• ベストアンサー

ジャニーズのJr.時代のMステ出演

ジャニーズのグループはデビューをする前、またグループを結成する前はMステなどで先輩のうしろで踊っていますが、関ジャニ、NEWSのメンバーが先輩のうしろで踊っていた回のMステの放送日がわかる方、いらっしゃいませんか? kinkiや嵐やKAT-TUNなどはMステのスペシャルでJr時代の映像が流れてますが、関ジャニ、NEWSについてはそのような特集は取り上げられていないですよね。 私が特に知りたいのは、錦戸くん、大倉くん、安田くん、内くん、それに山ピーです。(できれば加藤くん、村上くん、丸山くんも…) 私は1999年からずっとMステをビデオ録画しているのですが、kinkiやタキ翼や嵐の回を見てもどこにいるのかが全然わかりません。(kinkiのうしろに亀梨は発見できましたが。)特に、ちゃんと録画を始めたのが2003年からで、2003年って関ジャニ、NEWSはもう結成されているのでジュニアとしては出演していないのでしょうか? また、Mステの公式HPのバックナンバーで調べると「ジャニーズJr.」として出演した記録が残っております。でもこの”ジャニーズJr.”のメンバーは毎回変わると思うので、前述した方たちがいつ登場したかわかりますか? ちなみに錦戸亮くんのSecret Agent(2000年)や小山くん、草野くん、加藤くんのK.K.Kity(2003年7/25)は録画が残っていたのでわかりました。(またNEWSとして初登場する前の小山・草野・加藤・増田など?での「ジャニーズJr.」としてNEWSのデビュー曲を歌っていた回も。2003.10.17) どこかのHPで山ピーと錦戸くんがJr.のときに出演してソロで歌った回があったと書いてあったのでこれもめっちゃ知りたいです!! ジャニーズファンでMステマニアのこんな私ですがどなたかわかる方いらっしゃいましたら、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y76k85r95
  • ベストアンサー率80% (8/10)
回答No.3

私もジャニーズファンでMステマニアです。 やっぱり2人が謹慎になってしまったので映像で流すのが難しいのだと思います。 年代順で言いますと・・・ KinKiKids「雨のMelody」のバックで山下が光一君側 (Mステで「雨のMelody」を歌う場合は基本的にいます) 99'SPでKinKiKidsがメドレーを歌ったバックに山下・錦戸・安田・横山 少年隊「ロマンチックタイム」山下 01'のSPでジャニーズJrメドレー 「ボクの背中には羽根がある」にBADとして加藤 KinKiKids「情熱」のバックに加藤 「陽のあたる場所・世界が一つになるまで」のバックに加藤 「フェスタde VENVS・Paivate Hearts・DO ME CRAZY」のバックに加藤 私がもっている中で調べられたのはこれくらいでした。 エイトの大倉くんはMステではバックについたときは無いと思います。

honebuto33
質問者

お礼

わざわざ調べていただいて、ありがとうございます!! せめて2人が謹慎になる前にでも流して欲しかったです…。。 NEWS・関ジャニってMステ初登場のときちゃんとした自己紹介もなかったですよね。。。 KAT-TUNはあったのに‥ 加藤くんは意外にも結構バックで出ていたんですね☆ SPは年末のスーパーライブのことですよね? 私は錦戸くんが一番好きなので、kinkiのうしろで出ていたと知れて嬉しいです☆ でも‥教えていただいた分は全てビデオが残っていないので、 撮ってる人をがんばって探してみようと思います☆ あと自分で見つけたのですが、2001.7.6に大倉くんはV・WESTで出ていますね☆ 絶対撮ってる人見つけてチェックしてみます☆ありがとうございます☆

その他の回答 (2)

回答No.2

日にちはわからないですが、kinkiの『心に夢を君には愛を』にはKKKityがバックみたいです。姉がファンだったのでよく見てましたw

honebuto33
質問者

お礼

ありがとうございます(^O^)/ さっそく、チェックしてみようと思います☆

  • ayntky
  • ベストアンサー率34% (55/160)
回答No.1

錦戸亮くんはSPEEDの解散前最後の出演のときに出てましたよ。 ほか知っている限りでは 1998年8月「TIME ZONE」錦戸・渋谷ほか 1998年10月「BEN~ABC」錦戸 1999年4月「「この星で生まれて」錦戸 があります。 ほか、検索方法は、 例えば、錦戸亮くんなら 「錦戸亮 ジュニア ミュージックステーション」 とか 「錦戸亮 ジュニア Mステ」 と検索すると出てきますよ。

honebuto33
質問者

お礼

はい☆SPEEDの解散ライブのときの回で嵐の歌のあとにSecret Agent manを歌ってましたね~☆これはビデオが残ってたので「カワイイ~」と思いながら何度も繰り返し観たのですが…その他の回は知りませんでした…。 多分そのときには観ていたんですけど、そのときは全く興味もなかったしビデオを撮ってなかったので…残念です。誰か撮ってる人を探してみようと思います☆ その方法でさっそく検索してみようと思います★ ありがとうございました☆★

関連するQ&A

  • MステのジャニーズJr

    去年11月3日のMステにジャニーズJrが勢ぞろいしてましたが、 そこでバトン回しを披露してたのは誰ですか? かなり前のことですが、わかる方がいましたら教えてください。

  • 昔、関西ジャニーズJr.が出ていた番組名を知りたい。

    昔、関ジャニ∞ではなくて、まだ関西ジャニーズJr.だった頃、まだ子供だった錦戸亮くんと関西ジャニーズJr.が出演していた番組名を知りたいのです。 東京では深夜に放送されていたのですが、その番組はお茶の間のような和風なセットで、真ん中にコタツがあって、毎回ゲストが来てトークをする30分番組だったと思うんですが。。。 誰かご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけませんか?

  • ジャニーズの若いグループが解らないのですが

    何時もお世話になってます。 アメリカ在住12年になる女性です。何時も実家から日本のTV番組を撮ったビデオが送られて来るのですが、それにジャニーズのニュースと言うグループと関ジャニ8と言うグループが出ていたのですが、この中の2人、錦戸君と内君と言う子達はニュースと関ジャニ8の“二足のわらじ”状態と言う事を知りました。ですが、新しいビデオの方にこのグループが出ていた時には、錦戸君だけがニュースと関ジャニ8の掛け持ちをしてる様な話しになっていました。 内君とやらは何処へ行ってしまったのでしょう?

  • MステやHEY×3に出演しないアーティスト

    Mステを見ているはDAPUMが出演してないし、HEY×3を見ているとジャニーズ事務所の人達とかB’zは出演してないのはなぜですか?タッキー&翼は何周連続もMステに出演してるし……どなたか教えて下さい!!

  • 山下君がソロ活動を初めて

    今日のMステを見て思ったのですが、 NewSの活動が休止(?)という形になって、山下君はソロに、錦戸君は関ジャニの方で活動していますが、 他のメンバーは何をしているのでしょうか?? 今日のMステで山下君のバックで踊っているNewSのメンバーが何人かいたような気がしたのですが。 またJr.と同じような扱いになってしまうのでしょうか。

  • Mステで関ジャニ∞

    Mステのゲストで関ジャニ∞が 出ているのですが 渋谷すばる君がいないような・・・ どうかされたのでしょうか?

  • ジャニーズJr.情報局に入ろうと思うのですが・・。

    私は最近関ジャニ∞とNEWSが好きになりました。 それで、まだ2組ともファンクラブがないので情報局に入ろうとおもうのですが、「ジュニア情報局新規入会申込書」を一緒に送らなきゃいけませんよね。だからコピーして書いていたら、「誰のファン」という記入欄がありました。そこに2組のグループに入っている錦戸亮さんと書いたら関ジャニ∞とNEWSの情報がくるんですか?そこらへんがよく分かりません。どうか情報局に入ってる方は教えて下さい。よろしくおねがいします。

  • 平成ジャンプはいつまで少年倶楽部に出演するのでしょうか?

    平成ジャンプはいつまで少年倶楽部に出演するのでしょうか? kat-tun・関ジャニ∞・ニュースはCDデビューしてからも彼らのようにしばらくはJr時代と同じように出演していたのでしょうか? 彼らがデビューしてからも当然のように毎回出演しているのってやっぱり今のJrでは数字を取れないからなのでしょうか? 気が付けばあの番組って小山・中丸含め主要人物が皆デビュー組みの番組になってしまった気がします。

  • Mステの・・・

    一昨年ぐらいか MステでジャニーズJr.が 出ていたと思うのですが 今年(2009)は出るのでしょうか??? 去年は見かけることはなかったので もう出ないのでしょうか?? 教えてください。 (まだ子供なので言葉が変になっていましたらスミマセン)

  • 20代のジャニーズJrどう思いますか?

     ジャニーズJrについてなんですが昔にくらべて年齢が上がっていると思うんです。90年代だったら20歳前くらいで見込みが無かったら事務所をやめていたと思うのですが最近そうでも無い気がします。  以前大阪のテレビ局で関西Jrの特番をやっていたのですがその時まったくテレビに出てない一般的知名度がない22歳ぐらいのJrもいて番組内でのその人の扱いも含めて可哀想だと思いました。MAとか生田さん風間さんなんかはCDデビューしなくても事務所にいてもいいような気がするのですが無名で22歳とかになってもJrでいて良いと思いますか?(CDの売れ無い時代にCDデビュー至上主義の事務所もどうかと思いますけど)  関ジャニ∞のラジオ聞いててよく村上君が「Jrの伊藤君と遊んだ」と話をしていててっきり10代のJrと思っていたら錦戸君と同い年の人なんですよね。たしかに顔はハンサムだったけどその人がこれからジャニーズ内外で活躍出来る可能性って低いと思うんです。その人の人生を思っているなら「事務所やめたほうがいいよ」と先輩としてアドバイスして上げるべきなのにいつまでたっても未練が残って辞めれなくしているようで可哀想だと思いました。