• ベストアンサー

1~2lのアイスコーヒーの作り方を教えてください。

1~2lのアイスコーヒーの作り方を教えてください。 インスタントコーヒーを使って会社でアイスコーヒーを作り置きしなくては、いけません。 検索していたら、やかんで沸騰しない程度に沸かして、水道水で冷ますという方法が 載っていました。他にいい方法があれば教えてください。 後、大きめのスプーン(カレー用)に何杯入れるのが良いのでしょうか? 賞味期限は2日ぐらいでしょうか? 宜しくお願いします。

• pipupu
  • お礼率89% (324/362)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初めまして。 私がやっていた一番簡単なやり方は、コンビになどで水のペットボトル(2L)を買ってきて、少し減らしてじょうごでインスタントコーヒー(水や牛乳で溶けるやつ)を大さじ5杯ぐらい(好み)入れて一晩冷蔵庫で冷やして次の日飲んでました。一応毎日作って、残ったら捨ててました。 上記の方法では毎日水のペットボトル代がかかります。 お安くするには、やはりヤカンでしょう。

pipupu
質問者

お礼

ありがとうございます。真似させてもらいます。

その他の回答 (1)

• dqf00134
回答No.2

インスタントでも、ネスカフェエクセラはアイス向きで、水でも溶けます。 作り置きでどのくらいもつか分かりませんが、いっそのことミネラルウォーターでも冷やしておいて、その都度作るのでも、その方が美味しいかと思います。

pipupu
質問者

お礼

ありがとうございます。