• 締切済み

文化祭の出し物について!!

私たちの高校は少人数で今度文化祭をするようになったのですが、水曜日のダウンタウンのパロディをしようとなりました。 いざ撮影し先生たちに提出すると今回のテーマである[想いを重ねる五重奏]とあってないと言われ1から作り直しとなりました、、 丸投げで申し訳ないのですが皆様に今回のテーマにそって尚且つ面白い説を考えていただきたく質問しました💦どうか皆様のお知恵をお貸しください🥲

みんなの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2551/11344)
回答No.1

何人でやるのか、映像作品を作るのか、それとも当日ステージでやるのか、メンバーの性別は、アートなのかお笑いなのか、やってみたいことはないのか そんな補足してみてください これ以外にも、回答者が気になるだろう点をあげてみてください

関連するQ&A

  • 文化祭で、テレビCMのパロディを撮影して発表しようと思うのですが、

    文化祭で、テレビCMのパロディを撮影して発表しようと思うのですが、 製作費があまりかからず、比較的簡単に撮影できて、 みんなが知っているCMがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 文化祭のポスターについて

    こんにちは 私、中学生なのですが 夏休みの課題で文化祭のポスターを描かなければいけません。 テーマが力なのですが、何か良いデザインはありませんでしょうか? みなさんの知恵をお貸しください!! お願いします。

  • 文化祭のサブテーマ

    こんにちは。 私の学校の文化祭ではテーマとサブテーマをきめているんですが、サブテーマを1人1つかんがえなくてはいけません。 私はどのようなものが良いかよくわからないので皆さんの知恵を貸してください。 参考までに過去例をいくつかあげますと 『挑戦』→『限りない挑戦を胸に』 『誕生』→『奇跡と出会いが生みだす』 『未知』→『ピリオドのその先に』 などです。 今年のテーマは『開拓』です。何かいいものはないでしょうか?

  • 文化祭のポスター作製

    こんばんは。 私は定時制に通っているんですが 定時制と通信制での文化祭というものがあるんです。 今回その定通文化祭用のポスター作製を頼まれました。 しかしどのようなものがいいのか思い浮かびません; 前年の物も見せていただきましたが 今一テーマ的なものが分からず・・・ なので皆さんに何か案を頂きたいです>< ちょっと急ぎなのでよろしくお願いします!

  • 比較文化の授業の研究レポート

    夏休みの宿題として、比較文化の研究レポートを書かなければいけなくなりました。 ですが、テーマ・分野等は自由で自分の興味のあることをとりあげなければいけません。 私はテーマが決まらなくて困っています! こういう課題を出されたのは初めてで戸惑っています。 テーマが決められていないから、最初は喜んだのですが、自分の取り上げたいテーマが見つかっても資料がなかったり、比較には向いていなかったりして結局断念しました。 夏休みが始まってからずっとそのことだけを考えているのですが、調べたい!と思うものがまだ見つかりません…。 何か、いいテーマはないでしょうか? 今までの比較文化の授業では、先生がテーマを言って自分たちが個々の意見を述べるようなものでしたが、今回は自分で決めなきゃならないしやり方もわからないしいっぱいいっぱいで…。 そもそも、レポートはどういう風に書けばいいのでしょう? (1)AとB、二つをそれぞれ調べ、比べるべきでしょうか? それとも、 (2)Aをメインテーマとして決めて徹底的に調べ、その他にB・C・Dを簡単に調べ、あくまでもAを中心として共通点等を比べるべきでしょうか? 文書がよくまとまっていなくて申し訳ないです。 皆様の回答をお待ちしますm(_)m

  • 文化祭 メニュー

    こんにちは(^^♪ えっとですね、今年の文化祭のメニューについて質問なのですが、、、 あ!ちなみに大学生です。 詳しい情報としては、サークルで出店するのですが、私のサークルは人数が多いため、2店舗だすことになりました。 1つはお好み焼きを出店します。これは毎年恒例なので、決定です。 皆さんの知恵をお借りしたいのは、もう一店舗は何を出店するかです。 最初は、クレープをやる方向で話が進んでいたのですが、いきなり大学側から「すいません、保健所が通らなかったのでクレープ出店無理です。」と・・・・・(;一_一) 2店舗主食系を出すわけにはいかないし・・・・ 副食、またはデザート系でなにか良い案ありましたら教えてください!!! できれば儲けたい(^◇^)のが本音。 でも、今は時間がないので、より多くの意見、回答お待ちしております!★

  • どうしよう・・・困っています。

    10月の下旬に私の学校で文化祭があります。 私は文化祭実行委員をしています。私たちの学校では夜祭が前夜、中夜、後夜とあります。毎年、前夜祭の初めに体育館にて文化祭のオープニングとして催しを行います。 今回の文化祭のテーマはGREENPEACEです。しかし、なかなかテーマに沿ったオープニングというものが思い浮かびません。 自然の美しさや、大切さといったメッセージ性の高い映像を流し、その後、STOMP(デッキブラシや、ホウキ、机などを使ったパーカッションです)を行おうかという話になってきているのですが、今ひとつ押しに欠ける気がします・・・ 分かりにくくなってしまいましたが、GREENPEACEというテーマに沿った文化祭のオープニングを行う上で、みなさんに知恵、アイディアをお貸しいただけたら幸いです。

  • 文化祭の衣装(回答早め求みます!!)

    今度文化祭で私たちのクラスは劇をします。 ストーリーはナチス、ユダヤ人が関わるような感じです。そのためユダヤ人が収容所で着る服が必要になりました。 その場面はキャストの6~8人ぐらいがユダヤ人の役なのでその役の分の服が必要になりました。他のシーンはクラスのみんなの服の持ち寄りでなんとかなるけれど、収容所のところはどうしてもみんな格好を揃えなくてはいけなくて、、 人数が少なかったら手縫いでもいけるけれど今回はとても人数が多いので手作りは辛くて、、 劇の元となった映画ではパジャマぽかったけれど雰囲気にあってれば格好は特に問いません! 買ったほうが良いのか、手作りの方がいいのか。手作りだったら安くて早く作れる方法をお願いします!! (早めの回答を求みます!)

  • 日本史 文化史 問題集をオススメして欲しいです

    こんにちは。受験生です。 二次試験対策として文化史を始めようと思います。 一応早稲田・慶應を目指しているのですが、やhり文化史も全力で取り組まないといけないと思っています。 みなさんに回答していただきたいのは、文化史の問題集です(参考書ではないです。)文化史はなかなか項目別の単語の羅列で覚えられるものではないと思っていて、(例えば、新思潮はの芥川「羅生門」「或る阿呆の一生」、菊池寛の「恩讐の彼方に」「父帰る」・・・と永延と続くものを私は参考書だと考えています。 そうでなく、問題集として問題に答えていただきながら知識を広げていきたいと思っています。 そこで、問題集をオススメして欲しいのです。 そのなかでも、先ほど述べたように早慶レベルにも対応できるような水準のものが欲しいです。 私が見たなかでは、Z会の「攻略テーマ・文化史」がそれに近いのかな・・・と思ったのですが、ちょっと問題数が少ないか。 代わりに参考書部分がやたらに豊富かな・・・と思います。 以上、長文になってしまいましたが、もし該当するような問題集をご存知であれば回答いただきたいと思います。 (今回、「大学の過去門から引っ張り出す」は無しとさせていただきます。) よろしくお願いします。

  • 文化祭の出し物なんですが・・・。

    私は生徒会役員をしています。もうすぐ文化祭があり、生徒会での出し物をしなければならないのですが、何も決まっていません。 人数も5人しかいないし、時間も、お金もあまりないので、あまり盛大なものはできません。でも、見ていても退屈しないものを作り上げたいのです。 何かいいアイデアがありましたら、どんなものでもいいので、回答ください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう