• ベストアンサー

ミートソース

ミートソースを成人男性が好んで食べるのはおかしいだろうか? ミートソースはどこか子供用というレッテルが張られているらしい。何故なのか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nema1
回答No.7

日本のミートソースは甘い味付けだからじゃないですか。

その他の回答 (7)

回答No.8

思いつくのだと、 ・タマネギ、トマトとケチャップの加減で、結構甘い事がある。 ・食べると口の周りの汚れが目立つ。  他のソースはペロッと綺麗になるのが多い気がする。 ・白いシャツにはねるから、大人は頼みにくい。 ・給食で人気あるソフト麺で、給食メニューの定番になっている。  さすがにカルボナーラとか見た事無い。 とか。

• zabusakura
回答No.6

そうなのかな?特にそういう風には思いませんが・・・ うちの夫もオムライスとかナポリタンとか好きですよ。(そういうのも何となく子供、好きそうじゃないですか?) 別に好きな物は好きでいいのでは?

• mekiyan
回答No.5

別に何もおかしくないけど。イタリアに行けば、ミート・ソースって呼び名でなくて、ボロネッサって名前で、お子チャマでなく大人の食べる料理。お皿も熱々で運ばれてきて、スパゲッティにミートが染みこされているくらいだけど。 それから、フォークで食べるのが常識で、スプーンは幼児のみ。

• chie65535
回答No.4

>ミートソースを成人男性が好んで食べるのはおかしいだろうか? 「米国風ボロネーゼ」と思えば恥ずかしくないし、おかしく無い。 注文時に、心の中で「これは米国風ボロネーゼだ」と思えば良い。 なお、ミートソースはボロネーゼソースを米国風にアレンジしたソースです。

• mikino
回答No.3

別におかしくはないと思いますが、そういえば外食パスタ時は他のソースのもの頼むことが多いかな。 あまり食べたことないものを選びがちです。 子供人気は高いでしょうから、子供向けのイメージがつくのは致し方ないかも。 カレー専門店でもないお店でカレーを頼むのは、ちょっと子供っぽく感じるのと同じではないかなぁ。 私は自分で作るときは、もっぱらミートソースですね。あまり間違えようのない味付けになりますし。

回答No.2

誰が食べても良いと思います

• EXIST2090
回答No.1

自分はそのレッテル聞いたこと無いですね… 成人男性が ってのがミソでしょうか? ただ叩きたいだけな気がしますが… ミートソースはたまに食べたくなりますよ。パスタが進みます