• 締切済み

職場の気になる女性へのアプローチ

職場に気になる女性がいます。 その女性の営業エリアのあたりで、クリスマスイルミネーションイベントをやっている、と今月初めにその女性から聞きました。 HPを見ると25日までやっているようで、あくまで雑談の中で教えてもらった情報なので、彼女は私にそういう気はなく普通に話題として出してくれたものです。 本音としては、彼女はもう行ったのだろうか。そもそも彼氏は居るのだろうか。25日までに誘いたい。 のですが、職場ですし、そもそも12歳?くらい離れている(私は30代半ば)から興味ない年齢だろうなと後ろ向きになっています。 プライベート連絡先は知らず、会社の携帯やメールだとかなりフォーマルなのですが、teamsチャットなら何度かフランクにやり取りしたことがあり、それなら、とも思いますが、 チャットで、もう行かれましたか?と聞いてもしまだだったら週末誘う(堅くない程度)パターンは危険でしょうか? 真面目に質問しています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14861)
回答No.3

彼氏が居るかどうかを聞いた方が、良くないですか?

FLASH123
質問者

お礼

まずはそうですよね。

回答No.2

危険度85%!

FLASH123
質問者

お礼

そうですよね。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11365)
回答No.1

teamsなど、職場のツールを使うのはマナー違反 プライベートな連絡先を伝え合ってない関係なのに二人で出かけようと誘うのもマナー違反 みんなで行こうとか、それくらいしかできないと思う そこで連絡先を交換出来れば、今後は誘っても良いかと。

FLASH123
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 職場の気になる女性と仲良くなるには?

    23の男です。 職場のとある女性と仲良くなるにはどうすれば良いでしょうか? その女性からはからかわれたり、下の名前を呼び捨てされます。(最初からではなく名字にさん付け、あだ名、下の名前の順) 職場で話すくらい(雑談含め)で連絡先を知りません。 誰とでも仲良くなる人なので、相手がこちらをどう思っているかはわかりません。また、性格的には気が強く、ちょっと落ち着きがないかんじです。(先輩から山猿と言われてました。) 別の先輩から今度、下の名前で呼ばれたら、お前も下の名前にさん付けで呼んでみろよとか言われました。

  • 職場でのアプローチ

    27歳の男です。 これまで彼女がいたことがなく、好きな人もいたことがありませんでした。 焦りはありませんが、最近周囲で結婚、出産が続き、自分も家庭を持ちたいなとか、 子どもがほしいなと少し思うようになりました。 そう考えて改めて自分の周囲の女性を見回すと、 関わる時間が長く人となりもわかるので、職場の女性に目がいきます。 特に、最近入ってきた新人の女性が気になっています。 その人は20代前半で、大人しいけれど素直で明るい人です。 彼氏はいないらしい、ということは聞いています。 ただ、職場なのでアプローチがしづらいです。 せめてアドレスがわかればプライベートな誘いもできますが、 職場の雰囲気からそういった個人的な話が聞きにくいです。 小さな会社でオフィスもオープンなので、話も筒抜けですし、 話しているところもまる見えです。 女性が多く、反対に若い男性がほとんどいないので、 何というか、非常に目立ちます。 彼女とは仕事の話をする機会は多いです(私のサポートを担当してもらっています)。 プライベートな話題も、他の女性も交えてであればします。 ただ一対一で女性と話をしていると、その人とに限らず、 周りから「口説いてるんじゃないか」とか言われてしまいます。 アプローチする、あるいは距離を縮める方法をいろいろ考えましたが、 あまり良い方法が思い浮かびません。 まだ知り合って日が浅いので、ゆっくりやればいいかという思いと、 ゆっくりしているうちに彼氏ができてしまうと嫌だなという思いの半々です。 長くなりましたが、何かアドバイスがあればお願いします。

  • 職場の女性が気になってしまった

    既婚者の男です。 ハイとイイエしか言わない、職場の若い女性とコミニュケーションを とろうとして、いろいろ話しかけているうちに 逆に、彼女の人の良さがわかってきていて、 気になってしまいました。 男ならば、飲みにさそって行きたい感じですが それはできません。 彼女の方の態度はそんなに変わっていないので 自分だけが気持ちが変化したと思います。 職場の人である 彼女に対して、本音では、人として興味をもったり、仲良くなりたいと思って しまいます。 こんな時今後、彼女に対し、どういう態度をとったら良いのか、 どういう考えを持っていたらよいのでしょうか。 不倫したいとか離婚したいわけでありません。 何かヒントください。お願いします。

  • 職場の先輩女性へアプローチ、可能性はありますか?

    26歳の男です。最近付き合っていた彼女と別れました。別れ話のとき、それまで見えなかった彼女の自己中心的な面が一気に見えてしまい、嫌な気分で別れました。 その反動からか、職場の同じ部署の先輩女性(30歳)の魅力を改めて感じるようになりました。できれば、真剣にお付き合いしたいと思っています。 その先輩は、見た目はきれいな方ですが、無口な私にも雑談を振ってくれたり、遠目にすれ違うときに手を振ってくれたりと性格も優しい方です。しかし、仕事で参加する情報交換の懇親会で黙ってしまったり、休日は家に引きこもっていると聞いたので、ちょっと人見知り+受け身な感じです。学校も中学~大学は女子校だったそうです。そのためかどうかわかりませんが、彼氏はいないようです。 ですが、職場ではちょくちょく私にお菓子をくれたり、冗談を言ったりしてくれます。たまに私が大量の単純作業をしていると、黙って手伝いに入ってくれて、びっくりすることがあります。また、「◯◯君とは年齢が近いと思ってるんだよ」「もう少し◯◯君と距離を詰めたい」とよく言ってくれるので、興味は持ってもらえてると思います。 懸念点としては、その先輩がシャイな性格の裏返しなのか、若干ふざけた言動が多く、どのレベルの好意を持たれているのかわからないことです。 最近だと、 ・私が来客のお茶を用意するとき先輩が手伝って淹れてくれたのですが、そのとき他の先輩女性が話しかけてきたので「◯◯君とのイチャつきを邪魔しないでくださいよ~」と言ったり、 ・私が仕事のミスに気づいて頭を手で抱える様子を見て「かわいいなあ、もう」と言ったり、 ・仕事中、私があまり雑談に加わらないので、ちょっと話を振って「逃がさないよ!」と言ってきたり、 ということがありました。 状況としては以上です。 私は社内恋愛をリスクの高さから敬遠してきました。正直怖い部分がありますが、もしアプローチしてみたら、うまくいく可能性はあるでしょうか? お互いプライベートの連絡先を交換していないので、まずは連絡先を聞いたり、食事に誘ったりできればいいなと思っています。もし今の段階では可能性が低ければ、もう少し仲良くなっていこうと考えています。

  • ホワイトデーに職場の気になる女性にチョコを渡そうと思うのですが・・・

    24歳の会社員の男です。 タイトルの通り、来週のホワイトデーに 職場の気になる女性にチョコを渡そうと思っています。 なお、相手の女性とは部署は違うので仕事上の接点も無く、 挨拶を交わすだけで雑談をしたこともありません。 もちろん、先月のバレンタインデーにチョコを 頂くようなこともありませんでした。 また、デートにも誘いたいと思っているのですが いきなりチョコを渡されて、デートの誘いとなると 相手の女性はひくでしょうか? チョコを渡して、ひとまず雑談が出来るような関係を築き そこからデートに誘うといった順序を踏む方が良いでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • 好きな女性にはどんなアプローチをしますか?

    同じ職場の男性を、好きになってしまいました。 職種が違うので、会う機会は少ないけど、会えば話はします。 最近では、プライベートの話を、してくれるようになりました。 (メアドは、知りません) もしかしたら……と、たまに期待をしてしまいます。(おこがましいですが) 男性の方に、質問です。 気になる異性には、アプローチをしますか? アプローチをするとしたら、どんなふうにアプローチをしますか? 女性の方に質問です。 脈あり?と感じるのは、どんな時ですか? 宜しくお願いします。

  • 職場の人(女性)を自宅へ招待したい。

    職場の人(女性)を自宅へ招待したい。 私は今福祉介護の仕事をしている者です。シフト制なのでお互いに休みが合えば、自宅へ招待したいなぁと思います。普段職場では休憩中に雑談するもののプライベートで会ったことはないので、緊張してます。どういう風に声をかけたらいいんでしょうか?また自宅に招待できたら何をして遊べばいいんでしょうか?

  • 好き女性へのアプローチが出来ません

    好きな女性がいます。その女性とは同じビルで、働いてますが、会社は違います。 知り合ったのは、健康診断で病院に行ったとき、たまたま見かけ、その時は似た人だと思いスルーしてたのですが、翌日、女性の方から「昨日、検診受けられてましたよね」と声をかけられ少し雑談しました。 それからは、挨拶する程度の関係ですが、笑顔で目を見て挨拶してくれる感じで、だんだん気になってきました。 ある日、その女性が男性(同じ職場か分かりませんが)と話しているのを見かけて、女性が男性の目をジッと見つめながら話していました。 その男性に好意があるんだと思い、ショックを受けてたのですが、何日か経って、僕が休憩室にいると、「お疲れさまです」とその女性に声をかけられました。こちらとしては、不意だったのですが、女性と目が合ったので、こちらから微笑む感じで返すと数秒見つ合う感じになりました。僕としては、好きだという気持ちを視線に乗せたつもりです。 それからは、ちょっと違和感があって、その女性は同僚と歩いてる時に、僕とすれ違う時は会釈だけになり、2人きりとは言わないまでも、誰も見てない感じの時は会釈しながらも、こちらの目を見て笑顔で挨拶してくれます。 その女性の気持ちが、よく分からず、思い切って挨拶した後、呼び止めて雑談してみました。内容は、本当に雑談でしたが、僕からタメ口で話すと、その女性も年下ですが、タメ口で話しをしました。ただ、話している時は、こちらの目を見ることなく、会話もキャッチボールと言うより、こちらの投げかけに元気よく答えてる感じでした。ただ、こちらの感覚ですが、嫌々話してる感じはなく、それなりに盛り上がった感じはしました。 後日、また挨拶する機会があって話しかけると、今度は相手は、敬語で話して来ましたし、また、目も合わせない状態でした。 こちらが馴れ馴れしかったのと、会話がつまらなかったのだと思い、声をかけづらい感じなのですが、女性は、その後も挨拶は笑顔で目を合わしてきますが、向こうから話しかけてくることは、ありません。 その女性は愛想が良いだけで、脈がないのは、分かるのですが、これから距離を縮めるには、どうしたら良いでしょうか。

  • 女性へのアプローチの仕方

    職場での事なんですが4月に僕の所属に異動してきた女性先輩社員の事が気になります。 その女性は今彼氏もいなく、好きな男性もいないとのことでチャンスかなと思っているんですが、今まで女性にアタックしたことがなくどう動いていいのかわかりません。 ちなみその女性とは仕事中はよく喋ったりするんですが、プライベートな関係はないです。 連絡先は仕事の関係で教えてもらいました。 まだ食事に誘うのは早いしどう動いていいのかわかりません。 皆さんはこのばあいどうしますか?

  • 職場の女性に冷たくされて困っています。

    36才、未婚男性です。 職場の一回り年下の未婚女性から、冷たくされて困っています。 以前は、皆で一緒に遊びに行ったり、仕事中にプライベートのことを雑談したりして、職場の男性の中では一番仲が良かったと思います。 彼女の方から、趣味や旅行のことから結婚観まで何でも話してくれて、心を許してくれているようでした。 彼女が、○○がしたい、○○に行きたいと言えば、幹事になってイベントを企画してきました。 彼女の気持ちが盛り上がっているのは感じていたし、彼女のことは大好きたっだのですが、過去に職場恋愛で失敗した経験と、年齢差のリスクから、一対一の関係には踏み出せないでいました。 それがある日突然、冷たくされるようになり、最初は一時的なものと思っていたのですが、1ヶ月経っても状態は好転していません。 さすがに、仕事の話はしますが、その間も決して視線を合わせることは無く、笑顔もありません。 仕事の話以外では、その日以降、彼女の方から私に話しかけることは無く、こちらから話しかけようとすると、見るからに嫌な顔をされます。 ひどいのは、職場の飲み会や、皆との雑談中で、他の男性とは楽しく談笑するのに、私が話しかけても無視するか、事務的に受け答えするだけです。 ほとんど「公開処刑」状態で、これを受けた日は夜も眠れないし、激しい胃痛で戻すこともあります。 理由を確かめようにもコミュニケーションが断たれているし、報復するのは大人気ないし、職場だと接触を避けるのも限界があるし、どうしていいかわからない状態です。 彼女のことは今でも好きで、以前の状態に戻るのが理想ですが、まずは、今の苦しい状態から抜け出すためのアドバイスをお願いします。