• ベストアンサー

3歳4歳

抱っこしない方がいいですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.2

幼少期には、可能な限り抱っこしてた方が良いですよ。 歩きたくないとかわがままはだめですが 甘えたいとかスキンシップで抱っこはしてあげた方が良いです。 仮に抱っこが出来なくても愛情をたくさんあげてください。 愛情や親への甘えを幼少期に十分に甘えられなかった子は、思春期など成長してからスキンシップや甘える相手を親以外に求めるようになります。 その時に男の子だと、男同士でつるんだり、優しい女性の騙される。 女の子だと、優しくしてくれる男性に簡単に好きなるように思います。

その他の回答 (1)

• mimazoku_2
回答No.1

して上げてください。 まだまだ、必要です。