• 締切済み

職場の気になる女性へのアプローチ

職場に気になる女性がいます。 その女性の営業エリアのあたりで、クリスマスイルミネーションイベントをやっている、と今月初めにその女性から聞きました。 HPを見ると25日までやっているようで、あくまで雑談の中で教えてもらった情報なので、彼女は私にそういう気はなく普通に話題として出してくれたものです。 本音としては、彼女はもう行ったのだろうか。そもそも彼氏は居るのだろうか。25日までに誘いたい。 のですが、職場ですし、そもそも12歳?くらい離れている(私は30代半ば)から興味ない年齢だろうなと後ろ向きになっています。 プライベート連絡先は知らず、会社の携帯やメールだとかなりフォーマルなのですが、teamsチャットなら何度かフランクにやり取りしたことがあり、それなら、とも思いますが、 チャットで、もう行かれましたか?と聞いてもしまだだったら週末誘う(堅くない程度)パターンは危険でしょうか? 真面目に質問しています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.3

彼氏が居るかどうかを聞いた方が、良くないですか?

FLASH123
質問者

お礼

まずはそうですよね。

回答No.2

危険度85%!

FLASH123
質問者

お礼

そうですよね。

• agehage
回答No.1

teamsなど、職場のツールを使うのはマナー違反 プライベートな連絡先を伝え合ってない関係なのに二人で出かけようと誘うのもマナー違反 みんなで行こうとか、それくらいしかできないと思う そこで連絡先を交換出来れば、今後は誘っても良いかと。

FLASH123
質問者

お礼

ありがとうございます。