• 締切済み

文化祭のポスター作製

こんばんは。 私は定時制に通っているんですが 定時制と通信制での文化祭というものがあるんです。 今回その定通文化祭用のポスター作製を頼まれました。 しかしどのようなものがいいのか思い浮かびません; 前年の物も見せていただきましたが 今一テーマ的なものが分からず・・・ なので皆さんに何か案を頂きたいです>< ちょっと急ぎなのでよろしくお願いします!

みんなの回答

noname#111034
noname#111034
回答No.2

北朝鮮の「戦意高揚」ポスターのパロディをつくる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shmz
  • ベストアンサー率26% (87/332)
回答No.1

難しく考えず、特にも問題の無い普通だと思うポスターを考えればいいと思います。 「普通って何よ?」って言われると困りますが、自分の学生時代の例を一つ。 自分が学生時代のときはパソコンも普及していなかった頃でしたが、新聞の記事風に作って 文化祭のポスターにしました。(ぜんぜん普通じゃ無い例ですが) 東京スポーツの一面ぽくと言えばピンと来ますかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 文化祭のポスターについて

    こんにちは 私、中学生なのですが 夏休みの課題で文化祭のポスターを描かなければいけません。 テーマが力なのですが、何か良いデザインはありませんでしょうか? みなさんの知恵をお貸しください!! お願いします。

  • 文化祭のポスターを描こうと思っているのですが、

    文化祭のポスターを描こうと思っているのですが、 なかなか思いつきません… テーマは関係者にばれたらいやなのでかけませんが、 飛躍やステップアップのような、そんなイメージです。 人は描かないほうが有利と言われたのですが、 ぜひアイデアを少しでもください!お願いします。

  • 文化祭のポスター

    今度学校で文化祭があります。 私のクラスはラブストーリー映画をつくって上映するのですが、そのアピールポスターを私が描くことになりました。 絵を描くのは得意な方なのですがラブストーリーということもあってどういう風に描いたらいいかわかりません。構成、色使い、何をどういう風に描いたらいいのかなど何か良い案がありましたら教えて下さい。ちなみに、上映場所や時間帯など基本的なことは書くことになっています。よろしくお願いします。

  • 至急!文化祭のポスターのアイデアが欲しいです!

    文化祭のポスターのアイデアが浮かびません。 中学校の文化祭で、 テーマは無限~the sky is the limit~です。 テーマのこともあり、 空についても取り入れたいと思っています。 画像では、 手の左上に光を描こうと思っていますが、 周りのアイデアが浮かびません。 背景は空っぽくテーマに近づけたいです。 提出日は明後日なのですが、 明日は用事があり今日中に終わらせたいので それっぽい雰囲気が出ればいいと考えています。 アイデア、アドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 文化祭

    文化祭 文化祭の出し物を考えていますが、なかなか案が出ません。 テーマは、”オトギ”です。 なんでも結構です!!今はとにかく数がほしいです。皆さんの思いつたものをなんでも書いてください!!

  • 定通文化発表会とは?

    定通文化発表会あるので、ポスターを描こうと思っているのですが…。今年から高校に通い始めたもので、どんなことをするのかわからず、なにを描こうか本当に迷っています…。 定通文化発表会とは一体何をするのでしょうか?屋台は出ますか??あと他にも出藍祭があるのですが…文化発表会とはなにが違うのですか?? もし居たらですが、定通文化発表会ポスターを描いたことがある方は何を題材にしましたか? 御回答よろしくお願いします!!

  • 「ポスター」の作成について

    ポスターを作製する事になったんですけど 何か どんな感じにすれば良いかの案を頂こうとお願いしに来ました ポスターの内容は ISO 9001 取得 です 題名文字なんですけど本題の 「ISO 9001」 あと 内容は 「設計・開発」「コミュニケーション」「スキル向上」 「管理」「作業効率の向上」…等など こんな内容のポスターを作るアドバイスがあれば教えて下さい ポスターの雛形があれば教えて下さい

  • 文化祭について

    こんばんわ。今度、学校で文化祭があります。 そこでうちのクラスはクラス展示に決まりました。 そこで、明日までに展示の案を考えなければ なりません。私はやるからには素晴らしい物を 作りたいですが私はこんな案を考えるのが苦手で・・・。 どなたか、良い案を教えて下さい。感動できる物、 クラスみんなで協力して作れる物が良いです。 明日までなのでよろしくお願いします。

  • 文化祭の出し物・・・

    文化祭のアイディアに思案に暮れている高校生です。文化祭でクラス展示(各クラスで教室一つを使って何かを展示する)をしなければならないんですが、良い案が浮かばなくて困っています。来年、沖縄に修学旅行に行く為、「沖縄」をテーマとして話を進めています。そこで質問は・・・ ・沖縄といえば何を連想しますか? ・「沖縄」をテーマに何か良い出し物の案はないですか?(実際に出来そうな案をお願いします) 回答よろしくお願いします。

  • 文化祭の企画

    文化祭の企画 文化祭でクラスの出し物があり、テーマは”九州に関するクイズ“なんですが、どのようなクイズ形式にすれば楽しい(良い)のかわからなく非常に困っています。 どんなものでもよいので(できれば明確に)、何か案があったら教えてください。 お願いします。