• 締切済み

めんどくさい彼氏

愛情表現が苦手な私なりに頑張って気持ちを伝えているのに、彼氏が足りない足りないとうるさかったので、真面目に「好きだよ」と言ったら、「なんか照れ隠しでテキトーに言ってる感じでやだ。ふざけてるじゃん。もういい。」と言われました。なんなんですかね本当に。このようなめんどくさい男にはどう伝えたらいいんですか??

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14922)
回答No.4

このようなめんどくさい男にはどう伝えたらいいんですか?? 「面倒だから別れる」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (375/2539)
回答No.3

「私の好きな人になってくれてありがとう。」と伝えればいいのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんな面倒くさい彼とは別れを考えたほうが良いですね。 マザコン? 男からみても付き合いたくはないタイプ めんどくせ~~~~ですね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (131/563)
回答No.1

依存者なので、どんなに好意を伝えても満足しませんよ。 「俺のことすきなら、もっと俺を満足させろ」と、底なしの愛情を求めてきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ひねくれ彼氏と付き合ってます

    基本的に口は悪いし、こちらが愛情表現をすると照れ隠しで否定的な言葉で返してきたり睨んできたりします。 (きもい、無理、やだ等) 付き合い始めはよく分からなくて私も衝突しました。 けれど、付き合いが長くなるほど分かってくるんですよね、ほんとは喜んでるとか自分のこと大好きなんだなーって言うのが。 それがだんだん癖になってきます(笑) 言葉でしてくれる愛情表現は基本的に 「好きだから電話してるでしょ!」 「好きだから会ってるんじゃん!」 とかそんなもんです。恥ずかしいのかストレートに入ってくれません。 でもその曖昧な愛情表現でさえ声はりあげて言ってくるので彼的にはそれが精一杯だと思うと可愛く感じます。 上手く付き合うには彼の性格を理解してあげることですね。 それから、こちらからはストレートな愛情表現をめいいっぱいして安心させてあげることです。 他の男なんて眼中にありませんくらいがちょーどいいです。 そして否定はしないこと。全て笑って受け入れてあげる姿勢じゃないと心開いてくれません。 私は彼の反応を楽しんで恋愛しているので全然苦じゃないですが 合う合わないあると思います。

  • 「めんどくさい人」と言われ傷付いた

    彼氏に「めんどくさい」と言われました。 「人に対してめんどくさいとは言ってはダメ」 「馬鹿とか死ねとか同じくらい人を傷つける言葉だから言っちゃダメ」と 以前に彼氏に注意されました。 それなのに彼に「めんどくさい」と言われました。 ちょっとふざけて彼氏をからかったり 冗談を言ったり、わかりづらい表現をしただけで 愛情表現の範囲内のつもりだったのですが 彼氏には通用しなかったようです。 「めんどくさい」って人を傷つける言葉ですよね? 私はすごく傷つきました。

  • 彼氏が欲しいけど、面倒。

    1年付き合った元彼を私の浮気が原因で振って別れて約5ヶ月。 元彼は愛情表現をあまりしない人で私とは正反対でした。 日々好きでいてくれてるのか不安で、浮気をしてもヤキモチすら焼いてくれないんじゃないかと思って出てしまった行動でした。 結果は相手は怒ることもヤキモチもなく気持ちが無いんだと感じたため私から別れを切り出しました。 たまに私物を取りに行くついでに元彼と飲みに行きますが、最近いい子がいるようです。 寄りを戻すつもりはありませんが振ったといえどもまだ少し未練があり、次に好きな人ができるまでこの気持ちは消えないとおもいます。 別れてからコンパやナンパが増えましたが互い恋愛感情に進む人がいません。 いいなと思っても実は彼女持ちだったとか、予想外の性格だったりなど、ワンナイトラブすらありません。 毎日カップルを見たり、友人のラブラブ話を聞いたり、人気の無い夜道を一人で歩くときなど彼氏が欲しい!!守ってくれる人が欲しい!!と思っていい感じの男性がいると連絡を頻繁に取って狙ってるオーラを出します。 この人と付き合ったらと想像をしてもポジティブなイメージばかりなのですが、いざ遊ぶ日程が決まるとなんだか面倒で話題が噛合わなかったり、やりたいだけだったりとネガティブなイメージしか浮かんでこず行きたくなくなります。 まだ20歳だし、彼氏が欲しいと自覚があり、欲求不満なのになぜなのでしょうか?

  • 彼氏が面倒くさい...

    私は女子高生で、彼氏は一個上の大学生です。 最近彼氏を面倒くさいと思ってしまいます。 彼氏は韓国人で遠距離恋愛をしているのですが、 私は塾で忙しいのでなかなか連絡をいれられません。 そんな疲れたなかメールを確認すると、 ’なんで返信くれないの!?’などというのが毎日入っています。 はっきり言ってうざいです。 もともと付き合ったきっかけは、向こうがすごく押してきて、押し倒れみたく付き合いました。 でも、顔は全く好きではないけど、性格はいつも優しくて思いやりのある人なので大好きです。 ですが最近はうざいが勝ってしまい、好きという気持ちがあるかさえわからなくなってしまっています。 正直すごく女々しいです。 これは、男が女に思う気持ちですが、この気持ちすべてに彼氏に対して当てはまってしまいます。 http://nanapi.jp/33382/ 自分が男っぽいところがあるせいもあるのですが... こういう場合はもう別れを告げた方がいいのか、 少し自分の気持ちを整理させて、付き合いを続行させた方がいいのでしょうか? ちなみに、遠距離ですが、半年後に彼氏に短期間ですが、会えることになってます。

  • 私が傷付くことばかり言う彼氏

    私(大学生)は今、付き合って4か月になる社会人で年上の彼氏と遠距離恋愛をしているのですが、 愛情表現が少なく、私がショックを受けるようなことばかり言うことや、頻繁に元カノを褒めること等が重なって、最近は毎日その言われた言葉ばかり思い出してしまって辛いです。 以下に、今までに言われたことを挙げます。 •(私に)会いたくないわけではないけど、頑張ってまで会う気がしない、その時間があるなら寝ていたい。 •「私のこと好き?」と聞くと、「好きとかじゃない。でも嫌いじゃないよ。」 •温度差を感じる。気持ちに応えられない。 •元カノは見た目も何もかも完璧だったから、当時の俺は引き止めようと必死だった。(彼氏は2年前に元カノに振られています。恐らくまだ引き摺っている) •あの元カノが1番良くて、その後は全然だめ。誰にでも忘れられない人はいるよ。 •(私に)連絡したい気持ちと、面倒な気持ち、半々 •私に愛情表現されても、あ~ハイハイって感じ •そっち(私が今住んでいる所)でもっと大事にしてくれる彼氏つくれば。俺は仕事が忙しくてあんまり構ってあげられないから。 等々… ハグもキスも、Hのときしかしてくれません。愛情表現がなくて淋しいです。 ちなみに彼は研修医1年目で相当忙しいです。 最近は本当に激務らしく、前までは毎日くれていた電話も無くなりましたが(毎日疲労しすぎて面倒になったそうです)、それは仕方ないし、仕事を優先して欲しいと思っています。 ただ、言葉が本当に辛くて、先週、それを伝えるメール(私への気持ちがないなら無理に付き合ってくれなくていいよ云々)を送りましたが、それに対する返事はなく、日常会話が続き、土日に会った時も普通でした。 好きじゃないなら、なぜ遠距離恋愛をしてまで付き合うのでしょうか。(交通費、外食代も全て彼が払うと言い張ります) 彼の気持ちがよく分かりません。 付き合い始めて1か月に満たない頃は、「こんな子が良かった」「もしお前が学生じゃなかったら、今すぐ結婚したい。そのくらい好きだよ」など、今では考えられないような言葉や態度で愛情を示されていて毎日幸せだったのに、今は別人と付き合っているみたいな感覚です。 友人には、そんなに酷いことを言って苦しめる人とは別れたほうがいいと散々言われ続けているのですが、傷付きながらも私はまだ彼のことが好きで、今の所は別れを考えていません。 こんな彼ですが、遊ばれていたり、浮気されていることはあり得ないと断言できます。そこは、心から信用しています。 また、上記のような言葉を発した後、私が落ち込んでいるのを見て、「どうしたの?」や、「楽しくなくなるようなこと俺は言うよ。(笑)」とあえて言ってきたりすることもあって、正直意味がわかりません。 私は、元カノさんに比べると容姿も何もかも劣っており(実際、同じだと思わないでと彼に言われた)、彼にも申し訳ないし、苦しいです。 元カノさん(完璧な方です)に対する劣等感を消したいのですがなかなか難しくて…。 外見・内面ともに貶されて、時々消えてしまいたくなります。 また、彼は恐らく言葉で愛情を伝えるのが苦手というか嫌なタイプで、以前、「言葉で言おうと思えば、思ってない事でも何でもホイホイ言えるし、今までの彼女にはそうしてきたけど、それって嬉しい?」と言っていました。 私も無理に言葉での愛情表現を迫るつもりはないですが、せめて傷付くことを言わないで欲しいです。 本人も「俺はデリカシーがない」と自覚しているみたいで… 私が彼よりも年下なので、かなり馬鹿にされているというか、軽く見られている気もします。 きちんと愛されたいです。 どうすればいい関係を築いていけるでしょうか?アドバイスお願いします。 

  • 彼氏に好かれたいのですが

    付き合って二ヶ月の彼氏がいますが、私だけ好きの気持ちが高くなっている気がして…不安です。 付き合う前は私(28)よりも彼氏(25)の方が私のことを気に入ってくれていた感じだったのですが、付き合う直前くらいから私の方が完全に彼氏に惚れてしまった感じです。 彼氏は感情表現が苦手で奥手で連絡もマメではないタイプなので かまってちゃんの私にとっては不満と不安がヤバイです(;´д`) 本当に私を彼女として見ていてくれているのか… 今のところ、彼の仕事の都合でデートは2週間に1回程度ですね… 仕事終わりに食事だけだったり、翌日が休みならホテルに泊まったり。 ちゃんとした休日に1日おでかけデートは1回しかしてないです(´;ω;`) もう少し連絡とってくれたりしたら嬉しいんですけど、あんまりしつこいとウザいと思われるだろうし、疲れてるだろうから私のことは放っておいてゆっくり休んでほしいと思ってしまい、私自身が矛盾しております デート中とか、もっと積極的に私に愛情表現してくれていれば私もこんなに不安にならないんですけど… 基本的に彼氏が受け身なんです(´;ω;`) そして私もどちらかとゆーと受け身がいいんです(´;ω;`) 本音でぶつかり合うにはまだ早いのかな… 好きって言って? って言っても、自分はそーゆーの恥ずかしいから言いたくないって言ってくれないし。 実は私ってヤリカノ?? どーしたら彼氏は私を一生離したくない!!って思ってくれるでしょうか(´;ω;`)

  • 彼氏が面倒くさい

    25歳♀です。 すごく自己中な質問なのですが…。ごめんなさい。本心包み隠さずの質問です…。 付き合って一年くらいになる彼氏がいて、週末には必ず会い、すこしだけでも毎日連絡したりして…燃え上がる様な気持ちにはならないけど、穏やかに毎日過ごしてきました。 でも最近、彼氏って存在がすごく面倒に思えてきて…、きっかけは毎日の電話が5分以内で切られてしまうってことに不満を感じた事からなのですが、 面倒なのかな。義務感?とか思ってるうちになんか私が一気に面倒くさくなって。 今は会いたくないし、電話もしたいと思いません。 何より毎日忙しくてどうでもいい。 別に気持ちをわかってほしいとも思わないから話したくもなく…今現在彼氏からの連絡を一切無視しています。 一週間以上連絡とってないのですが、 また別に悲しいとか寂しいとかもないです。 一緒にいようと思えばいれる程度で、一緒に居たいって思わないんです。 理由を話すのも面倒だしこのまま無視でフェードアウトしたい。けど間違ってますよね。 かといって正直に気持ちを話すのもひどいと思います。。 もう私は休みの日も1人で過ごしたいし働きたい。 けど一年過ごした彼氏にこんな気持ちを抱くなんて、申し訳ないとも思うんです。 こんな私をどう思いますか? あなたが彼氏、私ならどうしますか? もう私は一体どうすればいいのでしょうか…。

  • 彼氏の気持ちがわかりません。

    彼氏の気持ちがわかりません。 お互い20代後半で付き合って1か月です。 友達期間を経て彼氏から告白してくれて交際がスタートしました。本当に優しくて誠実な男性です。 一緒にいる時は言葉でも愛情表現もしてくれるし、表情や態度からも、本当に私の事が大好きなんだなぁって感じるのに、離れている時はわからなくなります。 仕事が忙しいため頻繁に会う事が出来ませんが、その中でも毎日メールは必ず返してくれて、一言ではなく短文ですが手紙交換のような内容で、付き合う前から毎日数通やり取りしています。 でもそれも、付き合った後でも毎日メールなんて本当は面倒くさいのに優しいから無理して返事をくれているんだろうなぁと感じて申し訳なくなるし・・・ もしかしたら、やっぱり付き合ってみてイメージと違ったから本当は別れたいと思いはじめてるかな?と怖くなったり。 離れている時にあまり愛情を感じられません。 だんだん彼氏は私のことそんなに好きじゃない気がしてくるんです。私だけが、彼氏のことを好きな感覚になります。 生理前にネガティブ思考になるので、そのせいかもしれないのですが・・・ 彼氏の気持ちがわからなくなった時どうしたら良いですか? 面倒くさい女になりたくはないので、彼氏本人に確かめる訳にもいきません。。

  • 彼氏の心情

    私は大学1年生です。2年ほどお付き合いしている1つ下の高校3年生の彼氏がいます。 彼は穏やかで明るく優しい性格です。しかし愛情表現が少ない人でした。付き合うのが長くなるにつれて愛情表現がより少なくなり行動も素っ気なくなってきました。不安になり私が泣いてしまうと「本当に好きだよ」とその時はたくさんの愛情表現をしてくれます。しかし続くのは3日ほどです。また、「会いに行くね」「𓏸𓏸買ってあげる」「𓏸𓏸してあげるね」等たまに言ってくれるのですが、ほぼ毎回何かしら理由をつけて無かったことにします。 そこでお別れ出来ていれば良かったのですが、彼にもいい所があり離れられずにいました。そして、理由にするのはおかしいですが寂しさのあまり私は同級生だった男の人と私の家の近くで会ってしまいました。 たまたま彼氏の友達がそこを見かけ彼氏に見つかりました。彼は穏やかな人でしたがその時は暴言を浴びせられました。ですが、寂しかったっとを伝えると「ごめんね」「これからは電話もたくさんしたり会いに行くね」「一生好きだよ」と許してくれました。 しかし電話をしたのは浮気が見つかった後3日間だけでした。会いに行くと言っていたのも実際には1度も来てくれていません。 先日も会いに来て欲しいと伝えると理由をつけて2回ほど断られました。 彼はどういう心情なのでしょうか。私のことが本当に好きなのでしょうか。好きだから浮気を許してくれたのでしょうか。なら何故会いには来てくれないのでしょうか。 何もがもが分からなくなり彼にも申し訳なく思っています。 文にしたり皆さんに意見して貰うことで自分を客観的にみて気持ちを少しでも整理できたらと思い質問させて頂きました。 閲覧ありがとうございました。

  • 彼氏に愛情表現を強要されている

    付き合って1ヶ月ちょっとの彼氏がいます。 私は愛情表現が元々苦手ですが、電話と直接会った時には気持ちを伝えるようにしています。しかし、彼はLINEでの愛情表現もして欲しいと言ってきます。私はLINEは所詮文字で本心は伝わらないんじゃないかと彼に言いました。それに対し彼は「安心するし、それを見て自分も好きなんだなって気持ちを再確認できるから送って欲しいの。」と言ってきました。送って欲しいと言われて送る言葉など当然気持ちはこもってないし、テンプレ化してしまってそんなのが嬉しいのかと思ってしまいます。彼の望み通り毎日LINEで好きと言えばいいのですかね!?