美人の姉、妹の心配

このQ&Aのポイント
  • 美人の姉、妹の心配。美人の姉が嫉妬される理由は何なのか?姉は普通に生活しているだけなのになぜ嫉妬されるのか、妹はやりきれない。
  • 美人の姉、妹の心配。優しい性格の良い美人の姉が嫉妬されるのはなぜ?姉は仕事も家事もこなし、男女ともに友人も多い。妹は姉に素敵な恋愛をしてほしい。
  • 美人の姉、妹の心配。姉は嫉妬されることに悩んでいる。姉は普通に生活しているだけなのになぜ嫉妬されるのか、妹は理解できない。姉にも幸せな恋愛をしてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

美人の姉、妹の心配

美人の姉、妹の心配 私には、美人の姉がいます。 とっても妹想いの自慢の姉です。 そんな姉は、よく女性に嫉妬されます。例えば、人気者の男性が姉の事を勝手に好きになり、姉は別に何とも 思っていないのに、身に覚えのない悪口を言われたり、いじわるされたりします。(この間は、居酒屋のおじさんにチヤホヤされていたら、おじさんの女友達に、嫌味をさりげなく言われていました。姉はただ、おじさんに話しかけられたから喋っていただけなのに!怒) 姉は幼稚園の頃から、そういう事に遭遇してきたため、わざとアホなふりをして、極力恋愛には関わらないようにしてきています。 よく美人は性格が悪い、とか言われますが、姉は性格もよく、仕事も家事もでき、男女ともに友人も多いです。 妹としては、姉は普通に生活しているだけなのに(しかも要らぬ気まで遣わなくちゃならず)どうして嫉妬されるのか、やりきれません。 姉にも素敵な恋愛をしてほしいです。 どうして姉は嫉妬されるのでしょうか? お高くとまっているわけでなく、皆に優しい性格の良い美人でも、嫉妬されるものなのでしょうか?

noname#221953
noname#221953

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185246
noname#185246
回答No.1

お姉さんは外面も心も正真正銘の美人なのです。 そしてあなたも、心の美しい人ですので美人です。 外面がきれいだと、どうしても男は優しくしてしまいますので、他の女は焼きもちを焼いてしまいます。 しかし、こうした環境で育ったからこそ、あなた方の心はきれいなのです。物は考えようです。 他人の陰口など気にしないことです。 あなた方をちゃんと見てくれる人は、ちゃんと評価してくれます。 これまで通りの生活を心がけていればいいのです。

その他の回答 (7)

• noyet
回答No.8

こんちは、河内のおっさんです。 >どうして姉は嫉妬されるのでしょうか? 外見って日々女性なら努力や意識をしている所で、 生まれ持った美しさを見せられるとねー。 嫉妬するって、どうしよもない敗北を認めた最後の悪あがき抵抗なんでしょうね。

回答No.7

周りからすれば、お姉さんが、パーフェクトだから嫉妬するのかもしれません。 単に、周りがクズなだけだと思います。 クズはゴミより多いので、用心しながら過ごしていきましょう。 やっぱり綺麗なものは綺麗と認める心がないと、顔つきに表れるので、周りは顔つきブスが多いのでは? 醜い人間は、コバエホイホイで駆除しましょう。

• eby
回答No.6

女性は人と比べたい生き物らしいです だから、気にしていても仕方ない 私も小さい時から妬まれたけど、結婚もしてるし子供もいます 今でもお隣さんから妬まれて意地悪されたりするけど、仕方無いです 妬むなんて、努力をしない暇な人がする事です なんでとか分析してる時間がもったいないと思います

noname#190551
noname#190551
回答No.5

<お高くとまっているわけでなく、皆に優しい性格の良い美人でも、嫉妬されるものなのでしょうか? 当たり前です。性格の悪いブスに誰が嫉妬しますか? 性格の悪い美人に誰が嫉妬しますか? どちらも叩かれはするけれど嫉妬はされません。 性格の良い美人「だから」嫉妬されるんです。 性格は後付けの要素にも左右されるけど、それも言ってみれば生まれ持った性質という部分が大きいです。 容姿はもちろんです。 美人にさえ生まれついていれば、と思ってる人がたくさんいるのです。 お姉さんが何も悪くなくても嫉妬されます。悪くないから嫉妬されます。 それで、お姉さんはその事で苦しんでるのですか?困ってるのですか? あなたに助けを求めていますか? 違うんじゃないでしょうか。美人に生まれついた宿命を誰よりお姉さん本人が知っています。 小さい頃から処世術を培っています。 ご心配には及びません。

noname#186285
noname#186285
回答No.4

嫉妬されるっていうより、鼻につく…鼻につかれてるという言い方のほうがしっくりくると思います。 貴方のお姉さんは顔も心も美人なのでしょうけど 立ち回りが下手で人間関係に頭が回ってないとも言えるのかも知れません。 下手に嫉妬されたり、ストーカーや誹謗中傷などの被害をひきつけやすい人はいます。 対人関係の対処が下手な人・つい回りにいい顔をしてしまいがちな人がそう。 他人に対して「他人」だという態度がとれないから、親しげな空気を感じて 人が寄ってきてしまう上に、危険センサーがないので変な人との付き合いを振り切れない… そういうこともあります。 心がキレイというのは美徳なんですけど、社会では上手くやりにくくなるものなのかもしれません。 心のキレイな美人が全員恋愛してないとでも? いいえ、そんなことは無いですよね。(心のキレイな美人はあなたの姉だけではありませんし。) そして、姉の心配は結構ですが たとえ妹といえども、余計なお世話の部類に入るとおもいます。 姉のことはさておき、最終行が一番ききたいことのようですけどね。。。。

• Gracies
回答No.3

性格の良い美人であれば、よく人の気持ちがわかるでしょう。  でも、誰でも、自分が特別な存在と思いたい時があるのではありませんか?  大人になると、遠慮の美徳ってあるようです。言わぬが花というか、当たらず触らずというか・・・。  能ある鷹は、爪隠すというか・・・。  八方美人は、気を使う割に信用されず、寂しく、結果、良いように利用されるだけのことにならなければ良いですね。嫉妬される程魅力的ならば、特別な存在にもならなければね。お姉さんのしあわせのためにも。  相手にとって御し易ければ、我ままが出るものではありませんか?  そうしたこともあるのかもしれません。  でも、これは一生、避けられませんね。その中で、お姉さんなりの生き方をなさるはずです。  ご心配されず、妹さんご自分のお幸せをお考えになられたら?時には、お姉さんを孤独にさせるんです。あなたを頼らせずに。そうする内に、必ず考えますよ。あなたのお姉さんですから。そして、あなたの特別な人にも、良い顔をなさるお姉さんに、時に、嫉妬してみたら?そういうやり方も、妹さんだからできることではありませんか?

• pontale99
回答No.2

拝見しました。 自分にない物を持っている人に嫉妬する人は世の中に大勢います。それを持つがために人を避けて行動される人もいます。 優しく性格の良い美人だからこそ鼻に突くのでしょう。嫉妬して嫌味を言うような人は あなたのお姉さんと真逆のはずです。 彼女たちが嫉妬したり文句を言ったとしても、そんなことはどうでもいいのです。少なくとも妹であるあなたがお姉さんのことを分かっているのだから。誰も理解してくれないわけではない。 今のあなたがお姉さんを見守っているのだから。お姉さんは良い妹さんをもっていますね。