• ベストアンサー

テレビ番組の商標権

食べ物は商標権を保護しないと売れなくなるのは言うまでもないがそれに対してすでに放送終了しているアニメとかバラエティ番組とかはどういう影響が出るのでしょうか コピーとかではなく新たにアダルト漫画をつくるとかですが https://auctions.yahoo.co.jp/special/html/auc/jp/propertyprotection/guide/guide3/2jikan/index.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

その他の回答 (1)

• t_ohta
回答No.1

タイトル等は商標登録されているモノもあります。 番組自体は著作権で保護されるので、既に放送終了している番組でも著作権が有効な間は保護されます。