• 締切済み

ミートソースの作り方!

今度、彼にスパゲッティーを作ってあげる事になったのですが、ミートソースの作り方が分かりません; 家で食べる時は売っているソースを使っていたものですから…。 初めてでも簡単に出来るミーとソースの作り方を教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• xiwang
回答No.4

本格的な作り方ではないのですが、うちではルー○ックのミートソースという、ソースミクスを使っています。  パッケージの裏に書いてある通りに作りますが、水の量を少し減らして、その分ケチャップを入れます。  ミクスをその通りに作ると、少しスパイスがきいていて、うちの子供たちにはちょっぴり辛かったのでケチャップを加えました。  スーパーの特売等で100円前後で販売しているレトルトや、缶詰のよりはずっとおいしいですよ。

• ritomiko
回答No.3

彼は、ファミレスや、缶詰の、ミートソースは嫌いですか?うちの子供は、いわゆる本格的なのはイヤだそうです。 みじん切りの玉葱と、ひき肉をいためて、少しコンソメを入れて、それに、ソースとケチャップと水を入れて、煮込んだら、そのほうが美味しいと言われました。 ソースと、ケチャップは、何でも良いと、思うのですが、仕上げにリーペリンの、ウスターソースを小さじ半分くらい入れたのが、ポイントかな? あなたが簡単に作れて、美味しければ、良いのでは? 頑張って、彼を、餌付け??してくださいね。

• toysan
回答No.2

肉は私は合い挽き肉が好きですが、豚肉でも牛肉でもどんな挽肉でもかまわないと思います。好きずきですね。一人分100gあればいいでしょう。 タマネギも一人分半個くらいかな。 マッシュルームもいれるとそれらしくなります。(缶でOK) トマト缶はホールトマトより、さいの目に切って下味がついたのもありますから その方が使いやすいです。うちは4人分で1缶使いますが2人分に1缶でもかまいません。(100円ぐらいであります) トマト缶だけだとフレッシュですが物足りないのでケチャップも結構入れます。 入れた方が味がしっかりします。 作り方はサラダ油で肉を炒めて、野菜を炒めて、トマト缶とケチャップ、塩、こしょうで味を調えるだけ。水分が少なくなってきて「それらしく」なってきたらできあがりです。 調味料は味見をしながら好きなあじに調えていきましょう。 結構簡単にできますよ。

• com61
回答No.1

材料は 牛ひき肉ー200グラム、たまねぎのみじん切りー1個、 マッシュルームー1缶、トマトホール缶ー1缶。 (1)牛ひき肉、たまねぎをオリーブオイルでいためます。 (2)(1)にマッシュルーム、トマトホール缶をいれ煮込みます。 (塩・コショウで味を整えます。) 以上です。