• 締切済み

PMP取得方法

PMP取得を考えています。 一番効率良く、安上がりな方法は何でしょうか? ご存知の方教えてください。

みんなの回答

• GTAC
回答No.1

PMI東京のホームページに取得フローが書いております。 勉強方法は翔泳社から出ているPMP教科書を一通り自習すればOKと思います。最近問題集も出ました。 英語の翻訳版なので情報処理試験のPM参考書などを見比べながら行うと良いと思います。 情報処理で問われないEVなどの計算がポイントのひとつです。 CBT(コンピュータに向かい合ったテスト)形式です。日本語による試験も受けられます。受験料が高いですがPMI会員になると年会費相当分の値引きがあるので会員になったほうがお得です。

参考URL:
http://www.enaa.or.jp/JPMF/frame_act_pmp.html
naomi13
質問者

補足

有難うございます。 ですが、もう1点、受講証明にかかる費用はどのようにお考えですか? 学習ソフトが翔泳社から出ていますが。