• ベストアンサー

意地悪な姉

ハトムギ化粧水が色が白くなると知って姉と2人で買ったんですけど、 その後、「教えなきゃ良かった」と泣き出して、でもその一ヶ月後位に色が白くならないと姉が言い出して、買った事を後悔して、姉が「あげる」と言ったので、その時はしろくならないと思っていたので、もっと大きくなったら使うと言いました。その2ヶ月後位に色白になると言う情報を見つけて、 姉に「頂戴」と言いました。すると、「嫌だ」と言って理由を聞いても答えてくれなくて、勝手に私のリュックに入れました。 そしたら姉が下に降りてきて、「何してるの。窃盗罪だよ」と言ってきて、それ以外にも嫌な事を沢山言われたので姉の頭を軽く叩きました。 姉より私の方が色が白く姉は私がこれ以上白くなるのは嫌だと言って無理矢理日に私の腕を当てて色を黒くしようとして来たり意地悪なんです。 本気で意地悪なんです。 ウザイです。もう嫌です。 どうしたら良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (243/1235)
回答No.1

そもそも女の敵は女です。 意地悪と言うより、優柔不断で一貫性がないですね。 色を黒くして自分の色白を映えさせるのは雌の性ですな。同様に女性がショートヘアにしようか迷うと、女性は真っ先に勧めるのに対し、男性は切っていいのか再確認するのは有名な話です。 他の女性よりも長い髪で男性からモテるためならどんなチャンスも逃しません。 自分のハトムギ化粧水を姉にあげて仲直りしてあげてください。そんで美白化粧水をこっそり試して姉を出し抜きましょう。(紫外線は避けるほど美白を保てますよ)

Pinkutorumarinn
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ なんだか心がスッキリしました! 本当にありがとうございました!!

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 義理姉の子供について

    30代専業主婦、二歳の女の子がいます。 くだらない悩みかもしれませんが、悩んでます。 義理母が近くに姉夫婦と住んでいて、時々遊びに呼んでくれます。 義理姉の子は三歳男の子で、おばあちゃん子です。おばあちゃんがいる前では、私の子にお兄ちゃんのようないい子で、陰では凄く意地悪します。 例えば、おもちゃの車でひいたり、つねったり、押して転ばせたり、おもちゃは触ってダメ、怒鳴って脅かしたり。毎回怪我させられそうで目が放せません。 主人に一度義理母に言って貰いましたが、その子は元気過ぎるが、陰で意地悪なんてするはずないと、私に言ってきました。主人がその子にあたっただけではないかと。 気を使って違うと言えず後悔してます。私がはっきり言えない性格で、悪いのかもしれません。 義理姉も義理母も働いてます。休みの日は保育園に預けないとの事。義理姉は殆ど子育てせず遊び優先な為、愛情不足なんでしょうか。 今まで他の子からはそんなに意地悪された事ないのですが、うまく分かって貰える方法はあるでしょうか。それとも子供はみんなそういうものなのでしょうか。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

  • ハトムギ茶を化粧水のように使う使い方について教えてください。

    これから増えつつありそうなシミを少しでも薄くするか、薄くできなくても、1つでも増えないようにしたいと思って、色々過去ログを読ませていただいていたら、ハトムギ茶の事がでてきました。高額な美白美容液を買う前に、もしこれで少しでも効けば・・・と取りあえず1ヶ月以上はこのハトムギ茶を使って化粧水のようにパッティングする方法を試みようと思っています。ところで、この方法、今日ハトムギ茶(煮出しようのパックに入っているもの)を早速買って、お茶は飲んでいるのですが、パッティングすると、少し茶色い(ほんとに少しですが)色が顔に残ります。これはやはり洗い流した方が良いのでしょうか。シミに良くても、何か茶色い色が色素沈着してしまうのでは?と心配しています。どなたか良い方法をご存じの方教えてください。あとハトムギ茶は子供が飲んでも大丈夫でしょうか。(2歳と4歳)よろしくお願いいたします。

  • 姉を殺したいです

    ちょっと長くなりますが、周りにこういう事を相談できる人が いないのでご意見くださると嬉しいです 姉にネットストーカーされてます。 元々姉妹仲は最悪でしたがこれでもう色々と取り戻せないような感じになりました。 3年くらい前、PCをつけたら姉のアカウントのままになっていたので、 日頃の恨みを兼ねてお気に入りを覗いてやろうとしたら 私のブログがお気に入りに入っていました。 そのブログは腐女子&メンヘラな酷い内容で 絶対にそういう面は見せたくないと思っていた家族に見られていたと 知って衝動的に死にたくなる程ショックを受けました。 姉は、腐女子って気持ち悪いと言っていたので、 隠し通そうとしていたのに、私がそうだと知っていて 言っていたと思うと陰湿さが気持ち悪くて鳥肌が立ちます。 PCのログイン状態も見せつけるためわざとだったんだと思います。 時間がたって傷が少し癒え、前みたいに自然に接せないまでも普通に喋れるようになったと思った頃、 私が1か月家に居ない間に勝手に私のアカウントのパスワードを消されていました。姉にどういう事か問いただしたところ、 「PCをリカバリ(PCのリセット)しようとして間違えた」そうです。 聞き苦しすぎる言い訳です。 それ以前に私に何も聞かずにリカバリしようとするなんて自分勝手にも程があります。 姉はこれを隠ぺいしようとPCの電源コードを隠して出さなかったので、自分で新しく買って1ヶ月後に発覚しました。 最近気づいたのですが、yahooやらpixivのアカウントも知られてしまったようで、それに気づかずずっと使っていました。 他にも色々知られてそうで怖いです。 陰湿で超絶自己中で気持ち悪い性格最低(家と外では別人)の姉です。 もう一緒の空間に居るだけで耐えられなくなりました。 幸い姉は今、短期留学中で家にいませんが あと一ヶ月後には帰ってきます。 これらの事だけでなく、姉の存在が人生の邪魔です。 死んでほしくてたまりませんが私が手を下す以外で 死ぬ可能性は限りなく低いです。 私は今後姉とどう向き合えばよいでしょうか。

  • 姉への接し方について

    都内の病院で勤務している30代の男です。 姉への接し方について悩んでおります。 姉はとにかく会話ができない人間です。人の意見を聞かず、威圧的な話し方をしています。 素面でもそうなのですが、酒を飲むと覚えていないような言動や行動をとります。 私は、昨年、結婚したのですが、今までも私や妻への暴言も目に余るものがありました。 私たちが交際している時に、酒を飲んでいたようで、夜中に私や彼女の勤務先へ、あいつは最低だ、どういった社員をやとっているんだといったような嫌がらせの電話をしてきました。 勤務先はこのことを公にせず、自分たちにだけ知らせてくれたので大事には至りませんでしたが、威力業務妨害で訴えようか本気で悩みました。 結婚してからも、あの女は最低だと、お前は結婚したことを数年後には後悔するといったような電話をかけてくることがあります。 母親に相談していましたが、姉には私に電話をかけるなといった類のことだけで、根本的な解決には至りませんでした。 そんな中、先日母は他界し、父親だけが残っている状態です。 お盆が終わればしばらく顔を合わせる必要はなくなりますが、時折、非常識な電話がかかってきます。他人から言われたことが気になり、それが正しいことなのかどうかの判断をすることなく、お前はおかしいといったことを言ってきます。 あまりにもひどいので着信拒否をしていたこともありますが、葬儀等のこともあり、必要最低限の話をしなければならないときがでてきたので、仕方なく電話で最低限のことだけ話をしようといっても、「お前はいつからそうなったんだ?」と怒鳴られたり、自分の子育てやPTAの愚痴をこぼしたり、とにかく不安定です。 できることなら、縁を切りたいと思っていますが、残された父親(地方在住)のため、そうもいかないのかと悩んでいます。 そこで相談です。 皆さまの兄弟や親族にこういった類の方がいらっしゃれば、どういった付き合い方をされているのでしょうか。うまく付き合うにはどうすればよいでしょうか。 御意見を頂戴できれば幸いです。

  • 美人の姉、妹の心配

    美人の姉、妹の心配 私には、美人の姉がいます。 とっても妹想いの自慢の姉です。 そんな姉は、よく女性に嫉妬されます。例えば、人気者の男性が姉の事を勝手に好きになり、姉は別に何とも 思っていないのに、身に覚えのない悪口を言われたり、いじわるされたりします。(この間は、居酒屋のおじさんにチヤホヤされていたら、おじさんの女友達に、嫌味をさりげなく言われていました。姉はただ、おじさんに話しかけられたから喋っていただけなのに!怒) 姉は幼稚園の頃から、そういう事に遭遇してきたため、わざとアホなふりをして、極力恋愛には関わらないようにしてきています。 よく美人は性格が悪い、とか言われますが、姉は性格もよく、仕事も家事もでき、男女ともに友人も多いです。 妹としては、姉は普通に生活しているだけなのに(しかも要らぬ気まで遣わなくちゃならず)どうして嫉妬されるのか、やりきれません。 姉にも素敵な恋愛をしてほしいです。 どうして姉は嫉妬されるのでしょうか? お高くとまっているわけでなく、皆に優しい性格の良い美人でも、嫉妬されるものなのでしょうか?

  • とにかく真っ白な肌にしたいです!!(少し長いです;

    私は肌の色が黒くて悩んでいます;昔からそれがコンプレックスでした。地黒だと思って諦めていたのですが、腕や足の色に比べて胸が白いことに気づき白くなるように頑張ろう!と思い始めました。 今していることは、日焼け止めを塗ることはもちろん、帽子や日傘で紫外線を防ぎ、なるべく長袖のものを着用するようにしています。肌を白くするには、ビタミンCが良いと聞いたのでビタミンCを摂るようにしたり、緑茶やはとむぎ茶を飲むようにしています。 人間は本来の肌の色よりも白くなることはできないようですが、マイケルジャクソンのようになんらかの方法で白くなることはできるみたいですね。あれは危険な薬を使用するみたいで、肌にはよくないようですが;でも私も本当にこれでもか!っていうほど真っ白になりたいです。 本当に真っ白な肌になるためにはどうすればいいでしょうか?どんなことをしても色白になりたいです。白くなれる方法や商品(クリームや化粧水など)を教えてください。なるべく即効性のあるものだと嬉しいですが、「美は一日にしてならず」ですから、時間がかかってもとにかく効果があるものがいいです。 それと、ハイドロキノンというシミを消す薬で白くなれると聞いたのですが本当でしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • 意地悪ですか?天然ですか?

    再婚同士で10年たちました。 姑の事で質問です。 (1)新婚旅行に付いていくといいました。 (2)先妻を我が家の前に呼び、再婚後に出来た子供を抱かせたりしました。 (3)先妻が旧姓に戻っていないので同じ墓にいれると宣言されました。 (4)早朝帰宅の仕事帰りでも、長距離ドライブに毎日誘ってきました。 (5)先妻の実家が借金苦になった際、大量のゴミの処分費を出すように言われました。 (6)楽しみにしている我が家の小規模な花壇ですが、好きな花や野菜作りが終わって放置状態が続くと勝手に何かを植えに来ます。(彼女は「花壇に何も植えたことがないでしょ?このままだと後20年は無法地帯ね」と言いますが・・・「この前咲いてたよね?」と尋ねたところ、10年間1度も見たことが無い」と言ってました。) (7)休日は先回りして予定を組もうとします。 (8)室内犬が居るため、柔軟剤を使っています。(毛が落ちやすいので)洗濯を買って出た姑にその事を告げると、柔軟剤の容器ごとゴミ箱の一番下に捨ててありました。 (9)私の連れ子と留守番してくれる事になったとき、申し訳ないので知り合いのお寿司屋さんに頼んで出前をとったら「不味い寿司屋だね」と言ってました(息子たちも)。ただ、市内では有名な寿司屋であり、知り合いなので不自然に思ってしまいました。 (10)たまに、姑が来ると…他に使い道が無いような、私の仕事に使う道具がなくなります。 10点ほど挙げてみましたが、1000位は私が理解に躓いてしまうことがあります。 まあ、他人同士ですし、当たり前なんですが・・・・ そして、これらに係る事は多少苦痛になった時でも、本人に直接疑問を投げかけたりして 解消しています。そして姑も本気で喧嘩してくる時もあり、もはや実母よりも鮮やかに喧嘩をしあい、鮮やかに終わらせています。 ただ、私も最近喧嘩に慣れすぎてしまい…嫌味交じりの言葉を投げてしまうようになってしまいました。 その時は、もう、あまりのしつこさにキレてしまうのですが、時間が経って冷静になると後悔します。 自由形の奔放な性格の姑なので(笑)今後も色々チャレンジしてくると思うので、皆さんに質問です。 自分は、知らないうちに相手を不快にさせた事はあると思いますが、悪意を持って意地悪をしたことがありません(そうゆう表現者になりたくないから)ので、今まであまり気にしていなかったのですが 上記のような行動は意地悪なんでしょうか?天然なんでしょうか?はたまた自分がミジンコなんでしょうか? 意地悪ならば、もう少し冷静に対処したいと思います。 天然ならば、私もこのまま天然に行ってもいいかな?と思います。 自分がおかしいのであれば、今一度見直さなければ… なんだか、書いているうちに質問自体がくだらなく思えてしまいましたが 今まで、彼女の望む事はやってきたつもりなので、何がトラブルになってしまうのかを自身で検討したいのでご意見を頂ければ幸いです。 因みに…先妻と私の間柄は良好です。 宜しくお願いします。

  • 日焼けしたいです。

    私は色白です。 顔や腕が焼けていた時がありましたが周りの人みたいに黒って感じの色ではなく。 普通って色でした。 1ヶ月くらい経つとすぐに白に戻り、「日焼けしたいなー」とぶつぶつ言っています。 色白の人って、そんなものなんですか? それか私だけとか・・・? それとも体質などですかね? 教えてください。

  • 姉が占い、スピリチュアルに傾倒しています

    同居している姉(30歳)が、ここ数年、スピリチュアルなものにはまってます。 パワーストーンを腕にジャラジャラ付ける、部屋に置く、瞑想を始める、 前世(過去世?とも言ってます)を調べる、夢占いをする……などなど。 元々オカルトな物に興味があったみたいですが、昨年、とある占い師に出会ったのが大きいようです。 その方はもう孫も居る女性で、本業はこじんまりとした飲食店をやっています。 その店と自宅が繋がっていて、ちょうど間辺りに小部屋があり、そこがパワースポットだというのです。 詳しくは忘れましたが、その部屋に24時間パワーストーンや水などを置くと、 パワーストーンは浄化され力が100%になり、水もヒーリング水になるとか…。 その方は過去世も見えるそうで、姉も自分と周囲の人の過去世を見てもらったとの事。 今話題になってるような、詐欺みたいな占い師ではないみたいです(私も実際会わされました)が、姉はその方に絶大な信頼を寄せており 私が姉の言うことを聞かず勝手に行動するのは、過去で《姉が主で私が召し使いだったが、姉が私を不当に解雇したから私が本能で反発している》というのです。 占い師がこの過去世を見て姉に教えたみたいで、何かある度に姉はこの事を言ってきます。正直、だから?って気持ちです。 姉としては、不当に解雇したので罪悪感があり、今生で私と幸せになるのが今生の課題と言ってます。 面白い夢を見たので姉に教えると、以前は一緒に笑ってくれたのに、今では勝手に夢占いを始めます。 浄化されたヒーリング水を飲めば体から毒素が出ていくとか言って、毎日ヒーリング水を飲んでます。 数ヶ月前、私の喉のチャクラが弱って、言いたい事が言えないようになってるからとパワーストーンをくれました。今でも言いたい事言えてませんが…。 長くなってしまいましたが、つまるところ姉にスピリチュアルからちょっとでいいので離れてほしいです。 占い師の力が本物かは別として、その方は悪い人ではないと思います。 恐らく他だと4~5000円のパワーストーンを1~3000円で販売したり、食事してくれたから占い料金はいらないとか、本当に好意で占いしてるんだろうなと思います。 とりあえず姉の頭をスピリチュアルから離したいのですが、何か方法はありませんか? 姉も占い師も良かれと思っての行動なので、何とも言えません。

  • 色白になるには??

    最近、好きな人に「○○(私)は、色白且つ綺麗な肌で目が大きくて可愛い」といわれました。 本来喜ぶべき事なのでしょうが、私の心境は複雑です。 目に関しては、一応二重だしそんなに小さくはないと思うのですが・・・。 でも少なくとも、色白ではありません。 だからと言って色黒と言うほど黒くも無く・・・とても中途半端な色です。 そこで、彼の好み(だと勝手に判断した)色白の綺麗な肌になりたいと思っています。 どうしたら色白で綺麗な肌になれるのでしょうか?? 現在高校2年生なのですが、学校に行くときも遊びに行くときも全く化粧なんてしない流行遅れな子なので救いようのない程に肌がボロボロと言う事はないと思います。 その代わり、乳液を塗るなどの手入れもしないのですが・・・。 むしろ、日焼け止めなども塗ったことがありません。 そんな感じなのですが、一応ニキビはありません。 こんな、スキンケアとは無縁な私にアドバイスをお願いしますorz