職場の女性に気持ちが変わってしまった男性の態度は?

このQ&Aのポイント
  • 既婚者の男性が職場の若い女性に気持ちが変わってしまいました。
  • 彼女の態度は変わっていないため、男性だけが気持ちが変化したと思います。
  • 今後、彼女に対する態度や考え方についてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場の女性が気になってしまった

既婚者の男です。 ハイとイイエしか言わない、職場の若い女性とコミニュケーションを とろうとして、いろいろ話しかけているうちに 逆に、彼女の人の良さがわかってきていて、 気になってしまいました。 男ならば、飲みにさそって行きたい感じですが それはできません。 彼女の方の態度はそんなに変わっていないので 自分だけが気持ちが変化したと思います。 職場の人である 彼女に対して、本音では、人として興味をもったり、仲良くなりたいと思って しまいます。 こんな時今後、彼女に対し、どういう態度をとったら良いのか、 どういう考えを持っていたらよいのでしょうか。 不倫したいとか離婚したいわけでありません。 何かヒントください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#179120
noname#179120
回答No.3

分かりますよその気持ち、ウン・・。 相手は独身女性なんですかね? 彼女の社会経験(いろいろ含めて)が どれだけあるか分からないですが、 飲みに誘うくらいしても私は良いと 思いますよ。 そこで大体分かるでしょ。 深入りしてはいけないとか。 彼女は無口だけど(深い意味での)社会経験が そこそこあれば、男をどうあしらうとか知っていると 思いますし、そういう女性とはフランクに飲みに行ける と思います。 本当の意味での職場の友人関係ですね。 ですが逆の場合など考えると、、、 そういう時はご自身は強い自制心を持ってくださいね。 一番心配なのは相手もその気になって自制心が外れる時です。 「この部長は浮気とか不倫なんてなさそーだな」って見えるが、 実は不倫していたっていう人を今まで何人も見てきましたから。 もちろん奥様にバレた人は泥沼なりました。 バレない場合でも女子社員が退職していったとかも あります。 変に仕事で後押ししたいとか、味方になってやりたいとか 思わないことです。そういう見方をすればするほど、 その人を可愛く思ってしまい、自分のものにしたい気持ちが 芽生えてきます。 気をつけてくださいね。

pemikid
質問者

お礼

ありがとうございます。ご指摘の >変に仕事で後押ししたいとか、味方になってやりたいとか >思わないことです。そういう見方をすればするほど、 >その人を可愛く思ってしまい、 は、そうかもしれません。どっきりとしました。 マンツーマンで仕事教えていましたので 情が入ってしまいました。自分の子どもを育てているのと 同じ感覚になってしまいます。 その先が >自分のものにしたい気持ちが >芽生えてきます。 ですか、危ないですね。 彼女には、仕事の面でもっと自分の意見を言ってもらいたいなと思って いましたが、無理に引き出すのも何か変です。 無視やべったりでなく、ほどほどで見守るのが良いのでしょうか。

その他の回答 (2)

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.2

不倫したいわけではない、離婚はしない、しかし 相手がきになるですか? 相手の様子からして、既婚者に興味はない、職 場不倫はしない、と宣言してるようなものかとお もいますが。 その場合で、許されるコミュニケーションとか愛 情表現としては、同僚数人もまじえて、ランチに 誘う、ランチをおごるがありますが、結果として ますますすきになった場合収拾がつかず、相手 の恋愛をじゃまするなどの行動をあとでとるの がおちです。 とくにみためがきにいっていればそうなります。 知り合いと結婚させて、今後もときどき顔をみ る機会を確保くらいしか・・・継続的つきあいは ないかと。 もしくは、しかるべき地位を社内であたえて、 顔をみる機会を確保でしょうか。

pemikid
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分でも何がしたかったのかわからなくなっています。 彼女の邪魔をしたいわけでありません。 自分の考えを職場でほとんど言わないので、もう少し心を 開いてもらうおうと考えていました。 そして出来れば後押しとかの、応援できたらとも 思っておりました。 変な方向に行かないように、 今は冷静になって距離を置いた方がいいでしょうか

回答No.1

男としてわからなくはないけどね。 向こうはあなたを、ただの先輩か上司としてしか思ってないから、今までと同様に普通に接するべきだと思うね。 深く考えすぎて変な気を起こすと気まずくなって泥沼にはまる。 Facebookで探して友達リクエストなんていうのもやるべきじゃない。 考えないように別の趣味を持ちなよ。

pemikid
質問者

お礼

ありがとうございます。 職場であまりしゃべらないので、もう少し心を開いてもらおうと 思っていたのですが、自分のほうがおかしくなって しまう感じがします。 もっと他のことに、気が向くようにしないといけないな 思いました。

関連するQ&A

  • 職場での女性との付き合い方

    わたしの職場に20代半ばの派遣女性Aさんがいます。職場は男:女が9:1でほとんど男です。 職場男性の年齢層は高く、ほとんどが既婚で、役職付きの人ばっかりですが、独身で若い男も数名います。 若い女性ということで、独身男性からのAさん人気は高く、ランチに誘いたいような男性も多いように感じます。 ここからが質問です。 私の考えでは、ランチとはいえ女性と二人きりで食事にいくと、いろいろ噂になったり、いじられたり、勘ぐられたりするかもしれないことが面倒です。また、Aさん狙いの人に誤解の嫉妬をされたりするのも嫌です。 あるいは、あいつは仕事もできんのにやることだけはしっかりしているな的に上司から見られるのも嫌です。 なので、できるだけ避けるようにしていたのですが、女性的には、別に職場男性との二人きりの食事に行くことは、気にしないものでしょうか。 わたしが気にしすぎなのでしょうか。

  • 同じ職場で不倫を繰り返す女性への対応

    先日、5年程付き合った彼女(50歳バツイチ)に振られました。好きな人(既婚)ができたそうです。私(48歳既婚)はあまりのショックで只今、脱殻状態です。私と付き合う前、彼女は離婚前で別の男性(独身)と不倫状態でしたが、私がいろいろその悩み相談を受けているいるうちに関係を持ってしまいました(ミイラ取りが・・・って、やつですが)。そして私と付き合うようになり同じ職場だった男性(独身)はいたたまれなくなり(今の私がその状態)会社を辞めました。そして私と彼女が別れる原因になった新しい彼も同じ職場なのです。彼女は今でも普段と変わりない対応(これが一番辛い)を私にしてきます。彼女と私は同じ部署の同じ担当の為、無視するわけにもいかず、毎日、顔を合わせ会話しなければなりません。平気な顔で新しい恋を楽しもうとしている彼女に怒りすらおぼえます。不倫はダメ!因果応報なのは充分わかっています。このような不倫を繰り返す女性の気持ち教えて下さい。そして同じような経験をされた方、どの様に乗り越えたのかアドバイスを頂けないでしょうか?。

  • 職場での女性との付き合い方

    わたしの職場に20代半ばの派遣女性Aさんがいます。職場は男:女が9:1でほとんど男です。 職場男性の年齢層は高く、ほとんどが既婚で、役職付きの人ばっかりですが、独身で若い男も数名います。 若い女性ということで、独身男性からのAさん人気は高く、ランチに誘いたいような男性も多いように感じます。 ここからが質問です。 私の考えでは、ランチとはいえ女性と二人きりで食事にいくと、いろいろ噂になったり、いじられたり、勘ぐられたりするかもしれないことが面倒です。また、Aさん狙いの人に誤解の嫉妬をされたりするのも嫌です。 あるいは、あいつは仕事もできんのにやることだけはしっかりしているな的に上司から見られるのも嫌です。 なので、できるだけ人目のつくランチに誘うことは避けるようにしていたのですが、女性的には、別に職場男性との二人きりの食事に行くことは、気にしないものでしょうか。 わたしが気にしすぎなのでしょうか。 同世代の女性の意見、同じ職場でそのような男女が二人っきりでランチに行っている場面に見た男性の意見をよろしくお願いします。 ちなみに、Aさんとわたしは、たまに晩御飯を食べに行くような仲にはなっています。

  • 職場で気になる女性にそっけない態度をとられます

    職場で気になっている女性からそっけない態度をとられます 35歳男です。既婚で子供二人います 職場で一人気になっている女性がいます。その人とは今の会社に入って最初の数ヵ月は雑談など楽しく話しており、帰りもタイミングが(たまたま)あったときは駅まで一緒に歩いて帰るほどでした。 ただ、最近その人の自分に対する態度や接し方がなんだかそっけない感じになっています。他の従業員とは笑顔で話してるのに、自分が話しかけるとなんだか返事もトーンが下がり、目もあまり合わせてくれません。受け答えも愛想笑いのみや「わからないですね」とか適当なものが多いです。 ちなみにその人に関してや自分との関わりについて書くと ・会社では自分と同じ部署で席はすぐ隣同士 ・その方は30歳で派遣社員。実家から通っており多分独身(休みはダラダラとパジャマで過ごしてると言っていたため) ・仕事はかなりできます。パソコン打つのも操作も早くそつなくこなします。逆に自分はパソコン打つのも遅いです ・よく困っているところを助けてあげたら好感度が上がると言われますが、最初はそういう場面も割とありましたが今はそんなシチュエーションほぼ無いです。すぐにその人は仕事を覚えるから。また、その人は営業事務で僕は人事なので仕事を一緒にすることもほとんどありません ・話しかけてるのはほぼ自分からです ・他の従業員(特に男性)とは仕事以外の話をしているのは見たことありません ・これまで雑談ではワクチン接種一回もしていない、免許持っていない、病気にかかったことはほとんどない、同じ部署の部長のグチを笑って言い合うなど彼女自身のことや共通した不満などを話してくれています また、そっけなくされている原因かな?と思ったのが ・自分は滑舌が悪く、特にその人と話すときは早口になってしまい何度か聞き返される ・単純に話しかけすぎているかもしいれない という点です 最初に書いたように自分はすでに結婚していて子供もいるため付き合おうとかなんて思ってません。でも、気になる人と仲良く話し、ゆくゆくはLINE交換なんかもしてやり取りしたいくらいは思ってます。そのくらいならバチは当たらないと思ってます。 なぜその人からそっけなくされているか、上記の情報を元にアドバイスをいただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 職場の不倫女に困っています

    職場の不倫女に困っています みなさんの考えを教えてください 職場に未婚、彼なしの37歳女がいます もと彼は妻子持ちなのに、不倫をはじめるみたいです その話を聞き出してもいないのに、勝手に話すんです 私以外の他の人にも話しているようです 私は既婚者で妊娠しています だから、不快です しかも、私の父は私が小さいかろから浮気ばかりしていました 浮気相手にも会わせられたこともあります 母は、それを知っていました けれど、都合が悪いと暴力を振るう父なので 問い詰めることはありませんでした こんな生活環境だったので、よけいに不道徳なことが、とても嫌いです 不快だという態度は示しているのですが 一向に気にならないようです と言いますか、空気が読めないようです はっきりと、胎教に悪いからやめて、というべきか 友達がいうように、ほっておくか。。。 しっくりくる答えが見つかりません みなさんは、どう思いますか? ご指導おねがいします

  • もしかして気があるって・・・ないですよね

    私は30代の独身男性です。職場の同じ歳の女性のパートさん(既婚です)がいるのですが、仲は以前からよかったと思います。しかし、私によく話しかけてくるくらいのことでは、全く気にならないのですが、逆チョコをねだったり(あげました、おかえしもありました)、他の人がもっとひどいことを言ってもなんともないのに、私がからかうとすねたりというように、私に対する態度が他の人に対する態度とちょっとちがうな~ということが多いです。  これってもしかして・・・ってことはありますか?女性の方のご意見をお待ちしています。よろしくお願いします。

  • 女性に質問!職場の人妻が気になります。

    長文です。 先月末、職場の人がやってるバンドのライブに行ったんですが、 その会場に会社の同僚の女性が2名来てて、内ひとりは前から素敵だなって思っていたAさんでした。 Aさんは既婚者でその会場に旦那さんも来ていて、ライブ終了後4人でお酒飲みに行きました。 Aさんとはじっくり話したこと無かったけど、話しが合うし改めて素敵だなって思いました。 でもその時僕には職場にAさんより気になる人がいて、その人との恋愛相談的な会話になってしまい「応援するからね」なんて言われました。 けっこう飲んで、凄い盛り上がったんで僕の終電がなくなってしまい、みんなでAさんご夫婦の家に行く事になりました。 ところが旦那さんが終電にも関わらず「トイレに行きたい」と言い出して、途中で下車してしまいました。(あとからタクシーで追っかけてきました) で、旦那さんおりた後、満員電車ってこともあるけどAさんが僕の腰までつかんで密着してくるんですよ。 しかも駅降りた後、朝までカラオケ行くことになり、その間も腕組んできたり手をつないできました。 ちなみに旦那さん、駅まで来たんだけどAさんが「酔いがひどいみたいだからかえって寝なさい」っていって先に帰してしまいました。 Aさんは酔っていたので一緒にいた女性にも腕組んだりしてたけど、さすがに僕はドギマギしちゃってました。 そんな事もありAさんのこと急に意識し始めました。 その後僕は自分の気持ちにケジメをつけるべくAさんより気になる人に告白したんですが、速攻フラれてしまい、逆に気持ちがスッキリしました。 その日以降、Aさんとは職場でも以前より話すようになったし(速攻フラれた話しもしました)先日もまた二人でライブに行きましたし「明日お昼一緒に食べよう」なんてメールもきます。 僕個人としてはAさんを女性として意識し始めていて、正直言うと男女の関係になりたいと思ってます。 単なる不倫でいいのか離婚まで考えて付き合うのかはまだ、そこまで考えていません。 Aさん的には仲のいい友達としかみてないんでしょうか? Aさんはお酒好きで良くも悪くも「男受け」する見た目と性格なんで男友達は多いみたいです。

  • 職場の男性に

    36歳独身です。 職場の46歳既婚者に「今まで何人の男を騙してきたんですか?」「騙されてみたい」「何だかドキドキしちゃうなー」「仕草が可愛い」など2人きりの時に言われました。 元々明るいキャラの男性なのでコミュニケーションとして言ったのかもしれないけど男を騙すイメージを持たれているのかと思うと…どうなのかと。 人からは品が良い、綺麗など言われる事があります。 まだ2人きりの時に言われたけど他の方がいる前であまり言われたくありません。

  • 同じ職場で、次々と・・・

    別れた彼女のことですが、私と付き合う前に同じ職場で付き合っていた男が複数人居たというのです。そして、私とも別れたので知りうる限りでは彼女は一つの職場で3人と付き合っては別れるといったありさまです。そして、私も含めて両方とも仕事は辞めて居ないのですが・・・子の、元彼女が変なのか?別に同じ職場で何人相手を変えようが辞める必要は無いのか?ちなみに、彼女も彼女の付き合ってきた相手(私も含めて)もみんな既婚者でW不倫の関係です。やっぱり変ですよね?

  • 職場の気になる男性への態度!

    職場の気になる男性への態度! 当方は男です。女性にの方に質問です。職場で気になる男性がいる場合、他の人とは違う態度をとりますか?それとも同じですか? 職場に気になる女性がいる為、脈があるのか確認できたらなと思い質問しました。 男によくある勘違いですが、自分もやはりありますし、職場なので勘違いで誘ったりして気まずくなるのは嫌なので、何か参考になればと思ってます。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう