• ベストアンサー

ミートソース

ミートソースを成人男性が好んで食べるのはおかしいだろうか? ミートソースはどこか子供用というレッテルが張られているらしい。何故なのか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nema1
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.7

日本のミートソースは甘い味付けだからじゃないですか。

その他の回答 (7)

回答No.8

思いつくのだと、 ・タマネギ、トマトとケチャップの加減で、結構甘い事がある。 ・食べると口の周りの汚れが目立つ。  他のソースはペロッと綺麗になるのが多い気がする。 ・白いシャツにはねるから、大人は頼みにくい。 ・給食で人気あるソフト麺で、給食メニューの定番になっている。  さすがにカルボナーラとか見た事無い。 とか。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14809)
回答No.6

そうなのかな?特にそういう風には思いませんが・・・ うちの夫もオムライスとかナポリタンとか好きですよ。(そういうのも何となく子供、好きそうじゃないですか?) 別に好きな物は好きでいいのでは?

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (693/3289)
回答No.5

別に何もおかしくないけど。イタリアに行けば、ミート・ソースって呼び名でなくて、ボロネッサって名前で、お子チャマでなく大人の食べる料理。お皿も熱々で運ばれてきて、スパゲッティにミートが染みこされているくらいだけど。 それから、フォークで食べるのが常識で、スプーンは幼児のみ。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8520/19368)
回答No.4

>ミートソースを成人男性が好んで食べるのはおかしいだろうか? 「米国風ボロネーゼ」と思えば恥ずかしくないし、おかしく無い。 注文時に、心の中で「これは米国風ボロネーゼだ」と思えば良い。 なお、ミートソースはボロネーゼソースを米国風にアレンジしたソースです。

  • mikino
  • ベストアンサー率49% (796/1613)
回答No.3

別におかしくはないと思いますが、そういえば外食パスタ時は他のソースのもの頼むことが多いかな。 あまり食べたことないものを選びがちです。 子供人気は高いでしょうから、子供向けのイメージがつくのは致し方ないかも。 カレー専門店でもないお店でカレーを頼むのは、ちょっと子供っぽく感じるのと同じではないかなぁ。 私は自分で作るときは、もっぱらミートソースですね。あまり間違えようのない味付けになりますし。

回答No.2

誰が食べても良いと思います

  • EXIST2090
  • ベストアンサー率31% (102/329)
回答No.1

自分はそのレッテル聞いたこと無いですね… 成人男性が ってのがミソでしょうか? ただ叩きたいだけな気がしますが… ミートソースはたまに食べたくなりますよ。パスタが進みます

関連するQ&A

  • ミートソース

    スパゲティミートソースの、ミートソースはもちろん油を使いますが、 パスタの部分には油は使うものなんでしょうか?

  • 余ったミートソースの使い方....

    一人暮らししていると、便利なので缶詰のミートソースをよく買います。 ところが、普通の缶詰は2人分の量が入っているので、1食食べると1人分余ります.. 二日連続ミートソースもいいんですが、、 余ったミートソース1人分を使ったなにかいい料理レシピはありませんか??

  • 美味しいミートソースの作り方教えてください。

    私はアメリカ在住の者ですが、日本で食べられるミートソースの味が なかなか作れません。市販で売っているミートソースの素や ホールトマトを使って挑戦をしているのですが甘いか酸っぱいかどちらかにいつも分かれてしまいます。アメリカで市販に売られている ミートソースの素やホールトマトでおすすめのブランド名を教えていただけないでしょうか?また作り方や隠し味などありましたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 簡単なミートソース

    タイトルの通り、最低の材料で簡単にできるミートソースの作り方が知りたいのです。 いろいろネットで検索してみたのですが、 みなさんのレシピは本格的なものばかり・・・ そこで、簡単にできるミートソースをご存知の方、 どうか教えて頂けないでしょうか? お願いします。

  • ミートソースの作り方を教えて下さい(*'-')ノ~。.*・゜

    ミートソースの作り方を教えて下さい(*'-')ノ~。.*・゜

  • ミートソースの作り方!

    今度、彼にスパゲッティーを作ってあげる事になったのですが、ミートソースの作り方が分かりません; 家で食べる時は売っているソースを使っていたものですから…。 初めてでも簡単に出来るミーとソースの作り方を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • レトルト、缶詰のミートソース

    市販されている、缶詰や レトルトのミートソースで 6歳以下の子供向けの 割と甘めのミートソース、ありますか? だいたいが酸味が強いので 子供向けに砂糖や牛乳を加えて 味を変えようとすると 逆においしくなくて食べません。 何かいいものご存知の方 教えてください!!

  • 美味しいミートソースの作り方

    ミートソースが中々上手く出来ないので、知恵を下さい。 今までは、にんにくを弱火で熱した後、そのままひき肉を炒め、そこに市販のカットトマトの水煮缶を入れて、塩コショウ。そのまま水気を飛ばしてました。 しかしこれでは肉がそぼろみたいになってしまったりと、中々美味く作れません。 どの様にしたら美味いミートソースが作れますか?やはりタマネギは必要でしょうか?

  • ミートソースには、デミグラソースを入れないといけないの

    スパゲティーミートソースのソースについて質問です。 ヨーロッパでは、ボロニャ風ソウスとも言うと耳にしましたが、日本のソースとイタリア本場のソースの違いは何でしょうか? 子供がおいしくないといいますので・・・ (セロリと南欧ハーブを入れるといいというのは 突き止めました)

  • ミートソースからデミグラスソース風に。

    お世話になります。 煮込みハンバーグを作るにあたり、先日使ったミートソースの残りを使用したいと思っています。 デミグラスソース風の味に仕上げたいのですが、このミートソースをどのようにすればデミグラスソース風の味になるのでしょうか? もし変身させる事が可能でしたらレシピを教えてください。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう