美人すぎる姉の悩みとは?男性からのアプローチが途切れる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 美人すぎる姉の悩みとは?彼氏ができずに寂しい日々を送っています。バツイチ・子持ちでもありながら、行き交う男性が振り返るほど魅力的な容姿と性格を持っています。しかし、男性のアプローチが途切れるのはなぜでしょうか?
  • 美人すぎる姉の魅力的な容姿と性格には、多くの男性が惹かれます。笑顔に釘付けで、コンビニ定員などの仕事でも男性が集まることがあります。しかし、なぜアプローチが止まり、告白まで進展しないのでしょうか?
  • 美人すぎる姉は、男性からの軽いアプローチに逃げることがあります。それによって関係が破綻することもあり、姉はその理由に悩んでいます。それはバツイチで子持ちという責任の重さや美人すぎる容姿からくるものなのでしょうか?男性は、このような女性との関係がどこまで受け入れられるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

美人すぎる姉

私の自慢の姉です なのに彼氏もできずに寂しいと言っています バツイチ・子持ちですが、行き交う男性が振り返るほど魅力的です 半端なくスタイルよく男性が振り返るほど魅力的です 笑顔に釘付けで、コンビニ定員などは意識しすぎて緊張していたりします ■容姿 美人・可愛い 実年齢より若い 尊敬される職業 着飾らなくてもかっこいい 身長162cm 体重50キロ 手足長め スタイル抜群 スッピンでも綺麗 パンツスタイル・シャツだけで羨望の眼差し ■性格 天然 明るい いつも笑顔 おっとりしてるようで仕事はできる 甘え上手 ちょっとだらしない 料理できる 興味は持たれるが告白まで行かない いつも周りに男性が集まる 本人は気がついていない 女性支持もある 10歳年下の男性に軽くアプローチされた経験もあります なぜかアプローチ止まりで、告白となると逃げます 姉に関わると、男性は急に酒・女に溺れたり・人生が狂いだします 仕事には直接影響しないけど、男性からの軽いアプローチ(告白の勇気が持てなく)で気まずくなり大抵関係が破綻 それは、姉も気がついていて気のどくな思いをしています なぜアプローチ止まりで、告白となると逃げるのでしょうか? バツイチ2人の子持ちの責任の重さからでしょうか? それとも美人すぎるからでしょうか? ちなみに男性は、このような女性は何歳まで大丈夫ですか? 姉の事が心配です回答お願いします。私は妹です

noname#190990
noname#190990

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

バツイチで2人のお子様がいらっしゃるなら、一般的な男性は恋愛や結婚を躊躇するでしょう。 責任というか、いきなり自分の子ではない子を育てなければならなくなるわけですから、それ相応の覚悟はいります。 美人過ぎるから高嶺の花で声がかからないということも稀にありますが、本当に質問者様の記載されているような男好きのする性格なら、あり得ないと思います。 アプローチ止まりで告白がないというのは、アプローチがどの程度なのかによって理由は様々でしょう。 遊び目的で声をかけてくる男なら告白までは至らないでしょう。 アプローチ段階で質問者様が把握されていない欠点が見えてきて、幻滅する男性もいるかもしれません。 自分から告白する勇気のない男ばかりが寄って来る可能性もあります。 そもそも軽いアプローチで関係が破綻するとか、男性か女性のコミュニケーション能力に問題があるとしか思えません。 それくらいで気まずくならなくするのが社交術です。 関わった男性が、女性や酒に溺れていくのはたまたまでしょう。 面倒見すぎのお母さん的女性がダメンズを生み出すことはありますが、お姉さんはそういうタイプではなさそうです。 たまたま相手がダメな男ばかりなのか、お姉さんに男性と良好な関係を作れるだけの能力がないのか。 何歳まで大丈夫かはその人の考え方や年齢によります。 自分の子供がほしいと思っている男性であれば、出産可能な年齢まででしょう。 年齢なんて気にしない男性もいます。 とにかく若い方が良いという男性もいます。 そもそもお姉さんは結婚したいとか、パートナーがほしいと思ってらっしゃるのでしょうか。 そう思っていても相手に恵まれないのであれば、質問者様の気付かない重大な欠点が隠れていると思います。 見ている分には良いけど長時間一緒にいると楽しくない、つまりコミュニケーション能力が低すぎるとか、自己中心的だとか、依存心が高すぎるとかetc。 男性の友人とかいらっしゃらないのでしょうか。 実際に見てらっしゃる異性のアドバイスの方が参考になると思いますよ。

noname#190990
質問者

お礼

回答ありがとうございます 自己中あるかもしれません。チヤホヤされすぎで本当の恋愛の楽しさを味わっていない気がします 一人の男性に大切に思われる そういった充実感とか喜びは美人すぎるとなかなか手に入れられないのかも 男性のご意見拝見し、なんだか姉が小さく見えてしまいました キラキラした姉の影の部分 きっと本人も、そうゆう空気感がたまに寂しくなるのかもしれません なんとか良いご縁があるように支えていきたいです

その他の回答 (3)

  • nikoooo
  • ベストアンサー率37% (184/490)
回答No.3

他回答者様もお子様関係に触れていますが、 バツイチでもお子様居るか、居ないかで、 大きく違うかと思います。 言い寄る方も言い寄られる方も。 相手側が気遣い引いているケースだってある。 あと、お姉様が性格悪いとかではなく、 周りにチヤホヤされる神輿に担がれるタイプは、 自分から何かをしてあげないと状況が回らない。 という経験が浅い人が多いので、 気遣いというか、優しい人柄であっても、 気が回らない、気がきかない人が大多数。 それが大きな要因の1つなんじゃないかな。 と私は思います。 >いつも周りに男性が集まる >本人は気がついていない >女性支持もある ↑同性から人気ないモテさんなんかの方が、 年齢重ねると敵多いのしんどいので、 社会人になってから気遣い上手くなったりします。 ちょっと、失礼かもしれないけども、 2人もお子様が居る人生を体験してる 人間のわりに“気がつかない”というのは、 周りを見ていない証拠だと思いますよ。 鈍くて天然で可愛いは独身の若い内だから (周りに対して振り回す、ズレた・ズバッと発言等) 許容される範囲であって、一度結婚経験した人や 年齢重ねた人に求められるモノは違うかなと。 友人、知人、連れて歩くだけの彼女なら別ですが、 毎日一緒に居る人間に求める安心感は別物。 気遣いが上手い、一緒に居ると安心感があるとかで、 完璧美人や綺麗な方よりもブーさんの方が、 あっという間に結婚、彼氏が出来る現象は、 大人になってからの方が圧倒的に多いんじゃないかな。 会社やプライベートの知り合い関係でも、 見た目が普通のおばさん・お子持ちが彼氏出来た。 再婚した。完璧美人の30代独身が余ったまま・・・。 という事案はめずらしくない。見慣れてきました。 >気まずくなり大抵関係が破綻 >酒・女に溺れたり・人生が狂いだします ↑相手に対して合わせるのが 下手な事で起こっているのではないですかね? 男性に告白してもらうように仕向けるのだって、 状況を合わせつつ、時期を見なければいけませんし、 彼氏、パートナーを 上手く操作して出世させるのも同じでしょう。 姉に関わると、男性は人生が狂いだします。は、 お姉様が男性見る目がない可能性もありますが、 ダメ男も相当の兵でなければ、付き合う女性によって、 全然生活が変わって良い方向に行く人も居ます。 女性側も“ダメ男製造職人”というタイプが存在する。 いわゆる“下げマン”といわれる人達です。 質問者様の文章を読んでいると典型的な “美人なのに、最後残ってしまう人”だなと感じた。 (いや、お姉様は一度ご結婚されてますが・・・。) 長文失礼しました。

noname#190990
質問者

お礼

回答ありがとうございます 美人でも受け入れられない部分あるのは確かです 下げマンはちょっとかわいそうで言えませんが、傾向としてそうゆうところあるかもしれません 参考になりました

  • casper_t
  • ベストアンサー率20% (24/118)
回答No.2

どこか、結婚となると踏み切れないものがあるのでしょうね。 私の周りでのことですが、女性の方が前のダンナより良いところを何かしら求めている。だったり、子供との接し方を見て、諦めた。などのケースがありましたので、見る人が見たらどこか受け入れられない部分があるのかもしれません。 まあ、焦る必要はないと思います。一人現れればよいのですから。

noname#190990
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね 焦る必要ないですね 子供のこともありますし良い縁があるように私も願ってます 大変参考になりました

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

「天は二物を与えず」 しかし ちがう場所では 美人とは判断されないので この言葉も適切ではありません。 恋愛 結婚は何歳でもできます。 いいえ 高齢の恋愛 結婚がいちばん理想の形かもしれませんよ。

noname#190990
質問者

お礼

回答ありがとうございます 幸せになってほしいです 高齢まではいきませんが、イイ歳なので 本当にありがとうございました

関連するQ&A

  • 笑顔美人・笑顔イケメン

    よく笑う女性ってすごくいいですよね。それだけで魅力度が200%にアップすると思います。男性もしかり。周囲を和ませ明るくしてくれます。常にニコニコ笑顔、たったそれだけの事ですがやろうと思ってもなかなかできるものでもありません。一体どうしたらあんな風に朗らかになれるのでしょうか。コツがあるのかそれともやはり育ちが違うのか。私も笑顔イケメンになってモテ・・・周りを明るくしたいです♪ さて、あなたの好きな笑顔美人・笑顔イケメンを教えてください。 ・・・私からはバラエティ引っ張りだこの佐藤栞里ちゃん。モデルさんですからもちろんスタイルは抜群。でも正直お顔はちょっと個性的というか、美人の範疇に入るのかよくわかりませんが、常にニコニコ笑顔で明るく可愛いキャラで、見てるとこちらも笑顔になってしまいます。男性では玉木宏さん。目元がくしゃっとなるあの笑顔は、男の私から見ても色っぽいなと思います♪

  • 姉に彼氏を取られます…。

    20代前半の女子大生です。 私には仲のよい姉がいます。二つ上で、ものっすっごく美人なんです。(←お直し程度の整形をしているから余計似てない) 姉は最近まで雑誌のモデルとかやっていたくらいで、スタイルも良いし、見た目(ハーフに見える)や性格がアメリカ風といいますか、とにかくセクシー系で男性からは常にモテモテなんです。 一緒に出かけたりクラブにいったりすると、姉は凄い人数からアプローチされまくっています… なのに私は外見は普通で…、何より性格が地味で…オシャレの努力はしていますが生来の地味さが外見にまで出てる感じです。人目を引くような華やかさはありません…。 そんな私ですから、よく自分の彼を横取りされてしまうというか…姉は何もしていないのに、男が勝手に姉を好きになってしまったりします…。好きになるまではいかなくても憧れられたり、比べられたり… 割かし地味なタイプの私と付き合うような男性ですから、姉のような美人とは普段なかなか接触することもないでしょうし、舞い上がってしまうのは仕方ないと思いますが、ことあるごとに比べられて虚しいです。 昔の彼氏から姉のことが好きになってしまい お前とは別れたい とまで言われたこともあります。もちろんなびかない男性もいますが、姉のことはみんな口を揃えて美人だ美人だと言います。 もちろん私のいいところを好きになってくれる方と一緒にいればいいんですが、姉と比べられているのをなんとなく感じるだけで劣等感を凄く感じてしまいます。 だから最近は気になる男性や彼氏だったりを、怖くて絶対に姉に会わせたくないんです;; でも姉とは一緒にすんでおり仲もいいので、姉の存在を隠しきるのはなかなか難しいです…。 今は隠せても将来結婚とかまでになったら絶対に隠せません;; 身内や友達に物凄い美人がいる方、いつもどうしていますか? 自分に自信をもとうとしていますが、コンプレックスっていうのはなかなか染み付いていて拭えません 自分の心の励まし方を教えてください;;

  • 美人と言われても損しています。友達は可愛い系でもてます。スタイルもいい

    美人と言われても損しています。友達は可愛い系でもてます。スタイルもいい方ではなくぽっちゃりですが唯一目はぱっちりです。私は色白で顔立ちは切れ長で鼻は高くシャープ、スタイルはスレンダーです。やはり男性は可愛い系が好きなんだなあと思います。人から綺麗とか美人とか言われても結局誰もアプローチしてこないし嬉しくありません。どうがんばっても可愛い系にはなれません。どうしたらいいですか?性格はきつくはありませんし話すと気さくと言われます。

  • お見合いパーティ、合コン…美人を選ぶものですか?

    お見合いパーティや料理合コンに参加して思うのですが、こういう1回こっきりのものは、男性は美人を選びますか? 綺麗な人よりも、普通の容姿の人の方がアプローチカードをもらうことが多いように見受けられるのですが…。 お見合いパーティなら、「サクラ」と思ってなのかな…と思いますが、女性の方が多い料理合コンなら、「サクラ」とは思えないのですが…。 女性の私から見る美人と、男性から見る美人とは違うのでしょうか? あるいは、綺麗だけど魅力がないと感じるからでしょうか…でも、そんな数時間で分かるものなのでしょうか。 

  • 美人の女性の気持ちについて

    変なタイトルですみません。 私は男性ですから当然女性の気持ちは判りません。その中でも美人の方の気持ちは一体どうなんだろうと前から知りたく思っていました。子供の頃から美しい、きれいだと言われてきてどんな気持ちがするのでしょうか? たとえば、男性からはちやほやされ、アプローチも盛んでしょうから彼氏を取っ替え引っ換えできて得だと思うのでしょうか?それとも逆にそう出来るけど、ふしだらと思われるから出来ないのでストレスになるのでしょうか? 告白もされるばかりで、自分からする事はないのでしょうか?女性からは美人だから、、、と言われ嫉妬される事もあるのでしょうか? 変な質問ですみません。自他共に認める美人の方、美人に生まれ、得だった事、損だった事何でもいいので回答下さい。

  • 美人からモテる男性?

    20代の女性です。 この手のタイプの男性って美人から結構モテるんですか? 【ルックス】 (失礼ですが)あまりイケメンではなく身長も低め、少し太り気味。いつも眼鏡を着用。ただし、身だしなみやオシャレには気を使い、服装や所持品のセンスが良い。笑顔が可愛い。よく通るいい声。 【性格】 何事も一生懸命に取り組む、真面目で熱意があるタイプ。それゆえに、仕事ができる方で上司や先輩から可愛がられている(あまり有名でない大学出身で学歴コンプレックスがあるので仕事で挽回しようとしてるらしい)。 本人曰く、恥ずかしがり屋で対面では態度がどこか固くなりがちだが、基本的には明るくて優しい。 美人でスタイルも良く、仕事もバリバリなのに性格がピュアな友達が、上述タイプの男性に片思い中と知りました。(その男性は私も知っています) 周りを見ると、美人ほど男性を中身で選ぶというのは結構あるあるな気がしたので質問しました。

  • 姉 姉に代わって質問です 私には高校三年生の姉がいます 姉は今年に入ってから二人の男の子からそれぞれ家に来ないかと誘われています しかも、呼ばれたのは姉だけだそうです これって絶対いっちゃ危ないですよね? はっきり言って姉はモテるタイプです 顔は美人だけど表情があどけないし、いつもニコニコしていてお人好しタイプです また、スタイルも背はそこまで高くないけど胸とお尻が程よく大きいしくびれています笑 自慢の姉です 姉はただ遊ぶだけだろうって言ってますが、信用できません どうしたらいいでしょう? 長文失礼いたしました

  • 姉の元彼を好きになってしまいました。

    私は現在32歳、バツイチ10歳の子供がいます。 姉は36歳で今は旦那と子供がいます。 姉が23歳の頃から6年付き合った彼と私は現在も連絡を取り合っています。 6月からほぼ毎日メール連絡を取るようになり、7月に大人の関係になってしまいました。 私はその彼を好きになってしまいました。メールでは冗談ぽく、好きとは言っています。 彼も私を好きだとメールで言ってくれています。 しかし付き合うとかいう言葉は一切でません。 私は姉ともう4年ほど連絡も取っていません。 原因はその元彼と今の旦那と二股をして卑怯だと思い、私が怒ったからです。 結局姉は結婚に条件の良い今の旦那を選びました。 私は彼にきちんと告白をしたいのですが、断られたらもぅ会えなくなるとか、バツイチ子持ちで元彼女の妹だからとか考えると付き合ってと言えません。 どうしたら良いかアドバイスをください。

  • 美人顔と言われるのにモテない

    美人顔と言われるのにモテない 二十代後半の会社員です。私は友人や職場の人たちから美人、綺麗などよく言われます。だけどまったくモテないんです。 自分の容姿がどのくらいかというと社内では綺麗な人と評判になっているらしい。またあれだけ綺麗なら~などそんな感じで言われることがあります。年下の男性からも可愛い人って言ってもらえます。ほかにもありますが省きます。わりと初対面で告白されたり魅力的だと言ってもらえますが途中でフラれるか馬鹿扱いされ終わりです。 私には妹がいます。モテます。私の友人が妹を見ると何人もの人たちが綺麗だねと言います。妹はチヤホヤされ姉の私が嫉妬してしまうこともあります。私はチヤホヤされません。 例えに妹の話を出しましたが容姿が良いとモテる人が多いのになぜ私はモテないんでしょうか。回答よろしくお願いします。

  • 愛人の方が美人?

    世の中浮気している男性が多くて、奥さんを見ると 「そりゃ浮気されてもしょうがないわ。」 って位、女を捨てている人が多いなぁって思うんですけど、それでも別れないのは何故なんでしょう? うちの姉が浮気をされて、内心「やっぱりな。」って思ったんですけど、義理兄が土下座して謝ってくるんですよ。 正直、姉は女捨ててる中年太りのオバサンです。相手の女性は、昔モデルもしてたようなスタイルも良くて美人な人だそうです。 でも、うちのお姉ちゃんは、オバサンだけど、気立ては無茶苦茶いいです。でも、それしかないかも・・・。 質問です!どうして、美人の愛人よりも中年太りの妻をとるのですか? ここの意見で姉が自信つくかも。