• 締切済み

このコーヒーでアイスコーヒーは作れる?

画像のインスタントコーヒーを直接水に溶かしてアイスコーヒーを作ることはできますか。それともお湯に溶かさないと駄目ですか。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.5

画像からは粒が大きいので フリーズドライ製品のようです。 フリーズドライは水分が抜けたところが穴になっているのできわめて水溶性が高い。 水でできます。

• gokukame
回答No.4

インスタントコーヒーなので溶けますが、少量のお湯で溶かしてから水を入れれば直良い。

• sebsereb
回答No.3

気合で溶かせば溶けるのでは。

• mimazoku_2
回答No.2

知ってるオバチャンがやっている方法。 1)1/3くらいの熱湯で作り、よくかき混ぜる。 2)氷をぶっ込み、更によくかき混ぜる。 3)氷が溶けると、液体が冷たくなるので、さらに氷を入れる。

回答No.1

下記リンクに検証記事が掲載されていますが、冷水では「できない(=溶け残りがある)」と記載されていますね。 https://my-best.com/905 お湯で溶かした方が良さそうです。 以上、ご参考まで。