• 締切済み

絵の評価お願いします

中一です。絵をよく描くので評価して頂きたいです。 アドバイスや、客観的な感想、イメージが欲しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1170)
回答No.5

参考に、イラストではないですが、小学生のマンガ大賞の作品など。 https://ribon.shueisha.co.jp/post/rsmgp.html 客観的に見て、人物をデフォルメさせる表現に独創性があると思います。 小学生の作品が『がんばって似せている』としたら、中学生であるあなたは『私なりの描き方』を目指そうとしている印象。 ただし、小学生の作品は、さすが「マンガ大賞」に応募しようというだけあり、どの子も、すごい熱量を持って描いているように思います。 ですが、中学生のあなたの作品には、そういった勢いや熱量が感じられません。 無論、練習程度で描いたつもりのものかもしれませんので、熱量が不足しているのは仕方がないこと…かもしれませんが、もしかしたら『こだわり』が弱いという要因があるのかも。 たとえば、メイド服の『質感』についてはどのように考えていますか? ジャージ素材と、レースのフリル… 現実でその質感の違いは明らかです。 また、しっぽが生えていますが、毛はどのような感じなのでしょうか。 陰影をつけたり色を変えたりしているだけで、あなたの作品には、ディティールへのこだわりが感じられません。 せっかく『ジャージのメイド服』なのに、肝心のジャージ素材が表現されていなければ、本末転倒。 人物の作画能力に独創性はあるので、次は、細部の小物をもっと緻密に描いたり、ツヤの描き方のバリエーションを増やし、質感表現を豊かにしていくよう、こだわってみると、あなたにしか描けない個性的な作品になっていくと思います。

kjgyghgdc
質問者

お礼

なるほど、質感ですか… たしかに素材の特徴あんまり出す気なかった気がします 参考になります、回答ありがとうございました!

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17658/29484)
回答No.4

#3です。お礼をありがとうございます。 >リンクのイラスト見てみました!! グランプリの作品とても素敵でした…同じ中学生とは思えないです…! もっと上手くかけるように頑張ります! わかって貰えて、よかったです。 褒めて伸ばすのは大切なことなのですが そうしてしまうことで井の中の蛙になってしまい 上には上がいることを見なくなり、折角の才能を 伸ばすことが出来なくなる人もいます。 自分の立ち位置を見極めて、自信を持ちながらも もっと上を目指せるといいと思います。 まだまだ伸びしろはあるのですから、色々描いてみてくださいね。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17658/29484)
回答No.3

こんにちは ここではなく、Xやインスタで投稿すれば 本当のことを言って貰えます。 それが万人の評価です。 因みにお友達は何と言ってますか? 中1にしては、上手く描けているとは思います。 描きこむことで画力はついていくでしょう。 でも、基本的なことを学ばないと動きのある絵に 中々繋がりませんので、人の絵を見て学ぶ習慣を身に着けるといいと思います。 中学生のイラストコンテスト受賞者です。 ここまででもまだプロのレベルには達していないのです。 https://web-jam.jp/32954/

kjgyghgdc
質問者

お礼

Xでなら既にイラスト投稿してます! 友達には、YouTubeのグループをやってる子となろうで小説書いてる子がいるのですが、 嬉しいことにこのキャラ描いて〜と頼まれることが多いです!! そう言っていただけて嬉しいです!ありがとうございます!! 人の絵観察するの大切ですよね!沢山学んで沢山描きこもうと思います!! リンクのやつ、見てみますね!回答ありがとうございました!

kjgyghgdc
質問者

補足

リンクのイラスト見てみました!! グランプリの作品とても素敵でした…同じ中学生とは思えないです…! もっと上手くかけるように頑張ります!

  • marupero
  • ベストアンサー率27% (127/454)
回答No.2

>コミケいいですね…いつかできたらいいなぁ その子が主役のメイド喫茶店経営の話とかでも十分破壊力ある そもそも評価する以前にプロ並みの画力なので癖のあるオリジナルキャラを早く定着させましょう。 youtubeやニコ動、ピクシブとかで4コマとか書いてるとファンが付きます。

kjgyghgdc
質問者

お礼

プロ並みと言っていただけて大変嬉しいです…!!! メイド喫茶店の四コマいいですね…投稿するかわかりませんが描いてみようかなと思います、回答ありがとうございました!

  • marupero
  • ベストアンサー率27% (127/454)
回答No.1

同人作家レベルですので10pくらいのオリジナルストーリーを描いてコミケに参戦しましょう

kjgyghgdc
質問者

お礼

めっちゃ嬉しいです!ありがとうございます!! コミケいいですね…いつかできたらいいなぁ

関連するQ&A

  • 絵の評価お願いします

    中一です。絵の評価お願いします。 リア友リクエでプロセカの愛莉?さんを描きました アイビスペイントで、使ったペンは線画などデジタルペン、Gペンちょっと、塗りにエアブラシです 客観的な印象やアドバイス欲しいです。 よろしくお願いします(モザイクがあるところはTwitterで使っている名前を記入しているので隠しているだけです)

  • 絵の評価をお願いしたいです

    ※携帯撮り・横向きのため見づらいです。すみません。 再投稿です。 一度投稿していたのですが、画像が異様に横に伸びていたため、もう一度・・・という事になりました。 絵の評価をお願いします。 周囲の人の、自分の絵に対する評価が客観的ではないと感じたのでさせていただきます。 前回のように、 ・絵を見て、思う年齢 ・画力 ・良い点 ・悪い点 ・アドバイス などが頂けると光栄です。 客観的な意見がほしいです。 よろしくお願いします!

  • 絵の評価をお願いしたいです

    上記のとおり、絵の評価をお願いしたいです。 高校生です。 初めての投稿なので、誤字脱字がありましたらすみません。 自分の周囲の、絵を評価してくれる人々の反応が客観的ではないと感じ、投稿させていただきました。 ・絵を見てどのくらいの年に見えるか ・悪いところ ・良いところ ・画力 ・アドバイス などをお教え頂けたら光栄です。 よろしくお願いします!

  • 絵の評価お願いします。

    絵の評価お願いします。中一です。良いところ悪いところも挙げてもらえると嬉しいです。

  • 絵の評価をしてください。

    「覆面系ノイズ」のイラストを描きました。汚くてすみません。  絵の感想や批評やアドバイスでもなんでも構いません。 評価してください。 回答よろしくお願いします。

  • 絵の評価お願いします

    中一です絵の評価お願いします 1パッと見上手いか下手か 2プロの絵が100点ならこの絵は何点か 3この絵のダメなところ 4その他 お願いします🙏制作時間は5時間です

  • 自分の絵の評価が頂きたいです

    はじめまして。幸崎と申します。 文章力もろくにありませんが目を通していただければ幸いです。 この場に合わない質問かもしれませんが、お暇であれば評価していただけるとありがたいです。 私は今年中学生になった者です。 自分の絵が中1として下手なのか、ということよりも絵と年齢は比較せずに「絵」の評価をして頂けるとありがたいです。 是非辛口でお願いします。 アドバイスなどいただけると嬉しいです。

  • 絵の評価お願いします。

    絵の評価お願いします。中一です。私は学生の内に萌え絵師になりたいのですが、この絵柄で萌え絵師になれると思いますか。あと、良いところ、悪いところも挙げてくれると嬉しいです。

  • 絵の評価お願いします

    中一です 絵の評価お願いします 1上手いか下手か 2何歳が書いた絵に見えるか 3プロの絵が100点としたらこの絵は何点か 4直した方がいいところ 5その他自由 ちなみに制作時間は8時間ちょいです よろしくお願いします🙏

  • 絵の評価お願いします

    絵の評価お願いします。 自分では満足してしまい、客観的に見れないので出来るだけ客観的な意見をお願いします。 (1)最初に見た時の印象 (2)どこが良くてどこが悪いか (3)どうしたらいいと思うか (4)何歳が描いた絵に見えるか 因みに油絵で描きました。将来絵画関係の仕事につきたく、絵が上手くなりたいです。 上手くなりたいので辛口でお願いします。 因みに私は中三です。