• ベストアンサー

ジャニーズ問題が他界隈に影響がないか心配です。

※荒らし・悪口はご遠慮下さい あまり関係ないかもしれませんが、 今回のジャニーズ問題が他の界隈に影響が無いかとても心配しています。 BTSと同じHYBEというプロダクションに所属するENHYPENというKPOPグループの日本人メンバーの方は デビュー前の小学生時代にSMAPの中居さんが司会だった年の27時間テレビのダンス企画に出演していますし、 同じく日本支社である HYBELABELSJAPANに所属する &TEAMというグループのメンバーの中には24時間テレビのバックダンサーとして出演したメンバーもいれば、元ジャニーズJrのメンバーの方もいます。 &TEAMのメンバーの方以外にもJO1やINI、超特急など元ジャニーズJrだった他の男性アイドルグループのメンバーの方もいますし、 24時間テレビは毎年ジャニーズが司会を担当していますし、 27時間テレビはジャニーズが司会だった年もあるので、 (2014年からコロナ前の2019年まではジャニーズタレントが5年連続司会を務めていました) 「デビュー前にジャニーズと関わりがある日本の大型特番に出演」、 「デビュー前にジャニーズJrの経歴」という記事が海外のマスコミに書かれてしまったら、 海外の音楽イベントや韓国のイベントや音楽番組の出演が難しくなるのでは無いかと心配しています。 もうひとつはアニメ界隈でも影響が出るんじゃないかと思います。 私の好きなアニメはあえて名前は出しませんが、某ジャニーズグループと略称が同じアニメで、 私が好きな某アニメの出演者の中にもジャニーズタレントの方がいるので、 一部の方が「性加害問題になっているプロダクションとあなた達が制作しているアニメと出演している声優は別だと思っているのか」 「自分達が制作しているアニメの声優が性加害を受けていたらどうするんだ」 「テレビ局が今までジャニーズ問題を一切取り上げなかったのに、 テレビ局の子会社である制作会社がジャニーズグループと同じ略称のアニメで恥ずかしいと思ったことがないのか」と批判されるのか心配です。 私の質問で他の方が一緒にするなと思うかもしれませんが、 今回の問題が他の界隈での影響があるんじゃないかと気になり、質問しました。 長文ですみません。

noname#257717
noname#257717

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

過去の被害者さんと現役で活躍してる皆さんとは接点も無く事務所が同じ(だった)以外の共通点が一切無いので風評被害は無いかと思いますがあとは広告代理店やCMスポンサーがイメージをどう解釈するかだと思います、一番の腫瘍は既に存在しない訳ですから今後は風通しの良いジャニーズになるような気がしますね

その他の回答 (1)

• eroero4649
回答No.1

ええっとね、問題の本質をちゃんと理解して欲しいのですけれど、今回のジャニーズの一連の問題においては、タレントさんたちは「被害者」なのです。 今もテレビに出ている人たちの中には、故ジャニー氏に性被害を受けている人が確実にいます。というか、被害を告発した人の中には「性被害を受けた後は急に仕事が入ってきた」とか「断ったら干された」と証言している人がいますから、もしかしたら売れている人たちは全員被害を受けていたかもしれません。 それをきちんと理解していたら、そういうことが起きるかどうかは、質問者さんが中高生でも理解できると思います。 おそらく質問者さんは女性だと思いますが、48とか46とかをプロデュースしているあの人が、メンバーの女の子たちに性暴力を振るっていたとなったら絶対に許されないでしょう?そういうことなのですよ。 どうも日本はまだまだ「男性が被害者の性暴力」については男性女性問わずに理解が低いですね。