職場の女性に気持ちが変わってしまった男性の態度は?

このQ&Aのポイント
  • 既婚者の男性が職場の若い女性に気持ちが変わってしまいました。
  • 彼女の態度は変わっていないため、男性だけが気持ちが変化したと思います。
  • 今後、彼女に対する態度や考え方についてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場の女性が気になってしまった

既婚者の男です。 ハイとイイエしか言わない、職場の若い女性とコミニュケーションを とろうとして、いろいろ話しかけているうちに 逆に、彼女の人の良さがわかってきていて、 気になってしまいました。 男ならば、飲みにさそって行きたい感じですが それはできません。 彼女の方の態度はそんなに変わっていないので 自分だけが気持ちが変化したと思います。 職場の人である 彼女に対して、本音では、人として興味をもったり、仲良くなりたいと思って しまいます。 こんな時今後、彼女に対し、どういう態度をとったら良いのか、 どういう考えを持っていたらよいのでしょうか。 不倫したいとか離婚したいわけでありません。 何かヒントください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179120
noname#179120
回答No.3

分かりますよその気持ち、ウン・・。 相手は独身女性なんですかね? 彼女の社会経験(いろいろ含めて)が どれだけあるか分からないですが、 飲みに誘うくらいしても私は良いと 思いますよ。 そこで大体分かるでしょ。 深入りしてはいけないとか。 彼女は無口だけど(深い意味での)社会経験が そこそこあれば、男をどうあしらうとか知っていると 思いますし、そういう女性とはフランクに飲みに行ける と思います。 本当の意味での職場の友人関係ですね。 ですが逆の場合など考えると、、、 そういう時はご自身は強い自制心を持ってくださいね。 一番心配なのは相手もその気になって自制心が外れる時です。 「この部長は浮気とか不倫なんてなさそーだな」って見えるが、 実は不倫していたっていう人を今まで何人も見てきましたから。 もちろん奥様にバレた人は泥沼なりました。 バレない場合でも女子社員が退職していったとかも あります。 変に仕事で後押ししたいとか、味方になってやりたいとか 思わないことです。そういう見方をすればするほど、 その人を可愛く思ってしまい、自分のものにしたい気持ちが 芽生えてきます。 気をつけてくださいね。

pemikid
質問者

お礼

ありがとうございます。ご指摘の >変に仕事で後押ししたいとか、味方になってやりたいとか >思わないことです。そういう見方をすればするほど、 >その人を可愛く思ってしまい、 は、そうかもしれません。どっきりとしました。 マンツーマンで仕事教えていましたので 情が入ってしまいました。自分の子どもを育てているのと 同じ感覚になってしまいます。 その先が >自分のものにしたい気持ちが >芽生えてきます。 ですか、危ないですね。 彼女には、仕事の面でもっと自分の意見を言ってもらいたいなと思って いましたが、無理に引き出すのも何か変です。 無視やべったりでなく、ほどほどで見守るのが良いのでしょうか。

その他の回答 (2)

• oignies
回答No.2

不倫したいわけではない、離婚はしない、しかし 相手がきになるですか? 相手の様子からして、既婚者に興味はない、職 場不倫はしない、と宣言してるようなものかとお もいますが。 その場合で、許されるコミュニケーションとか愛 情表現としては、同僚数人もまじえて、ランチに 誘う、ランチをおごるがありますが、結果として ますますすきになった場合収拾がつかず、相手 の恋愛をじゃまするなどの行動をあとでとるの がおちです。 とくにみためがきにいっていればそうなります。 知り合いと結婚させて、今後もときどき顔をみ る機会を確保くらいしか・・・継続的つきあいは ないかと。 もしくは、しかるべき地位を社内であたえて、 顔をみる機会を確保でしょうか。

pemikid
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分でも何がしたかったのかわからなくなっています。 彼女の邪魔をしたいわけでありません。 自分の考えを職場でほとんど言わないので、もう少し心を 開いてもらうおうと考えていました。 そして出来れば後押しとかの、応援できたらとも 思っておりました。 変な方向に行かないように、 今は冷静になって距離を置いた方がいいでしょうか

回答No.1

男としてわからなくはないけどね。 向こうはあなたを、ただの先輩か上司としてしか思ってないから、今までと同様に普通に接するべきだと思うね。 深く考えすぎて変な気を起こすと気まずくなって泥沼にはまる。 Facebookで探して友達リクエストなんていうのもやるべきじゃない。 考えないように別の趣味を持ちなよ。

pemikid
質問者

お礼

ありがとうございます。 職場であまりしゃべらないので、もう少し心を開いてもらおうと 思っていたのですが、自分のほうがおかしくなって しまう感じがします。 もっと他のことに、気が向くようにしないといけないな 思いました。