解決済みの質問
お見合いパーティや料理合コンに参加して思うのですが、こういう1回こっきりのものは、男性は美人を選びますか?
綺麗な人よりも、普通の容姿の人の方がアプローチカードをもらうことが多いように見受けられるのですが…。
お見合いパーティなら、「サクラ」と思ってなのかな…と思いますが、女性の方が多い料理合コンなら、「サクラ」とは思えないのですが…。
女性の私から見る美人と、男性から見る美人とは違うのでしょうか?
あるいは、綺麗だけど魅力がないと感じるからでしょうか…でも、そんな数時間で分かるものなのでしょうか。
投稿日時 - 2010-03-22 02:12:08
確かにあなたのおっしゃる通り、普通の容姿の人がアプローチを受けている様子が見受けられますね。
確かに美人に越したことはないですが、ルックス、内面(人当たりの良さ)、条件(職業など)色々とトータルバランスで考えた結果ではないでしょうか。少なくとも私は上記の通りです。こういう男性は多いと思いますよ!綺麗だけど魅力がないわけではありませんが、自分と合わないなぁと思ったら、声はかけないと思います。
なのでルックスは普通でもアプローチしちゃいます。
やはり人間中身重視ですね☆
投稿日時 - 2010-03-22 07:41:57
お礼
う~んなるほど…。
たしかに、自分と合わないと思ったら声はかけないかも…。
外見も大事ですが、中身も磨きたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-05-20 20:12:50
3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(10件中 1~5件目)
普通だと話しかけ易いとか遊んでなさそうとかキツそうじゃないからかしら?
美人に越した事ないですけど…
女性から見た押切もえちゃんは人気ありますが、男性からは芸能人でも違うみたいですよね。
実際、美人は何人か見て来ましたが、お金貢がせて影でバカにしたり、付き合うのはイケメンで貧乏だったり、遊び方激しいとか、派手とか、多少は難ありますよ。
投稿日時 - 2010-04-12 14:40:05
お礼
たしかに、話しかけやすさとか優しさとか、そういったものが大事ですよね。
内面ももっと磨きたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-05-20 20:24:48