かはわからないものですし、恋愛に迷いは付き物です。考えているよりも、食事に誘ったらいいでしょう。その時の雰囲気や進展状況で、更に進めるか否かは自ずとわかるはずです。恋愛に限らず、人生は「迷ったらGo!」ですよ。

FLASH123
質問者

お礼

背中を押すコメントありがとうございます。確かに初見以降は年齢差を意識することはないですね。 社内というか部内のため、直接いくリスクはかなりありますが、時期をみてトライしてみようと思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32971)
回答No.3

セーフかアウトかは私らが決めることではなくて彼女が決めることなので、まずは彼女と仲良くなれるかどうか次第ですね。 年齢が問題じゃなくて、質問者さんが彼女の好みのタイプじゃなかったということもなくはないですからね。

FLASH123
質問者

お礼

彼女は誰に対しても愛想良く対応できるタイプなので仲良く話すことはできるのですが、そこから先となった場合にどうなるかは未知ですね。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2481)
回答No.2

私の祖父と祖母は9歳の歳の差で結婚し、離婚しませんでした。芸能人だと時々、親子ほどの歳の差で結婚する人がいるので、相手に直接アプローチした方がいいです。

FLASH123
質問者

お礼

ありがとうございます。社内というか部内のため、直接いくリスクはかなりありますが、時期をみてトライしてみようと思います。

関連するQ&A

  • 気になる女性が職場にできたらどうしますか?

    私は30代の男です。 きっかけはないのですが徐々に気になりだしている女性が職場にできました。 相手の年齢は30歳前後だと思います。指輪もしていないので未婚だと思います。 といっても部署は違い食事や休憩でしか見かけないので話したこともなく雰囲気的に気になっているといった感じです。 自意識過剰かもしれませんが相手の女性も私を意識しているように感じています。 だからこそ私も段々と意識していくようになったと思っています・・・ 職場は男性と女性が完全に分かれて食事や休憩しているので自然な形で会話できるタイミングは皆無です。 偶然、通路等ですれ違うことがありますが接点がないのと年齢の近い女性には特に人見知りする性格なのでしゃべりかけることができずにいます。 スマートに相手と会話する機会を得るにはどうすれば良いのでしょうか? 女性からみて毎日見かけるが会話したことの無い男性からアプローチがあるとすればどんな形が良いのでしょうか?(迷惑にならないのでしょうか?)

  • 職場での女性との付き合い方

    わたしの職場に20代半ばの派遣女性Aさんがいます。職場は男:女が9:1でほとんど男です。 職場男性の年齢層は高く、ほとんどが既婚で、役職付きの人ばっかりですが、独身で若い男も数名います。 若い女性ということで、独身男性からのAさん人気は高く、ランチに誘いたいような男性も多いように感じます。 ここからが質問です。 私の考えでは、ランチとはいえ女性と二人きりで食事にいくと、いろいろ噂になったり、いじられたり、勘ぐられたりするかもしれないことが面倒です。また、Aさん狙いの人に誤解の嫉妬をされたりするのも嫌です。 あるいは、あいつは仕事もできんのにやることだけはしっかりしているな的に上司から見られるのも嫌です。 なので、できるだけ避けるようにしていたのですが、女性的には、別に職場男性との二人きりの食事に行くことは、気にしないものでしょうか。 わたしが気にしすぎなのでしょうか。

  • 職場の女性の嫉妬なのか 私が軽く見られているのか

    職場の女性の事で質問させて下さい。 まず私は二十代で 同じ部署の方とお付き合いしています。 周りは関係には気づいている 状況です。 その女性は上の立場の方ですが 彼氏とは長いので仲がいいです。 彼氏以外にも男性にちょっかいするのが好きな女性のようです。 最近になって 私の彼氏に相談をしたり 私のことを彼氏の前でほめたりしているのが気になります。 周りからはいい人と思われているので 男の人に話すときに やや不振?に思っても 彼は気にしてないみたいです。 私と仲良くねということもその女性から言われたみたいです。 彼は周りからも可愛がられるタイプで 職場で人気者です。 相談もされやすく 相談ものってあげるタイプで モテると思います。 私はというと地味で初対面おとなしいと言われる方です。 何度かそれで自信がなく 私でいいのか聞いてしまったこともあります。 今回のことだけではなく 前の職場でも 男性の上司と仲良くなった時 女性上司の軽いいじめ 髪を切らせたがる、ダイエットをしていると言ったら 真似してダイエットしはじめたり その男性上司を誘惑してました。 また幼いころから妹にもバカにされたり競われたりしてきました。 私ができたものはできると思い込んでたように思います。 私がまったりしているので 何でお姉ちゃんなのっていっていたらしいです。 そのことから 最初は嫉妬と思ってましたが 私が軽く見られているから 奪える と思われてる?とも思いました。 だとしたらそれは嫌なので もっと魅力的になろうと努力するのですが いまもメイクや服は気遣っています 彼と出会ってからですが。 皆さんはどう思いますか? 文章わかりづらくすみません。

  • 職場の先輩(女性)が気になっています

    初めまして。paladogと申します。 タイトルの通り、最近職場の先輩女性が気になっています。 ・年齢⇒私24(男) 先輩25(女性) ・関係⇒私が新入社員の頃の教育担当 ・今では私が部署を異動したため、仕事上あまり絡みはなし 最近たまたま接する機会が何回かあり、そこで気になるようになりました。。 (毎日接している時は何も感じなかったのですが・・・) また、最近彼氏がいない話を私にしてくるようになり、これも意識するように なったきっかけかもしれません。 (今までは恋愛の話をするということが全くありませんでした。むしろ避けていた感があったくらいです) そこでお互い多少なりとも好意があったと仮定した場合(思い上がりも甚だしいですが・・・) 人によって様々かと思いますが、一般的に年上の女性から年下の男性へは アプローチしづらいものでしょうか?(直属の先輩だったということも加味をして) くだらない質問で恐縮ですが、ご回答いただけたら幸いです。

  • 職場での女性との付き合い方

    わたしの職場に20代半ばの派遣女性Aさんがいます。職場は男:女が9:1でほとんど男です。 職場男性の年齢層は高く、ほとんどが既婚で、役職付きの人ばっかりですが、独身で若い男も数名います。 若い女性ということで、独身男性からのAさん人気は高く、ランチに誘いたいような男性も多いように感じます。 ここからが質問です。 私の考えでは、ランチとはいえ女性と二人きりで食事にいくと、いろいろ噂になったり、いじられたり、勘ぐられたりするかもしれないことが面倒です。また、Aさん狙いの人に誤解の嫉妬をされたりするのも嫌です。 あるいは、あいつは仕事もできんのにやることだけはしっかりしているな的に上司から見られるのも嫌です。 なので、できるだけ人目のつくランチに誘うことは避けるようにしていたのですが、女性的には、別に職場男性との二人きりの食事に行くことは、気にしないものでしょうか。 わたしが気にしすぎなのでしょうか。 同世代の女性の意見、同じ職場でそのような男女が二人っきりでランチに行っている場面に見た男性の意見をよろしくお願いします。 ちなみに、Aさんとわたしは、たまに晩御飯を食べに行くような仲にはなっています。

  •  30才前後の女性にお聞きします。このような男性をどう思いますか?

     30才前後の女性にお聞きします。このような男性をどう思いますか?  私は公務員(高校教員)で経済力もあるほうだと思います。定年退職後も最低70才までは教育関係の仕事をしようと思っています。  高身長でスリム、スポーツで好きです。不器用で恋愛に消極的なために結婚できていません。ただ、年齢がかなりいっていて50代前半(独身)です。でもスポーツをしており、かなり元気で動けます。100才まで元気で生活できるよう食生活・アンチエイジング等を研究・実践しています。  私は、30才前後の女性にしかあまり魅力を感じません。そういった人と結婚したいと思っています。職場でも若い女性はいるので、アプローチしたいのですが、あまりにも年が離れているのと、上司として年甲斐もなくアプローチするのは相手に迷惑な気がして遠慮しています。年上でもいいと言う人がたまにおられるみたいですが、普段の言動などでそういう人はどうすれば見分けられますか?そういった真面目で誠実な女性にどうしたら出会えるでしょうか?私のようなおじさんでもこういう人とは結婚できるでしょうか?若い女性のご意見を聞かせてください。

  • 女性だけの職場で

    僕は、女性6人、男性が自分1人という環境で仕事をしています。  (上司と部下という関係ではありません) 最近、気になる人ができ、もっと仲良くなりたいと思っているのですが 下手に誘ったりすると、その人にも迷惑がかかったりしそうでなかなかふみだせません。   ちなみに、職場以外での接点はありません。 このような環境にある場合、どのような誘い方が好ましいでしょうか。 よろしくお願いします。 

  • 職場の気になる女性

    男ですが、最近になって職場の気になる女性とLINE交換して共通のスマホゲームで一緒に遊ぶようになりました。 ですが同僚から、最近その女性は妙にテンションが高いというか、何かいいことがあった感じがすると言われました。 もしかして、彼氏や好きな男性ができたのでしょうか? また、女性が急に何かいいことがあった感じがする時は、どのようなことがあったと考えられますか?

  • 職場の気になる女性へのアプローチ

    職場に気になる女性がいます。 その女性の営業エリアのあたりで、クリスマスイルミネーションイベントをやっている、と今月初めにその女性から聞きました。 HPを見ると25日までやっているようで、あくまで雑談の中で教えてもらった情報なので、彼女は私にそういう気はなく普通に話題として出してくれたものです。 本音としては、彼女はもう行ったのだろうか。そもそも彼氏は居るのだろうか。25日までに誘いたい。 のですが、職場ですし、そもそも12歳?くらい離れている(私は30代半ば)から興味ない年齢だろうなと後ろ向きになっています。 プライベート連絡先は知らず、会社の携帯やメールだとかなりフォーマルなのですが、teamsチャットなら何度かフランクにやり取りしたことがあり、それなら、とも思いますが、 チャットで、もう行かれましたか?と聞いてもしまだだったら週末誘う(堅くない程度)パターンは危険でしょうか? 真面目に質問しています。 よろしくお願いいたします。

  • 職場の気になる男性への態度!

    職場の気になる男性への態度! 当方は男です。女性にの方に質問です。職場で気になる男性がいる場合、他の人とは違う態度をとりますか?それとも同じですか? 職場に気になる女性がいる為、脈があるのか確認できたらなと思い質問しました。 男によくある勘違いですが、自分もやはりありますし、職場なので勘違いで誘ったりして気まずくなるのは嫌なので、何か参考になればと思ってます。 よろしくお願いします。