• ベストアンサー

番組を見る時につまみを最初に一気に食べてしまう

webuserの回答

  • webuser
  • ベストアンサー率33% (372/1120)
回答No.2

先にお腹がある程度満たされた状態にして たいして美味くもなく不味くもない程度のものを残すぐらい用意すればいいでしょう 映画館のデカいポップコーンみたいなのが理想ですね

0690203939
質問者

お礼

ありがとうございます

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • テレビ番組の商標権

    食べ物は商標権を保護しないと売れなくなるのは言うまでもないがそれに対してすでに放送終了しているアニメとかバラエティ番組とかはどういう影響が出るのでしょうか コピーとかではなく新たにアダルト漫画をつくるとかですが https://auctions.yahoo.co.jp/special/html/auc/jp/propertyprotection/guide/guide3/2jikan/index.html

  • 控え室での軽食、必要ですか?

    はじめまして。来月挙式を予定しております。ある程度の準備は整ってきた今にきて両家で意見の相違が見られるようになってきたので質問をします。 私は神社で挙式を行い、その後徒歩2分ほどの結婚式場で披露宴を行います。親族と家族ぐるみのお付き合いをしている両親の友人を数名(彼側も同様)招待する程度の披露宴ですので、ほとんどが挙式にも参列します。 朝10時に挙式開始→一時間程度の式と撮影などを終えて移動→13時披露宴開始 という予定で、披露宴開始までの時間に控え室を手配しており、手持ちぶさたにならないようウェルカムドリンクをお願いしています。 その際に彼と彼の両親に、軽食を用意した方が良いと提案されました。私の両親は(私を含め)、これから披露宴で食事をお出しするのだから必要ないと考えています。ブライダル担当者の方も、「会話で時間はすぐに経つものだし、それでもドリンクだけでは・・・と感じるのであれば少しなら持ち込んで頂いても黙認できますよ」と言っています。 一般的に軽食というのは用意すべきなのでしょうか?

  • 飲む時のおつまみ

    簡単だけど、手間が掛かって見える?おいしい?おつまみはないですか? レシピ集でも良いです。教えてください。 女性数名で、男性向けに作るので、男性が作らないような物が希望です。 クリームチーズにかつお節をかけおしょうゆ。。などは×

  • 最初のビールとつまみは一緒に頼む???

    ちょっと今疑問に思ったのですが。 居酒屋などに行って最初にビール頼みますよね(だいだいの人は)その時につまみも一緒に頼みますか? また、とりあえずビールを頼んでビールが来てその時につまみも頼みますか?

  • 焼酎を飲む時に合いそうな「おつまみ」は ?

    来月には卒業式もありますね、ですがまだ寒い毎日です。 私自身たまに「焼酎のお湯割り」を飲んでいますが、 焼酎を飲む場合の「おつまみ」で合いそうなのは何ですか ? 日本酒の熱燗を飲む時とあまり大差は無いのでしょうか ? 私の場合何でもOKなので拘り全くありません。 居酒屋さんや焼き鳥屋さんに行っても、 「いつもの !」で大将もわかってくれます。 皆さんがご家庭で焼酎のお湯割りを飲む場合 この「おつまみ」は欠かせないと思うものは何ですか ?

  • 飲む時につまみは不要です。でも質問です。

    私はウイスキー、ブランデー、ワイン、ビール、日本酒が好きです。飲む時につまみはなしです。夕食時はアルコールは一切飲まず、食べてしばらくしてゆっくり酒だけ飲むのが私のスタイルです。 テレビのグルメ番組を観ていると、「これはつまみにぴったり。」「これはビールに合う。」などと言っていますが、つまみを必要としない私にはピンときません。 仕事帰りの一杯の時は腹がすいているので、食べながら飲むという、本来好きではないスタイルになりますが、その時もこの料理はこの酒に合うな、など感じたことはありません。 「いや、酒の味を引き立てるつまみはちゃんと存在する。」という皆さん。酒がないより、酒と一緒に食べたほうがうまいという料理は何ですか?できれば理由も添えて教えてください。

  • 最初聴いた時は・・・

    たいしたアルバムじゃないと思っていたのに久しぶりに聴いたら最高に素晴らしいと感じたアルバムやCDはありますか? 私はテレビジョンの「マーキームーン」というアルバムはあまり好きではなかったのですが久しぶりに聴いたら最高です!パーフェクトの出来上がりです。楽しくなっちゃいます。 https://www.youtube.com/watch?v=WfO9lpbbW_4

  • 最初の時から思っていたんだけど・・・・

    英語の訳の質問ですが、翻訳機ではなく英語が分かる方教えてください。 サイトでしりあっってまだ浅いのですが、何回かメッセージのやり取りをしています。 その彼に言いたいのですが、 彼は自分の写真を何枚か公開してるんですが、メインとして1枚はりつけてある画像についていいたいのですが、 「最初のときから思っていたんだけど、あなたのこのメインの写真、私とても気に入ってるの。何歳の頃の写真?」です ちなみにこの写真は彼の顔の写真で、彼の顔も個人的にいいと思ったのでいいたいのです。 I...... your main pic on your page .......Im really like it.... How old were you then

  • 最初の時みたいに戻りたい!!

    付き合って3年ぐらいです。 付き合って2ヶ月ぐらいで同棲をはじめました。 そして一年ちょっとぐらいで訳あって同棲は終わりました。 相手の親が亡くなって実家に戻ってしまったんです。遠距離ではないのですが電車で40分ぐらいのとこです。 一緒ににいるときはけんかもしましたがラブラブって感じでした。最近は一ヶ月に2回ぐらいしか会えません・・・。相手の仕事が忙しくて・・。 最近は会ってもよく言えば夫婦みたいな関係な感じですが、悪く言えば愛情がなくなってる感じなんですが・・・。相手にもう一度最初の頃の気持ちを取り戻させたいのですが・・・。

  • イッキに食べた時と、分けて食べたときの太り方の違い

    ダイエットをしているわけではないのですが ふと気になったので質問させていただきます 例えばホールケーキを買ってきたとして、全部その日のうちにイッキに食べてしまった場合と 6個くらいに切り分けたぶんを一切れずつ6日間食べた場合ではどちらが太りやすいのでしょうか? 自分的にはその日のうちにぜーんぶ食べたほうが 特にどちらも大差ないのかな?

専門家に質問してみよう