• 締切済み

ミートソースの作り方!

今度、彼にスパゲッティーを作ってあげる事になったのですが、ミートソースの作り方が分かりません; 家で食べる時は売っているソースを使っていたものですから…。 初めてでも簡単に出来るミーとソースの作り方を教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • xiwang
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.4

 本格的な作り方ではないのですが、うちではルー○ックのミートソースという、ソースミクスを使っています。  パッケージの裏に書いてある通りに作りますが、水の量を少し減らして、その分ケチャップを入れます。  ミクスをその通りに作ると、少しスパイスがきいていて、うちの子供たちにはちょっぴり辛かったのでケチャップを加えました。  スーパーの特売等で100円前後で販売しているレトルトや、缶詰のよりはずっとおいしいですよ。

  • ritomiko
  • ベストアンサー率26% (68/253)
回答No.3

彼は、ファミレスや、缶詰の、ミートソースは嫌いですか?うちの子供は、いわゆる本格的なのはイヤだそうです。 みじん切りの玉葱と、ひき肉をいためて、少しコンソメを入れて、それに、ソースとケチャップと水を入れて、煮込んだら、そのほうが美味しいと言われました。 ソースと、ケチャップは、何でも良いと、思うのですが、仕上げにリーペリンの、ウスターソースを小さじ半分くらい入れたのが、ポイントかな? あなたが簡単に作れて、美味しければ、良いのでは? 頑張って、彼を、餌付け??してくださいね。

  • toysan
  • ベストアンサー率28% (32/111)
回答No.2

肉は私は合い挽き肉が好きですが、豚肉でも牛肉でもどんな挽肉でもかまわないと思います。好きずきですね。一人分100gあればいいでしょう。 タマネギも一人分半個くらいかな。 マッシュルームもいれるとそれらしくなります。(缶でOK) トマト缶はホールトマトより、さいの目に切って下味がついたのもありますから その方が使いやすいです。うちは4人分で1缶使いますが2人分に1缶でもかまいません。(100円ぐらいであります) トマト缶だけだとフレッシュですが物足りないのでケチャップも結構入れます。 入れた方が味がしっかりします。 作り方はサラダ油で肉を炒めて、野菜を炒めて、トマト缶とケチャップ、塩、こしょうで味を調えるだけ。水分が少なくなってきて「それらしく」なってきたらできあがりです。 調味料は味見をしながら好きなあじに調えていきましょう。 結構簡単にできますよ。

  • com61
  • ベストアンサー率23% (19/81)
回答No.1

材料は 牛ひき肉ー200グラム、たまねぎのみじん切りー1個、 マッシュルームー1缶、トマトホール缶ー1缶。 (1)牛ひき肉、たまねぎをオリーブオイルでいためます。 (2)(1)にマッシュルーム、トマトホール缶をいれ煮込みます。 (塩・コショウで味を整えます。) 以上です。

関連するQ&A

  • ミートソース

    スパゲティミートソースの、ミートソースはもちろん油を使いますが、 パスタの部分には油は使うものなんでしょうか?

  • セブンイレブンのミートソーススパゲッティ

    セブンイレブンでミートソーススパゲッティを買おうと思うのですが、冷凍のミートソーススパゲッティ(パスタ付きの方)と、お弁当とかと一緒に並んでる冷凍じゃないミートソーススパゲッティ、どちらの方が美味しいですか?冷凍の方は量はさほどなく、茄子が入っているそうですが… 。 個人的な意見で結構なので宜しくお願い致します。

  • ミートソースのスパゲッティについて

    ミートソースのスパゲッティの作り方で質問です。いつも乾麺のスペゲッティを茹でてた後にフライパンで炒めるんですが、炒めのステップを省いて茹でた麺をそのままお皿にのせてミートソース(ソースはレトルトの奴)をかけるだけでもいいように思うんですが、どうでしょうか? 炒めたほうがおいしいんでしょうか?。 炒める作業がなくなったらフライパンも洗わなくていいですし、楽ですよね。 よろしくお願いします。

  • ミートソースには、デミグラソースを入れないといけないの

    スパゲティーミートソースのソースについて質問です。 ヨーロッパでは、ボロニャ風ソウスとも言うと耳にしましたが、日本のソースとイタリア本場のソースの違いは何でしょうか? 子供がおいしくないといいますので・・・ (セロリと南欧ハーブを入れるといいというのは 突き止めました)

  • おいしいミートソース缶を教えて下さい

    私はスパゲティミートソースが大好きなのですが、自宅で食べる場合、マ○ーとかカ○メなどの大手メーカーのミートソース缶は、甘くて肉の味があまりしなくておいしくありません。 唯一、東都生協のビーフミートソース缶がまずまずおいしいと思いますが、生協会員ではないので簡単に入手できません。 【東都生協のビーフミートソース缶】 http://www.tohto-coop.or.jp/new_commodity/appraisal.php?md=2&k=0&cd=66940 おいしいミートソース缶をご存知の方がいましたら教えて下さい。 スバゲティ専門店がネット通販などで売っている冷凍商品やレトルト商品などでも構いません。

  • ミートソースVSナポリタン

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 皆様は、ミートソース・スパゲティとナポリタンの二つの内、どちらかを選んでくださいと言われたらどちらをお選びになられますか。 私の場合は、ミートソースを選びます。 皆様のご意見をお聞かせください。 今回のご注文は、どっち? パコ!! (x_x)☆\(^^;)コリャ

  • ミートソース

    ミートソースを成人男性が好んで食べるのはおかしいだろうか? ミートソースはどこか子供用というレッテルが張られているらしい。何故なのか?

  • 余ったミートソースの使い方....

    一人暮らししていると、便利なので缶詰のミートソースをよく買います。 ところが、普通の缶詰は2人分の量が入っているので、1食食べると1人分余ります.. 二日連続ミートソースもいいんですが、、 余ったミートソース1人分を使ったなにかいい料理レシピはありませんか??

  • 晩ご飯 アイディアの枯渇 ミートソースご飯はアリかナシか

    レトルトのスパゲティミートソースがあるのですが、 白飯と炒め合わせてミートソースご飯を作ろうと思っています。 あと余り野菜を少々加えます。 そもそもミートソースご飯はアリでしょうかナシでしょうか?

  • ミートスパゲティー

    昔、給食でたべたミートスパゲティーが 急に食べたくなりました。 ソースの作り方を教えてください。

専門家に質問してみよう