• 締切済み

すぐつってしまう

僕は今サッカー部なんですが、先月の試合の時ヘディングをした時に足をつってしまってピッチを出ました、その試合から別の試合の時や体育の時、家で椅子に座ってる時などすぐつってしまって1日にいっかいはつるようになってしまいました、なにかおすすめのマッサージとか対処法を知っている方はいませんか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは サッカー部ということから、色々考えられますが 筋肉疲労が大きいのだと思います。 夏に起きなかったのは、夏に十分水分を補給していたのだと思います。 https://www.sakaiku.jp/series/kirekire/2022/015795.html# <サッカー足がつる選手必見! これだけでつらなくなる対策> https://hotoblog.com/asigaturu/

• FattyBear
回答No.1

下記を参照下さい。原因と対策です。 https://www.megumikai.com/colum_riha/colum_riha25.pdf 水分不足(脱水)も影響しますのでご注意下さい。