美人すぎる姉の悩みとは?男性からのアプローチが途切れる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 美人すぎる姉の悩みとは?彼氏ができずに寂しい日々を送っています。バツイチ・子持ちでもありながら、行き交う男性が振り返るほど魅力的な容姿と性格を持っています。しかし、男性のアプローチが途切れるのはなぜでしょうか?
  • 美人すぎる姉の魅力的な容姿と性格には、多くの男性が惹かれます。笑顔に釘付けで、コンビニ定員などの仕事でも男性が集まることがあります。しかし、なぜアプローチが止まり、告白まで進展しないのでしょうか?
  • 美人すぎる姉は、男性からの軽いアプローチに逃げることがあります。それによって関係が破綻することもあり、姉はその理由に悩んでいます。それはバツイチで子持ちという責任の重さや美人すぎる容姿からくるものなのでしょうか?男性は、このような女性との関係がどこまで受け入れられるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

美人すぎる姉

私の自慢の姉です なのに彼氏もできずに寂しいと言っています バツイチ・子持ちですが、行き交う男性が振り返るほど魅力的です 半端なくスタイルよく男性が振り返るほど魅力的です 笑顔に釘付けで、コンビニ定員などは意識しすぎて緊張していたりします ■容姿 美人・可愛い 実年齢より若い 尊敬される職業 着飾らなくてもかっこいい 身長162cm 体重50キロ 手足長め スタイル抜群 スッピンでも綺麗 パンツスタイル・シャツだけで羨望の眼差し ■性格 天然 明るい いつも笑顔 おっとりしてるようで仕事はできる 甘え上手 ちょっとだらしない 料理できる 興味は持たれるが告白まで行かない いつも周りに男性が集まる 本人は気がついていない 女性支持もある 10歳年下の男性に軽くアプローチされた経験もあります なぜかアプローチ止まりで、告白となると逃げます 姉に関わると、男性は急に酒・女に溺れたり・人生が狂いだします 仕事には直接影響しないけど、男性からの軽いアプローチ(告白の勇気が持てなく)で気まずくなり大抵関係が破綻 それは、姉も気がついていて気のどくな思いをしています なぜアプローチ止まりで、告白となると逃げるのでしょうか? バツイチ2人の子持ちの責任の重さからでしょうか? それとも美人すぎるからでしょうか? ちなみに男性は、このような女性は何歳まで大丈夫ですか? 姉の事が心配です回答お願いします。私は妹です

noname#190990

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

バツイチで2人のお子様がいらっしゃるなら、一般的な男性は恋愛や結婚を躊躇するでしょう。 責任というか、いきなり自分の子ではない子を育てなければならなくなるわけですから、それ相応の覚悟はいります。 美人過ぎるから高嶺の花で声がかからないということも稀にありますが、本当に質問者様の記載されているような男好きのする性格なら、あり得ないと思います。 アプローチ止まりで告白がないというのは、アプローチがどの程度なのかによって理由は様々でしょう。 遊び目的で声をかけてくる男なら告白までは至らないでしょう。 アプローチ段階で質問者様が把握されていない欠点が見えてきて、幻滅する男性もいるかもしれません。 自分から告白する勇気のない男ばかりが寄って来る可能性もあります。 そもそも軽いアプローチで関係が破綻するとか、男性か女性のコミュニケーション能力に問題があるとしか思えません。 それくらいで気まずくならなくするのが社交術です。 関わった男性が、女性や酒に溺れていくのはたまたまでしょう。 面倒見すぎのお母さん的女性がダメンズを生み出すことはありますが、お姉さんはそういうタイプではなさそうです。 たまたま相手がダメな男ばかりなのか、お姉さんに男性と良好な関係を作れるだけの能力がないのか。 何歳まで大丈夫かはその人の考え方や年齢によります。 自分の子供がほしいと思っている男性であれば、出産可能な年齢まででしょう。 年齢なんて気にしない男性もいます。 とにかく若い方が良いという男性もいます。 そもそもお姉さんは結婚したいとか、パートナーがほしいと思ってらっしゃるのでしょうか。 そう思っていても相手に恵まれないのであれば、質問者様の気付かない重大な欠点が隠れていると思います。 見ている分には良いけど長時間一緒にいると楽しくない、つまりコミュニケーション能力が低すぎるとか、自己中心的だとか、依存心が高すぎるとかetc。 男性の友人とかいらっしゃらないのでしょうか。 実際に見てらっしゃる異性のアドバイスの方が参考になると思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 自己中あるかもしれません。チヤホヤされすぎで本当の恋愛の楽しさを味わっていない気がします 一人の男性に大切に思われる そういった充実感とか喜びは美人すぎるとなかなか手に入れられないのかも 男性のご意見拝見し、なんだか姉が小さく見えてしまいました キラキラした姉の影の部分 きっと本人も、そうゆう空気感がたまに寂しくなるのかもしれません なんとか良いご縁があるように支えていきたいです

その他の回答 (3)

• nikoooo
回答No.3

他回答者様もお子様関係に触れていますが、 バツイチでもお子様居るか、居ないかで、 大きく違うかと思います。 言い寄る方も言い寄られる方も。 相手側が気遣い引いているケースだってある。 あと、お姉様が性格悪いとかではなく、 周りにチヤホヤされる神輿に担がれるタイプは、 自分から何かをしてあげないと状況が回らない。 という経験が浅い人が多いので、 気遣いというか、優しい人柄であっても、 気が回らない、気がきかない人が大多数。 それが大きな要因の1つなんじゃないかな。 と私は思います。 >いつも周りに男性が集まる >本人は気がついていない >女性支持もある ↑同性から人気ないモテさんなんかの方が、 年齢重ねると敵多いのしんどいので、 社会人になってから気遣い上手くなったりします。 ちょっと、失礼かもしれないけども、 2人もお子様が居る人生を体験してる 人間のわりに“気がつかない”というのは、 周りを見ていない証拠だと思いますよ。 鈍くて天然で可愛いは独身の若い内だから (周りに対して振り回す、ズレた・ズバッと発言等) 許容される範囲であって、一度結婚経験した人や 年齢重ねた人に求められるモノは違うかなと。 友人、知人、連れて歩くだけの彼女なら別ですが、 毎日一緒に居る人間に求める安心感は別物。 気遣いが上手い、一緒に居ると安心感があるとかで、 完璧美人や綺麗な方よりもブーさんの方が、 あっという間に結婚、彼氏が出来る現象は、 大人になってからの方が圧倒的に多いんじゃないかな。 会社やプライベートの知り合い関係でも、 見た目が普通のおばさん・お子持ちが彼氏出来た。 再婚した。完璧美人の30代独身が余ったまま・・・。 という事案はめずらしくない。見慣れてきました。 >気まずくなり大抵関係が破綻 >酒・女に溺れたり・人生が狂いだします ↑相手に対して合わせるのが 下手な事で起こっているのではないですかね? 男性に告白してもらうように仕向けるのだって、 状況を合わせつつ、時期を見なければいけませんし、 彼氏、パートナーを 上手く操作して出世させるのも同じでしょう。 姉に関わると、男性は人生が狂いだします。は、 お姉様が男性見る目がない可能性もありますが、 ダメ男も相当の兵でなければ、付き合う女性によって、 全然生活が変わって良い方向に行く人も居ます。 女性側も“ダメ男製造職人”というタイプが存在する。 いわゆる“下げマン”といわれる人達です。 質問者様の文章を読んでいると典型的な “美人なのに、最後残ってしまう人”だなと感じた。 (いや、お姉様は一度ご結婚されてますが・・・。) 長文失礼しました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 美人でも受け入れられない部分あるのは確かです 下げマンはちょっとかわいそうで言えませんが、傾向としてそうゆうところあるかもしれません 参考になりました

• casper_t
回答No.2

どこか、結婚となると踏み切れないものがあるのでしょうね。 私の周りでのことですが、女性の方が前のダンナより良いところを何かしら求めている。だったり、子供との接し方を見て、諦めた。などのケースがありましたので、見る人が見たらどこか受け入れられない部分があるのかもしれません。 まあ、焦る必要はないと思います。一人現れればよいのですから。

質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね 焦る必要ないですね 子供のこともありますし良い縁があるように私も願ってます 大変参考になりました

• kamikazek
回答No.1

「天は二物を与えず」 しかし ちがう場所では 美人とは判断されないので この言葉も適切ではありません。 恋愛 結婚は何歳でもできます。 いいえ 高齢の恋愛 結婚がいちばん理想の形かもしれませんよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 幸せになってほしいです 高齢まではいきませんが、イイ歳なので 本当にありがとうございました