• ベストアンサー

イッキに食べた時と、分けて食べたときの太り方の違い

ダイエットをしているわけではないのですが ふと気になったので質問させていただきます 例えばホールケーキを買ってきたとして、全部その日のうちにイッキに食べてしまった場合と 6個くらいに切り分けたぶんを一切れずつ6日間食べた場合ではどちらが太りやすいのでしょうか? 自分的にはその日のうちにぜーんぶ食べたほうが 特にどちらも大差ないのかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.1

同じ量、同じカロリー、 で消化吸収の違いはわかりませんが、 ダイエットには分割の方ですね。 つまり、食事でも分けて食べるのがよし。1回でたくさん食べてお腹いっぱいにしてはいけないという理論。 胃が大きくなってしまうからです。 胃が大きいと満腹感を得るのにたくさん食べないといけない。 胃が小さければ少しの量で満足できる。 だから太らない。 胃が小さければ、ケーキを食べたあとにご飯を食べたくならない。