• ベストアンサー

ジャニーズ問題が他界隈に影響がないか心配です。

※荒らし・悪口はご遠慮下さい あまり関係ないかもしれませんが、 今回のジャニーズ問題が他の界隈に影響が無いかとても心配しています。 BTSと同じHYBEというプロダクションに所属するENHYPENというKPOPグループの日本人メンバーの方は デビュー前の小学生時代にSMAPの中居さんが司会だった年の27時間テレビのダンス企画に出演していますし、 同じく日本支社である HYBELABELSJAPANに所属する &TEAMというグループのメンバーの中には24時間テレビのバックダンサーとして出演したメンバーもいれば、元ジャニーズJrのメンバーの方もいます。 &TEAMのメンバーの方以外にもJO1やINI、超特急など元ジャニーズJrだった他の男性アイドルグループのメンバーの方もいますし、 24時間テレビは毎年ジャニーズが司会を担当していますし、 27時間テレビはジャニーズが司会だった年もあるので、 (2014年からコロナ前の2019年まではジャニーズタレントが5年連続司会を務めていました) 「デビュー前にジャニーズと関わりがある日本の大型特番に出演」、 「デビュー前にジャニーズJrの経歴」という記事が海外のマスコミに書かれてしまったら、 海外の音楽イベントや韓国のイベントや音楽番組の出演が難しくなるのでは無いかと心配しています。 もうひとつはアニメ界隈でも影響が出るんじゃないかと思います。 私の好きなアニメはあえて名前は出しませんが、某ジャニーズグループと略称が同じアニメで、 私が好きな某アニメの出演者の中にもジャニーズタレントの方がいるので、 一部の方が「性加害問題になっているプロダクションとあなた達が制作しているアニメと出演している声優は別だと思っているのか」 「自分達が制作しているアニメの声優が性加害を受けていたらどうするんだ」 「テレビ局が今までジャニーズ問題を一切取り上げなかったのに、 テレビ局の子会社である制作会社がジャニーズグループと同じ略称のアニメで恥ずかしいと思ったことがないのか」と批判されるのか心配です。 私の質問で他の方が一緒にするなと思うかもしれませんが、 今回の問題が他の界隈での影響があるんじゃないかと気になり、質問しました。 長文ですみません。

noname#257717
noname#257717

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

過去の被害者さんと現役で活躍してる皆さんとは接点も無く事務所が同じ(だった)以外の共通点が一切無いので風評被害は無いかと思いますがあとは広告代理店やCMスポンサーがイメージをどう解釈するかだと思います、一番の腫瘍は既に存在しない訳ですから今後は風通しの良いジャニーズになるような気がしますね

その他の回答 (1)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10478/32953)
回答No.1

ええっとね、問題の本質をちゃんと理解して欲しいのですけれど、今回のジャニーズの一連の問題においては、タレントさんたちは「被害者」なのです。 今もテレビに出ている人たちの中には、故ジャニー氏に性被害を受けている人が確実にいます。というか、被害を告発した人の中には「性被害を受けた後は急に仕事が入ってきた」とか「断ったら干された」と証言している人がいますから、もしかしたら売れている人たちは全員被害を受けていたかもしれません。 それをきちんと理解していたら、そういうことが起きるかどうかは、質問者さんが中高生でも理解できると思います。 おそらく質問者さんは女性だと思いますが、48とか46とかをプロデュースしているあの人が、メンバーの女の子たちに性暴力を振るっていたとなったら絶対に許されないでしょう?そういうことなのですよ。 どうも日本はまだまだ「男性が被害者の性暴力」については男性女性問わずに理解が低いですね。

関連するQ&A

  • ジャニーズJr.

    ジャニーズJr.のグループJ.J.Expressの現在の所属メンバーは誰なんですか。このグループは解散したのですか。この夏やるコンサートの出演者のところに名前がなかったので。

  • ジャニーズのJr.時代のMステ出演

    ジャニーズのグループはデビューをする前、またグループを結成する前はMステなどで先輩のうしろで踊っていますが、関ジャニ、NEWSのメンバーが先輩のうしろで踊っていた回のMステの放送日がわかる方、いらっしゃいませんか? kinkiや嵐やKAT-TUNなどはMステのスペシャルでJr時代の映像が流れてますが、関ジャニ、NEWSについてはそのような特集は取り上げられていないですよね。 私が特に知りたいのは、錦戸くん、大倉くん、安田くん、内くん、それに山ピーです。(できれば加藤くん、村上くん、丸山くんも…) 私は1999年からずっとMステをビデオ録画しているのですが、kinkiやタキ翼や嵐の回を見てもどこにいるのかが全然わかりません。(kinkiのうしろに亀梨は発見できましたが。)特に、ちゃんと録画を始めたのが2003年からで、2003年って関ジャニ、NEWSはもう結成されているのでジュニアとしては出演していないのでしょうか? また、Mステの公式HPのバックナンバーで調べると「ジャニーズJr.」として出演した記録が残っております。でもこの”ジャニーズJr.”のメンバーは毎回変わると思うので、前述した方たちがいつ登場したかわかりますか? ちなみに錦戸亮くんのSecret Agent(2000年)や小山くん、草野くん、加藤くんのK.K.Kity(2003年7/25)は録画が残っていたのでわかりました。(またNEWSとして初登場する前の小山・草野・加藤・増田など?での「ジャニーズJr.」としてNEWSのデビュー曲を歌っていた回も。2003.10.17) どこかのHPで山ピーと錦戸くんがJr.のときに出演してソロで歌った回があったと書いてあったのでこれもめっちゃ知りたいです!! ジャニーズファンでMステマニアのこんな私ですがどなたかわかる方いらっしゃいましたら、教えてください!!

  • 一般的な認知度の低いジャニーズの給料

    一般的な認知度の低いジャニーズの給料 一般的な認知度の低いジャニーズ(要はグループや単体でのデビューをしていないメンバー)はどのくらいの収入を得ているのでしょうか? 関ジャニのメンバーは仕事がなくて、一時他の仕事をして社員になりかけるほど暇だったみたいな話をしていましたので、てっきりデビューできないと、低収入かと思いきや元忍者の吉川さんは、ジャニーズの頃は数千万の年収だったという話をインタビューでされています。 忍者という形でデビューはできているメンバーですが、正直言って忍者はそんなに売れてなったですよね? 仕事量はジャニーズメンバーよりちょっと多いくらいだったのではないでしょうか? それほど、一度ユニットでデビューすると事務所からの給料にハクが付くものなんでしょうか? それとも、一般的に認知度の低いジャニーズメンバーという立場であっても、コンサート出演。ドラマのチョイ役などでも、それなりの給料を貰っているのでしょうか?

  • ジャニーズvsAKB

    ジャニーズ事務所のジャニーさんとAKBの秋元さん どちらのほうが権力とか人を見る目とかありますか? また日9でTBSがジャニーズ総出演(jrも含む)のドラマ、フジでAKB総出演(姉妹グループを含む)ドラマを作ったとするとどちらの方が視聴率が高いと思いますか?

  • ジャニーズjrからグループとしてデビューし、その後も芸能活動できる人の

    ジャニーズjrからグループとしてデビューし、その後も芸能活動できる人の出世ポイント ジャニーズjrからグループとしてデビューしないと、なかなかその後も芸能人として活躍することは難しく、退所・引退する人も沢山いますよね しかし、どういう選抜基準でグループを結成するときに選ばれているのでしょうか? 退所したjrを見るとデビューを勝ち取ったjrよりスター性がある人もいるように思るし、デビューしたjrの中には失礼ですが、退所したjrより地味なjrもいるように思えます。 デビューできるかどうかで、その後の人生が大きく変わってしまうのでしょうが、一体どういう選考基準なんでしょうか?

  • 関西ジャニーズJr.について

    WikipediaのジャニーズJr.のページで関西ジャニーズJr.のグループって所を見たら室3兄弟って書いてあったんですがメンバーは誰ですか?どんなグループですか? 私は室龍太と室龍規が関西ジャニーズJr.で室兄弟のそれぞれのページに三兄弟と書いてあったのでもう一人の兄弟(三男が)ジャニーズの入所してそれで室3兄弟というグループが出来たのかなぁと思っているのですが・・・

  • ジャニーズで思うこと

    今月放送される音楽番組は FNS歌謡祭2010(明日12月4日放送)、1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト2010(12月15日放送)、紅白歌合戦(12月31日放送)がありますよね。 その中で、ジャニーズのグループで出演が決まっているのは、嵐(FNS歌謡祭&紅白歌合戦)、TOKIO(FNS歌謡祭&紅白歌合戦)、V6(FNS歌謡祭)、SMAP(FNS歌謡祭&紅白歌合戦)、KinKiKids(FNS歌謡祭)、NYC(紅白歌合戦)くらいでしょうか。 そこで疑問に思うことがいくつかあります。 (1)KinKiKids、V6、NEWS、関ジャニ∞、タッキー&翼、KAT-TUN、NYCとおそらく歳が近いであろうHey!Say!JUMPもいますよね。彼らはどうして紅白に出ないんですか? NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUNはまだデビューして年数が短い方だと思いますが、KinKiKidsやV6はデビューしてもう十何年たっているはずです。特にV6は確か、今年でデビュー15周年(?)でしたよね。それにKinKiKidsもヒット曲もたくさんあります。 (2)FNS歌謡祭になぜ紅白に出場決定のNYCとか、NEWS、関ジャニ∞、タッキー&翼、KAT-TUN、Hey!Say!JUMPが出ないのでしょうか? せめて2年ぶりに活動を再開したタッキー&翼は出ても良かったんじゃ?? 司会は彼らの先輩であるSMAPの草彅くんなのに、ジャニーズの出演者が少ないのはなぜ?(あまり関係無いとは思いますが・・・) 年末はジャニーズカウントダウンコンサートの関係で無理だと思いますが、せめて放送時期が年末じゃないFNS歌謡祭2010や1億3000万人が選ぶベストアーティスト2010には出れるのでは?と思いました。 とは言っても個人で活躍している人もいますから、スケジュールの都合で出れないとなればそれまででしょうけど・・・。 あと、タイトルとは全然関係ないのですが、下記の質問も一緒に投稿させていただきます。 ・FNS歌謡祭2010、1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト2010、紅白歌合戦を地デジ対応のテレビで見た場合、次に誰が歌うかという順番がリモコンの「d」ボタンを押したら見れるというようなサービス(?)はあると思いますか? 去年は携帯で確認できましたが、携帯だと通信料とかかかるので、「d」ボタンを押したら見れるというようなのがあったら便利でいいなと思いました。 ・1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト2010は、嵐の櫻井くんが司会ですが、嵐は出ると思いますか?また、ほかにジャニーズのグループが出るとしたら誰が出ると思いますか?ちなみに私は嵐も出て欲しいですが、今年2年ぶりに活動を再開したタッキー&翼が出てくれると嬉しいです。 ・FNS歌謡祭2010、1億3000万人が選ぶベストアーティスト2010、紅白歌合戦に出演するジャニーズのグループが何を歌うと思いますか? 予想してみてください。

  • ジャニーズのグループ

    こんにちは。過去には同じ質問がなかったようなので質問します。 ジャニーズのグループを教えて下さい。1まわり以上も年が離れた妹とジャニーズにハマり、話を聞いてると誰が誰だか分からない状況で・・・しかも、何故か母までもが詳しく知っているのです(笑) この状況は話も着いていけず悔しいと思い私も覚えようかな~と思ってます。 お時間があれば、デビューしてるしてない(Jrの中のグループ)、メンバーや顔が一致できる様なTV番組、などちょっとした事も教えていただければ幸いです。 私自身も小中学生の時にキンキファンで雑誌を見ていましたので、キンキまで(タッキー&翼、嵐も顔と名前は一致します。)は分かります。今のNEWSとかKAT-TUN、その他のグループとかで、誰がどのグループ?って感じで困ってます。 正直、キンキ目当てで買ってた雑誌でJrとして出てた、横山くん、村上くん、錦戸くん(当時はもっと幼かったんですが)、渋谷くん、山P、ドラマで覚えた赤西くん、亀梨くんは分かります。 もし、宜しければ、お時間のあるときに回答して頂ければ幸いです。

  • ジャニーズについて

    私は30代なのですが、あまり若い人の事を知りません。 ふと思ったのですが、ジャニーズの中でSMAPの次にデビューしたジャニーズグループは誰ですか? もう一つ。なぜ最近嵐がよくテレビに出るようになったのですか? ちなみに私はドラマ「コード・ブルー」に出た山Pが好きです。 あのドラマで存在を初めて知ったのですが、ジャニーズだったんですね。意外でした。CMではスーツを着て体操をしていますよね。 かっこいいです(*^^)

  • ジャニーズJrのヘイセイ7ってどう思いますか?

    1、ジャニーズJrのヘイセイ7ってどう思いますか? 2、あの人達でCDデビューってありえると思いますか? 3、ABC、キスマイ、ヤーヤーヤーはもう駄目だと思いますか? 4、あのメンバー(山田、中島、有岡、高木、知念、)で満足ですか? 5、もし後2人入るとしたらJrから誰が入ると思いますか? 6、現在の5人からメンバーチェンジがあるとすれば誰が変わると思い  ますか?

専門家に質問してみよう