• 締切済み

SNSと不幸

SNSが当たり前になって、知らなくてもいい情報や、昔だったら表に出にくかったこと (例えば学校内でのイジメとか、プロのスポーツ選手が身内ノリでふざけた投稿→謝罪とか)も、連日当たり前のように見ます。 知らなくても良い情報って不幸の原因な感じしませんか? 「見なければいいじゃないか」と言われたらそれは正論だと思います

みんなの回答

回答No.6

人の名前見つけて検索かけて、あの人に彼氏いてラブラブだとか、でも詮索したくなるのが人間の性。

回答No.5

見たい人は見ればいいし 見たくない人は見なければいい・・ けど、たとえば若い人’(に限らないけど) LINEでやりとりすることが 普通になっていて 「自分だけやらない」というわけには いかなくなっているし 子供がLINEイジメで自殺したなんていう ニュースを観ると 昔はまだよかったのかもと思いますね。 胸の中だけにおさめていたことを 今は皆ネットに書くようになったから。

• sakura-333
回答No.4

知らぬが仏っていう? それも現実として知っておくのも良しとするかは人によりそうですが… 個人的にはSNSというより普通にネットで今までの範囲を超えた情報を得られるのはいいですけどね。

回答No.3

見なきゃいいと思います。 でも今まで知りえなかった情報もあり、結構ためになります。 不幸とは思いません。 悪口なんて昔から千里を走るのですから

回答No.2

だからお互いのスマホは見たらアカンのですよ

• dell_OK
回答No.1

そうですね。 SNSが不幸の原因になっていることもあったりで。 知るといい情報も増えたけど、それ自体も知ってなくても困るほどでもないことの方が多いので、全体的に、知らなくてもいい情報の方が多い感じがします。 不幸のみなもとは大抵の場合、人がこしらえてしまうものですね。