• ベストアンサー

インスタントコーヒー 全て味は同じですか?

インスタントコーヒーをお湯で溶かして牛乳と氷を入れてアイスコーヒーにする場合 ポットのお湯で溶かすのと 鍋で沸かしたお湯で溶かすのと 水を入れてレンジでチンするのでは 全て味は同じですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198425
noname#198425
回答No.1

個人的なものですが。 レンジでチンは、香りが飛ぶのでナシ。 鍋で沸騰する前に下して入れるのが一番。 ポットのお湯が次。 です。 髙すぎず、低すぎずがいいと思ってます。 だいたい80℃くらいでしょうか。 もちろん好みもあるし、アイスにするならどれでもいいかもしれませんが。

yxxvcidwhip
質問者

お礼

ありがとうございました。