• 締切済み

ジャニーズvsAKB

ジャニーズ事務所のジャニーさんとAKBの秋元さん どちらのほうが権力とか人を見る目とかありますか? また日9でTBSがジャニーズ総出演(jrも含む)のドラマ、フジでAKB総出演(姉妹グループを含む)ドラマを作ったとするとどちらの方が視聴率が高いと思いますか?

みんなの回答

  • xswwww
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.3

1つだけ言えるのはこの2つのグループを応援するいわゆる組織票のせいでテレビ、音楽業界を駄目にした。

  • wiz0009
  • ベストアンサー率22% (107/474)
回答No.2

「見る目」は秋元康だろうね。 ジャニーズは「育てる」のが上手いんだよ。 どんなに若手でも謙虚でテレビ的な振る舞いをさせてるのが凄い。 AKBはそういう教育はたいして出来てない。 上位陣は出来てるけど下位の奴らは素人同然だったりする。 ただ、前田敦子みたいなカリスマ的な人材を見抜く能力が凄い。 ドラマやったらジャニーズに勝てるわけがないだろう。 総出演なんかしなくてもSMAP全員出るだけでどの芸能人でも勝てんよ。

  • nana76
  • ベストアンサー率28% (168/583)
回答No.1

人を見る目はわかりませんが、単にドラマの話で言えばジャニーズを見ます。 ピンキリだとしても、ジャニーズには演技力のある人もいますから。 AKBは、今のところ演技力は残念・・・な感じです。 脚本とか、周りの俳優人にもよりますが、単純にAKBかジャニーズなら、総合点でジャニーズの方が演技力は○です。

関連するQ&A

  • ジャニーズはなぜ人気がでるの?

    ※批判もあるのでファンの方は見ない方がいいです。 出来れば客観的に見ている方の意見を聞きたいです。 ジャニーズってどんどんグループ結成していますが、どれも人気がでますよね。 なぜあんなに人気が出てるのでしょうか? ジャニーズ好きな方って顔が好きなんですか?それとも“ジャニーズ”だから? ドラマにもどんどん出てきていますが、なぜあんなに主役が多いの? 正直主役をとれるほどの腕前はないですよね。視聴率狙い? 最近のドラマでデカワンコを見ているんですが、クソドラマと批判されていますよね。 しかも手越くんが出ているからまだ視聴率がとれているという意見がありました。 私は正直そうは思いません。手越くんを抜きにしても俳優陣はとても魅力的だと思います。 逆に手越くんの演技はあまりいいとは思えません。(素人目線ですが…) ツッコミを所々するんですが、正直スベッてる感が否めません…。 役柄が合っていないだけですかね…? もちろん実力派な方もいますが、なぜジャニーズはこんなにも人気なのか気になりました。

  • ジャニーズの方について

    気になることができましたので質問させてください。 ジャニーズの方はドラマに出演したとき、番組HPなどのキャスト欄に写真の掲載がされません。ジャニーズのHPでもそうだと思います。多分不正に利用されたりしない為だと思いますが、TBSドラマ『魔王』を見てすごく良かったのでドラマのHPを見てみたら写真が掲載されていました。いつもだとイラストだったり載らなかったりするのですが、解禁になったのでしょうか?つい気になりましたので・・・・どなたかご意見を宜しくお願い致します。

  • ジャニーズJr.

    ジャニーズJr.のグループJ.J.Expressの現在の所属メンバーは誰なんですか。このグループは解散したのですか。この夏やるコンサートの出演者のところに名前がなかったので。

  • AKB前田の次は大島じゃなく光宗薫になりますか?

    昨年のフジのリメイクドラマが低視聴率になりましたが AKBとして最後?のドラマ【最高の人生の終わり方】は 過去数年のTBS木21時枠(旧水20時)で 何十年も続いた人気ドラマ【渡る世間は鬼ばかり】平均視聴率13.7% に次ぐ2位の11.12%という平均視聴率でした。 通常、前田卒業の後は大島センターが有力だと思うのですが、 昨年のフジの月21時ドラマは視聴率が良かったのですが 最近のドラマでは低視聴率の連続になっています。 ・TBSのブラックボード(同時間帯民放キー局最低視聴率) ・フジのカエルの王女さま(過去10年のフジ木22時枠で最低視聴率) 対して スーパー研究生と呼ばれている光宗薫の初ドラマは非常に良い スタートを切りました。 ただこれは脇役ですが、悪いよりは印象が良く何か持ってる感じです。 もう少ししたらまた総選挙がありますが、 これに関しては次のシングルのセンターが確約になるだけなので その後のセンターいわゆるエースに光宗薫がくる可能性ってどのくらいだと思いますか? 少し反れますが、モーニング娘。の時にすでに人気はありましたが、 後藤が入っていきなり、安部→後藤になって飛躍した時のことを思い出すと 前田→大島じゃ弱い感じがしてしまい、ここから今一歩上昇するには 何か大きなことが必要な感じがします。

  • 【SMAP中居が月9史上最低の視聴率!】 ジャニーズ神話は崩壊???

    月9ドラマ史上過去最低の視聴率9.4%を記録したSMAPの中居正広が主演する「婚カツ!」。 以前のジャニーズ所属タレントの勢いなら、あり得ないような低迷ぶり。 テレビ各局の“ジャニーズ離れ”は進む一方。  (テレビ誌記者) 「4月スタートのドラマの視聴率は全体的に低迷しているが、まさか中居の月9が視聴率1ケタまで落ちるとは思わなかった。 再び中居が月9の主演になることはないでしょう」 (民放のドラマ制作関係者) 「中居のドラマだけではない。 日テレでは嵐の櫻井翔主演の『ザ・クイズショウ』が確実に数字が下がっている。 また、フジではKinki Kidsの堂本剛主演の『帰ってこさせられた33分探偵』が3月スタートですでに放送が終わったが、4回の平均が8.6%。 全9回の前作『33分探偵』の平均視聴率を下回った」 以前のような絶大なジャニーズの威光は失われています。 もうジャニーズ神話は崩壊したんでしょうか???

  • ジャニーズJr.だと思うんですが・・・

    今をときめくタッキーこと滝沢君と今井翼君が、以前出演していたドラマ(タイトルは確か「木曜の怪談」?)でもう一人、男の子が出演していたと思います。 その男の子は今はどうしているのでしょうか? たしかコウノくんかタカノくんというお名前だったと思います。 彼が結構好きだったんで、最近テレビで見れなくて残念です。 ジャニーズJrだと思うのでその手の番組で探すのですが、いないようです。 随分前のドラマですがどうしても気になって仕方ありません。

  • ジャニーズに詳しい方教えてください。

    今度日テレで「金田一少年の事件簿」をやるようですね。 主役の3代目金田一 一くんは「KAT‐TUN」の亀梨くんだそうですね。 適役かどうかはこの際置いておいて、彼に対しての質問です。 今19歳だそうですが、かなり以前ジャニーズの野球大会にでていた投手もたしか亀梨くんだったと思うのですが、彼ですか? ジャニーさんが「野球が上手いから、jr、に入れた」ような記事を読んだ記憶があるのですが・・・。 野球が上手いということは少年野球や中学などで野球をやっていたのでしょうか? 年齢的なことを考えると、中学で部活などせず、ジャニーズに入ってたって事でしょうか? 娘二人はジャニーズに興味がないので聞きようも無く、「KAT-TUN」ファンの姪に聞いても判らず・・。 彼の年齢が気になったもので(赤西くんより年下ということと今回のフジの事件の彼のようにまだ未成年?と思ったもので・・)よろしくお願いします。

  • ドラマ教えてください。

    AKB48とか、ジャニーズ(若手の方)などが出演するドラマ教えてください。

  • ジャニーズの中で誰が一番好きですか?(男性の方もご意見ください)

    こんにちわ。 私はジャニーズのタレントさんが大好きなのですが、一番人気があるのは誰なのかな?と思いました。 私、個人的には堂本光一君と山口達也君が好きなのですが・・・(^^ゞ そこで、みなさんはジャニーズのタレントさんの中で誰が一番好きですか? 私の友達(男の子)は「なんだかんだ言ってもキムタクのドラマって見てしまうんだよなぁ~」なんて言っていたのですが、これってやっぱり人気のある証拠って事なんですよね?(ドラマの視聴率も凄かったし) やっぱキムタクが一番人気なのかなぁ?男性の方のご意見もお待ちしておりますのでよろしくお願いします。

  • ジャニーズ問題が他界隈に影響がないか心配です。

    ※荒らし・悪口はご遠慮下さい あまり関係ないかもしれませんが、 今回のジャニーズ問題が他の界隈に影響が無いかとても心配しています。 BTSと同じHYBEというプロダクションに所属するENHYPENというKPOPグループの日本人メンバーの方は デビュー前の小学生時代にSMAPの中居さんが司会だった年の27時間テレビのダンス企画に出演していますし、 同じく日本支社である HYBELABELSJAPANに所属する &TEAMというグループのメンバーの中には24時間テレビのバックダンサーとして出演したメンバーもいれば、元ジャニーズJrのメンバーの方もいます。 &TEAMのメンバーの方以外にもJO1やINI、超特急など元ジャニーズJrだった他の男性アイドルグループのメンバーの方もいますし、 24時間テレビは毎年ジャニーズが司会を担当していますし、 27時間テレビはジャニーズが司会だった年もあるので、 (2014年からコロナ前の2019年まではジャニーズタレントが5年連続司会を務めていました) 「デビュー前にジャニーズと関わりがある日本の大型特番に出演」、 「デビュー前にジャニーズJrの経歴」という記事が海外のマスコミに書かれてしまったら、 海外の音楽イベントや韓国のイベントや音楽番組の出演が難しくなるのでは無いかと心配しています。 もうひとつはアニメ界隈でも影響が出るんじゃないかと思います。 私の好きなアニメはあえて名前は出しませんが、某ジャニーズグループと略称が同じアニメで、 私が好きな某アニメの出演者の中にもジャニーズタレントの方がいるので、 一部の方が「性加害問題になっているプロダクションとあなた達が制作しているアニメと出演している声優は別だと思っているのか」 「自分達が制作しているアニメの声優が性加害を受けていたらどうするんだ」 「テレビ局が今までジャニーズ問題を一切取り上げなかったのに、 テレビ局の子会社である制作会社がジャニーズグループと同じ略称のアニメで恥ずかしいと思ったことがないのか」と批判されるのか心配です。 私の質問で他の方が一緒にするなと思うかもしれませんが、 今回の問題が他の界隈での影響があるんじゃないかと気になり、質問しました。 長文ですみません。