• ベストアンサー

インスタントコーヒー 全て味は同じですか?

インスタントコーヒーをお湯で溶かして牛乳と氷を入れてアイスコーヒーにする場合 ポットのお湯で溶かすのと 鍋で沸かしたお湯で溶かすのと 水を入れてレンジでチンするのでは 全て味は同じですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198425
noname#198425
回答No.1

個人的なものですが。 レンジでチンは、香りが飛ぶのでナシ。 鍋で沸騰する前に下して入れるのが一番。 ポットのお湯が次。 です。 髙すぎず、低すぎずがいいと思ってます。 だいたい80℃くらいでしょうか。 もちろん好みもあるし、アイスにするならどれでもいいかもしれませんが。

yxxvcidwhip
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • インスタントコーヒーが分離します

    こんばんわ。 今までは、インスタントコーヒーは ほとんど飲んだことが無かったのですが 先日、知人が「インスタントなのに、珍しく うまいのを見つけた。」と頂きました。 その場で、作って飲んでみたのですが 材料が分離してるんです。口に入れると、ごわごわと 異物が浮いてくる感じです。 「インスタントコーヒーをいれられない人を 初めて見た」と言われ、ちょっと気にしてます。 有名メーカーの品だし、未開封だったし、、、、、 何故でしょうか。 やり方がヘンなのかな。 鍋でお湯を沸かす。 ↓ インスタントコーヒーを入れる。 ↓ 牛乳を足す ↓ 軽く沸騰させて、火を消す。 何かへんですか。 ちなみに、カップでそのまま作らないのは コーヒーには牛乳が入らないと飲めないからで 牛乳を入れると冷めちゃうから、鍋で作ってます。 そこらへんがいけないのかな、、、、

  • アイスコーヒーがにごる

    暑くなったので、アイスコーヒーをよく飲むようになったのですが、 作るたびににごります。  インスタントコーヒーで作っています。 できれば、透き通ったきれいなアイスコーヒーを飲みたいです。 作り方は、 (1)グラスにインスタントコーヒーを入れる (2)ちょっとだけお湯を注ぐ (3)氷を入れて混ぜる (この段階でにごる) (4)飲みたい量まで水を入れて混ぜる です。 (1)できれば、なぜにごるのか、原因を教えてください。 (2)きれいなアイスコーヒーの作り方を教えてください。

  • インスタントコーヒーのオススメ

    夜、時折インスタントコーヒーが飲みたくなります。 それも、ミルクにインスタントコーヒーを入れてレンジでチンのもの。 日ごろは、コーヒーを淹れていますが、時々、インスタントが飲みたくなります。手軽、ということもありますし、ずいぶんおいしくなったように思います。 そこで、みなさんのオススメのインスタントコーヒーはなんでしょうか? また、オススメの飲み方はありますか? 教えていただけると幸いです^^

  • このインスタントコーヒーの飲み方の名前は?

    インスタントコーヒーと少しの水と牛乳を鍋にいれ一度沸騰させます。砂糖は好みで入れたり入れなかったりします。この飲み方は結構美味しいと思いますが、名前はあるのですか?

  • インスタントコーヒーは時間が経つとまずくなる?

    夫が仕事に行く時に、コーヒーを持って行きます。 現在は、紙パックやペットボトルに入って売られているアイスコーヒーを買ってきて、 それを500mlのペットボトルに入れて持って行っています。 夫が「インスタントコーヒーをペットボトルに入れて持っていく方が安くつくんじゃない?」と言ってくれていますが、 インスタントコーヒーって時間が経つとまずくなったりしませんか? 私はコーヒーは飲まないので味の違いがわかりません。 夫もグルメではないので、相当まずくなければ大丈夫ですが。 あと、インスタントコーヒーをペットボトルに入れる場合、何か注意点はありますか? ペットボトルに熱いものを入れたら形が歪んでしまいますよね。 朝インスタントコーヒーをお湯で溶かすと、ペットボトルに入れても大丈夫なほど冷ます時間はありません。 前日の晩に作っておいても大丈夫でしょうか?

  • インスタントコーヒーの作り置き・・・

    とても単純な質問なんですが長々とすみません。 私は元々はコーヒーが合わない体質なのか、飲み続けていると胃が痛くなります。しかし数年前ぐらい?から登場した紙パックに入ったブラックコーヒーが好きになり、続けて飲んでいるうちに大丈夫になりました。ところが最近、私の近くのコンビニやスーパーなどではめっきり見かけなくなってしまいました。(コーヒーメーカーの陰謀か?!) それはさておき、ないなら自分で作ろうかとインスタントコーヒー(粉末)を買って来てお湯で溶かし(おおむね2リットルぐらい)麦茶などを入れるポットに入れ冷蔵庫で冷やしています。しかしそのポットに比べやかんのほうが小さく、一回沸かしただけではポットのすべての分量の湯が作れません。そこで2回に分けて沸かしているのですが・・。 そこで質問なのですが、湯はコーヒーが溶かせるだけの分量を沸かせば十分で、あとの足りない分量は水を足せばいいのでしょうか?。 それとも全部をお湯で溶かしたほうが良いと思われますか?。 少し気になってしまいましたので、お考えをお聞かせください。 (なぜ飲料の項目が料理でなくエンターテイメントの中にあるのか不思議に思いつつ失礼いたします) よろしくお願いいたします。

  • 美味しいアイスコーヒーのつくり方は???

    1日3~6杯のコーヒーを飲んでいた私。 ずーっと、簡単で、手ごろなインスタントを使っていました。 が、3ヶ月ほど前から、粉からコーヒーをつくるようになりました。 で、アイスを作ろうと思ったのですが、なんだか、水っぽくなってしまいうまくいきません。 どうしたらいいでしょうか・・・。 簡単な方法を教えてください。 ちなみに、いましているやり方は・・・。    1、粉を蒸らす。    2、3~4回にわけて、お湯を注ぐ。    3、 氷を入れる。   です。

  • インスタントコーヒーってどうやって作られてるんでしょうか?

    わたしは普段、コーヒーは豆から挽いてハンドドリップしています。 インスタントコーヒーはほとんど飲みません。 先日、実家に帰った時にインスタントコーヒーがあったので飲んでみました。 やっぱり手入れとは香りも味のコクも違うと思ったのですが、、 そこで、素朴な疑問です。 そもそも、インスタントコーヒーってどうやってつくられてるんでしょうか? コーヒーの粉をさらにお湯に溶けるくらいの細かい粉末にしたもの?? もしそうだとしたら、そんなに味も変わらないような気もしますが。。 なんだか気になってからずーっと考えてしまいます汗 どなたか詳しい方、教えてください!!★

  • 夏は当たり前に暑いので、よく自分でインスタントコーヒーを使ってアイスコ

    夏は当たり前に暑いので、よく自分でインスタントコーヒーを使ってアイスコーヒーを作るんですが、麦茶なんかを作っておくような1.5lぐらいのポット(?)に水ではコーヒーの粉が溶けにくいので、熱湯を五分の一くらい入れて溶かし(グラニュー糖も一緒に)残りは水を入れて、冷蔵庫へ・・・なんですが、なんか濁った感じのアイスコーヒーにいつもなってしまいます・・・売っているアイスコーヒーはちょっと透明感があるような・・・ああいうふうに作れないんでしょうか?そもそもコーヒーの質が違うのか、水のせいなのか・・・なんかアイスコーヒーの色というか、なんかうまく説明できませんが・・・濁ってます・・・

  • インスタントコーヒーの味

    現在は凍結感想の技術が発達して水やお湯で戻すと本物とそれほど変わらない食品がいくつもありますが,その中でコーヒーは例外的に味が違うように思うのですが・・・ 何か特別の理由があるのでしょうか?